星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ニュース( 13 )


ピアニストの羽田健太郎さんが死去

テレビの音楽番組などで親しまれた作曲家でピアニストの羽田健太郎
(はねだ・けんたろう)さんが2日午後11時53分、肝細胞
がんのため東京都内の病院で亡くなった。58歳だった。

 桐朋学園大を卒業後、クラシック音楽に加え、ポピュラー畑
でも活躍した。沢田研二さんの「勝手にしやがれ」など、多くの
ヒット曲でピアノを演奏した。
テレビ朝日系「題名のない音楽会21」の司会を2000年から
務め、明るくユーモアある語り口でも人気があった。
作曲家としては、映画やアニメ、テレビCMで多くの仕事を残し、
映画「復活の日」(1980年)や、TBS系の人気ドラマ
「渡る世間は鬼ばかり」のテーマ曲も手がけた。

「題名のない音楽会」を見ていたし、CDも持っています。
ファンでしたショックです。

ピアノファンの間でも波紋を呼んでいます・・・
ご冥福を心からお祈り致します。合掌(-人-)
d0093286_3393530.jpg

[PR]

by megamega01 | 2007-06-04 15:24 | ニュース

救急車 軽症お断り、民間搬送を紹介…東京消防庁

来月から試験運用

 119番通報の急増に対応するため、東京消防庁は来月1日
から、救急隊員が現場で救急搬送の必要のない患者を選別する
「トリアージ(患者の選択)」制度を全国で初めて試験運用する。

 社会の高齢化もあり、搬送の遅れが重大な結果を招くケースが
増えていることから、軽度の患者や救急車をタクシー代わりに
しようとする通報者には民間搬送の利用を求める。これによって
年間約5000件の搬送が不要となる見込みで、同庁は、通報
から平均7分30秒かかっている救急車の到着時間の短縮に
つなげたいとしている。

東京消防庁によると、都内(東久留米市、稲城市、島しょ部を
除く)の救急車の出動件数は、1995年の44万8450件
から、2005年には69万9971件に急増。これに伴い、
救急車が到着するまでの平均時間も、95年の6分18秒から
05年には7分30秒と、1分12秒も遅くなった。

 現行の消防法には、救急搬送の対象となる「緊急性のある患者」
について明確な定義がなく、同庁では、119番の通報者を
便宜的にすべて緊急性があると判断してきた。このため、
「胸がどきどきする」「子どもの手に湯がかかった」といった
程度の訴えや、病院の入院患者が転院に利用するための通報でも
患者の要求通り搬送に応じてきた。

こうしたことから、救急搬送業務はパンク状態で、今後、救急車
の到着遅れが生死にかかわるケースの増加が予想されることから、
同庁はトリアージ制度の導入で緊急性の判定を明確にすべきだと
結論づけた。

 実際、同庁が昨年9月19日~10月31日と今年2月の
計71日間にあった12万115件の搬送者を調べたところ、
緊急性が明らかに認められないケースが0・7%あることが判明。
同庁は、これをもとに年間約5000件の出動要請については
緊急性がないと試算した。

 実際の試験運用では、救急隊員に判定シートを持たせ、
「出血を伴う手足のけが」「手足のやけど」「鼻血」など七つの
事例別に、「マヒがない」「やけどの範囲は全身の1%以下」
「頭部などに外傷がない」といった項目にすべて該当すると、
救急隊員が患者の呼吸や脈拍、年齢などを考慮したうえで民間
搬送などを紹介することになる。

 それでも患者や家族から搬送を強く求められた時、どう対応
するかという課題も残されており、来年3月末までを試行期間とし、
本格運用に向けた問題点を洗い出したい考え。

 総務省消防庁も昨年7月、全国の救急搬送にトリアージ制度
導入が可能かどうか検討を始めている。

 民間搬送 入院中の患者を別の病院に移す「転院搬送」など、
緊急性の低い患者を、民間業者がワゴン車で搬送する業務。
東京消防庁は2004年10月に専用のコールセンターを設置し、
同庁が認定した約100の事業者が年間約4000件を請け負って
いる。05年9月からは救急救命講習を受けた運転手が乗務する
タクシー「サポートCab」を紹介する制度も始まった。

(2007年5月23日 読売新聞)からそのまま引用

その前に病院のたらい回しを勘弁して欲しいです。。。
患者は苦しんでるから救急車を呼ぶんです
平気なら自家用車で行きます!!!
d0093286_37367.jpg
d0093286_385714.jpg

[PR]

by megamega01 | 2007-06-01 04:30 | ニュース

私だったら大歓迎だけどなぁ・・・。

キスで逮捕状のリチャード・ギアが謝罪

(日刊スポーツ - 04月28日 00:02)
 公共の場でインド女優のほおにキスをしたとして公然わいせつの
容疑で同国の裁判所から逮捕状が出された米俳優リチャード・ギアが
27日「誰かを不快にするつもりはなかった」と謝罪声明を出した。
 ギアは声明で「エイズ撲滅のため闘う勇気ある人々を祝福する
つもりが、悲しい結果になった」とし「心からのおわび」を
表明した。
 キスを拒否しなかったとして裁判所から召喚されたシルパ・
シェティにも重荷を背負わせてしまい申し訳ないと謝ったが、
メディアには「お祭り騒ぎはこれで終わりにしてほしい」と訴えた。


「勿体無い、話です。私だったら大歓迎だけどなぁ。」私のコメ


あと、市村正親さんが紫綬褒章を受章されたそうです!!!
春の褒章受賞者749人発表…市村正親「いい親孝行できました」

政府は平成19年春の褒章受章者を28日付で発表した。計749人・11団体で、うち女性は188人と過去最多。29日に発令される。芸術、学問やスポーツで功績を残した人が対象の紫綬褒章は29人(うち女性2人)で、日本を代表するミュージカル俳優の市村正親さん(58)らがそれぞれ喜びを語った。

           ◇

 「母に報告したら、いきなり泣かれた。いい親孝行が出来
ました」。市村さんは、何より母親の喜びように感動したという。

 一方で、一昨年12月に結婚した妻の女優、篠原涼子さん(33)=写真=は「低い声で『おめでとー』。それだけですよ」という。「奥さんと2人だけが皇居に入れるんだよ、と言っても『えーっ』って返されました。僕が受章する姿を見守って欲しいんですけど」と、妻の冷めた反応に苦笑した。

 最近では篠原さんに妊娠説が浮上したが、「まだですよ。
もしそれだったら一番良かったんですけど、まだです。
頑張ってますけどね」とプライベートな質問にも笑顔で応じる
余裕を見せた。

 「これでお客さんの目も厳しくなるでしょう。99歳まで
一人芝居をやるのを目標に、褒章に恥じない演技をしていきたい」
と市村さん。平成8年から続けているライフワークの一人芝居
「クリスマスキャロル」や、今夏の主演舞台「ヴェニスの商人」
(8月17日から東京・天王洲銀河劇場)をより一層充実させる
ことを約束した。

益々のご活躍を期待します(^-^)。
嬉しいニュースとあれれニュースでした♪

追記
市村さんいっそのこと別れたら?(^m^)そう願う私でしたぁ

[PR]

by megamega01 | 2007-04-28 07:12 | ニュース

白く輝く純プラチナ製ガンダム・2900万円相当

d0093286_84347.jpg

白く輝く純プラチナ製ガンダム・2900万円相当
(ITmedia - 03月30日 13:33)
バンダイが貴金属の老舗と共同で純プラチナ製のガンダムを製作。1.4キロの
純プラチナを使った精巧なモデルで、参考価格は約2900万円相当。
「ガンダムの魅力と輝きを永遠に保つ」という。

 バンダイは3月29日、「機動戦士ガンダム」の純プラチナ製モデルを製作したと発表した。
デザインから製作まで2年かけた一品もので、使った純プラチナは1400グラム。
「永遠に白く輝く純プラチナで再現することで、ガンダムの魅力と輝きを永遠に保つことに
成功した」という。販売予定はないが、参考価格は25万ドル(約2900万円)相当という。
製作した「純プラチナ製 機動戦士ガンダム〔GUNDAM FIX PLATINUM〕」は2004年、
貴金属の老舗GINZA TANAKA(田中貴金属ジュエリー)に、バンダイがキャラクターを
活用した取り組みを提案したのがきっかけ。

 アートディレクションは、ガンダムシリーズのメカニックデザインを手掛けてきた
カトキハジメ氏に依頼。89のプラチナ製パーツを使い、全長約 125ミリのガンダムとして
再現した。頭部のカメラアイ部分は0.15カラットのダイヤモンドを使用している。
「貴金属特有の硬質な雰囲気を放ちながら、 89に及ぶ精巧なパーツを組み立てているため、
繊細かつ高貴な印象の仕上がりになっている」(バンダイ)

 4月12日からスイスで開催される世界最大の時計・宝飾品の国際見本市
「BASEL WORLD 2007」に展示する。その後は国内イベントへの出展も予定している。


 8月には、ガンダムが青森県五所川原市で「立佞武多」(たちねぷた)として登場することも
決まっている(関連記事参照http//plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0703/28/news102.html)。

Copyright(C) 2007 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。


でもなぁ、ガンダムってガンダムの色だからガンダムなんじゃないのかな?
私ならプラチナの指輪が良いや(^-^)うん♪

[PR]

by megamega01 | 2007-04-06 08:05 | ニュース

能登地方で震度6強、1人死亡・191人重軽傷

25日午前9時42分ごろ、能登半島沖を震源とする地震があり、
石川県輪島市と七尾市、穴水町で震度6強、同県能登町、志賀町、
中能登町で震度6弱を観測するなど、北陸地方を中心に、東海、
近畿などの広い範囲で震度3以上を記録した。

 この地震で、輪島市内の女性1人が死亡。26日午前0時
現在の読売新聞のまとめでは、石川、富山、新潟の3県で
191人が重軽傷を負い、石川県内で157棟が全半壊した。

 気象庁によると、震源は輪島市の南西約30キロで深さは
11キロ、マグニチュード(M)は6・9と推定される。
金沢市などの沿岸では最大20センチの津波が観測された。

 余震も続いており、26日午前0時までに、輪島市で
震度5弱を1回、震度4を2回観測するなど、計149回の
有感地震を記録。同庁は引き続き余震に警戒するよう
呼びかけている。

 読売新聞のまとめでは、落ちてきた屋根瓦やブロック塀に
当たったり、階段から転落したりして骨折するなどした
重傷者は石川県で21人、富山、新潟県で各1人の計23人。
輪島市内などで木造家屋など55棟が全壊し、同市の
宮腰喜代美さん(52)が自宅庭で倒れてきた灯籠
(とうろう)に当たり死亡した。石川県では、輪島市を中心に
約2500人の住民が公民館などに避難した。

 政府は25日午前9時45分に官邸対策室を設置し、
溝手防災相らを現地に派遣。防衛省は石川県知事の災害派遣要請を
受け、陸自第14普通科連隊(金沢市)など約280人を派遣
した。総務省消防庁も緊急消防援助隊の派遣要請を受け、
7都府県に出動を指示した。

 国土交通省によると、能登空港(輪島市)は、滑走路に
14か所のひび割れや段差が確認されたため閉鎖され、全日空は
25日の羽田―能登便2往復を欠航した。補修工事が行われて
おり、26日に滑走路に異常がないことが確認されれば平常通り
運航する予定。

 JR西日本では石川県内の七尾線が、線路下の土砂が
約35メートルにわたって流出するなどしたため、全線が不通と
なった。

 同県内の高速道路は、土砂崩れや陥没などの被害が計20
か所以上で見つかり、能登有料道路の柳田―穴水インター間、
能越道の穴水―能登空港インター間などで通行止めが続いた。
輪島市では市道が寸断され、4地区の計約130人が一時孤立した。

 石川県によると、輪島市など2市3町で計1万3250世帯が
断水し、自衛隊や自治体の給水車が出動。同県は厚生労働省と
協議のうえ、被害を受けた輪島、七尾など3市4町に災害救助法
を適用することを決めた。これにより、国と県が避難所や
仮設住宅の設置などの費用を、全額補助する。

(2007年3月26日1時39分 読売新聞)

これ以上被害が広がらないと良いのですが。。。
[PR]

by megamega01 | 2007-03-26 02:26 | ニュース

きょ・・・きょわい・・・

全日空機が胴体着陸
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070313it04.htm
飛行機に乗るのが恐くなった・・・
動揺。。。きょ・・・きょわいよ~(T-T)
私はまだ死ねない!愛する息子を残して!
勘弁してちょ~~~~~果たして大丈夫なのでしょうか?

今度はエア・カナダだそうです。。。。ひえ~!
[PR]

by megamega01 | 2007-03-13 15:26 | ニュース

地球環境の「point of no return」

地球温暖化の問題について某ニュースで特集

2016年には、気候変動+2℃も地球の温度が上がるそうです
そして10年前の昨年で既に気候変動+1.5℃
この温度が「ポイント・オブ・ノーリターン」
まさしくもう戻す事が出来ない臨界期と言う訳だそうです
でもってもう既に2007年、人間はあまりにも
危機感に疎すぎる!今北極の氷が溶け始め、たくさんの変化が
起こっている事をご存知ですか?
今からなんとかしないと間に合わない!

気候変動++2℃になると人間は生きてゆける環境では
無くなります怖い現実がたくさん待っております!
皆さん一人々が出来る事から地球の温度を下げる努力を
してゆかなければいけません!

関連記事
2025プロジェクト←クリック
2025コラム←クリック

SnkeiWEB ←クリック
[PR]

by megamega01 | 2007-01-10 02:42 | ニュース

【訃報】まさお君

2006年12月13日

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」
旅犬のまさお君が急逝しました。

 テレビ東京で毎週金曜日よる7時から放送している「ペット大集合!ポチたま」で
人気を集めたラブラドールレトリバーのまさお君(7歳)が、9日悪性リンパ腫消化管型
のため亡くなりました。
まさお君はこの番組で6年間に渡り日本の各地を旅して回り、今年10月13日の放送で
旅犬の役割を息子のだいすけに譲ったばかりでした。
 まさお君には番組引退後の秋口から体調不良の症状が現れ治療を行っていましたが、
12月に入り急速に悪化しました。化学療法や免疫療法など可能な限りの治療を
受けていましたが、9日スタッフに見守られながら逝きました。

 「ペット大集合!ポチたま」では、15日の放送でまさお君が亡くなったことを
テレビの前の視聴者に報告し、皆様とともにご冥福をお祈りするほか、
12月29日放送の年末スペシャルでも追悼コーナーを設け、まさお君を偲ぶことに
しています。


【お知らせ】

2006年12月13日

16日(土)17日(日)に、テレビ東京前に献花台

テレビ東京では今週末の16日(土)、17日(日)の午前10時から午後5時まで、
テレビ東京本社正面玄関前に献花台を設けることに決めました。
この場所は、まさお君が6年にわたる旅の最終ゴールとなった場所です。

テレビ東京サイトより抜粋



息子がずっと見ていた番組「ポチたま」です。小さい頃からまさお君が大好きで
今まで見続けていました。今日の新聞を見て、息子に話をすると
とてもショックを受けていました。小さな命を大切に思ってくれる事を
親として嬉しいと思いました。


まさお君、旅犬として皆を楽しませてくれてありがとう
私もまさおくんが大好きだったよ。天国でゆっくりと休んでね 
まさお君の冥福をお祈りして(-人-)合掌。。。
[PR]

by megamega01 | 2006-12-13 23:26 | ニュース

女子バレーボール銀メダル!獲得

全日本女子バレーボールアジア大会
決勝で惜しくも金メダルを逃しましたが
銀メダルを獲得しました!久しぶりに嬉しい試合でした(^-^)V

やったね!日本チャチャチャ!
[PR]

by megamega01 | 2006-12-13 05:53 | ニュース

「旧人」ゲノム解析へ、化石人骨でDNA解析に成功&藤原紀香さんの結婚!

【ワシントン=増満浩志】ネアンデルタール人のゲノム(全遺伝情報)に取り組んでいる
ドイツと米国などの研究チームが、約3万8000年前の骨から細胞核のDNAを
取り出して解析することに成功した。Click here to find out more!

 ネアンデルタール人は、現代人と共存した時期があったことから、一部が混血して
遺伝子を残したとの説がある。化石人骨では難しいとされてきた核DNAの解析技術を
開発したことで、チームは「ゲノムの概要を2年以内に解読したい」としており、ゲノム解析が
進めば、その議論に決着がつくと期待される。16日付の英科学誌ネイチャーと17日付の
米科学誌サイエンスに発表する。

 チームは、欧州と西アジアで見つかった70個以上の骨や歯の中から、元の化学成分が
最もよく保存されているクロアチアの骨を解析。DNAは長年の間にずたずたに切れて
しまっているが、多数の断片の解析結果を、大半が同じと考えられる現代人のゲノムと
照らし合わせ、どの部分の断片なのかを突き止めた。そして、核DNAに含まれる
約30億個の塩基(遺伝情報を記す4種類の化学物質)のうち、100万個余の配列
解読に成功した。

(2006年11月16日3時2分 読売新聞)

へぇ凄いですねぇ面白い!保険金目的のすり替え殺人事件などにも役立ちそうですね

でもってもっと驚いたNEWS!
藤原紀香さん、お笑いの陣内智則さんと来年結婚

女優の藤原紀香さん(35)と、お笑いタレントの陣内智則さん(32)が、
来年結婚することが15日、分かった。

 藤原さんの所属事務所の関係者によると、2人は、今年7月に
日本テレビ系で放送された単発ドラマ「59番目のプロポーズ」での
共演をきっかけに交際を始めたという。

関連記事 SANSPO.COM←クリック


[PR]

by megamega01 | 2006-11-16 05:59 | ニュース