星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧


無事?発表会終了(^-^)V

なんとか無事?ヤマハ音楽学院の発表会
グループレッスン・エレクトーンアンサンブルの発表会が
終わりましたぁ~!

d0093286_1174543.jpg

各自生徒の先生の「STAGEA」(693,000円でっせ!)
のセッティングをしてくれるのですが、メロディライン担当の子の
セットを間違えられオープニングの音出なくちょっと狂い
息子がベースだったのですが、なんとか皆がたて直そうとして
バラつきがあったものの、なんとかまとまり迫力ある
「パイレーツ・オブ・カリビアン」のパレードが弾けました!
先生方や他の生徒さんの親御さんたちからも好評で良かったです。
最終の中学生グループ、その前の6年生グループの前と
後ろから3番目でちょっとドキドキものだったので
滅茶苦茶だったらとかなり焦りましたが、多分普段聞いて無い
人たちには素晴らしい演奏だったと聞こえたと思います(^-^)

まぁ日頃聞いている私達親は、間違いに気がつくわけですがw
先生も練習期間が短く、難しい楽譜にしてしまったので後悔して
いたので十分に喜んでくれ「良かったよ~!」と(爆)

頑張った(日頃は練習、頑張りませんでしたが)ご褒美に
夕食は息子の大好きな焼肉を食べに行きました(^-^)
次は、コンクールとピアノ個人の発表会で頑張ってもらいたいと
思います。明日から特訓じゃぁ!
取り敢えずは、1日1時間目標!(少なすぎ!)


普通、コンクールに出場するような子は平日で3時間練習
休日で8時間練習があたりませです。
息子は平日でも10~15分、若しくは1週間に1回
休日は、怒鳴りまくってなんとか30分というとんでもない奴
でも何故か本番は弾けてしまう、器用な奴です・・・
まるでのだめ並・・・聞いて覚えて弾いてしまうタイプ
楽譜の譜読みも苦手だし・・・これで将来の夢が「ピアニスト」
息子を殴り倒してやりたい気分の私です(-_-#)ピキッ!
[PR]

by megamega01 | 2007-03-25 20:55

それでも立ち続ける、明日があるから

すみません。愚痴です・・・読まなくて良いです
答えを出さなきゃいけない時期。。。
裁判になるかなぁ。。。また家裁かぁ

久しぶりにTVで聞いて懐かしくて引っ張り出しました
今井美樹さんと竹内まりあさんの歌、この所私の応援歌です

「PIECE OF MY WISH」今井美樹
朝がくるまで泣き続けた夜も
歩き出せる力にきっと出来る

太陽は昇り心をつつむでしょう
やがて闇かならず明けてゆくから

どうしてもっと自分に素直に生きれないの
そんな想い 問いかけながら
あきらめないで すべてが崩れそうになっても
信じていて あなたのことを

本当は誰もが願いを叶えたいの
だけどうまくゆかない時もあるわ

希望のかけらを手のひらにあつめて
大きな喜びへと変えてゆこう

愛する人や友達が勇気づけてくれるよ
そんな言葉 抱きしめながら
だけど最後の答えは一人で見るつけるのね
めぐり 続く 明日のために

雨に負けない気持ちを
炎もくぐりぬける そんな強さ 持ち続けたい
それでもいつか すべてが崩れそうになっても
信じていて あなたのことを
信じていて欲しい あなたのことを


「元気をだして」竹内まりあ
涙など見せない 強気なあなたを
そんなに悲しませた人は誰なの?
終わりを告げた恋に すがるの早めにして
振り出しから またはじめれば良い
幸せになりたい気持ちがあるなら
明日を見つけることは とても簡単

少しやせたそのからだに似合う服を探して
街へ飛び出せばほら 皆振り返る
チャンスは何度でも 訪れてくれるはず
彼だが 男じゃないことに気付いて

あなたの小さなmistakeいつか思い出に変わる
大人への階段をひとつあがったの
人生はあなたが思うほど悪くない
早く元気出して あの笑顔を見せて


新しい幸せを息子共々見つけられたら嬉しいなぁ
まだ々先のことだとだけれど、もう不自然な生活は限界かも
それでも立ち続けなきゃね、愛する息子の為にも
涙は見せない、しかっかりとこの足で立って!
[PR]

by megamega01 | 2007-03-25 17:48 | 愚痴・たわごと

シンクロナイズド・スイミングもやったね♪

シンクロ・ソロ 原田早穂選手 4位
d0093286_0592256.jpg

シンクロ・デュエット 鈴木絵美子選手&村亜矢子選手 2位 銅メダル獲得!
d0093286_05951100.jpg

そしてたった今シンクロ・チームが終了!3位 銅メダル獲得!
d0093286_102294.jpg


7試合中、合計
日本は銀2、銅4を獲得してシンクロを終えました。

シンクロも素晴らしかったです(^-^)♪
次は競泳です!頑張れ北島!勿論他の選手達にもたくさんのエールを!
[PR]

by megamega01 | 2007-03-24 23:21 | 趣味

女子フィギアースケート金・銀おめでとう!

d0093286_134019.jpg

\(^▽^)≪★祝☆美姫ちゃん&真央ちゃんおめでとう☆祝★≫(^▽^)/

素晴らしい!真央ちゃんもミキティも2人とも本当に々素晴らしかったです!

真央ちゃんのインタビューではもらい泣き
d0093286_14940.jpg

ミキティも苦しい時期を乗り越えて悲願の金メダルもう本当に素晴らしい(^-^)V
d0093286_145419.jpg


中野選手も5位素晴らしかったです♪
果敢に挑戦した姿が潔くて気持よかったです(^-^)立派!


やったね!日本女子フィギアースケート万歳!おめでとう!
心からおめでとう♪感動しました(;-;)
いや~本当に素敵なものを観られて嬉しかったですよ♪
フィギアスケート見て泣く奴でした(*^-^)ゞ
[PR]

by megamega01 | 2007-03-24 22:55 | 趣味

リニューアルオープンおめでとうございます♪

葛飾区郷土と天文の科学館のプラネタリウムの柿落としでした。
新井先生本当におめでとうございます。
お疲れ様で御座いました。
これからまだまだ大変な毎日が続きますが、たくさんの人達に
素晴らしい世界を素晴らしい夢を与えて下さいませ。
でもくれぐれも無理をなされませんように(^-^)


ちなみに、私は息子の熱で病院へ行き
柿落としのお祝いに駆けつける事が出来ませんでした
落ち着きましたらゆっくりとお祝いにお伺い致します♪

とりあえず、映像ですがお祝いのプレゼントです。
d0093286_22113646.jpg

[PR]

by megamega01 | 2007-03-24 22:11 | 天文関連・プラネタリウム

将来の夢

息子の4年生最後の通知表は心配していましたが
なんとか上がり安心しました(´∇`) ホッ

そして天文学者か科学者になりたい!JAXAに!なんて夢を語っていたのですが、
今はピアノのコンクールに出ることになり。
あっという間に将来の夢が「ピアニスト」に変わりました
「天文学者は?科学者は?」と聞くと「全部やるよ!」と
判ってるようで、まだ判ってない息子・・・

友達は将来の為に有名進学塾とか行ったりしているのに
サンタさんを信じている位だし、私の子供だしあまり
大きくは望まない方が良いかも知れない・・・
出来れば、理工系に行って精密機械を作って欲しい
って自分が行けば良いのか?
あ~ぁ履修授業!申し込み忘れてたぁ!教授どうしましょう!

私は実は密かに日大理工学部精密機械工学科で地雷自動発見装置
地雷自動消去装置を作りたいと思っている・・・
でも何処も研究費を出してくれないだろう(T-T)
[PR]

by megamega01 | 2007-03-23 23:23 | インターン・大学・研究

「月に願いを」41万人突破!

御礼
セレーネ「月に願いを」キャンペーンの御礼(^-^)b
今年夏打ち上げる月周回衛星SELENE(セレーネ)に
みなさんの名前とメッセージ載せて月に運ぶ「月に願いを」キャンペーンを行いました。
インターネット、往復はがき、団体申し込みなどにより多くのみなさんからの応募があり、
集計の結果、国内234,498名、海外178,129名、合わせて412,627名となりました。
みなさんの名前とメッセージはシートに加工し、セレーネのアクセスパネル付近と
アダプタートラスに搭載する予定です。

ISASメルマガよりばっさりと拝借

私と息子の願いも月へと運ばれてゆきます(^-^)V
[PR]

by megamega01 | 2007-03-23 00:13 | 天文関連・プラネタリウム

高橋選手銀メダル

男子フィギアスケートシングルフリーで高橋選手
見事銀メダル獲得!でもヤマハから戻った時には演技が終わってましたぁ(苦笑)
でも万歳\(^0^)/ヤッホー♪
d0093286_185687.jpg

今ニュースを見て演技を見ました!高橋選手カッコ良かったですねぇ(^-^)b
最初のジャンプで手をついた後もしっかり滑ってくれて精神的に強くなりましたねぇ
私の好きな「オペラ座の怪人」で今回も滑ってくれましたが
カッコ良いと思いました♪別に好みではないんですがね(爆)
d0093286_193956.jpg

本当におめでとう♪日本男子でもメダル取れるんだぞ!
d0093286_1103667.jpg

[PR]

by megamega01 | 2007-03-23 00:12 | 趣味

25日にはなんとかなるの?

今日、ヤマハ音楽教室でグループレッスン発表会前の
ラストの練習日になりました
最初はリズムも良かったし、皆揃っていたし、若干の間違いは
あったもののまぁ及第点!といった感じでした(^-^)

しかしガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン
練習を繰り返せば、繰り返すほどボロボロに・・・唖然。。。
しまいには、「もうー疲れた~!終わりにする~!」攻撃・・・
君たち判ってるの?もうすぐに本番だってこと?
毎年ながら危機感のないメンバー。。。
ましてやこのメンバーでグループアンサンブルエレクトーンの
発表会をやるのは最後だというのに。。。

先生も開き直り「まあ何とかなるでしょう!」
毎回、ちょっとの失敗などまったく意に介せずに
やったぜ!とガッツポーズで戻って来るメンバーだから
きっと最後も素晴らしい有終の美を飾ってくれるのだろう・・・?

毎年、親の方が疲れる。。。
これが終わったら、ピアノの発表会とコンクールの練習だ
あ~ぁ息子じゃないけれど、一難さってまた一難。。。

私も逃げ出したい気分だ。。。凹み
[PR]

by megamega01 | 2007-03-23 00:00 | 習い事

冥王星の日本名が!

惑星からはずれた?冥王星の日本名が!
(松潤惑星か岡准惑星だったら人気でるかも?)

●冥王星は「準惑星」=日本学術会議小委
 国際天文学連合(IAU)が昨年8月の総会で決めた冥王星の新分類について、
日本学術会議の小委員会(委員長・海部宣男(前国立天文台長)は21日、
日本語では「準惑星」と表記することを推奨すると決めた。
4月上旬に開く同会議の幹事会で正式決定する。
 IAU総会では、冥王星が惑星から格下げされた上、一時は「第10惑星」候補と
されたエリスや、火星と木星の間にあるセレス(ケレス)とともに、
「ドワーフ・プラネット(Dwarf Planet)」に分類された。
仮に「矮(わい)惑星」と訳されたが、同小委が適切な日本語表記を検討していた。

 天文学の用語には以前から「白色矮星」や「矮小銀河」などがある。
しかし、矮惑星は「語感が良くない」「一般になじみにくい」とされ、
小委では委員のほか顧問やオブザーバーも参加した挙手の結果、
14対6で準惑星に決まった。
 小委は報告書で「準惑星の概念は高校までの学校教育に必要なレベルを超える。
当面は学校教育をはじめ社会一般において積極的に使用することは推奨しない」とした。
一方で、一般や学校向けに太陽系の分かりやすい説明文書を作成中で、
今後の普及に期待している。
 小委はまた、冥王星など、海王星より遠い場所にある小天体の総称は
「太陽系外縁天体」、惑星と準惑星、衛星を除く天体の総称は
「太陽系小天体」と表記するよう勧めることにした。

 海部委員長は「(IAU総会後は)冥王星だけ突出して取り
上げられ、『太陽系が小さくなった』と言う人が多かったが、むしろ広くなったことを
示すことができた」と話した。(了)

2007年03月22日17時35分
©2007 Jiji Press,Ltd. All rights reserved.

渡部潤一先生(国立天文台)のセミナー等出席した時に先生が冗談で
幾つかある候補の中でどれが良いか「いっそのこと、皆に聞いてみましょう!」と
挙手させました私は迷わず「準惑星」に手を挙げましたですぅw。
[PR]

by megamega01 | 2007-03-22 23:25 | 天文関連・プラネタリウム