星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 04月 ( 65 )   > この月の画像一覧


どうして?叔父危篤

叔父が入院をしました

危篤状態です・・・どうしてこう嫌な事ばかり続くのだろう

どうか危篤状態から脱して欲しい心からの願い

叔父はもう10年も前に脳梗塞で倒れ半身不随で

寝たきりの生活を送っていました

最近では痴呆も出始めたり、あちこち体調も悪くなり

両親が揃って何度も叔父の所へ駆けつけていました

今まで頑張って来た叔父をどうか神様助けて下さい(-人-)
[PR]

by megamega01 | 2007-04-11 21:11 | 通院・入院

日大での授業開始!

日大の科目履修になんとか潜り込む?ことになりそうです
そう問題は交通費!「芸術学部」と「理工学部」の両方なので
大変なのですよぉ!って違う!一番の問題は・・・
そうです!かなりの数学力が必要な授業だと言うこと!
泣けそうです・・・。
私、計算式見ると思考回路がストップしますです
それもかなり高度な数学の知識となればきっと倒れる事
間違いなし!

「芸術学部」はなんとかそちらの学科の学生に判り易い
授業を行なってくれると言う事なのですが・・・
あえて、教授には受けたい科目履修の授業に「数学」を
入れなかったのでバレバレ状態だったようです。。。
教授からかなり高度な数学の知識が必要なので・・・と
お返事が来てしまいましたぁ!ハハハハッ!笑うしかないでしょ!
私は心理学でも「心理測定法」を落としている人間ですので
数式は大の苦手!え~ん泣けちゃう!
でも結局、物理も天文も全部数式の世界なんですよねぇ

小学校高学年の算数からやり直ししないと駄目かもしれない
買ってある中学生のわかる数学を明日から早速勉強したいと
思います。はぁ・・・。明日から、明日からってダイエットじゃ
なけれど延び延びとか3日坊主ならぬ1日挫折にならないように
しないと・・・。(@-@)今日は数式の夢を見そうです・・・。

[PR]

by megamega01 | 2007-04-11 03:55 | インターン・大学・研究

またいつものやってもーたぁです!

サラリーマンNEO!あ~ぁ
折角、かとうおさむ氏に面白そうな番組を教えて頂いたのに
「サラリーマンNEO」ではなく、いつものごとく見事に
「お母さんもNEYO」になってしまい気がついたら
2時前でした・・・。どうしてこうなのでしょう。。。

せめてHDD&DVDプレーヤーくらい欲しいと思う
今日この頃でした!でも録画間違いしそうですが・・・

それから携帯電話が欲しいよ~!
究極の選択、やはり資金稼ぎの為にお仕事を再開する事に!
そうしたら携帯が買える!そして息子にも約束させれられて
しまいました、GPS搭載のKIDS携帯を買おうかと
思っていたら、ワンセグ携帯ねと・・・

この私でさえ!普通に電話がかけられて、写メが撮れて
メールとネットが出来て、迷子にならないように、
乗換え案内や地図が見られるだけでいいの!と思っているのに!
ふざけたガキです!
だいたいワンセグの意味判ってんの?
ワンセグメント!の略であって、テレビが見られる携帯のこと
言うんじゃないからね!o(`へ´)o プンプン!!

でも携帯を持ち仕事となると・・・恐怖の日々が待っています
そうまるで何処かのO氏のように。。。ひっきりなしの電話
怖いよ~(T-T)
[PR]

by megamega01 | 2007-04-11 02:54 | 愚痴・たわごと

ピアノコンクール&発表会

練習しないのでピティナから降格になり他のコンクールへ出る事に
7月の何日か聞いていないのですが発表会に他の子とダブ
らないように選曲を先生が考え中との事、ヤマハのピアノの
発表会も7月16日で前回の発表会の曲、ハイドン
「ピアノ・ソナタ ハ長調Hob/XVI35 第3楽章」より
レベルUPの曲ということで今探して下さっています。

先生がバロック時代のバッハのCDを見つけて聴いて欲しいと
仰っていたのですが、それは今弾いている
C.P.E.バッハ「マーチ ニ長調」の為ですよね?
グレードが会場の関係でずれ込みまだ⑥と⑦の
教材を慌ててこなしています。⑧に入れるのか?疑問です(T-T)

どの曲になるか皆目不明です。多分コンクール用の曲でも
あると思うのでハラハラドキドキ状態います。
また譜読みの苦手な息子の苦肉の策としてCDを駈けずり周って
探す事になると思うのですが・・・。
どんな曲に決まろうとも頑張って欲しいと思っています。

息子曰く「人前で弾くのは緊張するけれど気持ちが良い!」
そうです。私に似てその辺図太い神経をしているのかもしれません
「皆が俺のピアノ聞いてくれるんだぜ?」だそうで・・・。
緊張もするし、プレッシャーもあるけれど弾ける自信はあると
いうことです・・・ある意味大物です(苦笑)

そう考えると音楽を楽しんでいるのでしょうかね?
「マーチ ニ長調」聴いていて上手くなったなぁと感心してる
親馬鹿でしたぁ。でも本当に上手くなったぁ~♪

ハノンもようやく練習始めました!遅っ・・・(;^-^)ゞ

[PR]

by megamega01 | 2007-04-10 03:39 | 習い事

硬派な男 今井雅之さん

想い出話、またもや長いよぉ

「有言実行」という番組で今井さんが女性には絶対にキレないと
言い切ったので、裏工作をして怒らせてキラせようという企画
今井さんを怒らせる作戦を次々と行なうがまったくキレない!
最後に究極の計画、どS女が嫌いな今井さんその役目の女性が
トイレに立った隙に財布が盗まれ犯人が今井さんと言い切り
飲み物を2度もかけられる!
それでもその女性に対してはキレなかった今井さん
壁に向かって怒りはブツけていましたが!さすがです!

まだ私が10代の頃から夢中になっていた舞台巡り
そこで出会ったのが今井雅之さんという俳優さん
その演技にすっかり惚れこみ、総ての舞台を観に行くように(^-^)
そのうちに、唐沢さんや本間さんと共演することもあり
段々近しい存在に、そして日テレ音楽学院のダンス教室で
知り合った先輩が劇団の友達だということで今井さんに
会わせてくれると!なんと願いが叶って、わざわざレッスン場
近くまで出て来てくれ一緒に飲みました(^-^)V

その間やく2時間半、ずっと今井さん私達を楽しませようと
物真似をしたり、自分のバイトして来た時代の話を
面白おかしくしてくれて、もう笑い泣きしながらで、お腹が
よじれるほど笑い続けそれはもう最高に楽しい時間を過ごしました♪

そして帰ることになり私の友達と先輩が同じ方向
私一人が違う方向となりそれでは、と別れようとしたら
今井さんが「俺も一緒の方面やから一緒に行こうや。」と
駅近くまで一緒に話をして私の事をそうとう年下だと
思ったようでw。優しいのなんの(爆)駅の地下通路へ
降りようとしたら今井さん「あっ!悪い、俺ダチと用があって
他へ行かなあかんの思い出した。ここからなら行けるやろ?
気つけて帰りぃや。女の子やからな。大丈夫か?」と
何度も気遣ってくれたのでした。大丈夫ですと告げ、御礼を言い
最後に握手をして貰って別れたのですが、後日談、先輩から
聞かされたのが、今井さんまったく反対の方向の帰り道
それを黙って私を送ってくれる為に嘘をついてくれたそうで

先輩に「遅い時間に酔っ払いの多い場所、女の子1人で
帰らす訳にはいかんやろう男として。」と答えたそうです。
その話を聞いて益々今井さんを好きになりました(^-^)
メッチャ怖そうですが、メッチャ優しいです!
でも自分自身にはとっても厳しい人です。だから回りに対しても
妥協は許さない人ですが。。。

その飲み会から今井さんはすっかり売れっ子になってしまい
また飲もうな!と約束をしたんですが、それが出来なくなり
舞台のある時に楽屋で話をする位になってしまいました。

今でも変わらない優しい今井さんにちょっと感動した私でした♪ 

[PR]

by megamega01 | 2007-04-10 02:53 | TV・映画

またもや!やってもーたー!ふて寝するzzZZZ

子供が「嵐の夜」を観ていて寝る時間が遅くなった。
11時近くまでお風呂に入り、その後寝かしつけようとしていて
11;30を過ぎ、結局もうすぐだというのに、楽しみにしてた
F1GP第2戦の決勝を見逃した。。。そう寝てしまった(不覚)
そしてこんな時間に焦って起きてニュースを見て悔しがっている
あ~ぁ。かとうおさむ氏ご覧になりましたか?如何でしたか?
かとう氏に振っておいて自分で寝てしまった・・・酷っ!

アロンソの久しぶりの優勝観たかったです!
それから新人ルイス・ハミルトンが今回2位と大活躍!
これからが楽しみです!ライコネンも強くなりましたよね。順当♪
それにしてもシューマッハ(弟)とSUPER AGURIの佐藤琢磨選手
が今ひとつですねぇ・・・

といった訳で楽しいコメがたくさん入っていたのですが
ふて寝させて頂きます。私っていつもこうようね・・・。
昨日観て今日観ないでどうするのよねぇ・・・おお馬鹿者!

d0093286_510917.jpg

【F1】マレーシアGP、マクラーレンがフェラーリを破り2季ぶり優勝!

2007年F1第2戦のマレーシアGPは、現地時間(以下、現地時間)
8日、セパン・インターナショナル・サーキット(1周5.543km)
で決勝日を迎えた。午後3時(日本時間:午後4時)より、
56周の決勝レースが行なわれ、マクラーレン・メルセデスの
フェルナンド・アロンソが1時間32分14秒390
(平均速度201.893km/h)で優勝。
マクラーレンにとっては2005年日本GP以来、2シーズンぶりの
勝利となった。

オープニングラップでマクラーレンの2台がフェラーリ2台を
交わし、レースを支配。王者F.アロンソが終始安定したレース
運びを見せ、マクラーレン移籍後の初勝利、自身にとって
2006年日本GP以来の通算16勝目を飾った。
2位は、今季F1デビューを果たした新人ルイス・ハミルトン。
ルーキーらしからぬ走りでフェラーリの2台を抑え切り、
2戦連続の表彰台を獲得した。3位には、フェラーリの
キミ・ライッコネンが入った。

 4位にはBMWザウバーのニック・ハイドフェルド、
5位はポールポジションを獲得しながら痛恨のミスで順位を
落としたフェラーリのフェリペ・マッサ。6 位に12番
グリッドからスタートしたルノーのジャンカルロ・フィジケラが
滑り込み、7位トヨタのヤルノ・トゥルーリ、
8位ルノーのヘイッキ・コバライネンまでがポイントを挙げた。

 もう1台のトヨタ、ラルフ・シューマッハは15位。
Hondaはピットスタートを選んだルーベンス・バリチェッロが
11位で、続く12位がジェンソン・バトン。
SUPER AGURIは佐藤琢磨が13位、アンソニー・デビッドソンが
16位と2台とも完走を果たしている。

[ 2007/4/8 19:40 更新 ]ISM

[PR]

by megamega01 | 2007-04-09 05:10 | 舞台

Bonjour!

J'étudierai français.

Bien que japonais n'aille pas toujours comme nous voulons, aussi

La chose qui comme est

Je veux venir donc


1er ....... lequel est splendide aujourd'hui.


カズシ様これ翻訳ソフトで御座います。
合っているのかどうかまったく判りませんです。


日本語バージョン
タイトル おはようございます!

フランス語を勉強する事になりました

日本語もおぼつかないのに

どうなることやら

こうごきたい


素晴らしい一日でありますように


と書いたつもりで御座います(^-^)ゞアセアセ。。。


追記
カズシ先生合ってて良かったちゃんと通じるのですね♪

でも翻訳ソフトじゃずるですね。

これからご指導の程よろしくお願い致します!

[PR]

by megamega01 | 2007-04-09 05:06 | 習い事

親として

ヤマハグループレッスンの道を絶たれた息子におお泣きをされ
どんなに言っても10分~15分の練習だった息子が昨日は
風邪をひいているのに頑張って1時間も練習!

グループレッスンを続ける為にピアノの練習も頑張ると
彼なりの意思表示なのだと感じました。
昨日はおお泣きをされ親として悔しさもありもどかしさもあり
どうしてやる事も出来ない悔しさで一杯でした

でも今日の息子の姿を見て覚悟を決めました。
専攻クラスが出来ない為に息子だけがグループに入れない
入る為にはJE(ジュニアエレクトーン)グループ
に参加するしかなく、月謝11,500円で1時間レッスン

でもピアノは続けるのでこちらもJP(ジュニアピアノ個人)
月謝10,500円で 30分レッスン

ハイクラスより上のクラス専攻クラスに進めたなら
エレクトーンアンサンブルグループレッスン 1時間30分
個人ピアノレッスン 40分 で22.500円と全然お徳

専攻コースよりもレッスン時間も短いのに個別のレッスンを
選ばなければ無くなった息子は、JEに入りながらも
JP(ジュニアピアノ個人)30分 と時間が滅茶苦茶短くなり
内容もハードになりと踏んだり蹴ったりの状態へ突入!

勿論我家にはエレクトーンはありませんので、毎月4千円の
レンタル代金を払ってステージアminiを借りて自宅練習、
ステージアでは無いので足を引っ張らないように、時間があれば
教室のスタジオを借りてステージアでレッスン!と
兎に角お金!もかかるし、レッスン量も課題も半端じゃ無い
状態に追い込まれる事になりました。

それでも頑張ると言った息子の意気込みを信じて、最近では
サボリ気味のスイミングや体操クラブでもヤマハだけは
何があっても休まないのでその思いを叶えてあげようと
母として思いました。

息子が音を上げるまで、頑張れるまで協力してあげよう!
どんなことがあっても君の道を夢を母は壊さないよ(^-^)b

友達に「男の癖にピアノ変!」と言われ続けても頑張って来た
君だからこれからも頑張れるよね。母は応援するよ!
思い込んだら一直線なのところは、私に似てしまったようだから
頑張れ!自分自身に負けないように!

お母さんは君のためにならとたくさんの事を諦めた
でももう後悔はしないよ!君の努力とピアノの上達振りに
母として本当に感心したから。応援するよ!絶対に何があっても!

好きな音楽を楽しく続けられるようにね♪
[PR]

by megamega01 | 2007-04-08 03:50 | 子育て

科学技術週間サイエンスカフェ&JAXA宇宙科学講演と映画の会

参加した~い!また忙しくなるぞ!

科学技術週間で特別上映!「星空の贈りもの」4/16~4/22まで
サイエンスカフェもバラエティに飛んでおります!
興味のある方は是非参加して下さいませ(^-^)

サイエンスカフェに出てくれるともっと嬉しいんだけれど♪
18日はあちらに賭けてるのですがどうなるか?
Yさんも勿論、賭けてますよね?(爆)(まるっきり私信w)

18日没ったらサイエンスカフェにGO!で
OKだったら21日に賭けます!
やったね、宇宙図もついでにGET出来て一挙両得♪
ヒトゲノムマップと元素周期表はダブルけど
Sience Window(創刊号)は魅了的ですね(^-^)
90分で無料でお土産付きなんて最高すぎる!
場所もバッチリ判ってるし(^-^)ニッコリ

後は14日に前回3日に逃した宇宙学校の代わり
JAXAの第26回 宇宙科学講演と映画の会!これまた無料
この場所は知ってるので行けるし。
いはもと様!今回逃すと無いですよねぇ?(本当に私信)
映画が1本になってしまったのは涙ですが、前回のを逃したので
吉川教授には今回お会い出来ませんが、参加したいです!

その前に貧血治療しなきゃね・・・


追記
桜はバラ科ということでよしくん様から拝借(よしくん様作)
「櫻華(さくらばな)淡き色で隠せども内に秘めたる薔薇の情熱…」
こんな艶っぽい詩(うた)を拝見してなんだか粋ですねぇ
お花見もちょいとばかり粋に妖艶に素敵かもですぅ
こんな素敵な詩、惚れてしまいそうですよ。よしくん様(*^-^*)
[PR]

by megamega01 | 2007-04-07 20:51 | 天文関連・プラネタリウム

デトックスしいたよ~!助けてメガスターⅡTitan!

ストレスが溜まる一方の毎日、ここの所イライラしてばかり
困ったものです・・・心理士の癖にセルフコントロール出来てない!
恥さらしものですねぇ。。。

昨日も息子より先に寝てしまい、悪夢で目が覚めました
これまたすっごい夢でしたわぁ
自分のお腹を刃物で切り、さらしを巻いて追っ手と戦うなんて
壮絶な夢を見ましたです。。。殺される役?の夢でした
さらしからは血が幾らでも溢れてきました。。ふぅ疲れる・・・
ホームスターでも癒しきれないこの嫌~な感じなんとかしないと!

日本橋に行って癒されてくるしかないかな?
もう工事終わってるかな?また迷子になるから困るよまったく!
この際、某所へ高飛びしようかな?かなりの現実逃避

ストレスの原因
体調不良、息子のヤマハのトラブル、今後の事、
某所へ高飛び出来ないイライラ、資金の問題で楽しみにしてた
デヴィット先生の特別講演を諦める事、医療費、
諦めた日大理工学部の履修授業、etc...
結局は資金がらみの問題かぁ。。。世の中お金・・・?
そうは思いたくないけれど、悲しい現実、頑張れ自分!

タイタン君私を癒して下さい(*゚ー゚)m ☆彡
結局、最後は大平氏に癒してもらう事になる私でした。
Yさん萬斎さんよりやっぱり私は大平氏の星空だわぁ
結局そこへ辿り着くのよねぇ・・・これって不可抗力

500万個の星空観て思い切り泣いてこよ~♪

[PR]

by megamega01 | 2007-04-07 03:57 | 愚痴・たわごと