星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 10月 ( 50 )   > この月の画像一覧


祝!メガスターIIが”新日本様式100選”に

メガスターⅡが「新日本式」協議会による
「新日本様式」100選として選ばれました!
応募総数254点のなかから53点の商品を選定~中略~

選定にあったては、「新日本様式」の基本思想である、たくみのこころ、もてなしのこころ、
ふるまいのこころが表現されているもの、それらと先端技術との融合や現代生活への提案
がされているもの、日本の国際競争力を高め産業振興に役立つもの、などの「新日本様式」
の基本理念に基づく審査基準に加え、今回は特に初年度の選定であることから、国内外へ
発信した際に一日で「新日本式様式」が理解出来るもの、という観点も重視されました。

 選定された「新日本様式」100選は、いずれも現在の生活に適合するとともに、
「日本らしい(伝統など)」「日本ならでは(こだわり、発想、工夫、美しさ等)」「日本発で
世界初(オリジナリティ)」といった特徴を複数有しており、今後、国内はもとより、海外へ
向けて積極的にに除法発信していく予定です。選定された「新日本様式」100選には
「Jマーク」が付与され、優れた企画や個人等の社会的評価を高めると同時に、新たな
ブランドの確立を目指します。

J026 メガスターⅡ が選ばれております。
本物の星空を目指した超精密技術の結晶

各地で見られる多様な夜空、天の川の立体感や濃淡、暗黒星雲のディテールに
至るまでを再現した。その星の数は従来のプラネタリウム100台分。
まるで本物を観ているような高質な天体テクスチャー技術が凝縮されたメガスターは、
軽量で移動可能。豊富な技術を小さいものに凝縮した技術は、まさに日本人の感性に
よるものだと思う。


「新日本様式協議会」より抜粋


大平氏おめでとうございます。
益々のご活躍をお祈り致しております <(_ _)>

[PR]

by megamega01 | 2006-10-31 15:40 | メガスター関連

今日が来てしまいました

現実を見つめしっかりと受け止めようと思います
検査は今日です。。。
検査結果のお返事が貰えるまでは
まだ眠れない日々を過ごす事になりそうです

なんだか嫌な予感。。。
こうして泣きながら朝を迎えた8年前の日々と同じ。。。

心理士が何をジンクスなんぞを信じているのか
情けないぞ!しっかりしろ!冷静に気持ちの切り替えをしよう
その為にして来た勉強だろう!

あの時は結局最悪の結果になってしまったけれど
今度こそは違いますように。。。
私の命に代えても愛する息子をお守ろう

息子が元気に学校へ行ったら少し安定剤と眠剤を飲んで
少し休もう。。。
私がダウンしていてはまた息子に心配をかけるだけだから。。。

これが21日の川崎の後だったら良かったのにとつくづく思う
それならストレスが原因とキッパリと言いきれたかも知れないのに。。。

どうか私の愛する大切な息子をお守り下さい
いや、どんな事をしても私が守る。。。どんな事をしても

大丈夫、絶対に大丈夫!母である私が信じなくてどうする!

*安定剤などは医師の処方のもと飲んで下さいね
 私の場合は知識があるので特別ですので誤解の無いように
[PR]

by megamega01 | 2006-10-31 06:31 | 子育て

上弦の月 星空に抱かれて。。。

日曜日実家から戻る時、月を見上げて息子が言った
「上弦の月が美しく見えますねぇ。」
私は笑って「風流な事を仰いますなぁ。」と答えた

その後に気付いたポストに入っていた検査結果通知書
まさかこんなに悩むことになるとは考えてもいなかったよ

大平さんがお仕事が大変なんだってと話してから
君は大平さんがお仕事頑張れるようにと言って
多面体のくす球を大きさいを変えて幾つも、幾つも作っていた
毎日、毎日、工夫を凝らし、配色を考え、丁寧に作っては
これは駄目と積み上げたり、実家にプレゼントしたり
大平さんにあげるのは千代紙を使った綺麗なやつと決めて。。。

でもその後、お母さんが大平さん大森講演会の時の事件で
プレゼントを受け取らない事に決めたんだよと話すと
「そう。。。」と言った切りだった・・・ごめん。。。
これもお母さんの責任なんだよね。。。
受け取って貰えないと判っていても作り続ける君。。。
くす球がもう山のようになってしまったね

日誌がUPになる度に大平さん元気なんだねと嬉しそうな息子
11日の講演会当選通知が来た時も大喜びをしていた
恥かしいからもう話は出来ないよと言ってた君・・・
でも川崎ではしっかりと「オリオン座!」と答えて
大平さんに言葉を拾って貰えてじゃないか
元気に煩いくらい、たくさんまた突っ込みを入れて欲しいよ

その頃までには検査結果も出ていてきっと笑顔で講演会に
行けるようになるねきっと。。。

今日は背中と腰が痛いと言った君。。。
「それはゲームのしすぎだよ。」と母は答えた
結局、朝寝坊のお陰で夜にピアノの練習とゲームで
いつものお楽しみのホームスターポータブル鑑賞会はお預けに
君が朝寝坊をするからだよ
最近疲れたと言っては朝起きない君。。。

今日も上弦の月を見て綺麗だねぇと言った君。。。
日食も金環日食も絶対に一緒に観に行こうと約束したんだから
絶対に守ろうどんなことがあっても連れて行くとお母さんは決めたんだから
例え君が中学生になろうとも高校生になろうとも成人しようとも。。。

将来は理学部に入ると今は決めている君
奨学制度のニュースを見て良いなぁと言った君。。。
お金の心配しているの?可笑しいね。。。まだ9歳なのに

君が目指す道ならどんなことでも叶えてあげるよ
どんな努力も惜しまないつもりだよ

でも今日は泣く事を許してね。。。
たくさんの星空に抱かれて。。。たくさんの人たちの優しい言葉に包まれて
お母さんは涙が止まらなくなってしまったんだ。。。
君の寝顔をずっと見て居たいのに。。。泣いたら起こしてしまうから

大丈夫きっときっと大丈夫お母さんが命に代えてでも君を守るから
今日はホームスター&マイスター&ホームスターポータブルの
トリプル共演だ。。。大平氏の真っ直ぐな思いに包まれて居る気持ちになるね

星にも月にも神にも祈ろう。。。悪魔にだって魂を売ろう
君を守る為なら母はなんでもするよ
[PR]

by megamega01 | 2006-10-31 04:01 | 伝言・伝えたい事

心が揺れる。。。

明日の病院行きに息子が意義を唱えた
友達とどうしても遊びたいと。。。
確かにどうしても明日でなくてはいけない筈は無い
言い訳が出来ず、明日はスイミングだと言ってみる
それでもどうしても明日が良いと頑張る息子に心が揺れる・・・

ある人にもし。。。「If。。。」ばかりを考えていては
一歩も前に進めないと言われたばかり
一日だけ伸ばしても良いのではと心が揺れる・・・

でも血液内科の先生からお返事貰ってとにかく検査と
言われてしまったから。。。
母は「むかつく!」と言われようと心を鬼にして
明日、検査に連れて行くつもりだ。。。

君がなかなか自分から約束を出来ない子だという事は
充分に承知している。。。折角の誘いを断るという
馬鹿な事は本当に辛かっただろう
それでも母はもしもの事を考えなければいけない

だから明日が駄目なら明後日遊ぶ約束をしなさいと
心を鬼にして君に伝えた。。。横を向いたまま怒った君
布団の中で寝た振りをするとそっと手を伸ばして来た
私の手に添えられた手は本当にまだ小さかった。。。

毎日見ているはずの手。。。触れているはずの手
握り締めているはずの手がやけに小さく感じた。。。
靴のサイズもいつのまにか22サイズと大きくなり
抱きしめた時も大きくなったと感心することしきりのこの頃なのに。。。

大丈夫きっと何かちょっくらいの数値異常なんて
きっと後で笑い飛ばせる母は信じているよ君の事を
この可愛い。。けなげな子が苦しむ事なんて起きるはずが無いと。。。
[PR]

by megamega01 | 2006-10-30 23:59 | 子育て

温かい思い。。。

今日、体操クラブにお迎えに行くと
久しぶりに会う友達がみんな心配をしてくれた
何も話さなくても思い遣ってくれる人達。。。
顔色が青いと心配し大事にしなきゃ駄目だよと言ってくれる人

元気が出たら皆でお茶に行こうっては話して居たからと
誘いの連絡をくれる人

息子が学校公開日の道徳の時間に21日に私が倒れてから
寝てばかりいるのが心配だと僕がお手伝いをするから早く良くなって下さいと
発表をしていたと教えてくれた友。。。

同じマンションの住む友達もみんな身体を思い遣り
大丈夫?無理しないでよ!と声をかけてくれる

花梨さんもいつも見守ってると温かい言葉
他にもたくさんの人達からの応援エール。。。

私はこんなにもたくさんの温かい人たちに囲まれて
暮らしていたのかと。。。
今更ながら感謝の気持ちで一杯になった。。。
いつも、いつも忙しいと言い不義理をしている私に。。。
皆さん本当にありがとう。。。

何も言わなくても判ってくれる
思い遣ってくれる温かい友人たちに感謝 (-人-)。。。

今日はじめて泣いた・・・
張り詰めていた気持ちが温かい言葉の嵐に
解けてしまったようだ。。。ありがとう
ありがとう。。。沢山たくさんの感謝を込めて。。。ありがとう

大丈夫、私は母としてしっかりと自分の足で立っています
こんなにもたくさんの人に支えられているのだから。。。ありがとう。。。
[PR]

by megamega01 | 2006-10-30 23:54 | 日常・独り言

明日受診

検査の数値に関しての上昇は色々な原因もかみされるが
やはり今までの症状を考えてしっかりと炎症を起こしている原因を
突き止めるべく検査をした方が良いだろうと言う事で明日受診をし検査を
検査をし原因が判れば後はどうするかを決めるだけ
何事も無ければそれで由
何かあれば治療をするのみだ。。。
とにかく心配は後回しにして出来る事をしよう。。。

こんな時、まったく知識が無い訳ではない事が役に立つ
ただやはり前回の血液検査では一切問題が無かった事
今回の症状と数値の異常についての結びつきを考えると
どうしても頭の中では嫌な事を考えてしまいそうになるが。。。

某病院の血液内科(白血病を専門とする)専門医某氏に問い合わせをしてみる
忙しいのか返事がまだ無い。。。

とにかく明日かかりつけ医に受診をして総てはそれからだ
どうか検査結果の後、他の病院を紹介されずに済みますように。。。
午後が休診なのが恨めしい。。。
親と言うものは勝手なものだ
しかし他の病院へ行くのでは息子に不安を与えるだけ
大丈夫。。。お母さんがついている
何があっても君を守ると誓ったのだから。。。
[PR]

by megamega01 | 2006-10-30 15:55 | 子育て

性教育

時期や内容に関して、国会でも意見が喧喧囂囂と論議されたりしますね
性教育に関して、教育心理、児童心理の世界では
「興味を抱いた時に、親が拒否反応を示したり、嫌悪感を抱いたり
 まだ早いと拒絶せず素直にあっけらかんと教えましょう。」といった考えがあります。
これだけ情報が氾濫している時代ですので隠し立てをしてもいつのまにか
いえ、毎日のようにTVでのラブシーンやベッドシーンは繰り広げられます
何してるの?と聞かれたら好きだから抱き合ってるや愛し合ってるんだよと
素直に教えてあげるべきだと思っています

きっとそれはそういった勉強をしたから出来るのだろう!と言われてしまうと
そうです。とお答えするしかないのですが。。。

息子が幼稚園の年長位の頃にしきりに自分にはオチンチンがついていてい
お母さんには無いとしきりに見たがった時期がありました
私は素直に見せてあげ説明をしてあげました
「ふ~ん無いや。違うねぇー。」が息子の感想でそれ以降別段普通にしていました

息子は下記の記事にレスづけしたように3年生で無修正のいわゆるエロ本や生写真を
見てしまったので、親として性教育を再度しなくても性器の違いや行為について
知ってしまったようで、私と一緒にお風呂も入ってくれなくなりましたが(苦笑)
一般的にもきちんとせめて遅くても小学校の高学年までには
しっかりと正しい知識を教えてあげるべきだと思っています

小学校に入った時に一度どうやって赤ちゃんは生まれるのかを聞かれ
きちんと説明をしたことがありました。まだ理解は出来ていなかったと思いますが
「ふ~ん。オチンチンが女の人のおしりに入るのかぁ。」と答えていました
膣と言って説明をしましたがまだ理解は出来ないのでそう表現していました

学校でもしかっかりと性に関して知識を与え、子供を作るだけでは無い事や
悪い事ではない事、しかしそれと同時に自分を大切にする事を女子には教え
男子には相手の子を大切にする事をきちんと教えるべきだと思っています
性病、色々な感染症やHIVについても映像でしっかりと見せて
あげるのが一番だと思っています。どれだけ怖い事かを身を持って知り
妊娠について命の大切さを教え、避妊についてもしっかりと教える
安易にSEXをしない、愛し合って自然に結ばれる時でも必ずコンドームの
使用をするこれを徹底して教えるべきだと思っています

偏った知識は不幸を呼ぶだけだと思っています
本当の知識も無いままにSEXだけをしていては、悲劇になるだけ
しっかりとした性教育は必要だと思います
親があれこれ心配するほど子供達は変な風には捕らえず
きちんと受け止めてくれるものです。知って良かったと思う子も多いようです
実際にSEXしている映像を流してしまった学校もあったようですが
そこまでする必要は無いと思います、が性教育は必要だと思います

我が息子も幼いながらに立派に朝オチンチンが元気になっているのを
身をもって知ったのは3年生になってからだったでしょうか?
もっと前だったかな?結構早い時期に身体はしっかりと反応を示します
私の場合朝、「お!今日も元気だね。健康な証拠だ良かったね。」と言ってあげます
息子も触るなよ!と恥かしがりながらも自然な事だと納得しているようです

オナニーについても、悪い事だと頭ごなしに叱るのでは無く
オチンチンに触ると気持良くなるんだね人間って不思議だね
でも他の事でも気持ちの良い事もたくさんあるからねと伝えています
小学生でもオナニーはありますし、中学生ともなれば当然
それ以降は男として当たり前と捕らえるべきですし自然な事だと思います
これは女の子に関しても同じだと思います
残念ながら我家は息子しか居ないので実際に教えてあげる事は
出来ないのですが、悪い事では無いと自覚をすると
自然と他に目が向いたりするものだったりもします
最近では大人のおもちゃを利用する子も居るようですがそれに関しては
親がしっかりと指導するべきだと感じています

性に関しても他の勉強と同じだと思います
基礎無くして本題に取り組んでも失敗をする、上手く行かない
自分が傷ついたり、相手を傷付けるだけです
正しい知識を与えてあげるのが大人としての役目ではないかと思っています

今日もカウンセラーとして書き込みでした
[PR]

by megamega01 | 2006-10-30 15:39 | 子育て

朝まで日誌UPなし

またお忙しいのでしょうか?
日誌がUPになりませんでしたね

また次に日誌を楽しみにしております
私の励みです。。。
でも無理をなさらないように。。。。

くれぐれもお身体に気をつけて下さいね
[PR]

by megamega01 | 2006-10-30 07:00 | 大平貴之氏

大丈夫だよね

君はとても元気だ
「星☆を見る会」でも元気に大きな声を出してみんなに説明をするくらい

21日にお母さんが倒れた時だって痛い脚をものともせずに
走り回ってくれたんだからね

車の中で良く疲れたと言っては眠るのは遊びすぎによるものだよね
家でだるい~と言いゴロゴロしているのもただの遊びだよね

手や脚や股関節など関節が痛いのもただの成長痛だよね
最近、風邪が治りにくいのはきちんと薬を飲まなかったりするせいだよね

走ると直にちょっとまったと休むのはちょっと太っている事が原因だよね
ウオーキングをサボっているのもゲームに夢中だからだよね

お友達とも元気に遊んでいるし、自転車を走らせて汗びっしょりで帰って来る
学校で一番楽しみなのは体育の時間のキックベースボールだもの
毎日汗びっしょりで遊んで帰って来るくらい元気だから

ただの風邪だよね?風邪が治りにくいのは
どんなに寒くなっても未だに半袖と半ズボンで居るからだよね
鼻をズルズルさせてでもその状態で夜も過ごしているからだよね

布団だって平気でかっぱいて朝涼しくなって掛け直してあげても
自分で蹴飛ばすくらいだものね

君は元気だ、色々な事に夢中で一生懸命だし
学校から帰れば「ただいま!」ではなく「行って来ます!」と言う位だから
今日は病院へ行くよと言っても遊びに出たまま戻って来ない位だから
自分で本当に調子が悪ければちゃんと薬も飲むし
病院へも素直に行くものね

大丈夫だよねお母さんは信じているよ君はなんともないって
[PR]

by megamega01 | 2006-10-30 05:04 | 子育て

息子の血液検査結果。。。白血病?まさか?

現実を冷静に受け止めるこれがカウンセラーとして身について習性
これは、これで助かったと言えるのだろうか?
ただ現実として受け止める事を拒否しているだけだろうか?

29日、先月病院で受けた検診の検査結果が届いた。。。
検診を受けたのは区内で実施した学校側から渡された
″小児生活習慣病″についての検診だった
それについては、定期的にかかりつけ医のもと継続的に検診を受ける事と
あり心配ではあるが、改善をすれば良いとこれからを考える事が出来る

しかし。。。
最後の血液検査項目に付けられていたのは
白血球値の異常。。。受診を促す文書の同封。。。

私の持っている知識の中で白血球の異常増殖に関する病名は1つ
白血病。。。

このところ、いや以前から息子が訴えていた関節の痛み
8月に整形外科の診察を受け「成長痛でしょう。」と言われ安心をしていた
そして最近では殆ど毎日のように痛みを訴えるようになっていて
時には脚を引きずり歩く事もありスイミングはかなりの割合で休んでいる
私も成長痛だとばかり信じていたし、あまり痛がるのでスイミングはお休みをしていたし
体操クラブも痛がる時は休む事を承諾していた

そしてここ数ヶ月の慢性の風邪状態。。。微熱。。。だるいと言ってはゴロゴロする
ぶつけた覚えの無い青あざ。。。頭がフラフラする、歯磨きの時の出血、歯肉炎、
鼻血、湿疹を掻くと出血など今冷静に考えると気になる点もいくつかある
受診している病院で担当医に毎回しつこく出血はどの位で治まるか?
といった問いを繰り返し受けていた。。。落とし穴・・・
この検査結果が届くまでまったく頭にも浮かんでこなかった病名

総合判断すると一番考えられるのは急性リンパ性白血病。。。

良い方に考えよう。。。
しかし、良い方に考えたとしても白血球の異常増殖は体内にある
悪いウイルスや細菌と免疫が戦っている状態であることは間違い無い。。。

身体の震えは止まらないが、涙は出ない。。。
まだ決まった訳ではない。。。

もしかするとアレルギー喘息の為に飲んでいる薬による副作用かもしれないし
極度のストレスによる白血球の上昇もありうる
他に考えられるのは。。。
兎に角明日一番でかかりつけ医師に相談しよう。。。
[PR]

by megamega01 | 2006-10-30 03:30 | 医療・医学