星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

不思議な縁

かかりつけの病院へ行き驚いたことがありました

それは私が運ばれたER(救命救急病院)で私が診察を受けていた

隣にかかりつけ病院で研修を受けていた女医さんが居たとのこと

病院の名前と私の名前を聞き、私の様子を見に来てくれようと

したのですが、やはりERですのでひっきりなしに救急車で

運ばれて来て患者はやまのように・・・

その場で会うことはありませんでした

そして私がいつもの点滴を受けに行き、研修の女医さんから

話は聞いていたと先生に言われ驚きました

人の縁って本当に不思議だと感じました。。。


それから結局ERでの血液検査の結果を踏まえて
点滴が10本追加になってしまいました・・・
あ~もう涙。。。il|li●| ̄|_合計40本です

ERで受けた点滴の痕、前腕手首近く甲側から右2ヶ所
左1ヶ所が今でも痛いのに血管が細いのでキツイいのです・・・
(ストローと呼ばれる長い針を使ったので滅茶苦茶痛かった
 我慢強い私なのに思わず痛くて叫んだ・・・)
その状態で増血剤入り点滴の追加でかぶれも酷く痛いし痒いしで
散々です・・・(T-T)正直泣きたくなってきました

頭痛も止まらないので新しい薬を出してもらいました
副作用が少ないようにと点鼻薬です。。。
これで治らないとまた内服薬が増えます参った

ファイト追加の10本と残り後半!!!
お返事まだお待ち下さい。頭痛いよ~(T-T)

[PR]

# by megamega01 | 2007-05-31 15:58 | 通院・入院

縁(えにし)

今日も寝込んでいたのに

何故かTVをつけたら。。。

火スペすっかり忘れていたのに

Sさんが出ておりました

不思議なものですね・・・人の縁って

こうしてすっかり忘れていたにも関わらず

しっかりとTVを観ることが出来ました

Sさんの真剣なお顔や笑顔を見て涙がこぼれました

奥様のお顔を見て家族で居るお姿を見て

涙がこぼれました。。。

これからもご家族を大切にして下さいね

素敵でした(^-^)b Sさん♪

早く元気になってお会い出来る日を楽しみにしています♪


お返事もう少しお待ち下さい。私も闘ってます!
負けませんから!!!

[PR]

# by megamega01 | 2007-05-29 21:40 | 伝言・伝えたい事

ER救命救急病院

たらい回しの後、やっと10件目で受け入れ先を確保

救急車にて墨田区のER(救命救急病院)にて

検査をし対処療法を受け脳卒中のなどの脳血管障害の

心配は晴れましたが

症状が続く場合は専門の病院で見て貰うように言われ

現在かかりつけ病院にて診察を継続中です

その後はまだ不明です。。。しっかりと治します

結局息子の運動会には行けませんでした・・・

[PR]

# by megamega01 | 2007-05-28 20:13 | 通院・入院

にゅういんはいやだ。。。

あした、むすこのうんどうかい

脳血管障害の恐れがあります。
救急車を呼んでいいと思います。

当然ですが入浴も駄目です。

とコメもらった・・・いまのしょうじょう
でもにゅうんいひや
[PR]

# by megamega01 | 2007-05-26 22:39 | 通院・入院

明日から点滴再開

すみません、お返事を書くつもりが。。。
何時の間にか眠ってしまったようです
今日は掃除をした後、やはり心臓が痛く
背中にも痛みが出始めました・・・
肝臓の数値もちょっと良くないです

なんだか暗いと言われたのに早速暗いですね。。。(爆)
闘病日記になってしまいそうですが・・・
まあそんなだいそれた病気ではありませんが(;^-^A

こんな時間に蚊に起こされました!もう夏だ!
ってか6階なのに蚊???刺されたし煩い!!!!!

薬でお腹一杯状態は、早くなんとかしたいですね
痛みを止めるための薬、眠れるようにする為の薬
栄養剤 etc。。。う~ん!!!良くない!

取り合えず、明日4本目の点滴頑張ります(^-^)b


おまけ
今日息子とじゃれていて、顔面(目の下)に息子の頭が激突
冷えピタをずっと貼っているものの痛みが引かず
いや~息子の石頭にはまいりました
頑固だし石頭、頑固は私譲りですが・・・(爆)

お返事溜めております・・・すみません<(_ _)>
また眠ります、明日は1日病院です、しっかりと治します(^-^)

[PR]

# by megamega01 | 2007-05-26 00:55 | 通院・入院

皆さんへの約束(^-^)

今もコメントやメッセージ、メールを頂いて

涙が止まりません。。。

皆さんにお約束します。しっかりと治療をして元気になります(^-^)V

後ろ向きになる時もあるけれど、今日1日を大切に生きることを

忘れないようにしたいと思います

私は心理士ですが、ダメダメ心理士です。

泣いたり笑ったり、自己開示も平気でしちゃいます

そんな私だからこそ、心を開いてくれるクライアントが居ること

そしてmixiという場でこんなにも温かく優しい人たちに

巡り会えたことを幸せに思います・・・

頑張るとは言いません。私が日頃、クライアントに言っている言葉

「好い加減がいい加減」を実行し、泣いたり笑ったりしながらでも

今日1日を生きることを大切にします(^-^)

皆さんへお約束です♪♪♪



お返事もう少しお待ち下さい。嬉しすぎて涙が止まらない(笑)

たくさんのたくさんの感謝を込めて。。。

ありがとうございます。幸せを噛み締めながら・・・

心からの感謝を込めて。。。(-人-)

(今の涙は幸せの涙ですのでご安心を(^-^))

[PR]

# by megamega01 | 2007-05-25 09:51 | 伝言・伝えたい事

大切な友達へ送ったメッセージ

人それぞれ、十人十色、本当に色々な人生があります。

紙の上の約束、法律で決めてもどんなに誓っても
守れないものは、守れないし、結婚=幸せの図式が
必ずしも成り立つとは言えないし
家庭を作るという事がどういうことか私にも判りません

子供の出来ない家庭、子供が嫌いで作らない家庭、
旦那の浮気の腹いせに浮気したら浮気相手の子を妊娠
血液型が同じだから産んじゃったなんて怖い話もあるし

家庭って色々だし、私の知ってる人は家庭の事情があって
育ててもらえない子を引き取って育てている人や
悩み相談者としてたくさんの子を預かっている人が居ます

息子にも「俺は普通の家庭が欲しかった!」と今でも
泣かれますが、クラスの中で32人中5人離婚した
家庭の子が居ます

それも人生、子供が産めたことは幸せな事だと
私は思っていますが、息子にとってはもしかすると
不運だったのかもしれない・・・

お互いに自分なりの幸せ掴みましょう!
その日、1日を幸せに過ごすこれが今の私の目標です♪

泣きたくなったら泣いて下さいねぇ(^_-)-☆ウインク




これは、私が大切な友達に送ったメッセージの抜粋です。
つい最近送ったばかりなのに、自分でこんなに偉そうなことを
書いておきながら、たくさんの方にご心配をかけて
励ましの言葉を頂きました。我ながら笑えます・・・
お恥ずかしい。。。でも愚痴をこぼせるのも皆さんを
信頼出来るからなのかな?と今になって思います。
負けないぞ!!!たくさんの人に支えられているのだから(^-^)V

        
[PR]

# by megamega01 | 2007-05-25 09:50 | 伝言・伝えたい事

本当は怖い。。。

今、増血剤入りの点滴をしています
今回で30本目です・・・
鉄剤が飲めないという話は以前に書きました

増血剤入りの点滴は癒着を起こしやすいので
慎重に、出来れば、本数は少ない方が良いのです

しかし1年間引っ張ってみたのですが
このままだと、いつ路上で倒れてもおかしくない状態だし
心臓にも負担が来ていたし
寝込む事が多く息子にも辛い思いをたくさんさせていました

子宮の手術をしていてその部分が
もう1年以上も痛み検査をする予定でした
でも貧血の悪化にともたない身体に負担がかからないようにと
検査を延期して来ました。。。

内臓の癒着、そして今増血剤による癒着と両方の心配があります
上手くゆかなければ入院の可能性も手術の可能性もあります
貧血が酷い状態の人間には手術は難しい。。。
診て頂いている先生は内臓の専門、医学博士です

それでもやはり怖いものは怖いのです・・・
私には愛する息子が居るから
腹をくくる事が出来ません。。。怖くて仕方が無いんです

眠れぬ夜を過ごす毎日・・・
親離れをし始めた息子の手を少しずつ話さなければいけないのに
離したくない思いで一杯になります。。。
自分の傍に引き止めておきたくなります

息子自信も私のことが原因で不安で堪らない毎日を
過ごしてます。。。大切にしなければ・・・
どんなことがあっても私は死ねない!
絶対に!殺されても死なない!!!

愛する息子が居るからこそ死を考えた時に怖いのです

[PR]

# by megamega01 | 2007-05-25 00:12 | 通院・入院

約束

ピアノの先生からのお達し

ピアノの練習は一緒にやる
私が練習を見る、自宅でのレッスン
一小節ごとに合格出来たら〇つけをする。。。
夏休みには、ヤマハの教室を借り自主レッスン


息子との約束

スイミング&体操クラブは休会する
週末と水曜日は遊んでも良いが練習もする

学校の勉強も身を入れてしっかりとやる
一緒に乗り越えられるように指導する



私自身の決意

私自身は、息子を怒らないようにする
子離れをしても良いようにしっかりと他の趣味を見つける
しかし息子が反対した時は諦める
それでもリフレッシュの為に息抜きは忘れずにする

とりあえずは、ピアノの発表会とコンクールが終わるまで
どんなことがあっても踏ん張ります!!!負けるな自分!
正念場、正念場!!! 絶対に乗り越えるぞ!!!

乗り越えたらアルテミスの星空が待っててくれるファイト♪♪♪

[PR]

# by megamega01 | 2007-05-24 21:18 | 伝言・伝えたい事

TVとお話し?

怖い。。。何時の間にかTVと話していた・・・(;^-^A

そう病院へ行かなくなって、話し相手の息子が学校学校から戻り
速攻、遊びに出かけ帰ると私が寝込んでいるので実家家に行き
戻ると一緒に寝る眠い(睡眠)

(そして起きて夜中にブログ書きしてる(苦笑))

そんな生活になり気がついた・・・TVと話してる自分に凹む
虚しい。。。

でも一人暮らしの人、同じことしてませんか?
素直に手をあげましょう(--:)/

[PR]

# by megamega01 | 2007-05-23 01:07 | 日常・独り言