星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 11月 ( 83 )   > この月の画像一覧


愛の告白迷惑でしたね。。。

ごめんなさい!

これはきっと夢の中だけの世界です
だから誰よりも愛しています
それくらい許して下さいね

私はストーカーではありませんから
たまには誰かに甘えたい時もあるんです
心の支えが必要な時があるんです

それが私の魂を救ってくれたO氏です
だからこんな我儘な想いも許して下さい。。。

私は母である事を選んだ人間ですから安心して下さい
嬉しい報告楽しみにしています
[PR]

by megamega01 | 2006-11-17 04:38 | 伝言・伝えたい事

最初で最後の愛の告白

誰にでも幸せになる権利はあるはずです
幸せになって欲しいって思っているのに。。。

O氏。。。私は1人で頑張ってるあなたの姿に
自分の姿を見ていたんです
息子が独り立ちするまではずっと母で居続けようと決めた私の姿を。。。
でも私とあなたは違う。。。あなたには幸せになる権利がある

誰よりも誰よりも幸せになって欲しい。。。
幸せであって欲しいんです。。。

ただ、私の姿を投影していただけ。。。
そうあなたを想う事で幸せな自分を作り上げていただけ。。。

だから本当にあなたには、幸せになって欲しい。。。
ごくごく普通の当たり前のごくごく普通の幸せ

好きな人がいるなら幸せになって欲しい
これが私の願いです
大切な人には誰よりも幸せでいて欲しい。。。

私が手に入れることが出来なかった。。。
息子に与えてあげる事が出来なかった幸せな家庭をどうか作って下さい

O氏あなたが幸せなら
私はそれで十分に幸せのおすそ分けが貰えるから
絶対に、絶対に幸せになって下さいね。。。

それが私からの愛の告白。。。
[PR]

by megamega01 | 2006-11-17 03:59 | 伝言・伝えたい事

「旧人」ゲノム解析へ、化石人骨でDNA解析に成功&藤原紀香さんの結婚!

【ワシントン=増満浩志】ネアンデルタール人のゲノム(全遺伝情報)に取り組んでいる
ドイツと米国などの研究チームが、約3万8000年前の骨から細胞核のDNAを
取り出して解析することに成功した。Click here to find out more!

 ネアンデルタール人は、現代人と共存した時期があったことから、一部が混血して
遺伝子を残したとの説がある。化石人骨では難しいとされてきた核DNAの解析技術を
開発したことで、チームは「ゲノムの概要を2年以内に解読したい」としており、ゲノム解析が
進めば、その議論に決着がつくと期待される。16日付の英科学誌ネイチャーと17日付の
米科学誌サイエンスに発表する。

 チームは、欧州と西アジアで見つかった70個以上の骨や歯の中から、元の化学成分が
最もよく保存されているクロアチアの骨を解析。DNAは長年の間にずたずたに切れて
しまっているが、多数の断片の解析結果を、大半が同じと考えられる現代人のゲノムと
照らし合わせ、どの部分の断片なのかを突き止めた。そして、核DNAに含まれる
約30億個の塩基(遺伝情報を記す4種類の化学物質)のうち、100万個余の配列
解読に成功した。

(2006年11月16日3時2分 読売新聞)

へぇ凄いですねぇ面白い!保険金目的のすり替え殺人事件などにも役立ちそうですね

でもってもっと驚いたNEWS!
藤原紀香さん、お笑いの陣内智則さんと来年結婚

女優の藤原紀香さん(35)と、お笑いタレントの陣内智則さん(32)が、
来年結婚することが15日、分かった。

 藤原さんの所属事務所の関係者によると、2人は、今年7月に
日本テレビ系で放送された単発ドラマ「59番目のプロポーズ」での
共演をきっかけに交際を始めたという。

関連記事 SANSPO.COM←クリック


[PR]

by megamega01 | 2006-11-16 05:59 | ニュース

ワイ惑星がDwarfなら小惑星はなんていうのでしょうか。についての吉川氏の回答

『小惑星は、今までは、英語ではminor planetとかasteroidと
呼ばれていましたが、この夏のIAUの決議で、minor panetと
いう言葉は使わないことになったのだと思います。
asteroidの方は、特に何も制限はないと思います。

 そして、惑星でもなく、dwarf planetでもない小惑星や彗星は、
small solar system bodiesと総称されることになりました。
まあ、この言葉の訳は、「太陽系小天体」でよいと思います。
(正式にはまだ決まっていませんが。)』

ISASメルマガより
[PR]

by megamega01 | 2006-11-16 05:33 | 天文関連・プラネタリウム

嬉しいご報告

今日はワクワクしながら拝見しました(^-^)
なんだかとってもすごい事になっております

亜門さんの演出を観るのも本当に久しぶりですし、
なんだか感慨深いものが御座います

縁(えにし)を感じてしまいました ^^
長丁場ですねぇ
チケットSOLD OUT!期待しております!
全国各地からどっとメガスターの星空を眺めに
そして葛飾北斎の世界に触れに訪れて欲しいと思っております
すっごい企画ですよね(*^-^*)

もっとたくさん大平氏の世界が広がりますように。。。
でも身体だけには十分に注意して下さいませ
倒れないように、くれぐれも。。。

今日1日が大平氏にとって素晴らしい幸せな一日でありますように。。。
大切な方には幸せであって欲しいと思っております
健康でありますように。。。幸せでありますように。。。。(*・_・)m ☆彡

今日の私の足跡
Access count :2,132,256
[PR]

by megamega01 | 2006-11-16 05:20 | 伝言・伝えたい事

お知らせ!

「HOLUSAI~北斎の宇宙」

プラネタリウムクリエイター:大平貴之
総合演出:宮本亜門
声の出演:緒形拳(北斎役)、佐藤隆太、佐藤江梨子
エンディングテーマ曲:口ロロ (クチロロ)

プラネタリウムクリエイター・大平貴之が作りあげた、500万個の星を
投影する世界最高峰のプラネタリウム・メガスターⅡ。
そのコンテンツ「HOKUSAI~北斎の宇宙」を演出するのは、
演出家・宮本亜門。
ミュージカルのみならず、様々な舞台で活躍する、現在最も
注目されている演出家です。
描かれるのは、世界中に影響を与えた、江戸の日本が世界に誇る
美術界の巨人、葛飾北斎。
時を越え、現代の才人と江戸の天才が、満天の星空の下で共演します。
世の中に数多くあるプラネタリウムとも、北斎の展覧会とも、
そのどれとも違う、星と宇宙を切り口にまったく新しい北斎を見せる、
エンターテイメントワールドです。

声の出演は、豪華俳優陣。
北斎役に、名優・緒形拳。その他、新進気鋭の俳優・佐藤隆太、
佐藤江梨子を起用。エンディングテーマ曲は、口ロロ。(クチロロ)

といった事で、お知らせ!

日本橋でメガスターと北斎が競演の情報がUPになっていました

クリック
日本橋HD DVDプラネタリウム

クリック
impressのニュース

クリック

チケぴあ

クリック

チケット販売について

■チケット料金(税込み)
 大人/1,500円 小人/800円 全席指定席

■発売日
・第1次発売(2006年12月15日~2007年1月31日分)
  2006年11月25日(土) 10:00~
・第2次発売(2007年2月1日~3月31日分)
  2007年1月上旬
・第3次発売(2007年4月1日~6月30日分)
  未定

■発売方法
・電子チケットぴあ、ローソンチケットにて発売
・開催期間中は日本橋HD DVD プラネタリウムにて

<電子チケットぴあ>
・電話の場合
 0570-02-9999
・店舗の場合
 全国の電子チケットぴあの店舗、ファミリーマート、サークルK・サンクス
・インターネットの場合
 @電子チケットぴあ←クリック
 

<ローソンチケット>
・店舗の場合
 全国のローソン店頭ロッピーにて
・インターネットの場合
 ローソンチケット・ドットコム←クリック
  
・ケータイの場合
  i モード、EZweb、Yahoo!ケータイ対応


今年のクリスマスイベントは派手ですねぇ
宮本亜門さん唐さまの舞台でお世話になりました<(_ _)>
亜門さんの演出久しぶりに拝見する事になりました。なんだか嬉しいです

緒方拳さん好きな俳優さんです。最近すっかり丸くなられました
でも昔の悪の強さも好きでした。

佐藤隆太さんこの前のライヴの飛び入りダンス最高でした!

どんな風になるのか楽しみです(^-^)b
全部通えたら幸せだろうなぁ。。。きっと ♪

11日に「星空の贈りもの」の上映にかんして近々計画がありますと口を
濁しながらニコニコ(^-^)していたのはこれの事だったんですねぇ 

種子島あたりをウロウロしているといったお話は
これの事だったんですねぇ納得!

クリスマス&年末年始はここで過ごすしかない?

[PR]

by megamega01 | 2006-11-16 04:28 | メガスター関連

薬の服用について

某所でレスが付きましたので、それに関連する記事をUPします。
カクテル処方についての指摘を記載しましたが、だからといって薬を飲むな!と
言っていると誤解をしないで頂きたいということを今回は書きたいと思います。

この薬の服用に関してまずきちんと守っているクランケは少ないとハッキリと言って
間違い無いと思います。私のCL達もご多分に漏れずこの薬の増減を毎日のように
平気でやってのけます。そして今日は気分が悪い。。。と連絡が入る
理由を聞いてみると、調子が良かったんだけれど、なんだか今日は天気のせいか
気分が悪くなって起き上がることも出来ない。。。薬効いてないみたい・・・と訴える
それで「薬はちゃんと飲んでるよね?」と確認すると「一昨日から調子良かったから
飲んでないよ。」といった答えが返ってくる。。。唖然としながらちゃんと服用しないから
今日調子が悪くなったということを説明すると「だって、この薬飲むと気持ち悪くなったり
朝、覚醒が悪くて頭が痛くなって1日ボーっとして嫌なんだもん。」などこちらとしては
頭の痛い返事が返ってくるのです。

一発で効果のある薬など存在しません。そんな怖い薬、私だったら飲みません!
1日に適量をしっかりと飲んで、それを継続する事によって緩和してゆくというのが
お薬の効能。これを1日気分が良かったから、飲まなくても大丈夫だったからと
自己判断で飲んだり飲まなかったりするのは、1番良くないことです。
たしかにカクテル処方の危険性について記載しましたが、それはあくまでも
飲んでみて副作用が強すぎる場合と、明らかに出される量が半端ではないと
感じた時に疑問をぶつけ、相談し量を考えて貰いましょうといったお話で
クランケが勝手に増減をして良い薬など、精神科の薬ではなくても無いと
書きます。ドクターはあくまでもしっかりと薬を服用しているといった前提で
薬を処方します。その処方した分量や薬剤によって効果を判断します。
自分で薬の量を加減したいのならその旨をしっかりとドクターに伝えて
増減の方法をしっかりと確認し了承を得て、自分の体調と上手く照らし合わせ
加減をして欲しいと思います。それすらしてくれないドクターなら他の病院へ
変えた方が良いかもしれませんね。

それから、これまた難しい問題なのですが、同じ系統の薬で違うお薬を
出して欲しいとお願いしても実は出して貰えない。何故か?それは、病院ごとに
契約している製薬会社といったものが決まっていて出せる薬の範囲が決まっている
からなのです。同系統の薬を幾つもの会社から買取りストック出来るなんて
凄い病院はそうなかなかあるものでもありませんし、薬局へ薬を貰いに行くんだから
たくさん薬はあるだとう?と疑問に思われる方も多いと思いますが、実はこれに
関してもドクターの今までの経験上、このお薬といった事がだいたい決まっていて
他の薬にするといった事が早々出来ないのが事実と書いてしまいましょう。

薬も長年に渡り飲んでいると、人間の身体の凄いところで、耐性が出来てしまい
効能が薄れてしまう事があるのは事実です。前は効いていたのに最近調子が
悪くなったのかな?と感じるのはこれが多分にあります。
そういった場合は、迷わずにドクターに相談して薬の効果が無いとオーバーな位に
訴え、薬を増やすと言われたら、そんなに飲みたくないと正直に伝え、変えて貰う
勇気を持って欲しいと思います。

あまりにもドクターに対して、何も言えないクランケが多いかは、自分達が身を持って
知っていると思います。3分診療などと言われ、1人々ゆっくりと話を聞いていたら
外来で訪れるクランケ全員の診療は終わりません。それでも負けないでしっかりと
肝心な事は伝えて欲しいと思っています。病院はカウンセリングの場ではありません
薬に関する事、症状などについてしっかりと伝えましょう。話を聞いて欲しいなら心理士や
カウンセラーなどに相談するなどといった機関を利用するようにしましょう。

お薬はきちんと処方通りに飲む、これ1番大切な事です。
特に鬱病の初期段階の治療においては、薬を飲まなくても治ってしまう事が多く
リバウンド的に、後からもっと重い鬱状態に陥る場合もありまます。
あくまでも病院も本人も治癒を目指すことを忘れないで欲しいと思います。
それが不可能な病院は変えても大丈夫です。
病院、担当医師との相性はあります。合わない病院にしがみついていても
なんのメリットもありません。自分にあったドクターを見つけるのもクランケの
賢い治療の選択になります。早期発見、病院での早期治療、指示に従う、
精神療法これらを上手に活用し、心身共に一日でも早く健康な生活を
取り戻して頂きたいと思います。
[PR]

by megamega01 | 2006-11-15 16:54 | 医療・医学

ちょっとの変化に(^-^)

私は結局昼寝をしてまた子供と一緒に眠りまた起きてブログを書いています
日経サイエンスの12月号臨時増刊号「こころのサイエンス」を早く読みたくて
結局目が覚めてから起きていました

息子はただの風邪だったし安心 ^^


でもってお約束の日誌チェック。。。なにやっているんだか。。。(苦笑)

日誌の一部が変わっていました。また夜中の更新ですね


今日も大平氏にとって素晴らしい幸せな一日でありますように。。。
大切な方には幸せであって欲しいと思っております
健康でありますように。。。幸せでありますように。。。。(*・_・)m ☆彡


私の今日の足跡
Access count :2,130,600
キリ番GET何か良い事あるかな?賞品は出ますでしょうか?


ちょっと息子が起きるのが遅いですねぇ。。。起こさなきゃ
[PR]

by megamega01 | 2006-11-15 06:57 | 伝言・伝えたい事

生まれてきてくれてありがとう

生まれきてくれてありがとう

私が眠っている息子に毎晩必ず語りかける言葉です

「生まれてきてくれてありあがとう」

「愛している」

「世界でたった一つの大事なお母さんの宝物」

「大好きだよ」

毎晩、頬にキスをして必ず語りかける言葉です

一昨日熱を出し、夕べはお腹を今日もさすってと催促

そういえば、お母さん受験とか大学やお仕事の事で頭が一杯だったね

君はそれを敏感に感じ取り熱を出しSOSを出していたのかもしれないね

ずっと傍に居るからとお腹をさすりながら「大好きだよ」と頬にキス

(拭かれましたがw)

眠ってからも「生まれて来てくれてありがとう」と頬にキス

眠っているはずなのに、時々ビックとしては手を伸ばし

私が隣に居るか確認する息子。愛しくて愛しくてたまらなくなりました。。。

こんなお母さんでごめんねぇ。。。

君はいつから「こんな家に生まれてきて不幸だ!地獄だ!」

と言わなくなったんだろう?

一人っ子である事を泣かれ、親の喧嘩に泣かれ、俺はもう生きて居たくない!と

まで言っていたのに。。。泣いて抱き締めて謝る事しか出来なかった駄目な母

でもいつからか君は言わなくなったね

男の子はお母さんを守るとずっと言い続けていた息子。。。

それをしっかりと実行してくれているのかな?

生まれて来てくれてありがとう。。。君に普通の幸せをあげられなかったのが

お母さんは何より辛いよ。。。でも誰よりも、誰よりも君を愛している

かけがいの無い私の宝物だ。。。私の命そのものだ。。。

どんなことがあろうとも私はきっと君にこの言葉を贈り続けよう

「生まれて来てくれてありがとう。世界一愛する君へ」

あなたは一人じゃない生まれる前からそしてこれからも。。。

[PR]

by megamega01 | 2006-11-15 06:32 | 子育て

子供達の流行り歌

スキー合宿のお土産

子供達の間で今流行りの歌を覚えてきた...凄い土産だ

一曲は「きらきらアフロ」を見ていた時に番組で出てきた歌と同じ曲

「ABCD海岸で~か~ににチ〇コはさまれた~♪

い~たい い~たい は~な~せ♪は~なすもんかソーセージ♪

アカチンぬっても治らないー♪クロチンぬったら毛がはえたー♪」

もう一曲はアンパンマンの替え歌

「アンパンマンそこはだめよ♪だいじなところ♪

ソーセージ♪ミートボール♪おいなりさんのかわ~♪」

今小学生の間で流行っている歌だそうです。。。

これを大きな声で歌う息子・・・

素晴らしいお土産をありがとう。。。(T-T)

母は君の事は故郷と一緒で遠くに居て想うものだと感じたよ


でも不思議な事に4年生になったらもう歌うのをやめた

「4年生なのにそんなこともう言わないよ。」とシビアな息子

お兄さんになったからなのだろうか?子供心は不思議だ

ー_ー’うーんその辺の切り替えが謎だ。。。


実はこれも 2006/4の日記 でもって今は女の子が歌っているらしい。。。
[PR]

by megamega01 | 2006-11-15 06:20 | 子育て