人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

昨日の星空にウットリ

昨日はオリオン座もひときわ綺麗でしたねぇ
シリウスは勿論のこと冬の大三角形もハッキリと
冬の星座が見事に見えました!
三ツ星の下の小三ツ星もハッキリで感激♪
カストルとポルックス・カペラここまで見えるかぁぁあ!
というほど、美しく輝く星の多さに久しぶりにベランダで
暫しウットリ。。。美しすぎる・・・
色の違いまでここまでクッキリ見えるのも珍しいです
なんだか素敵なことがありそうな
ちょっとばかりロマンティックな気分になりました(^-^)

街明かりが無かったらもっと綺麗に見えるんだろうなぁ
そうつくづく感じました
冬の空気の澄んだ日、星が綺麗に見える日は
皆で協力してライトダウンなんてならないでしょうかねぇ?

日頃見えない星まで見えて名前が判りませんでした
あれ?HSPやPROで勉強したんじゃなかったっけ?
「3等星まで見えるぜ!」と言われちゃいました

でもって今日は打って変わって雨です
明日の夜は是非晴れて欲しいと願っています
「星☆を見る会」お願い!明日天気にしておくれ♪
まさしく星に願いをです (*゚ー゚)m ☆彡

by megamega01 | 2007-01-27 00:58 | 天文関連・プラネタリウム
<< 愚か者 保健体育の授業 >>