星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧


バチが・・・

昨日は遊びに行く予定が狂った
息子が抜けそうな歯を年がら年中いじっていてどうやらバイ菌が入ったらしく膿んでしまい
歯が痛いと朝から言い出し休日診療の歯医者へ行った
子供の判断に任せ、痛み止めで抜けるまでなんとか我慢するか、
その場でちょっと痛いのを我慢し抜いてしまうか。。。

1歳8ヶ月、息子は脚立から転落し下前歯を3本も折り
出血量のあまりの多さに気が動転し救急病院へ直行
知識の無い院長の指示により、その場で抜歯することに
息子は簀巻きにされ押さえ込まれオペ室の扉が閉じた

その時の恐怖だけは残っているのか引きつる息子を診察室に残し待合室へ逃げた私・・・
先生に2歳の子も抜いてるよと言われどうやら観念したらしい、抜歯をして戻って来た息子
でもすっかり痛みも引き元気一杯(^-^)

でも私にバチが当たったようだ・・・今すごく歯が痛い
[PR]

by megamega01 | 2007-02-12 02:08 | 子育て

「星☆を見る会」

本日の「星☆を見る会」は見事に曇り、観る事が出来ず
その代わり、たくさんの質問大会、望遠鏡の見学
(毎回見てるくせに、参加・・・苦笑)
望遠鏡についての説明を新井先生から改めて聞き
息子も今まで聞けなかった質問が出来て満足げでした
息子が自分から先生に聞きたいことがあると質問を
しに行くたびに成長したなぁとちょっとばかり感慨深く
ここに来るとあっという間に、天文博士に戻るところが
笑えるのです、友達とはNゲージで盛り上がっているのにね

でもって先生からの天文に関する宿題は
いったいいつになったら調べ始めるんだい?


感動のお話し
宇宙を知る事は、地球環境の問題などを知る事になる
新井先生のお言葉に感動。地球温暖化、環境破壊、
たくさんの問題を抱えている宇宙の事を知る事にもなる
皆さん宇宙の事を知る事は大切な事です(^-^)V


天文ボランティアさんとも仲良くなっているので
また話しちゃいました。次回は晴れにして下さいね~
Mさん♪(爆)
今日曇ったのは私の行いが悪かったのかな?やはり?

山形は晴れなのかなぁ?行きたかった。。。
大成功をお祈りしております(*゚ー゚)m ☆彡
[PR]

by megamega01 | 2007-02-11 00:27 | 天文関連・プラネタリウム

軍資金を稼がねば!

早く軍資金を稼がないともう2月も半ばも近くです。。。
あーまずいです!大学の履修もしなければいけないし
子供のピアノのコンクール代金もかかるし・・・

そして実のところは、一番お金のかかるのが
野望の某所への高飛び?計画なのです。密かに(でもないかぁ)
これはどうしても果たしたい!きっと息子に止められても
行ってしまうのだろうなぁ・・・歯止めの利かない自分に
\(_ _。)ハンセイ(でも癒されたいんだもの~)
会えなるなら何処までも?ストーカーじゃないんだから!
好い加減にしなさい!って感じでしょうか?
でもご一緒しましょうねぇ(^-^)ウフフッ

さあ!さっさと翻訳校正作業の〆切り前に終わらせてお仕事再開!
[PR]

by megamega01 | 2007-02-10 00:13 | 仕事

7月ピアノコンクール出場決定

息子のピアノ個人の発表会が6月か7月にあります。
そしてなんとその後にコンクールねと先生に言われました。なんと!7月だそうです!
まった~!といった軽い感じで「えっ?出る気なの?」と息子に聞くと「うん。」と答える
「出るようねぇ」と先生「え~っ!無理でしょう!」とまた雄叫びの私に先生が
「いえ、出て貰いますよ、練習しっかりねぇ。」と・・・
唖然としすぎて、何のコンクールに出るのか聞き忘れました
嘘でしょう?ほんと~だったのねぇ。。。《(@_☆)》…クラクラ


でもって楽しみな〇ーカドーに寄ったが太一君が居なかった・・・淋しい(;-;)
[PR]

by megamega01 | 2007-02-10 00:03 | 習い事

「宇宙の果て」目の前に 葛飾の博物館

プラネタリウムにNASAの新技術

葛飾区の「郷土と天文の博物館」(白鳥3)のプラネタリウムに来月、
米航空宇宙局(NASA)と米自然史博物館が共同開発した新システムが、
国内で初めて導入される。最新の観測記録などをデータベース化し、
コンピューターグラフィックス(CG)で表現する機能を有し、「宇宙の果て」や、
銀河系内外の星から見る太陽系の姿などを、その場で次々と映し出すことができる。

 このシステムは、「デジタル・ユニバース」と名付けられ、開発したNASAなどが
昨年7月に発表した。現代天文学で解明されている様々な観測記録や情報などが
データベース化されており、様々な宇宙の姿をデジタル映像で映し出す。

 例えば、宇宙の誕生とされるビッグバンが起きた137億光年先の姿や、外の星から
見た地球の姿などを見ることが可能となり、時空を超えた宇宙旅行を疑似体験できる。

 また、電波や赤外線で観測した宇宙の状態を色別で映し出すことで、星以外の
ブラックホールやガスの固まりなどを確認することもできる。

 新システムの導入に合わせて、同博物館では、プラネタリウム内に6基の
プロジェクターと、これまでプラネタリウムの中心から星を映し出してきた光学式装置を
一新する。

 6基のプロジェクターは、地球以外の星から見た宇宙の姿を映し出す。
また、これまで計約1万5000個の星を映し出してきた光学式装置は、
計約26万5000個の投影が可能となる。
同区は、新システムの導入やプロジェクター、光学式装置の整備に
総額約2億2000万円を投入する。

 プラネタリウムは昨年11月から休演中で、3月24日から一般公開をスタートさせる。

 同博物館の新井達之学芸員(天文学)は
「新システムと装置の一新で、膨大な情報を美しい映像で見てもらうことができる。
宇宙の果てでは、どのような世界が広がっているか、多くの人に体験してもらいたい」と
話している。

(2007年2月8日 読売新聞)
[PR]

by megamega01 | 2007-02-08 23:35 | 天文関連・プラネタリウム

「1秒の世界Ⅱ」を観て

今の私に出来ることは、なんだろう?
たくさん泣いて、たくさん考えてみた
社会貢献と言っても私のしていることなんて些細な事ばかり
寄付、ボランティア、翻訳構成の作業、でもそんなことで
この地球を救う事にはならない・・・
出切る事から無理の無い事で出切る範囲で良いからする
それが大切な事続けることが何よりも大切だということも
判っている、それでも私には出来ることがあるのではないかと
これは自惚れ以外の何ものでもないが、考えてしまったわけで

折角理工学部精密機械工学科という素晴らしい研究所に
勉強をしに行ける環境がありながら何故それを役に立てないのか?
そう感じてしまった自分が居た・・・
心理士として海外へ渡る事だって出来るはず
私に出来ることはなにか無いのだろうか?

未来を担う世界中の子供達の為に、今自分が出来ること
少しでも協力出来たらそう感じています
国立極地研究所さんでたくさんの事を学びたいと思いました
日大でご縁が出来ていて良かった。
資料が届き、改めて感謝の気持ちで一杯になりました
連絡を下さいと記載があったことに。。。

大それた事は出来ないことは判っている、
でも何もしないよりは絶対にましだと思っている私です。
[PR]

by megamega01 | 2007-02-08 23:28 | TV・映画

あーぁ....

私が息子から「愛すべきお馬鹿さん大賞」を頂戴したのは
昨年の10月19日の事、名誉ある大賞を私にくれた息子
しかし昨日、私を見て息子がひとこと言った
「駄目だ、本物の馬鹿だ・・・。」と・・・
ガッピーン!「愛すべきお馬鹿さん大賞受賞者じゃやなかったの?」
と確認するとそんなにカワイイもんじゃないと冷たく言った
あ~ぁ!なってこった! <(T0T)>オーマイガーッ
「愛すべきお馬鹿さん大賞」でも良かったのに。。。
母はガックリと肩を落とし、泣きながら眠ったよ、
君より先にね・・・仕返しじゃ~!
[PR]

by megamega01 | 2007-02-05 17:10 | 子育て

「この地球(ほし)の鼓動」に涙

夕べ子供より早く寝てしまった不届き者の私・・・
でもって今日、その息子を置いて未来館へ行って参りました!
今日がラストの南極50周年記念の「この地球(ほし)の鼓動」を
鑑賞、星空と南極の物語、そして地球に溢れる自然の音、音楽
どれをとっても素晴らしくて声も出ない状態に・・・

あーまたもややられてしまったぁと思いつつ、心の中で
「フッフフ今日は、泣かないぜ!」と思っていたら見事にOUT!
最後のユーミンの辛いことがあったらいつでもこの星空を想い出して
ここへ戻って来て、私はいつでもここに居る(うろ覚え・・・)
にもう既にウルウル状態・・・でもって「世界で一番愛する人の
為に」なんてきたひにゃもう見事に泣いちゃいましたよ~!
それに反則!ユーミンのシチューのCMソング
「FORGIVENSS」ですよ~これで泣かずにいられますか!

南極の静けさを表現する為のヘッドホン効果で一人の世界へ
突入出来るのも良いですねぇ(^-^)V
今日で終わるのは、勿体無いです!これはもっとたくさんの方に
見て欲しい作品だと思いました(*゚ー゚)m ☆彡感動

スタッフの皆様またもや素敵な贈りものをありがとうございました
あーなんて幸せなんだろう, (*´ -`)うっとり
大平氏にまた泣かされちゃいましたねぇ(思い込み…爆)

大平氏、いつでも星空の下へ戻って行って良いんですよね?
辛くなったらって毎回入り浸りになったりして。。。(*^-^)ゞ


もっち4D2Uも見て参りやした、こちらも感動ですよん
[PR]

by megamega01 | 2007-02-05 16:44 | メガスター関連

将来の夢は?脳外科医に変更?

今日朝一で病院へ行き、MRI検査の結果を聞く
目の前にならんだMRI画像を見て興奮気味の息子
「スッゲー!面白い!なんだ~これー!スッゲー!」を連呼
食い入るように、自分の頭蓋骨の映像やら脳内の裁断図を見て
興奮しておりました。この親にしてこの子ありか?
ドクター「そんなに面白い?君の頭の中だよ。」と
息子「面白い!こんな風になってるんだ~!スッゴイ!良いなぁ!」
ドクターの机に身を乗り出して映像を観ている息子に苦笑しながら
ドクター「そんなに面白いなら将来脳外科医になる?」と
息子「なる!スッゲーよこれ!」と即答!
ドクター「楽しみだね。」と(^-^)ニッコリ。ナースもつられ笑い。
即刻私「脳外科医になりたかったらたっくさん勉強しないとねぇ。」と
突っ込みをいれるとドクター「たくさん勉強してなってね!」と
優しい言葉をかけてくれました。。。(;^-^A
う~む、自分の脳の裁断図や頭蓋骨見て喜ぶのはやはり
私に似てるのかもしれないと感じた出来事でした。。。
終わりだよ、と言われても映像を見てた息子でしたチャンチャン

あっ結果はなんともないそうです(^-^)b良かった♪
[PR]

by megamega01 | 2007-02-03 23:32 | 子育て

明日は息子の誕生日

なんとも感慨深いものがあります。
明日は息子の10歳の誕生日です(^-^)b
もうそんなになるのかと、ちょっとジーンとしちゃったりしてます。
親はなくとも子は育つ!まさしくそれを立証してくれている息子
君は我慢強くて、でも泣き虫で(私似)、優しくて、しかりしてて
(これまったく似てない)、器用で(これも似てない)
ちょっとばかり繊細で(これも似てない)、
こんな母を見て育ったせいか、君はとても慎重派、
石橋を叩かず飛び越している母を見てきて、どうも君は用心深い
そして悪く言えば、マイナス思考だ!
世の中ケセラセラ!やらないでやって後悔した方が人生は
何百倍も楽しくなるぞ!息子よ!母は声を大にしていいたい!
駄目でも良いじゃないか!失敗したらその時はその時だ!
失敗した分だけプラスになることもたくさんあるんだよ♪
そう失敗は成功の母なのだからね!
見てるだけじゃ・頭で考えているだけじゃ何も出来ないよ♪
この母をみならってなんでもチャレンジしていって欲しいと思う
これからの時代を担って行く君たちがこの国を変えてゆくんだ
そんなことでどうする!まぁ悪い母ではあるが、人生を楽しむ
事にかけては誰にも負けないつもりだよ(^--)-☆

これからの君の人生は君が自分の力で歩んでゆくんだ
母は、君が私の手を必要としてくれた時に差し伸べる事が
出来るように信じてじっと見守る事にするよ
君を信じてね♪だれよりも愛する大切な君へ。。。
でもこれだけは、忘れないで欲しい、何があっても君の事を
命がけで守ると!明日は誕生日パーティだぁ(^-^)b

でもその前に、喧嘩の仲裁で殴られた頭のMRI検査結果を
(アホな息子です、仲裁して殴られてどうするよ)
聞きに午前中は病院、そしてパーティと夜は天文セミナー
なんだか忙しい一日になりそうです!ひえ~!
[PR]

by megamega01 | 2007-02-02 22:30 | 子育て