星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧


終わった・・・

抱えていた翻訳校正作業が今終わりました!

なんとか〆切りに間に合ったですぅ(;-;)
どうしても原本と日本語の統一感が出ない部分については
文章自体を校正しなおし、読者側の立場に立ち
判り辛いものについては直しを入れる許可をお願いし
文章の校正(赤入れ)並びに、誤字脱字の訂正は終了!

心理学の専門書の翻訳は大変!
でもなんとか終わりました~(T-T)
自分で自分を褒めてあげたい・・・疲れたo(_ _o)ドテッ!

コメのレス&メッセージのレスは今しばらくお待ち下さい
今日は休みた~い!

出版される日がが楽しみです♪
[PR]

by megamega01 | 2007-01-31 06:34 | 心理学

愚か者

意味

愚かな人間。ばかもの。ぐしゃ。

三省堂提供「大辞林 第二版」より

世の中にはこんな大人もいるんですねぇ。。。
呆れて開いた口が塞がりません・・・

ほーんと踏み潰してやりたい気分です
ぐしゃ!
[PR]

by megamega01 | 2007-01-29 00:34 | 愚痴・たわごと

昨日の星空にウットリ

昨日はオリオン座もひときわ綺麗でしたねぇ
シリウスは勿論のこと冬の大三角形もハッキリと
冬の星座が見事に見えました!
三ツ星の下の小三ツ星もハッキリで感激♪
カストルとポルックス・カペラここまで見えるかぁぁあ!
というほど、美しく輝く星の多さに久しぶりにベランダで
暫しウットリ。。。美しすぎる・・・
色の違いまでここまでクッキリ見えるのも珍しいです
なんだか素敵なことがありそうな
ちょっとばかりロマンティックな気分になりました(^-^)

街明かりが無かったらもっと綺麗に見えるんだろうなぁ
そうつくづく感じました
冬の空気の澄んだ日、星が綺麗に見える日は
皆で協力してライトダウンなんてならないでしょうかねぇ?

日頃見えない星まで見えて名前が判りませんでした
あれ?HSPやPROで勉強したんじゃなかったっけ?
「3等星まで見えるぜ!」と言われちゃいました

でもって今日は打って変わって雨です
明日の夜は是非晴れて欲しいと願っています
「星☆を見る会」お願い!明日天気にしておくれ♪
まさしく星に願いをです (*゚ー゚)m ☆彡
[PR]

by megamega01 | 2007-01-27 00:58 | 天文関連・プラネタリウム

保健体育の授業

今日の体育の時間は「保健体育」
そうです、もう既に性教育が始まっております
男の子と女の子とから男と女に変化してゆく過程を学びます
どんな所がどんな変化をするか何故変化をするかを
真剣に考えるのです(^-^)
恥ずかしがる年頃の子供たちでも真剣に聞いてくれていて
きちんと感想が書けていたのが嬉しかったです♪

でも君達4年生にしては、落ち着き無さすぎですから!
お人形さんと一緒だよまったく・・・

でもって赤ちゃんのお人形さんを全員が交代で抱っこ
下の子や近所に赤ちゃんが居るかどうか一目で判る状態
我が息子とD君は私の命令によりやっと抱っこ
「重っ!」を連呼。。。
そうだよ、君も重かったんだよ
今は抱っこも出来ないけれどね(;^-^A
でもって懐かしくて私も抱っこしてきました
(先生思わず苦笑してました~見られちゃったぁ)
久しぶりに赤ちゃん抱っこした~う~ん感激(T-T)


赤ちゃん欲しいよ~コウノトリさんいないから
キャベツ畑に探しに行かないと♪
[PR]

by megamega01 | 2007-01-26 21:09 | 子育て

密かな楽しみ

木曜日は私にとって密かな楽しみの日である
ヤマハ音楽教室の夜間のバイトに若いカッコいいお兄さんが!
そしてイトー〇ーカードーには太一君似のイケメンが!

これが私の密かな楽しみになりました(^-^)ニマリ

でもって昨日太一君はヒゲがあり渋くなっておりました♪
口ヒゲ&あごヒゲと繋がっておりまする
何故かとても似合っていましたですぅ、おっと(^ρ^)よだれが、、、

しかし!現実は厳しい!翻訳校正作業はこの間出来ない!
最終日は見学日で一緒に教室に入ります(T-T)
でもってオールAをとった事とこれからコンクールに出る!
ということでせめてアップライトピアノを!と
生ピアノを薦められて涙・・・
電子ピアノじゃあかんって言われてしまいましたぁ
うっそぉぉぉ!もう逆さにしても何もでましぇんよぉ~
ローン地獄の私に何が出来る!

(密かな愉しみではございません。楽しみです♪)
[PR]

by megamega01 | 2007-01-26 09:58 | 習い事

今の気持ち・・・

お題、今の気持ち。。。

「あー見たくない、英語論文、滅茶苦茶な翻訳文章」

訳せないからってそのままカタカナに直してるんじゃねぇ!
〇〇で誤魔化してんじゃねぇよ!
意味不明な翻訳してるんじゃねぇ!
平気でダブってんじゃねぇ!
ま~ぁお下品ですことξ^∇^ξオーホホホ!(内心ムカッ)

「〆切り間に合うかなぁ・・・不安が一杯」
よろしかったら皆さんもぶっちゃけて下さいませ(^-^)
[PR]

by megamega01 | 2007-01-25 15:03 | 心理学

マックノート彗星、みなみは~んきゅ~う♪きたは~んきゅ~う♪

d0093286_5124350.jpg

Comet McNaught 美しすぎます!あぁ・・・
美しいものに言葉はいらない。。。

d0093286_1553191.jpg


南半球
http://www.spaceweather.com/comets/gallery_mcnaught_page14.htm
http://www.spacew.com/gallery/image005564.html
http://www.flickr.com/photos/tags/cometmcnaught/
http://ares.nrl.navy.mil/sungrazer/index.php?p=latest_news
http://www.astrostudio.at/Astrofotos/astrofotos.php?k_id=71
http://www.mso.anu.edu.au/~rmn/C2006P1.htm

北半球
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20070113ik01.htm
http://spaceweather.com/comets/mcnaught/17jan07/lazlo1.jpg
http://blogs.yahoo.co.jp/fruits_and_sky/26955828.html#26955828
http://www.asahi-net.or.jp/~vd7m-kndu/2006p1.htm

ここまで来て面倒になりました後はご自分で検索をお願い致します!
d0093286_155523.jpg

[PR]

by megamega01 | 2007-01-24 05:13 | 天文関連・プラネタリウム

ギネス記録樹立!おめでとうございま~す!

結局、行けなかったので今頃お祝いをば
大輔さまギネス記録打ち立て!おめでとうございます♪
観に行けばよかった~と後悔・・・

でもって12/30から日記更新がされてないので気になります
あーやはり美しい飛躍が見たくなった。。。

協会のメール今日届いた分に開いたかどうか確認を求める
通知が付いてきてしまいました(苦笑)
ちゃんとメール見てますので!でも大会応援行けなくてすみません!

皆さんの活躍はサイトでも大輔さんの所でも確認しております!
この所ず~っと電話も出来ずにごめんなさい。
声を聞いたらやはり会いに行きたくなるのが人情で御座います
どうかお許しを <(_ _)>でもって絶対オリンピック出て下さいませ!
ちゃんと応援しております!
フレー♪※ ヽ(*^▽)ノ※☆※ヽ(▽^*)ノ※フレー♪大輔さん!
また怪我をしなように充分に気をつけて下さいね(^-^)
会いに行きますので待ってて下さいねぇ~♪
また大声で「大輔さ~ん!」コール遠慮なくさせて貰います(爆)
あさみんにも会いたいし、コーチ頼みましたよ!
[PR]

by megamega01 | 2007-01-24 04:50 | 趣味

「恋愛百景」&「あるある」

森田彩華とお台場でデートという番組
未来館のメガスターがロマンティックなデートコースで
宣伝されていた・・・
益々混むだろう。。。あーあ、また並ぶのかい!

悪かったわね、息子と一緒で・・・ふん!
と思って見ていたのは私だけだろうか?虚しい。。。

そういえば、「あるある」スポンサー花王の降板で
どうやら番組自体が「ないない」になるかもしれないらしいですねぇ
[PR]

by megamega01 | 2007-01-23 04:57 | 未来館・イベント

音楽の色

d0093286_4594156.gif

息子が言うに、ピアノを弾いていると色が見えると言う
弾く曲によって変わるらしいが、
「涼しい色とか色々な色が出て来るんだよ。」と・・・
そういえば、数字や音が色で見える「共感覚」というのがあります。
でも息子の場合どうやら違うようで。。。
音が色に見えるってどんなのでしょう?
景色は感じる事はあっても色を感じた事の無い私でした
だからバイエルで挫折したのか?

3月25日グループレッスンのエレクトーンアンサンブル
発表会の「パイレーツ・オブ・カリビアン」はいったい何色か
聞いてみたいと思った。ピアノじゃないから駄目なのかな?


共感覚(きょうかんかく、synesthesia, synæsthesia) とは、
ある刺激に対して通常の感覚だけでなく異なる種類の感覚を
も生じさせる一部の人にみられる特殊な知覚現象をいう。
例えば、共感覚を持つ人には7という文字に青い色を感じたり、
音階のミの音に緑色を感じたり、ハンバーグの形が苦い味に
感じたりする。映像の本を参考資料にどうぞ♪

追記、
息子に朝方聞いてみた「パイレーツ・オブ・カリビアン」は
青や緑が見えるのだそうだが、映画を観てしまったので
どうしてもジャックが出て来てしまうそうです(爆)
でもって緑や青って海の色がインプット状態?かなぁやはり。。。
[PR]

by megamega01 | 2007-01-23 04:56 | 脳神経学・頭の体操