星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 12月 ( 48 )   > この月の画像一覧


【訃報】まさお君

2006年12月13日

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」
旅犬のまさお君が急逝しました。

 テレビ東京で毎週金曜日よる7時から放送している「ペット大集合!ポチたま」で
人気を集めたラブラドールレトリバーのまさお君(7歳)が、9日悪性リンパ腫消化管型
のため亡くなりました。
まさお君はこの番組で6年間に渡り日本の各地を旅して回り、今年10月13日の放送で
旅犬の役割を息子のだいすけに譲ったばかりでした。
 まさお君には番組引退後の秋口から体調不良の症状が現れ治療を行っていましたが、
12月に入り急速に悪化しました。化学療法や免疫療法など可能な限りの治療を
受けていましたが、9日スタッフに見守られながら逝きました。

 「ペット大集合!ポチたま」では、15日の放送でまさお君が亡くなったことを
テレビの前の視聴者に報告し、皆様とともにご冥福をお祈りするほか、
12月29日放送の年末スペシャルでも追悼コーナーを設け、まさお君を偲ぶことに
しています。


【お知らせ】

2006年12月13日

16日(土)17日(日)に、テレビ東京前に献花台

テレビ東京では今週末の16日(土)、17日(日)の午前10時から午後5時まで、
テレビ東京本社正面玄関前に献花台を設けることに決めました。
この場所は、まさお君が6年にわたる旅の最終ゴールとなった場所です。

テレビ東京サイトより抜粋



息子がずっと見ていた番組「ポチたま」です。小さい頃からまさお君が大好きで
今まで見続けていました。今日の新聞を見て、息子に話をすると
とてもショックを受けていました。小さな命を大切に思ってくれる事を
親として嬉しいと思いました。


まさお君、旅犬として皆を楽しませてくれてありがとう
私もまさおくんが大好きだったよ。天国でゆっくりと休んでね 
まさお君の冥福をお祈りして(-人-)合掌。。。
[PR]

by megamega01 | 2006-12-13 23:26 | ニュース

女子バレーボール銀メダル!獲得

全日本女子バレーボールアジア大会
決勝で惜しくも金メダルを逃しましたが
銀メダルを獲得しました!久しぶりに嬉しい試合でした(^-^)V

やったね!日本チャチャチャ!
[PR]

by megamega01 | 2006-12-13 05:53 | ニュース

優しすぎます

世界を目指せる人なのだから周りの思惑なんて
気にしないでもっと上を目指して欲しいです

優しすぎますよ
それから早くマネさん見つけたほうが良いです
しっかりと守ってもらった方が良いです

精神的な余裕を無くすと免疫力が下がります
睡眠不足も体調悪化を加速させます
無理な事は承知で自分を少しだけ甘やかして欲しいです
自分に厳しすぎますよ
身体壊しては元も子もないですよ

仕事の事だけ考えて下さい。それが皆の為でもあります
無理しすぎちゃいけませんよ(^-^)

頑張れとは言いません。無理をし過ぎないように
自分を少しだけ甘やかしてあげて下さいね
大丈夫ですよ(^-^)

イタコさん見つかると良いですねw
[PR]

by megamega01 | 2006-12-12 23:41 | 伝言・伝えたい事

il|li○| ̄|_モウダメ

どうも外出の際に他の風邪を拾ったらしい
扁桃炎になってしまいました
どうりで熱が下がらないはずです

薬を変えることになりました

マイコプラズマがまだ流行っているという事もあり
クラビットかジスロマックという選択を考えたのですが
クラビットではボルタレンが飲めない、ジスロマックでは
効かないということを考慮して
ちょっと弱めの抗生物質を飲む事に

セフゾン<抗生剤>
フスタギン2g・メジコン0.5g・アレルギン0.3g
ピリナジン1.2g
アントブロン・トラネキサム酸・ボルタレン
といった具合に変更になりました

セフゾンだとカバー力は弱くなってしまいますが
ボルタレンが飲めないのはちょっと辛い状態なので
こちらを選択。。。
喉の痛みや熱よりも頭痛の方が辛いので・・・

少し試してみて駄目ならジスロマックに変更予定
これ以上悪化しない事を望みたいと思います

免疫力下がってるなぁ
アロマでなんとかしないといけませんね
何やってるんだかですよ
明日も学校は休みですねぇ参りました。。。 
[PR]

by megamega01 | 2006-12-12 23:31 | 通院・入院

いはもとさまへ。。。感謝(-人-)

Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー!
岩本さまありがとうございます。。。<(_ _)>

今確認したらいはもとさまからコメントが。。。
嬉しくってちょっと怖いです{{(T-T)}}ブルブル
思い切り冷や汗ものです・・・手が震えています・・・
見られちゃいましたねぇ。。。そうかあちら一般公開してませんでしたものね
ご親切に感謝いたします(-人-)
種子島お気をつけて行ってらして下さいませ!

16日勿論楽しみにしております!
[PR]

by megamega01 | 2006-12-12 02:16 | 天文関連・プラネタリウム

にぶいです!そこんとこ夜露死苦!

ごめん息子よ!お母さんは君を信じてあげられなかった・・・
今日、あまりに学校からの連絡やテストが戻っていないので
君のランドセルを開けてしまった
信じてあげたかったけれど、山のように出て来たテスト&お手紙
叱らないようにしようと決心をし1日TVを観て楽しんだ

「のだめカンタービレ」笑えた。
あまりにグットタイミングなセリフに思わず吹き出してしまった
これ見て君がコンクールに出ると言い出さないかヒヤヒヤもの
でも見てたのね

「家族」竹之内豊さんが主演なので見ようと思っていたら
あっと!言う間にワンクール終了
気がついたら最終回だった。。。録画を確認でも無い
私が見たのは豊さんの「あのさ。。。」の最後のセリフ
うげ~!そんなのあり?
「この夫婦ね1度離婚してるんだよ。」って君・・・
このドラマも息子に説明される

でもってどうして息子が知っていたか?
私が疲れて先に寝てしまった後見ていたようだ
う~ん今まで気がつかなかった!

子供達の間で何時まで起きているか自慢のようだ
お母さんは先に寝ないようにしないとね○| ̄|_ガックリ。。。

「のだめ」から流れて「HEY×3」「スマスマ」「あいのり」
「きらきらアフロ」久しぶりにTVを見て大笑いしたよ

お母さんはにぶいんでそこんとこ夜露死苦!
でも久しぶりに1日ゆっくりと過ごす事が出来ました
外出無し(習い事のお迎え以外)は楽やね~(^-^)V
TVも良いね、見なくちゃ駄目だ~ね~♪
息子よ君のランドセルに感謝だ
こんなにゆったりしたの久しぶりで楽しかったよ(^-^)b

こんな駄目母で良いのでしょうか???????????????
[PR]

by megamega01 | 2006-12-12 01:51 | TV・映画

どうぞ、お捨て置き下さいませ・・・

申し訳ありません!
自分からお願いしておきながらレスしてませんでした!
私の事はとうぞお捨て置き頂いて構いませんから・・・
どうぞお気になさらずに。。。

メールのお返事今日やっとしました。。。すみません・・・
お返事の件どうかお捨て置き下さいませ(T-T)

えっと誰だっけ?どなたか!

というか何もかも参加出来ずです。。。
息子絡みと心理関係者(協会のみ)以外は許して下さいませ!

現実逃避!

追記!
ブログを見て心配してメールやコメは結構ですから~(T-T)
どうぞ私の事はお捨て置き下さいませ・・・(-人-)
失礼なレス送ってます。。。うっ・・・

[PR]

by megamega01 | 2006-12-11 18:59 | 愚痴・たわごと

ごめんなさい!

不義理をして申し訳ありません!
アタフタしている間にメールが山になり。。。どこまでお返事したか判らず
う~ん誰にお返事してないんだ?
片付けの出来ていないメールBOX・・・気がついたら受信トレーが1,000を超えた
うわ~どうしよう!これじゃ訳が判らないよ~!
お返事出来てない方!申し訳御座いません!

誰が誰やら訳が判らなくって意味不明のお返事しています。。。
確認すると冷や汗がどっとでるようなメールのレス・・・
きっと貰った方は「なんだこれ?」と思われているでしょう
一番危険なのは、お名前間違えちゃってるかもですねぇ
ごっちゃになってますごめんなさい!
なんで整理したくて変えたはずのアドレスにこんなにメールが届くの?

それに訳の判らないとち狂ったメールを送信してしまった方へ
本当に心からお詫び致します <(_ _)>

それから某サイト数箇所しか訪問してなくてすみません
ブログは全部C&Pで使い分けしてません。。。
正直に書いちゃいます!自分の事だけで精一杯です!アップアップしています!
ご心配メールを戴いておきながらごめんなさいです・・・

本気でごめんなさい!今、┐(_ _;┌ モウ、オテアゲ・・・状態です
ちゃんとしなきゃ駄目?許して欲しいなぁ。。。ブツブツ・・・
こんな所で愚痴をこぼしてる情けない私
あー入金もしないと。。。あーもうメチャクチャです

息子の学校の事位しかっかりやらねば。。。
先生すみません。。。漢検の申し込みもまだです・・・

今からこれで翻訳作業に入れるのか?
自分の名誉の為に、今CLさんは居ないのでお仕事はやりますよ
講演会はやれないからごめんなさいです。。。

泣いたら許して貰えるかな?駄目かなぁ?
某学習熟の先生をしているNさん幾ら生徒が減ったとは言え、さすがです脱帽!

こんな所で愚痴ってます。。。はぁ
現実逃避も好い加減にしないと・・・留守番ロッカーの荷物
5日間放置。。。かなりまずいっス(ちょっと真似・・・見てたらごめんなさいまし!)

お願いだから息子よ、学校行事のお知らせ確認と集金漏れが無いか確認して!
それからエレクトーンアンサンブルの発表会の練習は怠らないでくんなまし・・・
うっ我ながら情けない母親。。。(T-T)
[PR]

by megamega01 | 2006-12-11 17:50 | 愚痴・たわごと

きく8号打上げ直前配信のプレゼントGET!

頭痛薬が手放せず。。。
知恵熱?も続き「ヤク」が欠かせなくなっております
一時的に薬を飲んで効いている時だけ復活
でも切れると地獄の頭痛が・・・

でも昨夜、 ひかり荘:きく8号打上げ直前配信
ドキドキしながら書き込みに初参加!
読み上げられる度に1人で興奮状態
いはもとさん・臼井さん・菊地さん
ありがとうございました!状態です
受けたので良かった!ってどんな書き込みをしてるんだか。。。

ついでに嬉しい悲鳴♪

プレゼント見事にGETしちゃいました!
いはもとさんありがとうございます<(_ _)>
[PR]

by megamega01 | 2006-12-11 15:06 | 天文関連・プラネタリウム

週末クリア

土曜日、忘れずに講義と天文セミナーを金曜に点滴を受けクリア!

講義後、科目履修について先生とお話・・・


日曜日、息子のグレード試験終了!
かなり緊張していたようです
課題曲、偶然のなせる技か?グループレッッスンの際に
みんなの前で弾いた曲がドンピシャに!!2曲を演奏
(でも外から聞いてたらPもFもあまり上手に表現出来て
なっかったような・・・仕方ないか練習不足)
伴奏付け、メロディー聴奏はなんとかクリアしていましたが
ハーモニィー聴奏、1箇所1オクターブ間違えてるし。。。
試験官に言われるまで気がつかなかったそうな・・・
この親にしてこの子ありか?「夏草やつわものどもがゆめのあと」芭蕉の句
(強もの?)。。。それに冬だし・・・

試験終了後思い切り溜息をついた息子に「凄く緊張した?」と
先生がお話してくれたそうです
総評
『ダンバー部分の濁りに気をつけて下さい
全体的に頑張っていましたね。』との事だそうです!
それ以外に何も無しという事でなんとか無事クリアしたかな?

「スリッパのせいでダンバーペダルが上手く踏めなかった。。。」と息子の言い訳w
いつものレッスンではスリッパなんて履かないものね

親の方が緊張していたと思っていたらやはり緊張してたのね
頑張ったね!9歳児!NゲージGET出来ると良いねぇ
(オールAを取ったらNゲージセットをお約束中)


P=ピアノ、弱く(表示が出来ないのでアルファベットで表記)
もともとは「やさしく」の意味もある。dolceと混同しないように、
またFとの対応を配慮もあってこの訳語があてがわれた
のであろうが、実際にはソフトな感じに、という意味合いで
解釈した方がよいかもしれない。
演奏上は、単に「小さく」とか「弱々しく」という意味で
とらえないよう、注意が必要である。

F=フォルテ、強く(表示が出来ないのでアルファベットで表記)
単に「強く」と解釈せずに「力強く」と解釈した方が、
技術的にも表現的にも好ましいことが多い。
[PR]

by megamega01 | 2006-12-11 15:05 | 習い事