星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧


忘れ物チェックしなきゃねぇ。。。

天然ボケはいつものこと、
輪をかけてボケているかもしれません
上の空になっている理由もあるのですが。。。
明日の朝食のおかずを買うのを忘れて帰宅
あ~ぁ何やっているんだか・・・


それから某所で
う~んブラックリスト者なのでしょうね
PCのIDかなにかでブロックされているのか?
夕べからチャットの私の分が消されてしまうようになりました


ところで、男子フィギアスケートなんとか
高橋大輔選手がなんとか3位に!
是非!フリーで踏ん張って欲しいと思います!
頑張れ!高橋選手!


あれやこれやで?
大事な事を忘れてしまうアホな私でした
まあ、アホはいつもですが。。。
そんな日があってもいいよね?っていつもかぁ(^-^)ゞポリポリ
[PR]

by megamega01 | 2007-03-21 23:35

今星を観ました

お別れをしてきました

たくさん話したい事があったのに

言えたのは「おじさんありがとう」だけでした。

面影もなく痩せてしまったそのお顔を見て

笑顔で送る事が出来なくなってしまいまいした

1年も前にリンパなどに転移しそれを隠し

ずっと抗癌剤と戦い、総て自分が死んだ後の処理も依頼し

69歳の自分の誕生日天に召されたそうです・・・

幼馴染達の子供達も大きくなり真中の男の子の上の子は中学生

まさかこんな形で皆が再会するとは。。。

でも頑張ったおじさんに負けないように

生きてゆこうと思います

今日も曇り残念ながら星が見えなくて

そうしたら今大平さんの特集「CREATORS」が偶然TVで観られ

満点の星空を眺める事が出来ました

色々な出会いに感謝。。。

おじさん私の家にも遊びに来てね

いつでも待ってるから(^-^)

たくさんの想い出をありがとう大好きなおじさんへ
[PR]

by megamega01 | 2007-03-20 23:06 | 伝言・伝えたい事

出会えた人たち総ての人に感謝して大切に

いつも傍に居てくれるのが当たり前だと思っている人達
居るのが当然だと思い込んでいる人達総ての人に
感謝をして大切にしよう。。。

いつ別れの日が来ても後悔しないように
毎日、感謝して、大切にして、生きてゆこう

そして自分自身も勿論大切に毎日を一生懸命に生きよう
悔いのないように・・・

たくさんの人たちに感謝
私を支えてくれる、応援してくれる、励ましてくれる
たくさんの人達、巡り会えた方全員に感謝をして
本当にありがとう。。。

「袖触れあうも他生の縁」出会いは偶然では無く必然
大切な出会いを大事にしたいと思います。心して・・・
[PR]

by megamega01 | 2007-03-20 00:54 | 伝言・伝えたい事

訃報 星になりました

12日に書き込みをしたおじさんが亡くなりました
16日(金)夜8時頃
私が講演会で夢心地で星空を眺めている時だったそうです

そうです、おじさんは天に召され星になりました。。。

暫く呆然として理解が出来ませんでした
母が私が動揺しないようにと明石から東京へ戻るまで
内緒にしていてくれ今日訃報を知りました・・・

今は少しずつ現実を理解し始め走馬灯のように
子供の頃からの想い出がたくさん蘇ってきます
泣きすぎて何も考えられない状態で頭が痛いです

明日お通夜、明後日葬儀・告別式となりました

私にとって楽し想い出が悲しい思い出と重なってしまいました
明日は、お別れにゆきます・・・現実と認めるのが怖いです

どうも現実感が無い。。。
時間と共に益々それが増してゆく何故かなぁ。。。
[PR]

by megamega01 | 2007-03-18 23:22 | 愚痴・たわごと

暴露、ブラック星博士&「ドクター・ビック・フラット」の正体?

ブラック星博士の正体はとてもお優しい穏やかな方
紳士で御座いました!(あれ?暴露していいのでせうか?)
お声にも勿論ウットリで御座います。
ブラック星博士の中身?にも惚れ込みました(^-^)V

お知りになりたい方は、たー☆様のもとへ!GO!

あ~ぁ!やってくれていたんですねぇ!
「ドクター・ビック・フラット」に会いたかった~!
絶対にやってくれると思っていたらやはり!
素晴らしい方だぁ(T-T)感激☆
15日に書いた願わくばの願いが通じたのでしょうか?
嬉しすぎる~でも見逃したけれど(*^-^)ゞポリポリ


ついでに面白いアクセスカウントなんてのをGET!
Access count :2,275,155
[PR]

by megamega01 | 2007-03-18 00:19 | メガスター関連

ただいま~戻りました~!

幸せモード&ドジお土産話ですっごく長いですぅ

無事では、ありませんでしたが(苦笑)なんとか戻りましたぁ♪

今は、幸せ一杯で言葉になりませんですぅ
たっぷりと一緒に過ごせ、帰り際には、ブラック星博士wと
O氏のやりとりに笑い、真剣な説明にウットリとしと
間近に見上げる凛々しいお顔を見つめているのは至福の時でした(^-^)

O氏とは講演会のみしかお会い出来ないと覚悟していたのですが
ブラック星博士が解説をされる時は、後ろに控え、手を振ってみたり
椅子からこけてみたり?「存在をアピールしてみた。」と
ご本人に言うようにバレバレ状態でたくさんお顔をだしてくれました
カメラを構えて堂々と顔を出してカメラマンしてみたりと
オチャメなことをたくさんしてくれていました。
上映後に年配の方の説明にも親切に答えられていたりと
O氏にはこういった時間はとても嬉しいのだろうなぁと
感じました。声をかけてくれるのが私たちのようなファンでは
無くメガスターの星空に感動した人達の声なのかも(苦笑)

初日はO氏の講演会&上映の生解説そして翌日の
メガスター(ミネルヴァ)の上映公演を満喫して
会場を後にしたわけでした(*^-^*)ポッ~♪

でも私ってば、酷い奴でブラック星博士に御礼を言っておきながら
すぐ横に立っているO氏に一言も御礼を言わずにその場を後にして
しまったのです。。。
いつもそう、ご本人を前にすると言いたいことが言えず
言えたとしても訳の判らない言葉だったり。。。
今回は結局会話すら出来ませんでした・・・

でもたくさんのオチャメな面も見られたし、ハシャイで
リラックスしている様子を拝見してなんだかとても安心しました。
勿論、お仕事モードの時のお顔はキリリですが(^-^)b
うん!やっぱり素敵だ!今まで自分を追っかけではない!と
自負していましたしたが、明石まで行って来てしまったので
立派な「追っかけ」でしょう!(宣言してどうする?苦笑)
これからも素敵な仲間と素敵な星空を届けて下さいませ(^-^)V


そしていつものドジ!
なんとか行きの飛行機には乗れ、友達と一緒に天文科学館まで
一緒に辿り着いたのは良いのですが、明石焼きを食べている間に
なんと閉館になり、会場には入れずなんと約2時間寒空の下
震えながら外に並びました・・・氷カチ("□")コチ氷
会場入りしても足が思うように動かず。。。(;-;)
気持ちは走っているのに、その足取りは重かった

そして翌日のドジ!今回のメインイベント!
シゴセンジャーVSブラック星博士によるメガスターを守れ!
モーニングコールを頼み、仕度をするも朝の4時に電車の音に
起こされ寝付けなくなった私はなんとそのまま2度寝!
気がついたらこのイベントの始まった10:00を5分過ぎて!
泣く々、次の上映から参加となりました。

そしてもっと悲惨なのが、帰りの電車の下調べをしなかった私
どれに乗って良いか判らず、あちこちのホームを行ったり来たり
そして2時間近くも猶予があったのに、予定の飛行機に乗れず
キャンセル料金を取られ、最終便の20:10の飛行機で
帰宅する事になりました。。。

おまけ
お土産に最適!と書かれてチラシを信じ購入したものは
日持ちがせずその日の内にお召し上がり下さいと・・・
帰宅したのは23;00だよどうしろっていうの?70個!

といった天国と地獄の両方を一度に味わえた明石の旅?でした
チャンチャン(やはり日頃の行いが悪いのかなぁ・・・)
でも「花男」最終回は観たよ~♪
[PR]

by megamega01 | 2007-03-18 00:03 | メガスター関連

行って来ます!

無事に戻りたいと思います♪

それでは行って参りま~す☆
[PR]

by megamega01 | 2007-03-16 11:06 | メガスター関連

願わくば

某所にて、ブラック星博士による
メガスターを奪いに来ると予告が!
そしてそれを守る為にシゴセンジャーが
きっと活躍してくれるだろう

願わくば、シゴセンジャーの中に背の高い戦士が一人
増えていて欲しいと願う私であった!

戦え!シゴセンジャー!そして勇士がもう一人増えている事を
ひたすらに祈りたいと思う!


でもって本音・・・子供はお留守番なので私は一人
とてつもなく淋しい・・・実は今からもうウルウル状態(;-;)
一緒に寝られないのは嫌だ。。。
今までにもお泊りや合宿で息子が居ないことはあったが
自分から離れた事は10年の中で入院以外は一度も無かった
やっぱり淋しい。。。ほんの少し後悔・・・
子離れの出来ない駄目母でした。。。(T-T)
またメガスターの星空見て泣きますですぅ
[PR]

by megamega01 | 2007-03-15 21:28 | メガスター関連

一緒に☆が観たい

展望会があるそうな
もしかして一緒に星を観られるのだろうか?
聞くに聞けず・・・私ってなんて乙女なのかしらぁ
もし勘違いだったら恥かしいし・・・
揺れる乙女心、でも飛行機は揺れないで欲しいですぅ

観られるならもう1日宿泊伸ばしちゃうかなぁ?
悪魔が心の片隅で囁く・・・
「もう一泊して来ちゃえ!」
「自分が参加出来ないなら雨になれ~!」

あ~ぁ、私ってば本当に悪魔かもしれない
((( ←~(o `▽´ )oΨ ケケケ♪. ∋━━o(`∀´oメ)~→)))


満天のブログに葛飾区郷土と天文の博物館が載りました(^-^)V
http://blog.konicaminolta.jp/manten/2007/02/post_55.html

追記
飛行機落ちると困るので反省します!
そんなこと考えませんからぁ(T-T)
子供の為にちゃんと1泊で帰って来ますし
私が居なくてもちゃんと晴れて皆が楽しめるように
祈ってますから(*゚ー゚)m ☆彡
[PR]

by megamega01 | 2007-03-14 22:19 | メガスター関連

N・Yアッカーマン研究所の家族療法の日本講演

デヴィッド・ケザー先生に会える!
NYアッカーマン家族療法研究所の講演会です!
やりました!何年振りでしょうか?
日本にいらして下さいます!久しぶりの講演会!
今回はⅡの方に参加したいと思います(^-^)b
講演会費27,000円は決して家計費から考えると
安くは無いのですが、デヴィッド先生に会えるなら!
勿論、講義内容も十分満足のゆくものですので(^-^)

夢のようです♪こんなに嬉しい事はありません
あの時の話をしたら想い出してくれるでしょうか?
先生はまったく変わっていらっしゃらなくて嬉しいです♪

幸せすぎて怖いくらいです!
あー一生懸命あの時より英会話出来るように練習しなきゃ!

出来るならそのままご一緒にNYアッカーマンへゆきたい!
[PR]

by megamega01 | 2007-03-14 04:15