星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 10月 ( 50 )   > この月の画像一覧


訂正&日誌の変更にw

訂正

息子に指摘されました。。。(;^-^A
「星☆を見る会」海王星と天王星でした。。。


大平氏の日誌の太文字の部分が
(罫線あり部分も)大文字に増えているのに爆笑(^-^)

すみませんここでは書きたいことを書ける人間で。。。
(まあカウンセラーという事でその手の問題も
 書かなければいけない立場でもありますので)
 
でもって、メガスターの星空の下でも・・・
不謹慎な行為は
母でなくてもいけませんよね m(__)m
メガファンとして
節度を持って品位は。。。?なのでご勘弁頂くとして
星空鑑賞を楽しみたいと思っておりますw

目撃証言その1
未来館でメガスターでお月見イベントの際に
以前掲載したカップル勿論イチャイチャは当然としてキスはしておりました
(実は彼の手は彼女の胸元にありました)
思わず「アララ。。。」その時は子供が一緒では無かったのでホッとした母でした
「ずっとこのままここに居たいね。」と言っていた位ですからね

ホームスターの星空の下ならまあOKという事で。。。w
是非々このカップルにはホームスターをお買い上げ頂きたく思いまいした

蛇足
そういえば、これだけ情報が氾濫しているとそういった行為も
節度も場所も関係なくなるようで以前まだ息子が幼い頃に
バスに乗っている際に前の座席に座って居たランドセルを背負った
男の子女の子がキスをしているのに唖然。。。
何度も何度も見つめ合ってはキスを繰り返しておりました
小学生で・・・と驚いたものでした。。。この子達が大きくなったらと考えると
日誌にあったカップルの事件もあるかもと感じてしまった次第でございます
[PR]

by megamega01 | 2006-10-29 16:10 | 伝言・伝えたい事

日誌2つUP 嬉しい^^

28日、昼過ぎに見たときは無かった日誌今日再度起きたらUPになっていました
思わず笑ってしまった。大平氏の個人的な思いを見るのは幸せです
私も思わず想像してしまいましたw

不覚なんて書かれると自分の過激な書き込みを恥じてしまいます
でもそんな大平氏が好きなんですが・・・w

プラネタリウムと言えば、カップ達の格好のデートコースですものね
でも確かにあまり激しいのはちょっと頂けません
他へ行くまで我慢をする位はしてほしいと思います
若さゆえでしょうか?ねぇ?
でも私もメガスターの星空の下ならなんて不謹慎なことを書いてみたり
(でも私は母ですからそれは出来ません。。。)


星好き遺伝子もう育ってますよw
息子は私のお腹の中に居た頃から星の歌を聴かせていたので
ずっと大平氏のイベント会場か公演会会場で聞いたと思っていたら
なんと今日地元の博物館だった事が判明
エトワールシリーズの「星空のシンフォニー」をお腹の中に居る頃
から聴いて育った息子はしっかりと星好きになりました♪
大平氏より先に星好き遺伝子を残す計画を実行しておりましたw
普通の幸せな家庭を与えてあげられなかったのが
とても母として辛い所ではありますが。。。
素敵な優しい思い遣りに溢れた人の心の痛みの判る子に育ってくれました

初日の大森講演で大平氏に口出しし放題の天文好きな息子にw
今では本当に驚くほど天文に詳しくて博物館のボランティアさん泣かせです(苦笑)
星も理科の実験もずっと大好きでしたが、メガスターに出会ってから
彼の人生はまさしくキラキラと輝くようになりました
天文だけではなく、宇宙、ロケット、理科の実験、自然科学
色々な世界に興味を持ち調べては試してみたり
とどまるところ知らずです^^
英語まで頑張ってますありがとうございます

私は愛する息子と大平氏が居るので頑張れます
いつも励まされ、勇気を貰います
泣く事もストレス解消になることは科学的にも証明されていますし
大平氏の作る美しい星空を眺め泣いてはスッキリとしています


ブログをUPしてたら今夜も遅い時間に日誌がUPに
お仕事されていたんでしょうか?
お身体本当に大事にして下さいね
息子と一緒で大平氏が居なければ多分私は生きては行けない
責任重大ですよ~私の命が懸かってます
だからお身体大事にして下さいね(本気ですw)

お仕事もなんとかクリアしてしまうとの事、嬉しく思っています
何も出来ないけれど、ただひたすらにお仕事が上手くいくこと
休める事、安らかである事、健康で、幸せである事を願うだけです。。。

大切な人には幸せであって欲しい。。。それが私の願いです

ところでK氏といえば思い浮かぶのは・・・氏ですが、
新井氏にも確認してみたいと思いますw


今更ですが川崎でご迷惑をお掛けしてすみませんでした
お帰りになったとばかり思っていました折角の我慢は無駄でしたね
[PR]

by megamega01 | 2006-10-29 05:39 | 伝言・伝えたい事

星☆を見る会 海王星と天王星

私の点滴の遅れのせいで時間10前に到着
今日は新井氏がコンソールに「新井先生だ!」と息子も喜ぶ
今日は海王星と天王星を見るはずだったのだが、屋上に上がる頃には
雲が立ち込めあいにくの空模様(;-;)それでも雲の合間に月とアルビレオ
ベガをなんとか見せて貰う、ボランティアスタッフともすっかり顔なじみになり
お願いして見せて貰ったがやっとといった感じである

展望室での観測も残念ながらNG
まあ当日まったく何も見えずに帰る星空散歩道で何度も経験済みなので
今日はこの天気の中3つ見えただけでも幸せだと思おう
展望室から戻りパワーポイントで地球からの旅を見せて頂き
新井氏のお話を聞く。いつもながら素敵なお話しぶりに関心

お忙しそうだったのでジェミニースター3・KATUSIKAについての
その後の話は聞けなかったのは残念。。。
メールでお聞きしよう。でもまたお忙しいのだろうが・・・

K先生にもI先生にも今日は会えずに残念。次は未来館でK先生に会えると良いね

ホームスターポータブルで今日見られなった海王星と天王星を見た
絶対に日食を見に行きたいと願う息子の希望をどんな事をしても
叶えてあげたいとお母さんは思っている
その頃、君は中学生だね。。。もうお母さんの手は必要じゃ無くなっているかな?

スタッフの皆さんまたお邪魔しますのでよろしくお願いします♪
[PR]

by megamega01 | 2006-10-29 04:22 | 天文関連・プラネタリウム

無償の愛

今日、2ヶ月ぶりに睡眠障害の治療のための病院へ
ドクターに痩せたねと言われる。。。実はここ2ヶ月で6Kg減
ある事件をきっかけに。。。勿論貧血が原因で吐き気が止まらず
食事摂れずにいた事が一番の原因なのだが
10月に入り、友達の3回忌、父の手術、そしてまたもや不幸が。。。
心身共に疲れきって居た所へ翻訳の校正作業
家事、子供の習い事、イベント、研究会、講演会、
自分時自身のメンテナンスを正直に言って怠っていた

そして今日、病院から戻ると息子が床屋に行ってさっぱりとして来た
カッコいいねと言うと「白髪あったんだよ!頭使いすぎ?って言われた!」と。。。
「そうかぁ早く寝てないからだよ~。早く寝ようね。」と私は笑って見せた
21日の事が原因?と内心感じながらも黙っていた

夜は地元の「星☆を見る会」展望会だったから午後から博物館で
プラネを見ようと約束をしていたのだが、息子はすっかりゲームに無中
実家にある庭の柿の木から今年初の柿の身を取り自分で剥いて食べる
包丁も上手に使えるようになった^^  庭掃除をしたりあれころと急がしそうだ
結局、息子のしたいようにとプラネは先送り


私は内科に点滴を受けに展望会があったので早めに出かける
実はまだまともに食事を摂れることが少ない。。。なんとかしなくては
息子の白髪の話をするとに倒れたれ事でやはり精神的にショックだっただねと
先生にいくらしかっかりしていてもまだ9歳だからしっかりケアしてねと言われる
ごめんね。。。君の事を大切にするよ

珍しく看護師さんのミスで点滴の薬が溜まりすぎ点滴の落ち具合が見えず
先生が脈に合わせ大体の所で点滴を開始、点滴は遅い分には何も問題は無い
いつものように大混雑ぶりに覗きに来た看護師さんもちょっと遅いかな?と
言いつつもそのまま行ってしまう、覗きに来た検査技師の先生にいつもよりも
遅いんですけれどと言い点滴を早めて貰う、実家から電話が入る18:15分
時間を気にし点滴を少し残し止めて貰い、急いで実家へ戻る


夜息子と一緒にいつものどっちが早く布団に入れるか競争をし
ホームスターポータブルで今日見られなかったて海王星と天王星を見る
気が付くと私の方が先に眠ってしまったようである
しっかりと私に寄り添い眠る息子。。。無邪気で可愛い。。。
いつものように布団を掛け直し頬にキス「愛してるよ。」と

茶の間でTVを見ていた母に今日は学校で作ったカッテージチーズを
忘れないうちに作るんだと言い全部一人で作り上げたと聞かせれた
病院から戻ると息子の作ったクラッカーにカッテージチーズとジャムを載せたものが
それを3つほど口に入れ博物館へ向かったのだが
私の帰りが遅いと懐中電灯を持ちずっと実家の前で帰りを待って居たと聞かされた
母がそれで病院へ電話をして来たのだ。。。
ごめん。。。心配だったんだね。目の前で倒れてもしっかりとして
スタッフの言う事にもメガ友さんの問いかけにもしっかりと受け答えをして
誰よりも頑張ってくれたんだものね。病院でもずっと傍に座っていたのは君だけだものね

母ちゃんに食べさせるんだと言って残して置いてくれたクラッカー
そしてカッテージチーズ入りのフルーツお母さんは全部食べたよ
今度はたくさん作って色々な人に配ってあげるんだと喜んでいた息子
何があってもこの子を悲しませてはいけないと思ったよ

お母さんはこの所、自分の事に気を取られ過ぎていたかもしれないね
君だけを見ていることはちょっと難しいかもしれないけれど
これだけは約束しよう君が泣くような悲しむような想いはさないと。。。
君だけのお母さんで居よう。。。
学校も研究も君には影響の無い様にしよう。。。
来月だけはもうキャンセルが出来無いので許して下さい

お母さんは約束は破りたくないんだ
教授との約束。。。新しく開いてくれた道・・・
でも絶対に約束しよう君だけのお母さんで居る事を。。。
誰よりも誰よりも大切な君への約束
[PR]

by megamega01 | 2006-10-29 02:26 | 子育て

SEX(性)について

男女の性に関して男の下心と優しさとUPしましたが、
これについて少しまた書いてみたいと思います

カウセラーをしているとこの手の悩みもやはり多くというかかなりの割合であり
どうしても避けては通れない問題でもあり、けしてタブーな問題では無いと
書いてしまいましょう。男女の間にとってSEXは子孫繁栄だけでは無く
愛を確かめる為に、お互いのコミュニケーションの為に、また人間の本能である
欲求を満たす為に欠かせないものであり自然な事だと思います
悲しい事かな、日本は結婚をした後の性生活の割合が一番低い国であります
何故か?お互いに興味が無くなる、飽きるといった事が原因として多くあげられます
そして日本人特有のテレからか、何を古女房を相手にといった事や、
夫を男としてもう見るなんて無理と自分から心に蓋をし、相手を受け入れる事が出来なくなる
恋人の時はどんなに刺激的な相手であっても、情熱的に求め合ったとしても
これは不思議なものあり、悲しいことだと思っています

実は、夫が求めてくれない、妻が受け入れてくれないといった悩みを抱えて相談する人は
多く、お互いにすれ違っているご夫婦もある事も少なくありません
もっと自分の心に素直に、子供が居るからといった事も頭の中からちょっと横へ置き
ご夫婦で恋人時代を想い出し、デートでもしてその後にラブホテルなどを利用する事を
お勧めしてみたりします。そんな事を言ったら嫌がられると大抵の方は抵抗を示されます
しかしお互いの為にも勇気を持ち、真剣な想いを伝えるようにとお話をします
イランイランを処方する事も多々あります。他に奥様からの相談の場合には
その気になって貰えるように手管を指導したりする事もあります。実力行使ですねw
決してタブーではなく、ごく自然で当たり前な事なのだと日本にも浸透して欲しいと
願っています。お互いがお互いを求め思い遣ることはけして恥ずかしい事ではありません

中はなアブノーマルな行為でしか出来ないと悩んでいる方もいます
しかしそれについても、お互いが納得の上、周囲に迷惑のかからない場所での行為であれば
一向に構わないとお答えします。世の中には人に見られていないと出来ないといった人もあり
それも致し方ないと思いつつも、見る事をOKとしてくれる第三者の方にお願いするよう
お話をしたりします。どこまでが正常でどこまでが異常かといった線引きはその人それぞれで
線引きは出来ず、言われてしまうと思わず納得していまったりもすることもあります
こんな世界もあるのかと驚かされる事も多々あります
SEXを性欲だけ、快楽の為だけに行うことは悪い事だとも思いませんし
人間の本能ですとお答えする事もあります

SEX依存症といった病気も存在します。もし自分自身を傷つけることなくしているのであれば
それは止められることではありません。本人が止めたいと望んだ時はしっかりとケアをし
SEXにのみに溺れるのではない人生を送れるようにカウンセリングを行います
自分のSEX中の映像等をPC上にUPしたりすることが止められないといった方もいました
男性の場合はAVの業界へとお仕事を変えては如何でしょうか?とお答えしたり
アブノーマルな行為が自分の望みでそれを叶えたいという方にも相手を傷つけない事を
約束頂きそういった世界もあるのでそちらへ進む事をお勧めしたりもします
女性に関しては、その世界で生きている人にはあくまでも自分の身体を大切にすることを
約束して頂きます。こちらも止めたいのに止められない場合はカウンセリングをお受けします

世の中それぞれで、お互いにアブノーマルなSEXを楽しんでいる恋人達やご夫婦も
ありそれはそれでお互いが幸せであれば、罪悪感を感じる必要は無いとお答えします
あくまでもそれは、時と場所を考える事をお守り頂き、誰かに認めて貰える事で
安心をしそれまでどんどんエスカレートしていた行為が治まってきたといった例もあります

それから不倫については、道徳的な事を話しても解決にはなりませんので
自分自身の幸せについて本気で考える時間を持つように促します
その場の快楽を求め、関係を続けた先に見えるもは本当にあるかどうか?
少し自分のしている事が肉体的な結びつきの愛から離れた時に、現実をつきつけ
果たしてその人は、本当に自分を必要としてくれているのか?
自分を大切にしてくれるのか?を考えるように問いかけてみます
相手の家庭を犠牲にしても相手との関係を望む人には、相手の家庭の不幸の上に
自分が獲得する事が出来た幸せなら絶対に自分自身、犠牲にした家庭の事を忘れず
幸せになる事を約束して頂きます。世の中きれいごとばかりではありません
匿名性の高いネットカウンセリングならではの仰天の世界も繰り広げられます

私の知人の友達は夫の浮気の腹いせに自分も浮気をし、その相手の子を妊娠
浮気相手も夫と同じ血液型だから産むといった驚いた話を聞いた事もあります
それが夫への復讐だと。。。今゛浮気に悩む男達の本゛が飛ぶように売れていると言います
実は浮気をしてるのは、男ばかりではないと暴露しましょう
妻の浮気が実はとても増えています。他の女性に現を抜かしている間に
実は自分の妻も浮気をしていて逃げられるといったことは少なくありません
そしてそういった場合ショックを受け後悔をするをするのは男性の方が
多かったりするのが現実だったりもします
理想論を言うつもりも道徳的指導を唱えるつもりもありませんが
縁あって一緒になった相手にもっと目を向け大切にして頂ければ悩みを抱える人が
少なくなるのでそうあって欲しいと願います

それから、独身男性でAVの見すぎで同じ事を求める人が当たり前だと
勘違いして居る人が多いという事も書いておきましょう
興ざめしてしまう女性はたくさん居ます。事前のお勉強も大切かもしれませんが
あくまでもAVは作り物だという事を忘れないで欲しいと思います
そして、どんなに好きな人でも女性の身体も男性が萎えてしまうのと同じように
身体が受け付けないということもあることも知って欲しいと思います
大切なのは相手を思い遣る気持ち、大切に思う気持ちである事を忘れずに
SEXを楽しんで頂ければと思っています
動物的に本能的に求め合う事も決して悪い事ではありません
でも独りよがりであってはいけないと言う事だけは忘れないで欲しい事であります

手出しが出来ずに悩んでいる男性諸君にはボディランゲージで確認を
取る事をアドバイスしましょう。大抵、相手がどう思っているか検討は付くと思いますが
そでも不安な方に、二人きりになり、隣に座りそっと身体を密着させ時に
もし本当に嫌だとまだ駄目だと感じていれば相手の身体は自然と拒否反応を示します
具体的に教えろ!と言われるとその時々とお答えするしかないのですが、
本気で避けているのか、どうかは判断付く反応だとお答えしましょう
頭が真っ白でそんな所ではないと感じる方は、一度思い切ってトライして下さいと
言ってしまいましょう。それでもその時にはちゃんと相手の思いを汲み取ってあげる
優しさを持ち合わせて欲しいと思います。それが相手を大切にするということです。

性欲は男性ばかりにある訳ではありません。女性にも勿論ある事をしっかりと
理解しましょう。SEXにおいての場では女性の方が際限が無いと正直に
書いてしまいましょう。十分に満足出来るようにしてあげられるのは男性の
テクニックばかりではないという事も書きましょう。優しさや触れ合う事だけでも
愛してるや好きだよといった言葉でも十分に女性は満足を得る事が出来ます。
演技をしている女性は男性が考えているよりも多いものです
それを演技で無くしてあげられるのはお相手である男性だけです。
大切な人と大切な時間を過ごす為にも独りよがりにならず前戯もしかっかりとお忘れなく
(テクニックばかりではないので勘違いをなさらないように)

それから、男性が良く気にされる大きさの問題ですが、そんな事で上手くいかない
相手ならおやめなさいとお答えしましょう
正直にSEXの愛称はあります。まさしく肌が合うといった事です
こればかりは残念ながらどうにもなりません。。。
離婚の原因の1番である性格のフイッチというのはこれの事を言います
好きだからと我慢してしまい一緒になりやはり違ったということも正直にあるのです
結婚前にしっかりと確かめるのは今の時代もう不謹慎だとお叱りを受ける事も
少ないと思いますので悪くないと思います、是非お試し頂きたいと思います
勿論、一方的で無いことを大前提ですのでそれをお忘れなく!
誰彼構わず試せといっているのではい事を誤解の無いように書き添えたいと思います

今日はちょっとカウセラーとしての書き込みをしていましました
相手を思い遣り心も身体も傷つけることなくお互いが幸せであるように
皆さんが素晴らしいSEXライフを送れることを祈りたいと思います
[PR]

by megamega01 | 2006-10-29 01:51 | 心理学

アクセス数に驚き

いつもながらアクセス数には驚く、今日私が最初にOpenした時は、2,111,001だった
今見た所 2,111,597 10時間で596アクセス 一日にしたら何人になるのだろう?
一日に同じ人間が何度か見たとしてもそうは数は増えないだろう。。。
考えただけでゾッとしてしまいます。。。
本当にこんな状況で今までお仕事をされていた事に改めて大変だと思い知らされます

さすがに、ボランティアカウンセリングでもそこまでのアクセスは無かったなぁ
100を超える事はざらでも依頼はそうは受けるほどの状態の相手は居なかったし
チョイスしいけば、数はグッと減っていたから・・・
これでは休む暇も、仕事をする時間も無いでしょうね・・・
過去の事を想い出し。。。今更ながら後悔。。。ごめんなさいすみません

結局、楽しませて貰って何にもしてあげら無いんだって感じたりしちゃいます
ファンなんだから当たり前ですが。。。
今日の日誌はUP無しのようですね・・・依頼が来たお仕事が大変だったのかな?
今日の作業は進んだのでしょうか?
私は。。。うーん何も進んでないなぁ。。。このままで行くと大変。。。
あっ自分の事は置いといて。。。
来年7月まで移動公演も一杯という事は。。。。はぁ身につまされます
もう少し時間を空けても良いんじゃないのかしら?と思ってしまうのは
ファンの考えですね
社長としては依頼が来れば受けなければならない。。。
社員に給料も支払わなくてはいけない。。。
Nさんのように働きすぎで疲労で倒れて入院したりしないで欲しいとひたすら祈るだけ。。。
一番怖いのは。。。よそうこれは考えただけで恐ろしい・・・

何もしてあげられない、無力な人間の虚しい独り言。。。
また弱音UPしてくれればその痛み受け止めてあげられるのに・・・
ファンは切ないね。。。何も出来なくてごめんなさい。。。
でもたくさんたくさん感謝している事だけは忘れないで欲しいです
頑張りすぎないで下さいね
[PR]

by megamega01 | 2006-10-28 03:43 | 伝言・伝えたい事

男の優しさ 

男性の悪口を書いただけでは片手落ちなのでフォローを

以前に記載した記事に彼氏のグレンと書いてありますが、実は肉体関係は
まったくありませんでした。まあキスはその位はねぇということで。。。
彼と付き合うようになったのは、横浜のベースのクラブへ遊びに行くようになり
先輩と友達がベースのマリーンの恋人を作って私も誰かと付き合えとしつこく
言われるようになってもNo Thank you!と断り続けていた後のお話し
(その頃もやはり日本人はイエローと呼ばれ、ベースへ遊びに行くような
 若い女の子の事をイエローキャブと呼び、軽蔑されていました。)
他の友達に誰か紹介をして欲しいと頼まれ誰か居ないかと頼んでいた時に
候補にあがったのがグレン、彼も恋人になる人を紹介して貰えると待ってくれ
楽しみにしていると、ところが当日急に友達が来られなくなってしまった!と
ベースまで行き素直に私から説明をし謝りその日は一緒に皆で過ごしました
そして改めて会う日を決めようと話していたのですが、一向に良い返事が返って来ない
駄目なら駄目って答えてと言うと驚いた事にグレンが私を気に入ってくれ
他の人では嫌だと言っていると聞かされたからビックリ!
確かに良い男いわゆるイケメン。。。でも私にその気は無くごめんなさい状態
その時に付き合っていた人が居る訳ではなかったが、マリーンの恋人を作るつもりは
全く無かった、それでも一緒に遊ぶうちにとても紳士でスマート(頭が良く)、
人の事をとても思い遣る優しい人だと言う事が判り、段々根負けをし
お友達からということでお付き合いを始めました
18歳後半で知り合い、19歳でやっとお付き合いをOKし、デートをするように
しかしこのグレン手を握るだけで何もしない!キスさえも頬にする程度
私も段々どうして?と思うようになり、友達に相談したりもしました
そして彼が真剣に私に言った言葉が「君を本気で大切に思っているだから大切にしたい。」
その後、彼と親に内緒で付き合いを続けるも手を出してくる事は無く
一緒に映画を見に行った時に、広大なアメリカの農園が画面一杯に広がった時に
プロポーズを受けた。僕の家もこんな感じなんだ君と僕の子供達と一緒に暮らしたいと
それでも彼はキスはするようにはなったもののそれ以上は何もしない。。。
家族にも私の写真を送り一緒に一度戻るからと手紙を送ったと言い
いつ一緒にアメリカへ行ける?と聞いてくる。そこで私が言ったのは
何もしない関係で結婚しますとアメリカまで着いては行けないと
馬鹿らしいがこれが原因で喧嘩。。。「誰よりも大切に想っているから何もしないんだ!」
「どうして?結婚する相手なんでしょう?」と言った具合
いつもこんな馬鹿げた口論をして喧嘩をするようになり結局私の方が不安になってしまった

ベースへ行くとブロンド美人が熱烈なキスをグレンにし、私を見ては鼻で笑い
「あなた勘違いしない方が、良いわよ。彼を好きな女はたくさん居るんだから
自分だけ特別だと思わない事ね。」と囁いて笑いながら去ってゆく事も度々
わざわざ、私を見に(まさしく見に来る)やって来ては「私彼と寝た事あるのよ。」と言ったり
ベースに居る他のマリーン達もあいつこっちに来てから遊びまくりだったから
捨てられない様に気をつけた方が良いよと皆で笑ったりもしていた

そんな事を言われて黙っていられず、聞いた話を全部ぶつけてやると
「確かに日本に来た時は、色々な女が寄って来たし簡単に寝たよ。でも今は違う!
 君という初めて信頼出来る人に生まれて初めて会えたんだ!信じて欲しい!」
彼は私に内緒でクリスマスパーティに招待するつもりで居たらしい
ベースでのクリスマスパーティは特別なもので同伴するのは奥さんかスティディな
関係の人だけ。。。そんな事も知らずに結局は最後まで信じてあげる事が出来ずに
喧嘩別れしてそのまま彼は帰国してしまいました
帰国するまで私からの連絡をひたすら待ち、何度も電話しても親に切られ
私自身も電話を取っても話す事は無いと切りそのまま月日だけが過ぎて
リチャードからの電話でどれだけ私の事を思っていたか知らされ自分を恥じました
本当に私にあってからグレンは女遊びもしなくなりお酒も飲まなくなり
ひたすら私だけを想っていてくれたと。。。
日本人のわびさびの世界が好きで「侍魂が好き」だと「武士道も好き」だと
だから大切にしようと思ったとも。。。(なんか違うよなぁとは思いましたがね・・・苦笑)
私から別れを告げられた後ずっと毎晩荒れ酒に溺れ自暴自棄になり
もう誰も信じないといつも言い続けて君を今でも待ってるとリチャードから連絡を受け
それでも受け入れてあげる事が出来ず(両親にも外国人と結婚だけはやめてと
反対されていた事とまだ20歳になったばかりでまだ早いと思っていたこと)
君のような酷い日本人には会った事がないもう2度と連絡をしないからと
リチャードからもさよならを言い渡されその後会うことはありませんでした

信じられない事に彼はその後1年半もの間私の事を待ち続けていてくれたと聞かされ
ショックを受けました。。。彼が帰国すると言ってる今なら間に合うからすぐに連絡をしてと
(実はこの頃もう既に他の彼が居ました。。。最悪の女ですねぇこうして書くと・・・)
そして22歳彼に謝ろうとベースに電話すると電話交換手にこう言われました。
グレン・アレンス中尉?彼なら帰国しましたよと
任期はまだ残っていたはずなのに自ら帰国を申し出て帰ったと聞かされました
そして次の赴任先は?連絡先は判らない?と聞くと調べてくれ結局ごめんなさい
彼が帰国したのは判るけれど、その後の事は記録に無いので判らないと言われました

「もう二度と誰も愛さない。」それがリチャードとジェフに最後に言った言葉だったっそうです
まるでドラマの作り話のようですが本当に話です。
こんなに純粋に人を愛してくれる人が居る事を初めて知った22歳になった私。。。
今考えると馬鹿だなぁと思います。ずっとTV等で特集をしている
もう一度会いたい人といった番組に申し込みをして会って謝りたいとずっと思っていました
傷つけた事、本当は私も好きだったと言う事を伝えたくて・・・

今はきっと結婚もし幸せに暮していてくれると信じていますが
実は会ってしっかりと謝りたいという思いは今でもあったりします

そういえば、もう少し後に付き合った人も25才にもなって何もしない人でした
寝ている時はキスしたりするくせに(それくらい気づくって!)
結局同じ理由が原因で喧嘩したりして。彼の実家にも行ってご近所中の注目を浴びて
でも東京の女は新潟の農家の嫁には向かないと両親に反対され
それが言い出せず悩んでいた彼に自分から三行半を付き付けさよなら
会社の上司に手出しが出来なくて真剣に悩んでたんだぞと後から聞かされました
(グレンの写真はこの彼に見事に捨てられました(T-T)定期入れの中は
 やはりまずすぎましたねぇ・・・今でも後悔。。。残しておきたかったグレンの写真。。。
 軍服を着たりりしい姿の彼はモデルさん?と聞かれるほど良い男でした。。。残念)

本当に大切に想ってくれてる人って簡単に手出ししないんだと改めて感じました
そういった男の優しさもある事もフォローしておきましょう

純粋な想いは引きずるよ~といったお話です。。。お粗末。。。(;^-^A
散々悩んだけれどこちらもカミングアウトだ~!もうやけじゃ~?何が?
うわ~でも恥ずかしい~メロドラマの見すぎじゃないの?状態みないねぇ
こんなに恥ずかしい告白もそう無いかもね・・・
レイプ未遂事件よりこっちの方がよっぽど恥ずかしいや。。。げげげっ
自分でUPしながら自分で赤くなってる間抜けな奴です。。。
グレンってイケメンだったけれど目が悪くてセンスの悪いめがねかけてて
どうしてコンタクトにしないの?って言った事もあったなぁ
そのめがねすると急に田舎の坊主(ガキ)って感じになってがり勉君状態
それはちょっとイケてなかったかもしれませんねぇ・・・
でもめがね無しの時は大抵一緒に歩いていると女の人が振り返ってまで見てました
おいおい、あんな良い男にあんな女かよ!ってやつですね~(苦笑)


*イエローキャブ:イエローは上記にて説明。キャブはタクシーの事
  つまり誰彼かまわず乗せるといった意味で使われています
[PR]

by megamega01 | 2006-10-28 00:30 | 心理学

男の脅威の下心 

示左子さんにお返事頂いた男の下心について
ちょっとばかり経験談など書いてみたいと思います

私がまだ青春を楽しんでいた頃w。日本テレビ音楽学院でダンスレッスンをしていました
ジャズダンス教室の講師、芸能人の振り付け師だった訳ですが、所帯持ち子供ありが
何故か、レッスンをする時にレオタードだけで出ると私だけが怒られ何かを着ろと言われ
そしていつも1人居残りレッスン。発表会の振り付けのVTRを作ったからと見せられたのが
男女のラブシーン状態満載の色っぽい絡みばかりのダンス・・・思わず目が点
(その昔小柳ルミ子さんと賢也さん(字あってるかな?)が踊った愛のセレブレーション
顔負けのダンス)口がアングリ状態。。。それを私とその講師で踊ると言われ驚く
衣装も色っぽく下は殆どシースルー胸元も背中もぐっと開いているドレス・・・
そして「今日は2人だけで食事に行こう。」と言われ勿論、聞こえない振りしました
発表会を目前にレッスンに入る前に扁桃炎を起こし高熱が続き、声が1ヶ月出なくなる状態
発表会は辞退したいと申し出るととたんに態度が豹変する講師、そして色っぽかったはずの
ダンスはリフト程度はあっても口アングリの振り付けとはまったく違ったものになり、
衣装も普通のドレスにそして他の人が相手役で踊りアンサンブルでたくさんの人と
競演と変更になっていた。。。あれを人前で踊っていたかと思うとゾッとする
まさかなぁと思いつつやはり下心満載だった講師にガッカリしたものでした
一緒に食事行かなくて良かったとつくづく感じたものでした

会社の上司と言うパターンも多い(既婚者)、いつもお世話になっている手前毎回断る事も
出来ずに白々しくも同僚を無理やり誘い一緒に食事行く。勿論、おごりでごちそうをしてくれる
お酒を飲み愚痴を言い出す上司に呆れもう帰りましょうと告げると、きちんと送るのが
男としての責任とか何とか言って、駅まで一緒に来る、お礼を言って別れるが。。。
トイレから出ると同僚は先に帰って居て何故か別れたはずの上司が改札前で待ち伏せ
「ちょっと忘れ物があるからちょっと来てくれないか?」と言われる
もう遅いからと言うとムンズと腕を捕まれ放さない。。。悪い冗談だなぁと思いつつ
「手を放してくれたら聞きます。」と言っても放さず、「放したら帰るだろう!」と言い出す始末
嫌がる私に周囲もチラホラと見ている。「放してください!」と大きな声で言ってやるが
聞かずについには抱きついてくる。酔った男は始末が悪い「彼女嫌がってますよ。」の
親切な男性の言葉に耳を貸さず「煩い!外野は引っ込んでろ!」と怒鳴る
「たのむ付き合ってくれ!」と言い出し抱きついたまま放れない。。。必死に抵抗して
周囲の助けを借りてやっと逃げ出したなんてこともあった。翌日上司は覚えてないと一言

10代の頃は友達同士で先輩の家に男女ごちゃ混ぜで雑魚寝で泊まりこみなんて事も
していたが、寝ていると布団の下から手が伸びてくるなんて事もざらだ

一番怖かったのは、レイプ未遂。。。友達の親友という男友達がその相手
彼氏と別れたばかりで落ち込んでいた私を励まそうと友達がドライヴに誘ってくれた
その時のドライバーがその男。一緒に遊びに行ったり、食事をしたり、お酒を飲んだり
3人で楽しく過ごしていた。ある日帰りがけに送ると言われ素直に車に乗ると
見せたいものがあるから自宅に寄っても良い?と言われる。
絵を描いている人でその絵をどうしても見せたかったと以前から言っていたのを
思い出し判りましたと答える。男の家にすんなりあがりこむ程、ウブではないので
「外で待ってる」と玄関口で立ってるとものすごい物音が聞こえてきて「ちょっと助けに
来てくれないか?」と叫んでいる。仕方が無いので玄関を開けたまま中に入る
収納棚から色々な物があふれ出し確かに惨憺たる状況。片づけを手伝うと絵を見てと
言われお礼にお茶くらい飲んでよと言われ隣の部屋で座って待っててと・・・
部屋の中にも飾ってあるたくさんの絵を眺めていると突然背後から襲い掛かられた
そのまま押し倒された。。。嘘っ!と思い「ちょっと!冗談やめようよ!」と言っても聞かない
「もう我慢出来ない・・・」と息が荒く、もう既に息子さんは元気状態。。。
「嫌だ!ちょっとやめて!真剣に叫ぶから!やめてよ!」と言っても聞く耳持たず
幾らもがいても逃げられず、蹴りを入れる事も出来ない状態にかなり焦る
「やめろって言ってるでしょ!」と大声で叫びそれでも彼の手は止まらない
このままでは真剣にレイプだ・・・恐怖で頭の中が真っ白になりそうだった
必死に「助けて!」と何度か叫んだ瞬間、玄関を開けておいたお蔭で誰かが
気づいてくれたのか玄関口でガタンと音がし慌てて身を引く男・・・「助かった。。。。」
そう思いその場から逃げ出す。。。家にどうやって戻ったかも覚えていなかった
ただ怖くて震えが止まらなかった。。。家に戻るとすぐにシャワーを浴び
何度も身体を洗った。。。何度も何度も。。。玄関での物音が無かったら
あの男は見事にレイプ魔となっていた。寸での所で救われた私。。。
この時ほど男を怖いと思った事は無かった誰にも言えずに泣いた
(この後暫く男性恐怖症に、手を触られるだけでも寒気がするようになってしまった。)

レイプこれはとても卑劣な手だ。絶対に許せない。どんなに男の力が強くても
その気になれば逃げられるはずと思っている人には大間違いだと断言しよう。
その場になったら恐怖で手も足も出なくなる。。。私が叫べたのは
玄関を開けてあったお蔭、そしてまったく知らない人間では無かったからだ

自分が受け入れてもOKと思う相手以外は気をつけないといつ牙を剥くか判らない
そういった男も居るという事をしっかりと知って欲しくてカミングアウト
これカウンセラーなんてやってなかったら人には言えない話です

だいだい、こういった状況に陥りやすいタイプの男性は既婚者なら奥さんに満足していない
ちょっとつまみ食い程度に安易に考え相手もOKしてくれるものだと勘違いしやすいタイプ
独身者は欲求不満を安易に解消しようと短絡的に考え自制心が利かなくなるタイプ
普段は大人しくて真面目、外面が良い、頭の中での妄想が現実と一緒になり
区別がつかなくなる、相手の事を考えない等の共通点が見られます
とあまり専門的なことを書いても本当のレイプ魔の説明になるのでこの程度に

他にも多々あるがまるで遊びまくっている女のように思われるのも嫌なので
このお話はここまでにしましょう。気をつけないと襲われちゃいますよ本気で。。。
まあそれでもOKの相手なら何も申し上げる事も無いですし大人として
良いんではありませんか?とお返事しましょう

追記
まだウブな経験無しの可愛いレディ達、男の何もしないは「何をする」という意味ですから
よ~く気をつけるようにしましょうねぇ。ちょっとだけだからホント!ちょっとだけだからも
ちょっとだけじゃありませんからねぇ。だまされちゃ駄目よん♪
[PR]

by megamega01 | 2006-10-28 00:21 | 心理学

壊れた。。。

夕べから?なんだか変な音が聞こえると思っていたら電話だった
コール音が変わり???今日やっと気がついた
そして電話がかけられないことに気がついた。。。唖然
私は携帯電話を持っていない・・・う~む困った
近くに公衆電話なる物も無い
まさかご近所にしょっちゅう電話貸して攻撃も出来ないし
週末NTTさんに来て貰うか?それとも電話機自体が壊れたのかな?
一つが壊れると色々な物が壊れる不思議な連鎖反応。。。参った。。。


関係ないけれど  またこんな所でお返事
ハルオさんありがとう♪ ハルオさんの書くものはいつも楽しいです
お話も楽しいですよ(^-^)笑わせて貰ってます(励まされてるんですよ本当に!)

確かに日本語難しいですよね。私も専門用語は判りませんよ~(T-T)。
「愚痴ってスッキリするならいつでもどうぞ~」な~んて優しい言葉嬉しいです(^-^)
はい!自棄酒はしません!お約束します!体の心配までしてくれてありがとうッスw

確かに父の若いナースとデート気分も悪くないかもですね
でも母、結構焼きもちやきなのでバトルになるかもw
[PR]

by megamega01 | 2006-10-27 16:21 | 日常・独り言

お勧め童話

2006年10月24日記載 「今日も点滴お叱りを受ける」

この記事に記載した虐めについて書かれた知人の童話をご紹介します

「負けるな!ミツバチナナ」 石塚花梨さん著 文芸社 ¥1.050(税込み)
  全国学校図書館協議会選定図書
  国立国会図書館に納本され、永久保存されることになりました。
  文学賞受賞作品。

自ら乳癌に罹り左胸を切除、それでも負けずに明るく必死に生きている
素晴らしい方です。たくさんの人を励まし、社会の為に貢献されています
茨城県の読売レポーターとして活躍をしています。

小学生のお子さんをお持ちの親御さんにお勧めの童話です。

*不思議な縁でこの国立国会図書館に勤めているのが同じマンション
 我家の2件隣でお世話になっているお家の人なのです 

ちなみに私はこの花梨さんに頭が上がりません。ご無沙汰してすみません!
(花梨さんこちらでも紹介しておきますね~!一応ペンネームのままで記載します♪)
[PR]

by megamega01 | 2006-10-27 05:44 | 子育て