星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 11月 ( 83 )   > この月の画像一覧


「無限と有限の接点 見えない星を写すプラネタリウム」

11日、メガスター特別公開と同日、川崎市総合教育センター公開教養講座にて
「無限と有限の接点 見えない星を写すプラネタリウム」が行なわれた

会場に着き、車から降り移動をしようとすると大平氏の車が。。。
そして我家のボロ車の隣へ駐車されました・・・
大平氏の綺麗な車の隣に我家のボロボロの車。。。惨め(;-;)
私達は平然と関係者入り口から入れて頂いたのに
大平氏は律儀な方なのできちんと正面玄関へ廻られました
スタッフは関係者入り口から大平氏を探しに裏の駐車場へ移動していて
思わず携帯片手にお話して場所を探し歩いている大平氏に
「大平さんスタッフの皆さんこちらにいらっしゃいます!」と
お声をかけてしまいましたすみません<(_ _)>
控え室を見つけ中にお入りになったので、外へ出てスタッフの方に
大平氏が入られたことを伝える私。。。何をしているんだか

そしてここでもお節介、入場をバラバラではなく順番に席を座るようにと提案
スタッフは「それは大平氏もとても気にされていることなので承知しています。」
時間になりましたら順次お入り頂くので大丈夫ですと。。。
でも時間が迫るも人数は集まらず・・・ちょっと不安になる私・・・
結局、なんの案内も無いままバラバラに席に座るお客様たち。。。

息子の願いが叶いを叶え一番前の中央に鎮座させて頂きました
大平氏の前、正直とても居心地が悪かった。。。私も恋する中学生並?

いつもよりも時間的余裕ある為か、ゆっくりとしたペースで勧められた講義
メルボルン大会の模様を紹介する映像が流れた
いつものように同じシーンなのに「星に願いを」を聞いていたら不覚にも
大平氏を目の前にして泣いてしまいました。。。気付かれたかしら?やはり・・・

30日に父が入院をし2日の手術、同日は友達の3回忌、
そして18日に届いた訃報。。。
たくさん失った某サイトファン。。。信じていた人たち。。。
そして一番心配させられた息子の白血病の可能性・・・
今回の結果は白となりましたが、定期的検査は必要との事。。。
そんなことも総て相俟ってつい、涙が溢れてしまいました。。。不覚。。。

メガスターの星空の下では息子と手を繋ぎ、泣かないようにしていたのに。。。
大平氏は本当に私の涙腺を緩めてしまいます
どうしてなのでしょう?大平氏の前だと気が緩んでしまいます・・・
いけないことですね。。。ご迷惑ですね。。。すみません。。。

初めて、講義の会場内でホームスターを投影するという事に
見事に綺麗に映りましたねぇ感激しました""ハ(^ー^*)パチパチ♪
でもここで小さなお子さんが怖いと言い出し
大平氏、ちょっとおふざけで自分の顔をライトに照らし怖いですよねぇと爆笑を誘う

1時間半ずっと話し続けで、水さえも口にされない大平氏
いつも感じる事、どうして口にされないのでしょうか?
堂々とお飲みになって欲しいと感じています
本当に謙虚で、来てくれる方達を大切にして下さる方なんですね
でもしっかりとお飲みになって下さいね!

最後はたくさんの質問タイム!
私も初めて質問をさせて頂きました(;^-^A。。。
でも緊張して自分で何を言っているのか良く判らなくなってしまいました(恥。。。)
でも一生懸命に聞いてくれようとするその優しさに感謝。。。
そして良く判らない私の質問にもしっかりとお返事して下さるその優しさにも感謝(-人-)
お話をしている間、じっと見つめてくれるので、どうして良いか判らなくなります
その真剣な眼差しはちょっと危険すぎます。。。
社長としてプロとしてお仕事をされているその眼差しに私は弱いのです。。。

これでこの真剣な眼差しにお目にかかるのは2度目となりました
はぁ。。。穴かあったら入りたい。。。
でもその素敵な瞳に、真剣な眼差しに大平氏の想いがしっかりと伝わって来ました
ありがとうございます。。。心からの感謝を込めて。。。。

今日は、ちょっとあったようですね。。。
いつもならもっと子供達などを相手にちょっかいを出すはずなのに
いつもと違う様子が気になりました・・・これでも心理士ですから(苦笑)
講義終了後、センター側からの花束贈呈を受け
大平氏は出て行かれました。。。たくさんのスタッフに追われて・・・
お見送りをされて。。。
お疲れ様でした。。。今日の大平氏はちょっと違っていました
これ私の勝手な想像ですが・・・真相は如何に?

最後にスタッフの御礼を言って会場を後にしました
皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。
[PR]

by megamega01 | 2006-11-12 03:38 | 大平貴之氏

川崎市でメガスター特別公開!

11日川崎市市民ミュージアムにてメガスターの特別公開がありました!
メガファンなら皆さんご存知だと思いますが(^-^)b

川崎市青少年科学館の解説者による生解説でメガスターの星空が楽しめます
12日(日)まで行なわれます

詳しくはことちら

11日は、天気が荒れ模様とあり、人出があまりなかった事が幸いし、
朝8:00に出て、11:00の回の整理券を頂ける事になりました(^-^)
折角だからと同日開催中の第49回「創造する子ども展」も観ようと!中へ入場!
するとお久しぶりのドームのお姿に\(^-^)/ワ~イと喜ぶ私!(息子ではなく)

ドームの周りをぐるりと回るとそこには、大平氏とA氏
(お名前出さない方が良いですかね?ということで仮称で)
が嬉しそうに、床に座り談笑をなさっておりました^^
息子に「大平さんだよ!」と告げると恥かしがり逃げる!何故なのでしょうねぇ?
恋する小学生?いや中学生状態なのかしら?会いたくて行くのに会うと逃げる
なんだか可笑しくなってしまいますw

暫し、お2人の姿を遠くから眺めておりました。
今日はニット帽を被っていらした大平氏、これって変装?でもバレバレ
ただのオシャレだったのかしら?やはり(^-^)ニット帽姿も良いですね(*^-^*)

息子と他を観ている間に、大平氏&A氏が居なくなられて時間30分前に
前の回上映のお客様たちが退場に。。。
おやおや、大平氏衝立の後ろにお隠れになっておりまする
ファンが押しかけないようにとのご配慮なんでしょうねぇ
人気者は大変で御座います ヽ(^^ ) ヨシヨシ

時間前に一番で入るんだ!攻撃の息子の為に並んで居ると
移動を繰り返している大平氏にまたもやご対面
ご挨拶だけさせて頂きました♪「こんにちは。」に対して無言で
頭を下げられた大平氏でした。息子は私の陰に隠れ一緒に頭を下げておりましたw

その後、日大の時にお持ちしていた大きな鞄が衝立の横からはみ出ていて
思わず懐かしくなってしまった私でした( ¨)遠い目。。。
そして大平氏のおみ足も出ていてこれも愛しくなってしまったり。。。変な私(苦笑)

お昼を食べようと会場内から出るとまたもや大平氏にご対面、いつもあちこちで
お目にかかります。でもって携帯片手にまたもやお電話中・・・
煩い息子に静かにするように言い聞かせるもはしゃぎ回る息子。。。
思わず大平氏、逃げておりました・・・(;^-^A

何処へ行っても何故かお目にかかれるのは嬉しい事です.゚(*μ_μ)/~⌒しあわせ

いつもお目にかかるスタッフばかりですし、1人々御礼を言って
感謝を込めて会場を後にしました。。。皆さん素敵な上映をありがとうございます。
[PR]

by megamega01 | 2006-11-12 03:37 | メガスター関連

掲示板から立派なサイトへ!

RBML&HTML&JavaScriptの掲示板に挫折。。
それはそうだということが、判明。。。
同居人が、私がこれと格闘している時に一言
「そんなの素人が出来るわけ無いだろう。。。」と冷たく言い放つ。。。
という訳で、悔しいのでいつか必ずこれをマスターしてやろうと思う

それからお仕事をして予算に余裕が出来たらK氏がご親切に
紹介を下さったところでHPを作り、皆さんのお役に立てる
立派なサイトを作りたいと思っています!宣言!
私は有言実行派ではなく、無言実行派なのですが、今回は宣言します!
でもいつになるか判りませんが。。。
だって今論文を放り出してこうして現実逃避龍。。。
締め切り、明日。。。明日も外出の予定・・・どうするんだ?
今日は半鉄ではなく貫徹になりそうです(;´o`) はぁ~
[PR]

by megamega01 | 2006-11-12 02:36 | 日常・独り言

少し眠ろう。。。

疲れたから少し眠ろう。。。
何も考えずに済むように。。。

ちょっとばかり疲れきってしまったみたいです
フラッシュバックも止まらないし。。。

誰か。。。助けて。。。誰が。。。。
[PR]

by megamega01 | 2006-11-10 15:05 | 伝言・伝えたい事

同級生いじめた動画をネット配信

■同級生いじめた動画をネット配信…高校生2人停学処分
(読売新聞 - 11月09日 21:02)

現実から目をそらさないで! これがいじめです!

これでも許せますか?

Goddamn!凸(`~´)ワナワナ
絶対に許せない!すみませんお下品で。。。
(その昔スラングはしこたまおそわったもので・・・)
でもそれ以外の言葉が見つかりません
いじめは「犯罪」です!
いじめによる自殺は「殺人」です!
絶対に許してはいけない!
[PR]

by megamega01 | 2006-11-10 09:12 | ニュース

トラウマ フラッシュバック。。。

今朝、同居人から帰れないと連絡が来た
夕べの内に、帰りが遅くなるとメールが入っていたので
そうかぁと思いつつも
「風邪まだ治ってないんだから、無理しないように
 頑張りすぎないで。」と返事を出した

で結局、同居人は今朝になって帰れないと言って携帯から
電話をして来た。。。携帯からかかってくるなんて珍しいことだ。。。
私達の会話は子供のこと以外は殆ど無い。。。
家計費のことや、マンションに関わる事等必要最低限のことだけ

その同居人から携帯から電話があった。。。
8年前を想い出してしまった・・・フラッシュバック。。。。
これだけは、どうにもならない現象。。。
此処から他へ引越しをしない限り、この暮らしを捨てる以外に
このトラウマから逃れる術は無い。。。

あの日一睡もせずに、幼い我が子を部屋に残し
マンションの周りを探して歩き回った。。。
警察にも連絡した。。。携帯電話の会社にもかからない事で連絡をした。。。
どんな手段を取ろうとも家を飛び出していった夫は戻らなかった。。。

そして翌朝、そのまま仕事をするからと携帯から電話が入った
初めて浮気相手の家に無断外泊した時の事だった。。。

今でもあの時の恐怖が戻って来てしまうフラッシュバック・・・
あの時とは違う!自分にそう言い聞かせる。。。
そうあの時とは、もう私達の関係も変わってしまったのだから

それでもフラッシュバックが起きてしまうのは何故だろう?
トラウマを解決する方法は幾らでも知っている
それでもこの呪縛から逃れられずにいる。。。
どうしてもあの時の恐怖が蘇る・・・
幼い我が子と私を振り切り家を出た夫。。。

もう既にただの同居人になったというのに。。。
恐怖だけは残っているのは、何故なのだろう?
少しセルフケアではなくきちんとケアを受けよう。。。
今月は色々ありすぎて精神的にかなり参っているかのだから。。。

子供たちを救う前にまず自分自身を救わなくては。。。
恐怖で震えが止まらない。。。あの時とは違う・・・あの時とは違うんだ。。。
[PR]

by megamega01 | 2006-11-10 08:21 | 心理学

のっけから記述言語が判らない~

いじめを受けている子どもたちの為に掲示板を作成中!
しかし!荒らし対策とか色々と考えて難しいのを選んでしまった!
のっけから記述言語に四苦八苦!
初心者向けにしておけばよかったと反省。。。
う~む。。。これ全部勉強しなきゃいけないの?
今日中に出来ないじゃないのさ!
(`_´#)イライライラ!(`_´#)イライライラ!

RBML とは、"Rocket Board Markup Language" の略で、
掲示板のデザインを制御するためのロケットボード専用の
記述言語です。 RBML を使用すると HTML レベルで掲示板の
カスタマイズが可能になるだけでなく、デザインをファイル
(スキン) としてやり取りする事ができるため、掲示板の
タイプを変更することなく全く違うデザインにする事が可能です。

はいそうでござんすか!でこれにHTMLを入れても反映しないぞ!
「ブロック」7項目
「プロパティ」38項目
「ラベル」33項目
この中の様式と使い方を全部覚えろと?
じゃあ HTML はどこで使えるのさ?あー判らん!
CONFIGの中のプロパティでもう躓いている私・・・悔しい!


CONFIG・・・掲示板の初期設定を行ないます。
STYLE・・・CSS (Cascading Style Sheet) の定義を行ないます。
TOP・・・掲示板上部に表示する HTML を定義します。
FORM・・・投稿フォームの基になる HTML を定義します。
MESSAGE・・・親記事表示部分の基になる HTML を定義します。
RESPONSE・・・返信記事表示部分の基になる HTML を定義します。
BOTTOM・・・掲示板の下部に表示する HTML を定義します。

何々?他の人のを見てみると見事にJavaScript 入ってるじゃないの!
あにゃ~?私の借りたのもだ~!JavaScript のお勉強ですか?
勘弁して下さいよ~!そんなのじゃ間に合いませんって!
私は他に勉強しなければいけないことが山ほどあるんですから!
あー論文どうしよう。。。3000文字一つと1000文字分が一つなら
12日までに何とかならないかぁ~(lll゚□゚)ガーン

うわぁ~!とんでもないのを選んでしまった!
はぁ読みたい本を買ったばかりなのに。。。

取り敢えずは、初心者用で対応しておくことにしよう
○| ̄|_ ガックリ。。。
[PR]

by megamega01 | 2006-11-10 06:25 | 愚痴・たわごと

今、いじめを受け苦しんでいる子どもたちへ・大人たちへ

今この瞬間も虐めで苦しんでいる子はたくさんいます
私の某カウンセリングルームでは大人でさえ、いじめで苦しんでいるといった
悩みを抱えて相談をしてくる人は少なくありません

今、いじめを受けている子どもたちへ

この世に生まれて必要の無い人間なんてどこにもいません!
死んで良い人間なんてどこにもいません!
親に心配かけたくなくて言えない気持ちもとても良く判ります
私もずっといじめに苦しんで、夜中に枕を抱えて泣いていた人間だから
だからこそ、こう言いたい、絶対に!どんなことがあっても死んではいけません!
この先きっと良い事があるから!そんな事は言いません!
とにかく今、踏ん張って生きてみましょう!

暴力を受けた傷も、言葉の暴力で傷ついた心も自分自身で抱きしめてあげましょう!
ほんの少しの勇気を持って、生きることを選びましょう!
死ぬ事は、何の解決にもなりません!

あなたは必要だからこの世に生まれてきたのです!
必要だからこそ、そこに存在するのです!
生まれてきたという事は、必要な人だからです!
苦しい心を辛い気持ちを誰でも良いから話してみましょう
きっと救ってくれる人はいます!必ずいます!
勇気を持って親御さんに言ってみましょう!辛いと!苦しいと!
思い切り泣いて、思い切り叫んで!訴えましょう!

必要の無い人間なんてどこにも居ない!
死んで良い人間なんてこの世にどこにも居ない!
絶対に!絶対に!絶対にいない!


虐めを受けて育った大人達へ

過去の自分をしっかりと抱きしめてあげて下さい
もう大丈夫としっかりと抱きしめてあげて下さい
子供頃の虐められていた自分に戻り、思い切り泣いて
自分自身の過去をしっかりと受け止め、抱きしめてあげて下さい
大人になった自分が、虐められていた頃の自分を抱きしめてあげて下さい
大人も同じです。心の奥底に抱えたままの辛さ苦しみを解放して
自分の心を抱きしめて下さい
そしてその時にあったことを許せるようになるまで繰り返して下さい
自分自身の心を抱きしめて下さい。。。

いじめに悩んでいる子どもたち、しっかりと相談する勇気を持って下さい!
虐めで苦しんでいる大人たち、しっかりと心のケアをして下さい!

その為に、たくさんの心のケアを専門とする人間が頑張っています
「助けて!」「苦しい!」「辛い!」「死にたい!」たった一言で良いんです!
その言葉を口にしてみて下さい。心の専門家に相談して下さい

死んで良い人間なんてこの世には存在しない!
絶対に!絶対に!忘れないで下さい!
あたなに手を差し伸べている人が必ずいます!その手を見つけて下さい!
[PR]

by megamega01 | 2006-11-09 18:08 | 子育て

虐めについて

示右子さんにコメントを頂いたのでこちらに、それに関する問題を書きたいと思います
まさしく示右子さんが書いてくれた通りなのです!
今の子供たちは、バーチャルなゲームの中で平気で殺し合いや戦いをします
でも実際に殴りあったりすれば、教師も教育委員会問題になるのを恐れそれを止めます
また直に親が介 入します。だから子供たちは、喧嘩をして殴られた時に痛いという事を
知りません。集団で一方的に攻撃 をすれば、自分が傷つかない事も知っています
とても卑怯な手です。昨年息子の担当だった先生は平気で子供たちに喧嘩をさせました
喧嘩をして育つのが普 通だと言って。ゆき過ぎた行動にはストップをかけますが、
仲直りが自分達で出来るまで先生を介入をしない!を徹底していました
そして今担当の先生は喧嘩 をしたらその後でどう自分達解決をするかを大事にしてくれ、
全員で話し合い、喧嘩両成敗で、正座をさせ反省させています。今の子供たちの親は
子供のペット 化と言われるように、猫っ可愛がりで、何かあると直にどなりこみます。
嘆かわしい事だと思います。私は息子には喧嘩してやり返してお互いに痛いんだって事 を
勉強してきなさい!と言っています。泣いて悔しがって帰る事もあります
そんな時は、頑張ったねと言って抱きしめてあげます。そして痛いという事を身を
もって知り、相手にも教えてあげる事が出来た事を褒めてあげます
その上で、仲直りをし反省する事もさせます。相手と同じ事以外は絶対にするなとも
言っていますし、もし自分の手に負えない時は、堂々と先生の助けを求めるようにも
話しています。強くなるという事はそういう事だと教えています。実際に喧嘩し
それで痛みをしり、仲直りをする。この当たり前の事が、今の子供たちは出来ない
相手の痛みを知るとても大事な事だと思いますし、相手に酷い怪我をさせてたら親も
一緒に謝るべきだと思います。それが出来ない親も多いです
「そんなに心配なら学校まで付いていけば良いじゃない。」これいじめっ子で有名な
母親の言葉だそうです。子供病院へ通院するほどの怪我をさせられ連絡をした時に
言われた事だそうです。。。

まだ2年生の時のクラスメートがある大人しい子を遊びに誘いコンビニへ向かい
自分だけお菓子を買い、友達には万引きをする勇気があるか試せと命令し
自分は外へ出て、陰からそれを見ていて、万引きをした瞬間に中へ入り店員へ密告
勿論、命令されて万引きをした子は学校へも通報され、警察沙汰にもなりました
しかし、その子は大人しく、命令されたと言えずに、結局は虐められ続け、先生にも
信じて貰えず、転校してゆきました。許せない行為だと思いました。この子には息子も
随分と意地悪をされて来ましたが、私は断固としてやり返すことを繰り返し言うだけでした
やってはいけない事のルールを作り、それ以外は何をしても良い!と言い切り
やり返して来い!と送り出していました。まだ幼い頃は、ちょっかいを出す事で
遊びたという気持ちを表現する場合もあります。総てが意地悪や虐めではない事を
教員達はしっかりと見極めなければならないと感じています


息子のスイミングスクールで6年生の女の子がクラスメートで自殺未遂した子が
居るんだと息子に話した事がありました。屋上へ出て、虐められている子に対し
屋上から飛び降りろと言ったそうです。「落ちたら死んじゃう!」と脅える子に
「だったら死ねよ!」取り囲んで数名の生徒は大笑いをしたそうです。。。
そしてその子は、屋上から飛び降りました。幸いこの地域では少人数の学校が
多く、校舎もそう高くは無いので、幸いなことに両足の骨折で済みました
しかしこの問題についても、臭い物に蓋状態で、世間に知られないように隠蔽し
学校間で問題として取り上げる事すらしませんでした。こうした問題は隠すも
虐めをエスカレートさせている一因だと考えています

虐めっ子にどうしてそんなことをするの?と聞くと返って来るのは
「ムカついたから。」「うざいから。」だそうです
理由なんて本人にも本当は判らないのだと思います。心の中にあるむしゃくしゃを
怒りを止める事が出来ずに、気がついたら手や足が出ていた、これが本当の所だと
感じています。でも実はこの虐めっ子についても、よくよく観察してみると、とても
淋しがり屋だったりします。親に面倒を見て貰えない、学校公開日や保護者会
その他学校行事にも一切顔を出す事の無い親が多い事が気になります。。。
そして親の前ではとても「良い子」であることが多く見受けられるのです
つまり親にとって都合の良い子でいることを強いられて育っているという事なのでしょう
外でその淋しさや、鬱憤を晴らすのも判るような気がします
まずは、そういった子供たちの心から救う事を始めなければ、虐めは無くならないと思います
卵が先か鶏が先かでは無く、虐められた子だけにスポットを当てるのではなく、
虐めるこの側にもスポットを当て、子供たちの心を救ってあげる事が大切だと感じています
本当は虐めっ子も淋しがり屋で抱きしめてあげると、甘えて人懐っこく擦り寄ってくるようになり
ニコニコと笑いながら話し掛けてくるようにもなり、意地悪もしなくなり、子供とも仲良く
なったりもするのです。誰かに助けて欲しい、虐める側も、虐められる側もSOSを
出している事には変わりは無いのだと感じています
私は意地悪をしたという生徒の名前を必ず聞き出し、学校へ行くとその子と仲良くするように
しています。最初は嫌がりますが、訪れる度に喜んで甘えるようになります
淋しかったんだなぁと感じる事も多々あります。親の愛に飢えている子供が多いのです
受入れられる事を知らない子が多いのです

どんな子も最初から悪人は居ない、喧嘩を止めるのではなく、しっかりと喧嘩をして
お互いに痛みを知り、親に叱られ、育っていくのが普通なのだと思います
バーチャルの世界ではなく現実の世界を生きられるように、大人達が喧嘩は駄目と
止めるのではなく、喧嘩をさせて、その上で何処までなら大丈夫かを自分達で
学ばせる事が大切だと思います。虐められる側はどうするんだ!と思われかもしれません
自慢にはなりませんが、我家の息子は虐められっ子です。小学1年からずっと
集団で意地悪をされないて帰ってくる事も今でもあります
それでも私は言います。やられたらやり返しなさい!と
どうにも我慢が出来なくなった時に泣いて帰った時にしっかりと抱きしめ話を聞き、
通院するような怪我の場合は遠慮なく学校へも、相手側にも連絡をします
文句を言う為ではありません。しっかりと仲直りをすることを提案する為です
大抵、相手の親もまた文句かといった感じで対応をして来ますが
こちら側の要望を聞き、態度を急変させます。謝罪に来て欲しいのではなく
子供同士お互いに謝り、仲直りをさせたいと申し出します

虐める側も自分が虐められる事になるのを恐れ、仲間に加わります
私も小学生の頃、虐めに加わらなかった事でクラス全員から無視をされ
集団で虐めを受けた事もありました。親には勿論言えなかった。。。
でもエスカレートしてくる虐めに耐え切れず、学校を休むようになり
親がきちんと話しなさいと真剣に話を聞いてくれ、自分が強くなりなさいと
教え、どんな事があっても守るから自信を持って学校へ行きなさいと話してくれました
私はそれからどんなことがあっても負けずにやりかえし、言い返しました
親から集団虐めの件の連絡を受けた先生もそれませ知らぬ振りをしていたのが
嘘のように変わりました。まずは、親が動かなければいけません
助けてあげられるのは、親だけです。これは、中学生でも、高校生でも同じです

大人社会ではもっと酷い虐めがあります。まだ幼い時期に生き抜く強さを
身に付ける事が出来なければ、社会へなど出てゆく事は出来ません
人を思い遣る気持ち、大切にする心、優しさを身に付けさせてあげられるのは
親です。そして身をもって学んでゆくのは子供自信です
生き抜く力を付けて挙げる為にも、過保護ではなく、逞しい子供に育つように
親はしっかりと愛し、受入れ、見守り続けるべきだと思います
虐めは暴力だけでは、ありません。目に見えない言葉の暴力の方が心の傷が
深いという事も子どもたちにしっかりと教えてあげて欲しいと思います
「言霊」と昔から言われるように、言葉には魂が宿ります
何気なく発した言葉でも簡単に人の命を奪う事が出来ます

TVやマスコミ、大人社会の影響でこの馬事雑言をまず無くす事
当たり前のように、挨拶代わりに使う、「うざい」「きもい」「死ね」
これは、平気でTVの中で使われている言葉です
まずこういったことを無くして行く事も大事だと思っています
まず、襟を正さなければいけないのは大人なのかもしれません

今は親学といって親になる為に教室が盛んで人気があります
良い親、素晴らしい親になる必要性は何処にもないと思います
何度も繰り返しますが、ただ自分の子供をしっかりと愛し、受け止め、信頼する
どんな変化も見逃さない、たったこれだけの事で良いのだと思います
子供を守りたい、子供が虐めをしていないかを見極める、
出来るのは学校の先生でも教育委員会でもなく親です
勿論、学校で起こっている事については親はどうする事も出来ません
でも親に受入れられている子はだんだん強くなってゆきます
たくさんの痛みを知って強くなった子は誰よりも優しい子に育ちます

子供たちを守り為にも、現実の痛みを教えること、人の命の大切さを
バーチャルではなくしっかりと教える事が大切だと感じています
人は死んだら生き返らない!しっかりと教えて欲しいと思っています
[PR]

by megamega01 | 2006-11-09 17:42 | 子育て

水星の太陽面通過インターネット中継

次に見られるのは26年後折角なのでみなさん見て下さいね^^

国立天文台
ことちがUPで迫力で見られます!ただし、停止画像

何分か前から見た映像


岡山天体物理観測所
こちらから、中継画像を見るをクリックしてreal playerをUPすればご覧になれます
中継時間:2006年11月9日 7:30~9:15 10秒後との更新

星の子館
ネット中継はここをクリック!をクリックして見ます

よく見えるのはそんなものでしょうか?

水星が小さな黒い点となって移動してゆくのがゆっくりですが、判ります。感動。。。
くれぐれも水星と太陽の黒点と間違えないようにして下さいね^^

青で書かれている文字をクリックするとサイトへ飛びます!
[PR]

by megamega01 | 2006-11-09 08:15 | 天文関連・プラネタリウム