星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 10月 ( 50 )   > この月の画像一覧


名誉ある受賞?

今日息子から賞を頂戴した。

「母ちゃんに『愛すべきお馬鹿さん部門』大賞をあげるよ。」と言われた
トロフィー・賞状・景品・賞金は一切無いそうだ。
それでも折角なのでありがたく頂戴する事にした

本日を持って
「愛すべきお馬鹿さん大賞」受賞者となりました!
名誉ある賞をありがとう m(_ _)m。。。
[PR]

by megamega01 | 2006-10-16 22:33 | 日常・独り言

理解に苦しむ現象

この所、世の中がおかしくなっているせいだろうか
それともこの人達がとち狂ってしまっているのか?
何故かこの所、2人の男性にくどかれている
あるサイトで知り合った人達だ

何が起こっているのだろう?理解しがたい
私には9歳になる子供が居る事を知っているでしょう?
目の下に熊さん、お肌ボロボロ、疲れ切ってるのよ
あなた達と同じ20代ではないのですよ
お姉ちゃんではないのですよ?年上ですよ?判ってるよね?

それに好きな人が居ます宣言もしてあるじゃないですか
それなのに何故???理解しがたい現象です
メールが来る度に返事に困る。。。

1人は建築関係のお仕事をされていた方、現在デザイナーさん
壁面収納を作りたいと言ったことがきっかけで意気投合
もう1人は、普通のサラリーマン、私の事が面白いらしい(私はお笑い芸人か?)
二人とも独身。。。私ってそんなにもの欲しそうでしょうか?

張り切りモードで色々とやっている事を応援してくれるのは
嬉しいけれど、それとこれとは別だ
お誘いを受けてもお受け出来ないこともあるのです
ストレートにお付き合いをお願いされても困ります(*´o`)=зハァ-

やはりキッパリと「お友達で居ましょう」攻撃するしかない?
でも私もまだまだ捨てたものじゃないのかな?とちょっとだけ感心
だからって拾ってくれてなくても良いですから~!
これって自慢?う~ん自慢してる?嫌な奴だなぁ。。。
でも本当に真剣に困ってます・・・~\( ̄^ ̄)/~ オテアゲ
サイトにも遊びに行けなくなってしまったじゃないか~!o(`へ´)o プンプン!!

それともこぶ付きで嫁に貰う勇気ありますか?
[PR]

by megamega01 | 2006-10-16 21:30 | 愚痴・たわごと

大切な友

もう1人の、大切な友達6年越しの友達
直人さんを通じて知り合った大切な友達、お母さんとして先輩であり
私の良きアドバイザーだ。カウンセラーよりスーパーバイズが上手い!
彼女は素晴らしい人だ。私と違って育ちが良いので良い学校を出て
お子さん達も優秀だ。趣味のサークルを開いて雑誌に出てくるような
奥様の生活を送っている。私とは対極の存在の人。
それでも何故か辛い時は、彼女に頼ってしまう不思議な関係
本音を語り合える大切な親友です。
1年に2~3度しか会えないけれど、電話やメールには
どんなに忙しくても答えてくれるありがたい存在。
こんな私のメールにもきちんとお返事をしたからと答えてくれる
人間的な成熟度を考えると月とスッッポン。私は丸裸状態で降参
電話口で泣きじゃくってしまうこともある位心許せる人。。。
そんな友達を持てることをとても幸せに感じているありがとう。

そんな彼女には本当に教えられる事がたくさん
カウンセラー仲間には何故か相談されてしまうのに
自分は第三者に相談している。お互い様で仲間に相談すれば良いのだろうが
けっして望むような反応は返ってこないし、そこで共感が持てなくなってしまう
心理学を学ぶとお互いに同じ目線で同じ方法論で物事を考えてしまうので
結局の所、堂々巡りなのかもしれない。。。
その仲間とは「心理学なんて勉強するもんじゃなかったね。」
最後のお決まりの文句。心理学は学ぶとどんどん深みにはまり凹む
だから仲間内で話すとエネルギーが必要だし、解決方法論になってしまい
結局はただ話してスッキリしたかっただけだと後になって後悔

だからそんな私の心許せる大切な友達は心理学とは無縁な普通の奥様
でも大切な、大切な友達だ。近くに居ても遠くに居ても
やはりとても大切な友達でいる事に変わりは無い。感謝しています。
今日はありがとうが言いたくて独り言。またメールします♪ 
[PR]

by megamega01 | 2006-10-15 19:52 | 日常・独り言

核実験問題

核実験問題、実家で父と弟と喧喧囂々と話をしました。
ネットでもたくさんの関連ニュースが見られます。
是非、他人事と思わずに見て欲しいと思っています。
湾岸戦争に参戦した友人が戦争体験談を話してくれた時
「日本人に生まれて幸せだ。戦争に参加しなくてすむもんな。」と
言った男友達に「一生涯を平和に生きたいなら日本に居るのはやめろ。」
アメリカ兵の友人がそう言った事を思い出しました。
日本はアメリカという掌に載せられどうにでも転がる国だと。
「何処に居れば生きていられる?」の問いに「平和に生きていける国なんて
判る人間なんて存在すると思う?」と返されていた女友達
あれからもう15年平和ボケと言われる日本人も少しは考えを
改めるのでしょうか?

理想論ではどうにもならないけれど
やはり平和である事をただひたすらに望みたい
これからの時代を継ぐ子供達の未来の為にも・・・


それにこれは家庭の問題だが、同居人である主はお国のセキュリティ関係の仕事を
していて核実験など北朝鮮が問題を起こせば、省庁にお偉いさんたちが集まり
システム変更に備え、召集されてゆくのである。
今日は帰れないかもしれないと電話が入る。北朝鮮が問題を起こせば
息子は父親と過ごす時間が減ってしまうという訳だ。
勘弁してくれよと主は言う。確かに、世界平和の為にも子供の為にも勘弁して欲しいと思う。


核実験関連ニュース特集
http://www.asahi.com/special/nuclear/
ミサイル基地を表した記事
弾道ミサイルの射程範囲を表した記事
等が見られます。asahi.comより
[PR]

by megamega01 | 2006-10-13 16:05 | ニュース

大切な友

8月に引っ越してしまった。9年越しの付き合いの同じマンションに
住んでいた友達からまたメールが届いた。
可愛いBabyが生まれて1ヶ月お祝いのGCを送ろうと思っていたら
彼女の方から先に連絡が入りました。ごめん(;゚_゚)人
早いね。もう1ヶ月検診だってお祝いだね。9月11日生まれ。
4人目の赤ちゃんに会えないのがとても残念。。。

もうすぐ、実家からご主人の故郷へと帰るそうだ
3世代が住む大家族になる。それも子供が全部で7人になる。凄い!
神様の住む町、伊勢神宮の近くで暮らす事になる友達
大丈夫きっと神様が見守ってくれるから。
無宗教の癖にそんなことを言ったりしてしまう自分が笑える

でも子供の頃に、姪っ子の幼稚園にお迎えに行き
クリスチャンの幼稚園だったので何故か私まで洗礼を受け
賛美歌まで歌ってきたりしていた。これってクリスチャンになったのかな?
今でも不明・・・。まあ子供の頃の事ですからね。
話がそれてしまった。。。だから心配要らないよって。
いつでもストレスが溜まったら聞くからね~とお返事
3世代家族に同居は正直いって辛いでしょう。私だったらごめんだ
頑張ってとしか言い様が無い・・・旦那さん早く仕事見つけてね!
[PR]

by megamega01 | 2006-10-11 23:58 | 日常・独り言

ダイヤモンドを作ったよ~(^-^)V

11日未来館へ行って参りました!
「ダイヤモンドを作ろう」の大人の為の実験をして
ガイアへ!ピッカピカ☆のコスモスにご対面(^-^)V
なんだか星空が以前よりもカラフルなような気がするのは
私の勘違いでしょうか?
やはりメガスターの星空は素晴らしい!感動しました。
大平氏、1週間という短期間でお疲れ様でございました感謝(ー人-)
[PR]

by megamega01 | 2006-10-11 23:36 | メガスター関連

十六夜の月

昨日は中秋の名月(十五夜)が関東では見られませんでしたが
今日は昨日の天気のお陰でスキッリと晴れ渡り眩しく美しい月を
眺める事が出来ました。
展望会でお団子を頂き「十六夜(いざよい)の月」を堪能しました。
博物館では十五夜のお話は豊穣を祝う日と説明がありました。
そうですよね、厄払いよりはそちらの話題の方が素敵ですよね。
ついでに屋上ではいつものようにお願いをしてアルビレオ
フォーマルハウトを見せて頂きました(^-^)V

明日は未来館でタイタンの月とご対面です。
十七夜「立待(たちまち)の月」です。本当に混雑して
座れなかったりして?座って見られますように(-人-)
息子は午前中は実験です。私もやりたかった!
どっぷりと科学と天文に浸かりきっている親子です。
[PR]

by megamega01 | 2006-10-08 00:06 | 天文関連・プラネタリウム

製作日記が

嬉しいですね。着々と項目の修正が入っていて嬉しく思っています。
若干の修正必要?の製作日誌もUPに(^-^)。
大平氏ありがとうございます。とても嬉しかった。ありがとう。。。
心からの感謝を込めて素敵なプレゼントになりました
って意味判らないですね(苦笑)
大平氏の優しさに感謝(-人-)
[PR]

by megamega01 | 2006-10-06 02:54 | 大平貴之氏

サンタさん現る?

PSPもうすでにGETされましたでしょうか?
本体も結構在庫が無いらしく、ネット販売も安売り店も
そんなに値引率が良くなく私は交通費を考えソニーで
パールホワイトを買いました(^-^)V

まさしく怪我の功名!で両方GETです。
PSP大事にして欲しいのでスイミングの大会とピアノの発表会
頑張ったご褒美でお母さんが買ったんだから大事にしてねと
息子に言ってあります。保険金で買ったのは内緒(鬼母だぁ~)

そしてつい最近もう一つの任意で入っていた保険もおりまして
4千円ばかりを足せばなんとPROもGET出来ることに
なりました~\(^-^)/バンザーイ!
こちらはクリスマスのサンタさんからのプレゼントになります
(疑いながらもまだ信じてる9歳児でした(爆笑))

よくよく考えるとその間の治療費と習い事を休んでもお金払って
いたので徳はしていないのですが、まあ買えたんだから良いかな?

cosmosのオーバーホールどうなるか楽しみです(^-^)V。
8日は未来館なのでタイタンの月を観ます。
ついでに「私も月旅行者」にも参加して来ま~す。
「暗闇の色」好きの息子はちょっとムッって感じですw。
でも並ばないで観て居られるよ~にニンマリ。
午前午後の イベントの境目?にガイアに行きたいと思っています。
[PR]

by megamega01 | 2006-10-05 14:52 | 大平貴之氏

父の手術

今日は父の手術の日でした。。。
オペ自体は簡単なものだけれど狭心症があるので少々心配ですと言われ
さすがに母も私も心配になりオペ室の前にずっと居ました
オペ開始40分前から点滴を始め、いびきをかいて眠っている父を見て
緊張して眠れなかったのかな?と感じました
オペ開始12:30。。。
それから私は母の気を紛らわそうとずっと息子の話をしていました
オペ予定時間は2時間。。。

暫くすると男の人が1人オペ室へ入って行きました
オペ室の中にはICUもありますそこへ行ったのでしょうか?
出だり入ったり何をしているのだろう?と思っていると暫くして男の人は
目を真っ赤にし、父親と思しき人と一緒に出てきました
さすがの私もそれを目撃し心中穏やかでは無くなっていました
何度か時計を確かめやっと時間になりオペ室の入り口が開くのを待っていました
30分を過ぎ父をオペ室へ運んでくれた看護師の1人が
ストレッチャーを運んでオペ室の中へ入って行きます
もう終わりだね。そう母に行ったのですがまだ父は出てきませんでした
そしてそれから約30分。。。オペ室に看護師さん達が戻って来ました
「もう終わりましたからね。今出て来ますよ。」そう言われ安堵した

「〇〇さ~んまだ目覚めませんか?」の看護師さんの声に目を開ける父
母と私の姿を見つけ「おおー。」と声をあげました
そして病室へ戻る為に移動、エレベータ待ちをしている時に父がとんでもない事を
看護師さんに聞きました「コーヒー飲みたいんだけれど駄目?」呆れました
笑いながら「今日は手術したばかりだからお水で我慢して下さい。」と
「じゃあ明日は?」と繰り返す父。。。もう開いた口が塞がらない
看護師さんもさすがに苦笑し「そんなに飲みたいですか?今日はお水で我慢して
明日先生に聞いてみましょうね~。」と言われていました。。。まったくもう!
部屋へ戻ると回診中で部屋に直に入れず私は息子の帰宅時間に間に合わなくなるからと
元気に呆れる事が言える父なら大丈夫だと安心をし帰ることにしました

まったく子供みたいな父です。病院食も好き嫌いを言って残してみたり
病人なんだらかちゃんと食べなきゃ駄目だよと注意をしてもまったく聞かず。。。
そんな父なら大丈夫そう安心しました。。。


今日はAさんが亡くなってからちょうど三回忌。。。
ごめんね会いに行けなくて。。。でも忘れてないからね
[PR]

by megamega01 | 2006-10-02 23:52 | 通院・入院