人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

【訃報】まさお君

2006年12月13日

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」
旅犬のまさお君が急逝しました。

 テレビ東京で毎週金曜日よる7時から放送している「ペット大集合!ポチたま」で
人気を集めたラブラドールレトリバーのまさお君(7歳)が、9日悪性リンパ腫消化管型
のため亡くなりました。
まさお君はこの番組で6年間に渡り日本の各地を旅して回り、今年10月13日の放送で
旅犬の役割を息子のだいすけに譲ったばかりでした。
 まさお君には番組引退後の秋口から体調不良の症状が現れ治療を行っていましたが、
12月に入り急速に悪化しました。化学療法や免疫療法など可能な限りの治療を
受けていましたが、9日スタッフに見守られながら逝きました。

 「ペット大集合!ポチたま」では、15日の放送でまさお君が亡くなったことを
テレビの前の視聴者に報告し、皆様とともにご冥福をお祈りするほか、
12月29日放送の年末スペシャルでも追悼コーナーを設け、まさお君を偲ぶことに
しています。


【お知らせ】

2006年12月13日

16日(土)17日(日)に、テレビ東京前に献花台

テレビ東京では今週末の16日(土)、17日(日)の午前10時から午後5時まで、
テレビ東京本社正面玄関前に献花台を設けることに決めました。
この場所は、まさお君が6年にわたる旅の最終ゴールとなった場所です。

テレビ東京サイトより抜粋



息子がずっと見ていた番組「ポチたま」です。小さい頃からまさお君が大好きで
今まで見続けていました。今日の新聞を見て、息子に話をすると
とてもショックを受けていました。小さな命を大切に思ってくれる事を
親として嬉しいと思いました。


まさお君、旅犬として皆を楽しませてくれてありがとう
私もまさおくんが大好きだったよ。天国でゆっくりと休んでね 
まさお君の冥福をお祈りして(-人-)合掌。。。

by megamega01 | 2006-12-13 23:26 | ニュース
<< 明日です! 女子バレーボール銀メダル!獲得 >>