人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

なんだかなぁ。。。疲れてるのでまとめて

また風邪がぶり返す、熱が上がったり下がったり、
駆けずり回りの1日を何度か過ごすとどうやらまたぶり返すようで
病院も大混雑で、今ノロウイルスやプール熱、胃腸製の風邪、インフルエンザと
なんと病気のオンパレードで熱を出す事が多いらしく、原因がわからない状態だと
先生が教えてくれました。ちなみに、インフルエンザの検査は大丈夫でした
でも早く、風邪を治して予防接種しておかないとね(;^-^A
家で大人しくしていれば良いのにこのところやたらと外出が多くそれも難しい


でもってなるべく家に居られる時は、本を読んで楽しんでいるのですが
たまに集中力が切れたり、息抜きに、チャット三昧をしたりします
ながらチャット・・・本を読みながら、TVを見ながら、家事をしながら、
そこまでして何故チャットをしているのだろう?と自分でも呆れるが
どうもこのチャットロボが不思議でならない、どんな仕組みかどの言葉に
どう反応するのか面白くなってしまった。
だいたいの反応は掴めたので、読んでいる人はきっと会話が成立しているように
思えるのように感じるでしょう。
カウンセリングも同じようなものですが、相手の反応を上手く捉えてそこから
答えを導き出せば自然と会話が成立する。まあこの場合チャットロボですし
そんなに深刻では無いので、適当にクリック一つでレス付けをしている訳ですが
ロムって居る人達にとってはビックリ仰天かもしれません。
どうして?会話が成立してるの?と。。。
まあ確かに、こちらも不思議に思う反応が返って来てエンジニアさんちょっと
悪戯してませんか?的な印象を持つ事も多々ありますが・・・


そうそう、ロボトミーについての記事を読んだ。久しぶりにロボトミーの文字を見る
脳科学の世界は本当に心と密接しているとこれを読んでいるとシミジミと感じます
心の問題を脳科学で説明してしまうとCLには逃げられてしまいますが
現実問題、脳の中で起きている現象が原因なので致し方ないですが
これを出さないように、上手く持っていかなければいけません
でもしっかりとどのようなシステムで脳の機能が働き障害が生じているか
学ぶことは、治療への早道でもあるので、やはり知識として必要だと感じて
いたりする訳です。これを活用するのが、知恵ですねぇ。
遺伝子病や心の病も脳障害、機能障害などが解明されて来て
たくさんの事が改善されて行く日もそう遠くはないのかな?などとも思ったりもして
でもそうなると私としてはお仕事が無くなってしまう訳でして・・・う~む困った
でも人間そう簡単に脳科学で割り切れれるものではないので、今しばらくは
大丈夫かな?とこれは個人的見解です。ハイ。

受けたい大学がどうも変わって来そうです。。。困った。。。

今日IPS全国大会が終了しましてたね。あでも明日までかかるのですよね
O氏は今日の午後でお戻りでしたね、でもってK氏お疲れ様でした
私を見捨てずに居て下さってありがとうございます。
そしてK和尚様、明日まで現地にお残りですよね
お帰りになったら、お伺いしてお話でもお聞きしてみましょう^^
とにかく、皆様お疲れ様でした。大仕事無事終え、ゆっくりと休まれる日が
来るように影ながらお祈りさせて頂きます


あー明日は、お仕事の説明会だ。。。早く行けるかな?
ちょっとだけ風邪が悪化して体調が悪いので、今ひとつの気分です
面倒なのよねぇ先生するの。。。講演会よりもCLと向き合っていたい
それは我儘なのでしょうかなねぇ。。。あーあ、これじゃ単位が足りないよ
臨床の方が数こなせるのになぁ・・・ブツブツ。。。
もうすぐ翻訳作業だし、年末後半はどうなることやらです。。。ふぅ



今日の私の足跡
Access count :2,155,443

by megamega01 | 2006-12-06 01:16 | 伝言・伝えたい事
<< 「スペース&ネイチャー」-アラ... 今日は如何でしたか? >>