人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

少しは休んで欲しい、ずっと走り続けてるのですから

「体を壊さないようにしてくださいねなんて言う人がいますが、そんな人に限って
無理難題を求めてきたりして。」

そうでしょうか?本当に心配している人はたくさん居ると思います。
きっと今は仕事におわれ、体調を壊せば、自己管理がなってない!とお叱りを
受けるだけの立場だと思いますが。。。

「需要があれば応えなければならない。これは社会の掟であって、合法、非合法を問わず、
強制力さえ伴うものなのです。逆らえない。休みを取りたいとか、ひとつの仕事にもっと
時間を割きたいとか、そんなことは許されない。需要を満たさない限り、借金や赤紙と同じように、どこまでも追いかけてくる。世の中とはそういうものだと今になって学びました。」

これについては、痛いほど判ります。。。でも結局自分自身がボロボロになるだけです。
そうはなって欲しくない。。。

「求められることは幸せだと思わなければならない。ほんとうに、それは嬉しいことに違いない。
僕はこれでもプロですから、うわべの気遣いの言葉なんて不必要で「寝てんじゃねえ、
体壊そうが死んでもやることやれ」くらいに言われたほうが、まだしっくりします。
だって必要とされることは、実際、本当に嬉しいことだもの。」

そんなに頑張らなくても必要としている人はたくさん居ます。
どうか波に飲まれないようにして下さい。流行と言う波に乗せられ、踊らされて
ボロボロにならないように切に願いたいと思います。。。
そういった人たちをたくさん見てきたからこそあえて書きたいと思います。

誰よりも大切なのは自分自身。そのままで充分だということです。
看板を引っさげたスターで無くても。。。そのままで。。。


″思わずきつく抱きしめたくなってしまいました。何も言わずずっとずっと抱きしめて
居たくなりました。。。あたなの思いを総て受け止めてあげられたらそう思いました。。。″

胸が苦しくなりました。。。夜中の更新も気になります。。。
お願いだからそんなに頑張らないで。。。そういっても頑張ってしまうのでしょうね。。。
結局私は無力だ。。。何もしてあげられない。。。

本当に本当にいつか身体を壊してしまうのでは無いかととても心配です。
それだけが気ががかりです。。。どうか自分自身を大切にして下さい(-人-)
心からの願いです。。。

by megamega01 | 2006-10-23 03:59 | 伝言・伝えたい事
<< また夜中の更新 講師コンサート >>