星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 10月 ( 50 )   > この月の画像一覧


また夜中の更新

時間が無いのは重々承知の上で書きます。
早く寝て下さい。お願いします。

あなたに何かあったらと思うと心配でたまりません。。。
ご存知ですよね?掲示板に名前を書いた本人ですから
私もあの掲示板の中に居た1人でした・・・

私も色々と考えてしまいました
息子が私の手を離れ1人になった時どんな最後を遂げるのだろうかと・・・
たった一人で向かえる死はどんなものだろうと・・・
淋しいと感じるのでしょうか?それとも息子にすまないと思うのでしょうか?
何も気付かずに静かに逝ってしまうのでしょうか?

どうかお願いです。。。そんな事態にならないよう
無理を言ってでも、入院をしてでも休んで欲しいと願ってしまいます
どうかそんな日が一日でも早く訪れますように。。。

心から安心して寛げる日が来ますように。。。
それが私の願いです。。。
[PR]

by megamega01 | 2006-10-23 04:37 | 伝言・伝えたい事

少しは休んで欲しい、ずっと走り続けてるのですから

「体を壊さないようにしてくださいねなんて言う人がいますが、そんな人に限って
無理難題を求めてきたりして。」

そうでしょうか?本当に心配している人はたくさん居ると思います。
きっと今は仕事におわれ、体調を壊せば、自己管理がなってない!とお叱りを
受けるだけの立場だと思いますが。。。

「需要があれば応えなければならない。これは社会の掟であって、合法、非合法を問わず、
強制力さえ伴うものなのです。逆らえない。休みを取りたいとか、ひとつの仕事にもっと
時間を割きたいとか、そんなことは許されない。需要を満たさない限り、借金や赤紙と同じように、どこまでも追いかけてくる。世の中とはそういうものだと今になって学びました。」

これについては、痛いほど判ります。。。でも結局自分自身がボロボロになるだけです。
そうはなって欲しくない。。。

「求められることは幸せだと思わなければならない。ほんとうに、それは嬉しいことに違いない。
僕はこれでもプロですから、うわべの気遣いの言葉なんて不必要で「寝てんじゃねえ、
体壊そうが死んでもやることやれ」くらいに言われたほうが、まだしっくりします。
だって必要とされることは、実際、本当に嬉しいことだもの。」

そんなに頑張らなくても必要としている人はたくさん居ます。
どうか波に飲まれないようにして下さい。流行と言う波に乗せられ、踊らされて
ボロボロにならないように切に願いたいと思います。。。
そういった人たちをたくさん見てきたからこそあえて書きたいと思います。

誰よりも大切なのは自分自身。そのままで充分だということです。
看板を引っさげたスターで無くても。。。そのままで。。。


″思わずきつく抱きしめたくなってしまいました。何も言わずずっとずっと抱きしめて
居たくなりました。。。あたなの思いを総て受け止めてあげられたらそう思いました。。。″

胸が苦しくなりました。。。夜中の更新も気になります。。。
お願いだからそんなに頑張らないで。。。そういっても頑張ってしまうのでしょうね。。。
結局私は無力だ。。。何もしてあげられない。。。

本当に本当にいつか身体を壊してしまうのでは無いかととても心配です。
それだけが気ががかりです。。。どうか自分自身を大切にして下さい(-人-)
心からの願いです。。。
[PR]

by megamega01 | 2006-10-23 03:59 | 伝言・伝えたい事

頑張りすぎないで欲しい。。。

本当に心配している人はたくさん居ると思います。
きっと今は仕事におわれ、体調を壊せば、自己管理がなってない!と
お叱りを受けるだけの立場だと思いますが。。。

″次から次へと仕事をこなしても、また新しい仕事が舞い込んで来るのは当然だと思います″

これについては、痛いほど判ります。。。でも結局自分自身がボロボロになるだけです。
そうはなって欲しくない。。。自分の身を削ってまでして欲しくない

そんなに頑張らなくても必要としている人はたくさん居ます。
どうか波に飲まれないようにして下さい。流行と言う波に乗せられ、踊らされて
ボロボロにならないように切に願いたいと思います。。。
そういった人たちをたくさん見てきたからこそあえて書きたいと思います。

誰よりも大切なのは自分自身。そのままで充分だということです。
看板を背負ったスターで無くても。。。そのままで。。。


「思わずきつく抱きしめたくなってしまいました。何も言わずずっとずっと抱きしめて
居たくなりました。。。あたなの思いを総て受け止めてあげられたらそう思いました。。。」

胸が苦しくなりました。。。夜中の更新も気になります。。。
お願いだからそんなに頑張らないで。。。そういっても頑張ってしまうのでしょうね。。。
結局私は無力だ。。。何もしてあげられない。。。

本当に本当にいつか身体を壊してしまうのでは無いかととても心配です。
それだけが気ががかりです。。。どうか自分自身を大切にして下さい(-人-)
心からの願いです。。。
[PR]

by megamega01 | 2006-10-23 03:59 | 伝言・伝えたい事

講師コンサート

今日は、ヤマハ音楽教室の講師コンサート、講師たちが1年をかけ
一生懸命に練習をして来た成果を発表する会です。
生徒達に教える合間、先生たちが集まり練習するといった機会はそう持てるものでは無く
各自が練習を重ね、言わば、ぶっつけ本番に近い状態での発表会。
今まで色々なイベントと重なったり、同居人の仕事で行けなかったりで
結局初めての講師コンサートへの参加となりました。
昨日、大平氏の講演会で倒れ、体調も良くなかった私。。。
会場入りしたのは、本当にわずか前、座席は一杯に埋め尽くされ
これは立ち見しかないかと諦めかけた所、所々に空席を見つけ1人ずつ座る事に

モーツアルト生誕250周年を記念してのコンサート
「ヤマハ音楽教育システム 講師コンサート 
 ~モーツアルトとめぐる音楽の旅~

第1部

オープニング
Getway                Cor-Toylor 

ミュージカル
1.オペラザの怪人メドレー     アンドリュー・ロイドウェーバー
2.マイ、フェア、レディより
   オーバーザーチェア      フレデリック・ロウ
3、パリのアメリカ人         ジュージ・ガーシュイン

モーツアルト
1、交響曲 第25番 ト短調 K.183 第1楽章  
2、アイネ・クライネ・ナハトムジーク K.525  第1楽章
3、フランスの歌『ああ、お母さん聞いて』による12の変奏曲 K.262
4、ピアノ協奏曲 第20番 ニ短調 K.466 第2楽章
5、オペラ『フィガロの結婚』 K.492 序曲

第2部
オープニング
   ミュージカル
    Saralight Ezpresee    曲:ANDREW LLOYD WEBBER  
                       詞:RICHARD STILGOE
1、カリベ                 Michel Camilo
2、枯葉                  ジョセフ・コスマ
3、モーニン                B.Timmons
4、アニメメドレー       
5、ウォーター・メロン・マン       ハービー・ハンコック
6、ホット・ハウス             Toddy Domerron

フィナーレ
 『スゥート・トウ・スィート・ホーム』  詞:真木須 とも子
                        曲:椎名KAY太

 
子供から大人まで楽しめるコンサートでした。ピアノとエレクトーンを使い
アンサンブルやソロそして歌と盛りだくさんで楽しめました。
特に息子のピアノの先生が第2部ではナレーションをしていて
フィナーレの紹介では
「人種差別や争いの無い国を望み、人と人が国境を越え繋がり輪が広がり
世界が平和になるように祈りを込めた歌です。」そこまで言うともう涙ぐむ先生
1歳の息子さんとお兄ちゃんを思いうけべたのでしょう。
それでも必死に泣くまいと頑張って最後までナレーションを続ける姿に貰い泣き
親としては当然だよね。
そして指揮を担当していたスタッフの男性も盛り上がり3回転のスピン!
全員が盛り上がり、『スィート・トゥ・スイート・ホーム』を大合唱
私も一緒に歌っていました。息子の教材にもしっかりと乗っている曲ですからね♪
笑って泣いてとにかくとても素敵なコンサートでした。
先生方のドレス姿も素敵だったし、なんといっても迫力のある演奏に感動

アニメメドレーでは手拍子が起こり、子供達も一緒に歌いだすしで
とにかく素敵なコンサートになりました。先生方そしてスタッフの皆さん
照明さん、音響さん、舞台装置の裏方さん達たくさんの方達に感謝の拍手

そして3時間を越えたコンサートは無事に終了しました。
終了後、息子と一緒に花束を持ち、最初に見つけたGレッスン(グループ)の先生の下へ
「素敵でしたねぇ・感激しました。」と言葉をかけると「ありがとうございます。」と
それから「〇くん次は君の番だぞ~。」と突っ込みを入れられてしまった息子
苦笑いをし「本当だからね!先生達も1年かけて練習したんだから!頑張れ!」と言われ
照れ笑いをしながらも「ハイ。」と答えておりました。

そしてやっとこさ見つけてピアノの個人レッスンの先生
ここでも「先生素敵でした~。ナレーションも感激しちゃいましたよー。」と言うと
なんだか毎回こんなこと押し付けられちゃってと恥かしそうにしている先生
「でも先生最後、お母さんになってましたねぇ。」と言うと「ウルウル来ちゃって
泣いちゃいけないって必死に頑張って最後まで読みました。」と正直に話してくれました。
「そのウルウルに貰泣きしちゃいましたよー。」と言って二人で爆笑
「とっても素敵なコンサートでした。」と伝えると「ありがとうございます。」と
「〇もこれで刺激を受けて頑張ってくれると思います。」と私が言うと先生
「大丈夫だよね?」と。息子も[うん、良かったから大丈夫。」と答えていました。
昨日はちょっと凹んでしまった1日でしたが今日は、倒れる事無く無事?
コンサート会場から帰ることが出来ました。良かった。
でも体調は戻っていなかったので、私だけ先にマンションに戻して貰い
同居人に息子を連れて夕食へ出て貰いました。勿論その後
私はミ凹○ドテバタンキュー。夜中に起こされ、ブログに勤しんだ大馬鹿者でした。
コンサートは良いですね。音楽は心が癒される。。。
素敵な曲に囲まれていると幸せを感じます。これ音楽療法ですね。

これに星空があったらもっと素敵だろうなぁと思ったりしましたw
[PR]

by megamega01 | 2006-10-22 16:43 | 習い事

川崎市にて大平貴之氏講演会

今朝起き抜けに背中に激痛が走った。。。
いつも腰を痛めている時に、あちこちに負担が来て背中まで痛みが起こることがあるが
今回のような痛みは初めて。。。あまりの痛さに起きられず・・・
心配した息子が優しくマッサージをしてくれる。。。ありがとう(^-^)
そんな私を思い遣ってか講演会に遅刻しそうな時間になっても
時間に遅れちゃうよ!といつものように文句を言う事も無く
私はそのまま布団の中でダウンをして痛みと闘っていた。

鎮痛剤を飲もうか?どうしようか悩んで結局薬を飲んで少し痛みが引き
起き上がるなんと講演会の開場時間にはとてもじゃないけれど
間に合わない時間になっていた慌てた・・・どうして言わないの?に
だって痛いってうなってたから。。。母ちゃん死んじゃうと思って。。。
ごめん心配かけてばかりでごめん。。。

前々から早くから行って前の方の席を取るんだと言って張り切っていた息子
ごめん。。。母の為に我慢していてくれたんだね。その優しさに涙・・・

大丈夫だよ行けるよというと大喜びで仕度をし始める息子、場所をPCで
検索ししっかりと地図をプリントアウトさすが、なんでも出切るね。

やっと会場のあるビルに着いたのが20分、子供と私で先に中に入る
講演会はもう始まっていた。そっと中へ低姿勢のまま入る
丁度大平氏が下を向いていたのでチャンスと・・・
息子からは大平氏のお顔は見えるようだが私からは見えない
でも私の前の前にメガ友さんがそれも彼女と一緒でラブラブの状態
声をかけるにもかけらず、当てられっ放しだ・・・幸せになって欲しいものです

と話はそれましたが、ホムちゃんの話題になると息子大平さんあの話するかな?と
そうだねぇ。。。と返事をするもやはりシモネタ系に走る。。。
今日はお子さんもいらっしゃるようなのでと言いつつ話しています。
まあ前回よりは押さえているので由としましょう。
でも大平氏、ここに居る我家の4年生の息子(早生まれだから9歳児)は
男女の性に関する事はもう既に知っています。
親としては悲しいかな、裏の公園で無修正のモロだしのアダルト系の
いわゆるエロ本と生写真を息子は既に8歳で見ているので、性教育をするまでも無く
そういった行為については、無言の内に納得済み。。。(とても痛い出来事です)
やっぱり話した!と。。。はい、はい、でも今日は押さえ気味で良かった。

キリリとした表情で講演を進める大平氏のお顔が動く度にチラチラと視界に入る
なるべく顔を見ないように。。。どうも矛盾している事を書いているようだ
大平氏の講演を観に行き、大平氏の顔を見ないようにするとは???である
しかし、今は見たくない。。。それが正直な思い・・・我ながら情けない

それから講演会の時に、また息子が言った一言を拾って貰えたと喜んでいました
ありがとうございます。いつも拾って頂いて感謝です。
それから例の件も息子には励みになると思います。感謝です。

でも結局薬が切れたのか後半痛みが戻り、段々辛くなって来て
目眩がするよになってしまい、早く退席をしなければと思っていたのに
結局同居人は訪れる事無く、結局子供1人を置いていく事も出来ず
その場で騒ぎにする事も出来ずに我慢をしてしまいました
終了後なんとか我慢をし急いで外へ出るも座り込んでしまった

息子の「〇〇ちゃんのお母さんと〇〇ちゃんが来たよ!」の声に
顔を上げると人がたくさん出てくるのを見ている内に段々と周りが歪み
結局目の前が真っ暗になってしまった。。。不覚・・
後は自分でもどうすることも出来なかった・・・目眩背中の激痛。。。
救急車を呼ぼうと声が聞こえたがそれに反対する言葉も出ない・・・
迷惑をかけたくないからオーバーにしないで欲しいと頼みたいのに
同居人さえ居れば、時間をおけばなんとかなると説明してくれたのではないかと
願ったのだが...結局はたくさんの人に迷惑や心配をかけてしまった

川崎市川崎病院へ運ばれ点滴2本と痛み止めをする
痛みが少し治まると暫し、眠気が襲う。。。治療開始後2時間以上が過ぎていた
色々な検査結果、重大的な病気は今の所発見できていないが心臓が
心配なので引き続き、通院している病院で検査を受けるように通達される
心臓に負担が来ている事は知っていた。今検査しても悪い結果しか出ないから
取り合えず、貧血を治し、状態が少しでも良くなってから検査しようと伸ばし伸ばしに
していたからだ。。。他のトータルケアの検診も実は先延ばしになっていた
これは是が非でも受けねば。。。まだ死ね無い。。。愛する息子が居るから

それにしても今回唖然としたのが、救急隊に告げた同居人の私に関する情報
年齢から通院している病院、診療を受けている科、飲んでいる薬、どんな病気か
まったく知らない上に、アレルギーは無いと答えていた事。。。
アレルギー思い切りあるよ。。。喘息、花粉症、ハウスダスト。。。
ドクターに聞きビックリした。後で聞いたら人の事まで一々覚えていられるか!と
返ってきた、今日迷惑をかけたのは、悪いと思っているが、私はこのままでは
何かあったら死ぬと思い、自分の情報は自分で全部記載しておこうと思った。

車で自宅へ向かう途中、大平さん母ちゃん倒れたの知ってるよと息子に言われ愕然
スタッフの人が説明しているのを聞いたそうだ。「そうですか。。。」と言ってたよと
息子も動揺していたので良く覚えていないと・・・
一番迷惑をかけたくない人に迷惑をかけてしまった。。。最悪・・・

でもなってしまったものは仕方が無い、次回はこのようなことが無いようにしよう
折角前日に点滴を打って来たのに。。。
大平氏の顔を拝見したら緊張がフッと緩んでしまったのかもしれない。。。
それまで張り詰めていた思い、緊張の糸が緩んでしまったのかも。。。
こんな事では迷惑をかけるだけ。。。甘えは禁物・・・
知人を亡くしていたから余計だったのかもしれないが自制心をしかっり持たなければ
息子をこれ以上、不安にする事も出来ない、心配はかけたくない。。。
一番大切な人を守れないでどうする!そう心に誓った1日でした。
大平氏、騒動を起こし申し訳御座いませんでした。
スタッフにはしっかりとお詫びをしておきました。母は強し、どんな時も頑張るです!
どんなことがあろうとも!

講演会の事が書かれていませんね。いつかゆっくりと時間が出来たら
大平氏、インフィニティ是非完成させて下さい。楽しみです。
七夕ランデブーもどんどん続けて欲しいと思っています。
人の思惑など気にせずに、自分の作りたいものを作って頂きたい
会社の社長ともなればそれも難しくなる事は百も承知です。
でも自分の作りたいものを作る為に独立し作った会社なのでは無いでしょうか?
私はどんな荒波にもどんな向かい風にも負けずに自分の信念を貫いて欲しいと
願っています。それで社長としての仕事を全うしても良いのでは?
そう望まない人も世の中にはたくさん存在すると思います。事実そうでしょう。
でも流されないで欲しいと思っています。
私を地獄から救ってくれた大平氏、頑張れとは言いたくないのですが
自分の信じた道を歩いていって欲しいと願っています。

身体に気をつけて下さいね。私なら倒れても代わりは幾らでも居ますが
大平氏の代わりはこの世で誰も存在しないのですから。。。


追記
そういえば、私をお姫様抱っこしてくれた若い男性はどなただったんでしょうか?
御礼も言ってませんでしたね。スタッフの皆さんにはしたのですが、誰が誰だか
判らず。。。困った・・・でも間近にウッスら見えたお顔は結構良い男でした・・・って
しっかり見てるじゃないか?ってだって急に浮くから驚いたんですよ~!
(でも本音を言うと大平氏にお願いしたかった!これ願望で本心です。)
[PR]

by megamega01 | 2006-10-21 23:56 | 大平貴之氏

ホームスターポータブル

今日、ホームスターポータブルが届いた。
勿論、息子は喜び勇んで封を開ける、さっそくセットし上映会の始まり。
すっかり気に入った模様。それお母さんのだよ?と息子に言うと「何で!」と怒る
息子はつい最近学校で流行っていると言う「ポケットモンスター パール」というゲームソフトを
母から買って貰ったからだ。PSPにHSPとPROと保険金を流用したにせよ使ってしまった今
どんなに言われてもそう簡単にはゲームソフトは買ってあげられないのが親としての思い
どうしても欲しいのを我慢しているのも知っている、だからと言って次から次へと買い与えて
いては本当に切りが無い、新製品は幾らでも出てくるのだから、どちらを選ぶ?と
聞いた時に息子はあっさりとHSPを選んだ。だから母としてゲームソフトは却下した。

しかしその数日後、結局祖母の甘さでスクラッチで1万円当てたから買ってあげるよと
まあ良いけれどね。学校のお友達と共通の話題が出切る事は良い事だ。
最近では、あまり無くなったが、息子は典型的ないじめられっ子だ。
皆がウンチやおしっこの話題を話し笑っている時に、「ディープインパクト」について
語ったりすれば浮くのも当然、動作も遅く、大人社会に囲まれて育ったせいで
子供同士の社会コミュニケーションが上手く出来ない。
1年生の時からいじめを受け泣いては戻って来たものだ。
その度に、母は強くあって欲しいと思い、抱きしめ辛さや悔しさを受け止め
泣くだけ、泣かせて、一緒にストレス発散をしてあげた。
紙粘土で虐めた子の名前を付けてけちょんけちょんに叩き付けたり、踏み潰す
一件過激だが、これは実際に事件に繋がる事は無いのでお勧めである。
パンチングボールのような風船があるとそれを蹴り飛ばし発散
そして最後に「どんなことがあってもお母さんがついているから忘れないで
君に何かする奴はお母さんが許さない、学校でも家でも行ってぶっ飛ばしてくるから
警察に捕まったって構わない、学校の先生がなんと言おうとそんな卑怯な奴らはお母さんが
絶対に許さないから、何かったあったら絶対にお母さんに話してね。」と抱きしめる
そうすると散々、泣いて暴れている子供も「警察に捕まるまでやったら駄目でしょ。」と
何時の間にか笑いケロッとしてくれる。次からはやりかえしなさい。言葉の暴力も一緒だよ。
そう言い聞かせ、お母さんは本気だと真剣に目を見て伝える。だって本気だもの。

それからの息子は随分強くもなったし、今ではやり返す事も出切るようになった
我慢が限界に達すると助けを求める、一目見て何があったのか判るので黙って
抱きしめ「どうしたの?」と聞いてやる。散々泣いた後で訳をじっくりと聞いてあげる
今回のゲームの件でも仲間に入れなかったようだ。でもこれでバッチリだね。

でも結局ポケモンのゲームよりもHSPに心を奪われてしまったようだね。
まあ仕方ないか、君にとってロマンだもんね。遥かに広がる世界だものね。
2年生から広めた布教活動が巧を征したのか?未来館ファンもたくさんになり
今では、星空オタクでは無くなったしね。良かったね。
君が将来天文学者か、科学者になりたいと言うなら応援します
理学部は入るのが大変だからしっかりと稼いで・・・
でも今の習い事辞める気が無いならかなり厳しいね。熟へ行かないと受験は無理だよ。
どうする?親として、進みべき道への道しるべは用意してあげたいけれど
今を大切に生きることももっと大切なんだと母は思っているんだ。
勉強なんてやる気になれば何時だって出来る。母は思うよ。現に今こうして母は
君という存在がありながら学校へ行き、勉強をしている訳だからね。
でも本当になりたいのはまだ判らないのかな?最近やたらと物を分解しては
元に戻してご満悦、そういえばもっと小さい時にも同じ事をやってくれたね。
その時はバラバラになったままだったけれど、今は仕組みを考えながら
しっかりと元通りにしてる君。ロボット作りなど未来館や科学館等での経験が
役に立っている証拠だね。実験も学校のクラブでととても楽しそうだしね。

HSPは映像は勿論、星座や惑星の勉強、歴史、色々なことが学べるね
それから音楽がとても素敵だ。君が木星を弾いてくれるのはいつかな?
また大切な人を亡くした母は星空を眺めて涙するのを君は黙って傍居にいて
くれるんだろうねありがとう。。。

星空は私の心を癒してくれる。。。ありがとう
[PR]

by megamega01 | 2006-10-20 21:48 | メガスター関連

頑張らなくても良いよ

今日息子が習い事に先に行くと言い出て行った。
冷たいなぁというと冷たいのはそっちだと言い返された。。。
確かに・・・この所、本当にしんどくて君の事放っておいたものね

レッスンが終わり「地獄の1時間半が終わった~」と肩を落とす息子
「そんなに嫌なら辞めちゃえば良いのに。」というと「辞めない!」と息子
どうしてそんなに頑張ってるの?そんなに頑張らなくても良いのに・・・
そういえば、Gレッスンで弾いている曲の1つは「天国と地獄」だねw
エレクトーンアンサンブルが天国でピアノは地獄?(苦笑)

でも君は君なりにプレシャーを抱えているんだろうね。
Mちゃんが引っ越してからは君が期待されてしまったから
来月未来館のイベントと特別レッスンのどちらを取る?と聞いたら
あっさりと特別レッスンと答えた。やる気だね~凄いよ!

ピアノ個人レッスン習い始めてたった半年で
ハイドン 「ピアノ・ソナタ ハ長調 Hob.XVI:35 第3楽章」を
見事に発表会で弾いてしまったんだからね。お母さんはとても驚いたよ。
一番驚いていたのが、Gレッスンの先生絶対に無理だと思っていたと
でも本番に強いね。とても上手かったとお褒めの言葉
ピアノの先生はと言えば、他の先生方からお褒めの言葉を頂いて
男の先生に将来楽しみだと言われたと興奮気味
先生が興奮してどうする?と笑いたくなってしまった

でも1日20分週末は殆ど遊び歩いているのに凄いね
Mお姉ちゃんみたいに平日1日3時間休日8時間練習したら
君もコンクール荒らしになれるかもしれないね
正直、君がここまで弾けるようになるとは思ってなかったら驚き

特別レッスンどうなるのかな?聞いて来れなかった
今度のグレード試験もオールAを取れるのかな?
かなりのプレッシャーだよね。課題曲どんどんレベルUPされちゃうし
先生も厳しくなって来た。。。君が頑張ると言うなら応援するよ
君の望む事をどんな事でも叶えてあげたい
(現金とゲームソフト以外はねw)


お母さんNYのアッカーマンにインターンとして行きたいんだ
そして君はNYでピアノの勉強をしない?
駄目かな?君が日本を離れてNYで暮らすのは無理かな?

 
[PR]

by megamega01 | 2006-10-20 01:05 | 子育て

迷子。。。

訃報・・・
現実逃避をしよう。。。それが今私に出来る精一杯の事。。。


そういえば、週末はイベントが2つ、土日とも潰れる。。。
かなりしんどい・・・来月はもっと大変なのにさてこれからどうする?
別にどうにもしない。。。一つずつつクリアするだけ。。。
頑張れお母さん!そうだ「お母さんは強いんだ。母は強しだ!」

来月11日から海外研修があるデヴィット・ケザー博士に会える行きたかった。。。
そんな予算も子供を置いて行く勇気も無い
デヴィット博士はあれから私が変わっていない事をどう思うだろう?

日本に来日してくれた時、講演会の時に必死に話をした
時間がせまっているというのにデヴィッド博士は親切に聞いてくれた
上手く伝えられない部分は青木安輝先生がフォーローしてくれた
デヴィッド博士「この問題に関してここで簡単に答えを出せないから
家計図と一緒に私の所へメールを送りなさい。」と答えてくれた
ありがたい。。。感謝の気持ちを伝えお別れ。。。「メール待ってるよ。」
デヴィット博士の優しい思いやり。。。博士をお見送りしてから
青木先生までここへ電話を入れなさいと連絡先を紹介してくれた

自宅に戻りお絵かきソフトで家計図を書く
年代を遡り、家族の履歴を書き出す。。。あっ答えが見つかった
デヴィット博士が折角メールを待ってくれているのに
博士にメールを出せたのは1週間後、悩みに悩んだ結果だ

博士に講演会の時の説明を書き
そして抱えていた問題について解決しましたと御礼を付け足す
家族療法。。。問題は家族の履歴の中にも集約されている
博士の言葉道リ。。。簡単ではないが答えは見つかった
後はどうするかだ。。。そうそれからは博士の管轄外
メールでカウンセリングやスーパーバイズをして貰えるのは嬉しいが
そこまで博士に負担はかけられない。。。あの時はそう思っていた
今考えると素直にその後のケアもして貰えば良かったと後悔・・・
今また訪れて同じ質問を繰り返したらデヴィッド博士は何と答えるだろう?
聞いてみたい気もする。。。やはり呆れるだけかな?
でも本当は何より博士の研修が受けたい!どうせ現実逃避するならNYへ行く?


もう一つダブり。。。学校行事の連絡・・・遅い!
もう教授と約束して予約を入れてしまった。。。
今更受講を断れない。。。教授が開いてくれた新しい道。。。
私の目指したい道はいったい何処なんだろう。。。
また迷子になったらしい・・・
インターンへの情熱は何処へ?その先の道も諦めるの?
でも私に何が出来る?研究に加わる?本当に?
停滞状態の今何が出来る。。。やけに弱気だ?
私はいつもこうだ。。。本当は強くなんかない
だたそれを認めたら潰れるだけだからこうして立っているしかない


やけに愚痴が多い?愚痴を書くためのブログでしょ?
もうひ一つの方には書けないよ。。。
どっちが本当の自分?どっちも嘘かもしれない。。。
でも事実こちらには書けな事もあるし、向こうに書けない事もある

最近アクセス数が増えているご本家さんから来た人?
やっつけのC&Pのブログに。。。それは困るよ・・・
まさか誰も来ないだろう。。。そんなに興味を持って貰える訳が無い
あなたたちの行動なんて総てお見通しだよ
私は冷たい。正直言うといつでも切れるよ・・・簡単だ・・・・
冷静に気持ちの切り替えが大切。。。身についた習性
面倒なら切るそれだけだ
でもだからってあからさまには出来ないでしょう?
これじゃ遠まわしでもなんでもなくストレートだね
でも良いや面倒な事は避けたい。。。
お母さんで居る事が私の役目だから…それ以外は何も要らない

それにしても酷いブログだ。。。誤字脱字
リンクもしてないじゃないか・・・お笑いだね
[PR]

by megamega01 | 2006-10-19 15:25 | 愚痴・たわごと

劣化ウラン弾について

2005年5月19日づけ、戦争が残したものについての補足です

私は数学同様、化学もちゃんと勉強しなかった人間なので
どちらの説が正しいのか判断はつきません・・・正直に白状。。。
もっとも読まれる方が読まれれば鼻でわらちゃうような書き込みであるのかもしれませんが

劣化ウラン弾について2チャンのレス付けをしてる方のサイトを見つけました
ご本家さんに訪れる方も見る事を考慮に入れ両方の説を載せなければと感じました。

RI(radio isotope:放射性同位元素)としてのウランと金属ウランの
区別がついてない人が多いと書かれているように劣化ウラン弾が
本当に悪影響を与えるのかどうかチンプンカンプンです。

実験でRIを使ったことあるのか?について、まったくありません。
ウランを実験で使ったことがあるのか?これもありません。
医学部、理学部のラボには行った事がありません。
ですので判りません。勉強をしなかったので実験の知識がありません。
(カレッジのラボに行った経験はありませんが、某所で現在
実験をして楽しんで勉強させて頂いております。
しかしRIやウランなど、ちょっと危険な物は使用しないが原則の場であるので
これに関しては判らないと正直書きます。防護板を使用しての実験はしておりますが
正しい手順と間違いがなければ安全と指導員の下行なっています。)

でもTVがやらせをしているのは、実際問題事実ですし、私もその世界で
そのやらせに関わって来た人間ですので、間に受けて鵜呑みにするつもりも
まったく無いのでここで両方をご紹介したいと思います。
後のご判断は読まれた方もしくは専門家の方にお任せしたいと思います。

書き込みしておいて無責任ですが、知らないものは知らない。
知れなければ、きちんと調べるべきと思い検索してこの情報を見つけました。
とてもストレートにきちんと書かれているので載せるべきだと判断しました

劣化ウラン弾はそんなに悪か?2チャン書き込みに対するレス
http://members.jcom.home.ne.jp/3720652101/uranium.htm
こちらのサイトにはゲスプがありそちらに反論がたくさん掲載されています。

劣化ウラン弾について書かれた研究発表論文
http://home.hiroshima-u.ac.jp/heiwa/Pub/29.html

両方読んで両方に納得してしまった素人です。
でもとても勉強になりました。元素周期表から勉強しなおしている私としては
ハイレベルで嬉しくなりました。好奇心を満たして頂いて感謝です。

無責任なまま放置するのが嫌なのでこれに関しては関連記事を調べて
またUPしたいと思います。
それから化学についてこれから勉強したいと思っています。
先生が嫌いで背を向けた事を今頃後悔して勉強しているので
数学同様、基礎からやり直しということでご勘弁を頂きたく思っております。

興味のある方是非読破して下さい!お勧め!

追記
ついでに原子爆弾についてもどうぞご覧下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/
%E5%8E%9F%E5%AD%90%E7%88%86%E5%BC%BE#.E5.8E.
9F.E5.AD.90.E7.88.86.E5.BC.BE.E3.81.AE.E7.90.86.E8.AB.96.E3.
81.A8.E6.A7.8B.E9.80.A0


「原子力のすべて」サイト
http://www.genshiryoku-subete.jp/book/index.html

内閣府「原子力委員会」サイトHP
http://aec.jst.go.jp/

原子力図書館げんしろうより(劣化ウランについて最新記事)
http://mext-atm.jst.go.jp/atomica/keyword2.html
[PR]

by megamega01 | 2006-10-18 01:51 | 世界平和・戦争

訂正 

理解しがたい現象をUPしましたが、ある人の指摘を受け確認致しましたところ、
1人はシャレにならない事に33歳でございました。
という事でマジですか?(ちょっと今風な言い回し?)状態だと再確認し、
(;^-^Aものだったりしています・・・
遠まわし「ごめんない。」攻撃をすでに加えた後でしたので、まあ良いかなぁと。。。
それで連絡が来なくなったのねと今更判った次第です。。。はい
それってこぶ付きで貰ってくれる覚悟があったと言う事なのでしょうか・・・(;^-^A

そういえば叔母も私と同じ年の男性と再婚して今はラブラブの幸せ一杯の
状態ですので、まあそれもありかと。。。ちなみに叔母は一回り上です。
それも大富豪をGETという事で今はメイドさんありの優雅な暮らしをしております。
別荘へお誘いを受けちゃいました ξ*^∇^*ξオーホホホッ。。。
それから中学生の子を持ちながら再婚した知人もおりますし。
それはそれで、相手の方がOKしてくれるのなら宜しいかと。。。
別に叔母が一回り下の人をGETしたからと言って多少は許されるとかそういう
ことではありませんので。。。私は何を書いているのでしょうか?
[PR]

by megamega01 | 2006-10-17 23:32 | 愚痴・たわごと