星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 04月 ( 65 )   > この月の画像一覧


「星空の贈りもの」「宇宙へのパスポート」

本日久しぶりの日本橋HD DVDプラネに行って参りました!
科学技術週間ということで友人と一緒に17:00の「星空の贈りもの」
19:00の「宇宙へのパスポート」共に観ることが出来ました♡
お目当てのお土産も頂いて上機嫌♪といいたいところですが
少々悲しくなったのがお客様が少なかったということでした
サイト上ではチケットは無い状態になっていたようですが・・・
大平氏のイベント結構こういったこと多いですよね
皆さん絶対に行きたい!と思う気持ちは同じでダブり取りを
してしまうのが原因か?でも今回の場合は予約でしたので
その辺はちょっと不思議でした

明石以来でお会いする(それ程の事も無いのですがw)大平氏
髪は切ったようですが、ちょっとボサボサ状態・・・。
まあそれが大平氏らしくてよいのですが(爆)
17:00の会のご挨拶は結構短めで残念でしたが、KAGAYA氏と
共同作業での星座ライン入りの星空がまた綺麗でした(^-^)
なんだか星の色も前よりも綺麗に見えるのは気のせいでしょうか?
それからサイトでご指摘のあったドームのラインは見事に
調整され消えておりました!さすがプロで御座います♪

でもその分ちょっと「宇宙へのパスポート」の惑星などラインが
気になって仕方が無かったです!どうもそちらに気が・・・(苦笑)
感じ的には未来館の4D2Uと同じような世界ですね。
でも残念ながらメガスターの星空を見てしまった後では
どうもぼやけた円にしか見えず・・・。それが星であるとは
どう考えても見えない私。。。そして銀河の中にいる時も
やはり同じで銀河の中にいるとは感じる事が出来ないのが
とても残念に思いました。ブラックホールも催眠状態の
トンネルと同じに思えてしまったし・・・

正直、第1部の「宇宙への誘い」の方が魅力的に感じ
宇宙連詩に思わず涙までしてしまいました
第2部の最後もメガスターの星空と宇宙連詩で締めくくられるので
なんとか癒された~といった感じで鑑賞終了!
申し訳ないです!って感じで第2部は葛飾区郷土と天文の博物館へ
足を運んで下さい!と言いたくなってしまう私でした。

以上我儘勝手な私の感想でした。

あ~ぁ今日も泣いた~スッキリ!しかしやられましたねぇ
あの宇宙連詩知っていたのですが、星空と一緒にされちゃうと
一気にきちゃいますねぇ。また観に行きたいと思います!

[PR]

by megamega01 | 2007-04-17 00:44 | 天文関連・プラネタリウム

激走GP!&F1第3戦

スーパーGP3000面白かったですねぇ(^-^)b
途中からというより終盤しか見られなかったんですが
まさしく激走GP!でした!ハラハラドキドキこれだから
モータースポーツはやめられないんですねぇ

実は、北千住にカート場を見つけたのです!もとレーサーの
マイミクさんとご一緒させてもらおうと思って大喜びをしたのですが
なんと5分1,800円という金額に目が点!
私がコースを1週完走出来たとしたらいったい幾らかかるのでしょう?
思わず絶句・・・。ちっきしょ~でも挑戦したいよ~!
この場所以前にTVで右京さんがモンキッキーさんとレースしてました!
アージングスウクエア内のシティカーとってとこなんですが、
本格的にやる方向けよりは、初心者でも出来そうなのですが
う~むです。ちなみにここのアージングスクエアには遊びに
行ったことがありますですぅ
巨大迷路で迷子になり、閉店になり閉じ込められ係員さんに出して
もらった経験あり!彼と一緒で大恥をかいた苦い想い出が・・・(爆)
懐かしいわねぇ・・・そんな時代もあったわねぇ( ¨)・・・遠い目

それからこれまた寝ちゃったのでF1第3戦バーレーンGPも
最後、琢磨選手が煙をあげエンジントラブルでストップする前
位、12:55から観ていたのですが、いや~これまた波乱含み
それにしてもフェリペ・マッサの優勝は凄いです!
3回連続の表彰台に今回は優勝!まったく凄いレーサーが
出て来ましたねぇ。嬉しいです♪
あとは、頑張れ!SUPER AGURI!ですね♪いつか表彰台へ!

さ~てまた寝よぉ~\( ̄0 ̄)/ふぁ~~お休みなしゃいませ

[PR]

by megamega01 | 2007-04-16 04:07 | 趣味

満開の桜の木の下の乙女

一昨日、外出した時に、遊歩道の桜がみ~んな葉桜になっていて
一抹の淋しさを覚えた。。。もう桜の季節も終わりかぁと
らしくなく乙女チックな事を思っていた訳で

でもって偶然にもある人と待ち合わせをした場所の桜だけが
何故か満開に桜が咲いていたのでした

そしてイメージだけでは、満開に咲く桜の木の下の乙女
(誰ですか?大笑いしてる人は?聞こえますよ~!w)
ハラハラと舞う桜の木の下で待っていたのでしたぁ

まぁ、後ろから見たら年判らないし(自爆)

バックグランドミュージック バッハ、リヒテルのピアノで
「フランス組曲 変ホ超長BWV815a Gigue」でした
ちなみにすっかりなりきりモードです!

[PR]

by megamega01 | 2007-04-16 02:36 | 愚痴・たわごと

いつになったら?

ヤマハのピアノの先生からバロック時代の曲を聞いて欲しいと言われ
貸して頂いたCDを聞いている
J.S、バッハ:フランス組曲第.4.6番/
           ピアノ  スヴャトラフ・リヒテル

「マーチ ニ長調」の練習の為という名目で借りたCD
そうピアノの演奏には感情を込め弾かなければいけない
ただ弾くだけではいけないのです!ということでお勉強を!
でもってこれを聞いてバロック時代の曲のイメージを膨らませ
叙情的に弾く!というのが本題なのだが・・・

あくまでも聞いてイメージを掴んで弾く!が目的なのだが・・・

そう!息子はこのDCがすっかり気に入り1日中聞いている
借りてからずっとこのかた聞き続けている
凄い!勉強熱心で偉いわねぇ~と言ってやりたいところだが!

てめ~ふざけんのもたいがいにせ~や!練習せんかい!
(まぁお下品・・・。)ということでそれからまったく練習を
しない息子であった・・・il|li○| ̄|_やっぱりねぇ。。。

「練習しなさい!」の言葉に!「今聞いて勉強してるじゃないか!」
この親にしてこの子あり、結局二人で聴き入ってしまうのであった
ほんとーにアホな親子・・・いつになったら弾くのだろうか?

[PR]

by megamega01 | 2007-04-16 02:30 | 習い事

プリペイド・ワンセグ携帯

プリペイド・ワンセグ携帯って無いのだろうか?
そうしたらきっと安く上がると思う

だって仕事の電話は自分からかけないし(酷い奴)
かかってくる以外はかけないのでその方が助かる

でもTV観たらきっとプリペイド・カードたくさん持ってないと
駄目だろう・・・。写メもネットもメールも結局は
お金がかかるので無駄かもしれない・・・

私の希望はやはり無謀なのだろうか?
[PR]

by megamega01 | 2007-04-15 03:56 | 愚痴・たわごと

今日もツボにはまる(昨日ジャン!)

ある雑誌を見ていて、リラクゼーションという記事があり
ジェットバスにアロマが入っていて優雅なリラックスタイムが
楽しめます。という言葉に目が止まり、アロマ浴それも
ジェットバスかぁ・・・と1人で妄想しながらw
幸せ気分を味わっていたら、どうやらこれが『刷り込み』と
なったようで、某所で見かけたジェットバスのスイッチに
アロマジェットバスと書いてあると思い込んでしまった私
後でよくよく見るとプロアジェットバスと書いてありました・・・。
『ア』しか合ってないじゃないか!
それが可笑しくてずっと1人で笑っていた変な人でした
でも笑い出すと止まらなくて・・・。今でも笑えます(お腹痛い~!)

それからエレーベーターに乗ろうとしたところ、私の時に
扉が無常にもしまり私は扉に挟まれてしまった!
酷い!先に乗った人は空けるボタンを押してくれるのが
人としての思いやりだと思うのですが、如何なものでしょう?
でもこれもツボにはまり笑いが止まらなくなった

それから車移動中に出口を目指して走っていたら行き止まり!
それもツボにはまり、笑いが止まらず・・・。
なんでもツボにはまってしまうと笑いが止まらない私
今日は連発でツボにはまり1人でずっと笑い転げていました
あ~ぁお腹が痛い~!こんなくだらないことで笑いが
止まらなくなるのって変でしょうか?私だけなのかなぁ?

皆さんは如何ですか?

そうそう、今日のボケ!
いっつも考え事をして歩いている私、というか何も考えていない
こちらの方が合っているのかもしれないのですが・・・
無意識に電車に乗り、無意識に降りた駅が一つ前の駅!
エスカレーターを降りて出口付近まできてやっと気づいた私
もっと前に気付けよ自分!と我ながら思うのです
その後の電車は東京田舎なので10分後でした・・・あ~ぁ

もう一つは、バスの停留所次ぎ降りるんだぁと思いながら
気が付いたら1つ乗り越してましたぁ・・・\(ー_ー;)/ オテアゲ

そして今日も子供より先に寝てしまった私でした。チャンチャン♪
今日も今日とて『海猿』を見逃した私でした(;-;)

一度脳の検査が必要か?真剣に悩む今日この頃

追記
今日と記載してますが、正確には日付が変わっていますので
昨日ですねぇ・・・。まぁ良いかっ♪アバウト~(^-^)V

[PR]

by megamega01 | 2007-04-15 02:00 | 日常・独り言

寝てしまった・・・でもって眠いから寝る

どうも最近、子供を寝かしつけるつもりで布団にはいると
自分の方が先に寝てしまうようだ・・・。
訂正、以前からでしたねぇ
どうしても21:00を過ぎると起きていられないようで
まるっきりお子ちゃまなので困ります

で息子に言われちゃいました
「母親として子供が寝るまで起きてるのは当然だろう?」と
私負けじと言い返す
「子供だったら21:00を過ぎたら眠くなるのが
 当然でしょう?」
毎日、こんな不毛な会話をしてから眠る親子であった

[PR]

by megamega01 | 2007-04-14 02:48 | 子育て

彩の国・埼玉ピアノコンクール

出場するコンクールを教えて頂きました。
「初出場の子ばかりだから大丈夫よ。」と先生
でも課題曲を見て目が点に・・・
今弾いているC.P.Eバッハ「マーチ ニ長調」が
小学1.2生の課題曲になっているんですけれど・・・
大丈夫なのでしょうか?

息子は5年なので
C-部門5.6年課題曲
<第1次予選>
1曲目
グリーグ 「叙情小曲集」より<アリエッタ>Op.12-1
か<ワルツ>Op.12-2のどちらか
2曲目
モシュコフスキー「20の練習曲集」よりNo.2とNo.3
もしくは、NO.4 か NO.6 の中から選択
という事になりました・・・。
私にはまったく判りません・・・

ハイドンの「ピアノ・ソナタハ長Hob/XVI35 第3楽章」
よりは楽なのでしょうか?
でも残り3ヶ月?無いか・・・。なんとかなるのでしょうか?

ちなみに、エントリー代金予選10,500円なり~♪
楽譜2つ2,000円なり~♪ 練習しろよ!息子よ!!!
まだ曲決まってないけれどね(T-T)

[PR]

by megamega01 | 2007-04-12 22:21 | 習い事

叔父の手術終了

肺に穴が開き緊急手術なんとか終了しました。

後は叔父の生きる気力に賭けるしかないです。

これから長生きして楽しい人生を送って欲しいです。

きっと家族の対応も変わるはず・・・
[PR]

by megamega01 | 2007-04-12 22:09 | 通院・入院

道が開けた!

ヤマハから連絡が来ました!

この度はご連絡頂き誠に有難うございました。お問い合わせの件
でございますが、アンサンブルゼミへの進級でございますが、
生徒さんの希望や条件によって進級は可能ですが、その際は、
特約店・担当講師・関係者で事前に十分ご検討下さい。
(クラスの全員4名様ががアンサンブルゼミへの進級をお考えなら
可能です。)またピアノジュニアまたはエレクトーンジュニア
副科により併用受講も出来ます。個人レッスン回数増やしたい
場合でも、本科(年間40回)又は副科月1回と月2回(3回)
での併用での受講も考えられます。以上宜しくお願い申し上げます。

という回答が来ました。
26日にクラスで話し合いをする事になりました。
どうなるか正念場です。せめて道が開けますように・・・(*・_・)m ☆彡

[PR]

by megamega01 | 2007-04-11 21:33 | 習い事