星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:子育て( 75 )


幸せと孤独

d0093286_250269.jpg

赤ちゃんを諦めてくれと言われた時
ショックで声も出なかった。。。
まだ19歳だった
それからそんな私でも良いと言ってくれた人と
結婚することになった
一緒に暮らし始めて1年が経ち入籍をして
不妊治療を始めた・・・辛かった
悔しかった。。。何度も隠れて一人で泣いた

結婚すれば1人じゃなくなると信じていた
でも気付いてしまったんだ
1人でいる時の寂しさより
2人でいる時の方が孤独だって

奇跡的に赤ちゃんが出来て
これで1人じゃなくなるって思えた幸せだった
毎日、赤ちゃんに話し掛けていた
歌を謳ってあげた、音楽を聞かせてあげた
たくさんのお話をしてあげた

そして待望の誕生
私たった一人での出産・・・
お腹の赤ちゃんの心拍低下
大変な道のりを経てやっとの思いで
この世に生まれて来てくれた息子の産声を聞いて
涙が溢れた、次から次から、涙が溢れて
折角の赤ちゃんの顔がにじんで見えなくなった
それだけで幸せ一杯だった

家族が増えてそれだけで幸せだった
可愛い息子の顔を見ているだけで満ち足りていた
でもその幸せな家庭も長くは続かなかった

普通の幸せな家庭をあげられなくてごめんね
この世で一番大切な愛する息子へ
あなたは、今しあわせですか?
淋しさを感じてはいませんか?
いつでもお母さんはあなたの傍にいるから
ずっと・・・ずっとあなたの傍に

[PR]

by megamega01 | 2007-05-09 15:01 | 子育て

つ・・・疲れたぁ

今日は、昭和記念公園に行って来ました(^-^)V
結局チャットコメゲームにはなりませんでしたが
コメント付けをしたりメールにお返事したりして
朝になりそのまま、お出かけをしました♪
とっても良い天気☀サンサン思い切り熱くて・・・
日焼けしました~ガン黒?そこまでいかないよぉ
こんがり小麦色になりましたぁ ァ '`♪ヾ(・´∀`・)ノ

まずは、パターゴルフハーフ前半は好調な私
昔取った杵柄、そうゴルフもやってたのですぅ
なかなか良いスコアで回ったもののバテバテ
〓■● バタッっということで休憩タイム
早めの昼食を取り、30分待って後半へ
もうその頃にはスコアもボロボロ、身体もヘロヘロ
なんとか終えて移動しよう!と張り切る息子について行きましたぁ

すぐに子供の遊び場へGO!
七色ハンモックへ移動した息子
.:*・゜(n´ⅴ`)η゚・*:.。.ミ ☆
私はシートにゴロリと、でも臭い!何故かウ〇コ臭い!
場所を変えてみたけれどやはり臭い!
(*´д`*)ムッハー もう駄目~!とダウン寸前に
息子が戻り、雲のなんとかのジャンボトランポリンへ♪

息子と一緒にジャンプ♪ジャンプ♪
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫。

盛り上がって飛びまくり、キャホオオオオオオイ|☆∀☆)ノ
滑りまくりε= \_○ノ ヒャッホーゥ して遊んでいたのも束の間
私はこけてそのまま頭を打って帽子まで飛ばして
あっという間に挫折。。。

結局ここでもシートでゴロリ(何しに行ったの?)
砂煙の中ひたすら耐えて(;。◢д◣。)
キャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッとハシャグ息子の顔を見て満足
≧(´▽`)≦アハハハと笑ったり
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚幸せを噛み締めてみたり♪

来て良かったぁとしみじみと感じましたぁ
d(d′∀`*)☆゚+.゚テンションЦP゚+.゚☆(*′∀`b)b
でもあっという間に時間は過ぎて行き追い出しがかかり
帰り支度、最後にお花畑を見て帰ろうと歩く々
やっとついたお花畑とっても綺麗でうっとり (*´ -`)うっとり,

しかーし!ここで最終のバスがやって来て
いつまでも戻って来ない息子達。。。
嫌な予感が的中。。。ゴ━━(# ゚Д゚)ノ━━ルァ!
最終バスは行ってしまい
端から端へ歩いて帰ることになりましたぁ

あー疲れた。。。ε= (++ ) バテバテ!!
子供と遊ぶのはもう楽しいって言えないかもしれない
今日も今日とて親子喧嘩で終了しましたチャンチャン
オツカレ\(^_^ )( ^_^)/オツカレ!

Kさまチューリップは終わってしまいましたが
他のお花たちがとても綺麗でしたぁ
ハルニレの木もシッカリ写真に収め帰路に着きましたぁ
さぁ寝よ。。。レスはまた明日

お(^о^〃)や(^О^〃)しゅ(^。^〃)みぃ(^-^〃)♪

[PR]

by megamega01 | 2007-05-04 21:36 | 子育て

巨乳好き

息子が最近、某ブログを悪戯して困っている
あちこちと足跡を残しては、お気に入りのコミュではなく
実は可愛い好みの女性を見つけて喜んでいる
そして発見してしまいました・・・
それだけではなく、巨乳が見えている女の子
それも可愛い子の映像があるとそこへ飛び
写真をもっと見るが無いか確認する
そして「う~ん残念!」と一言
「何?その先が見えたほうが良いの?」と聞くと
ちっとも悪びれず「そりゃそうだろう!見たいよ!」と。。。
「大きい胸の人が好きなの?」と続けると
「そりゃ決まってるじゃないか。当たり前だよ!」と
あーぁ息子も男だったのねぇ・・・
でも志田未来ちゃんは巨乳じゃないけれどね

こうしてどんどん成長してゆくのねぇ
母としては、かなり淋しいよぉ
成長は嬉しいけれど男に変わってゆくのは
ほんとーにショックだわさぁ。。。ブルー入ってます

[PR]

by megamega01 | 2007-05-02 22:28 | 子育て

寝てしまった・・・でもって眠いから寝る

どうも最近、子供を寝かしつけるつもりで布団にはいると
自分の方が先に寝てしまうようだ・・・。
訂正、以前からでしたねぇ
どうしても21:00を過ぎると起きていられないようで
まるっきりお子ちゃまなので困ります

で息子に言われちゃいました
「母親として子供が寝るまで起きてるのは当然だろう?」と
私負けじと言い返す
「子供だったら21:00を過ぎたら眠くなるのが
 当然でしょう?」
毎日、こんな不毛な会話をしてから眠る親子であった

[PR]

by megamega01 | 2007-04-14 02:48 | 子育て

親として

ヤマハグループレッスンの道を絶たれた息子におお泣きをされ
どんなに言っても10分~15分の練習だった息子が昨日は
風邪をひいているのに頑張って1時間も練習!

グループレッスンを続ける為にピアノの練習も頑張ると
彼なりの意思表示なのだと感じました。
昨日はおお泣きをされ親として悔しさもありもどかしさもあり
どうしてやる事も出来ない悔しさで一杯でした

でも今日の息子の姿を見て覚悟を決めました。
専攻クラスが出来ない為に息子だけがグループに入れない
入る為にはJE(ジュニアエレクトーン)グループ
に参加するしかなく、月謝11,500円で1時間レッスン

でもピアノは続けるのでこちらもJP(ジュニアピアノ個人)
月謝10,500円で 30分レッスン

ハイクラスより上のクラス専攻クラスに進めたなら
エレクトーンアンサンブルグループレッスン 1時間30分
個人ピアノレッスン 40分 で22.500円と全然お徳

専攻コースよりもレッスン時間も短いのに個別のレッスンを
選ばなければ無くなった息子は、JEに入りながらも
JP(ジュニアピアノ個人)30分 と時間が滅茶苦茶短くなり
内容もハードになりと踏んだり蹴ったりの状態へ突入!

勿論我家にはエレクトーンはありませんので、毎月4千円の
レンタル代金を払ってステージアminiを借りて自宅練習、
ステージアでは無いので足を引っ張らないように、時間があれば
教室のスタジオを借りてステージアでレッスン!と
兎に角お金!もかかるし、レッスン量も課題も半端じゃ無い
状態に追い込まれる事になりました。

それでも頑張ると言った息子の意気込みを信じて、最近では
サボリ気味のスイミングや体操クラブでもヤマハだけは
何があっても休まないのでその思いを叶えてあげようと
母として思いました。

息子が音を上げるまで、頑張れるまで協力してあげよう!
どんなことがあっても君の道を夢を母は壊さないよ(^-^)b

友達に「男の癖にピアノ変!」と言われ続けても頑張って来た
君だからこれからも頑張れるよね。母は応援するよ!
思い込んだら一直線なのところは、私に似てしまったようだから
頑張れ!自分自身に負けないように!

お母さんは君のためにならとたくさんの事を諦めた
でももう後悔はしないよ!君の努力とピアノの上達振りに
母として本当に感心したから。応援するよ!絶対に何があっても!

好きな音楽を楽しく続けられるようにね♪
[PR]

by megamega01 | 2007-04-08 03:50 | 子育て

変な親子の性教育?

我家は一風変わっているのだろうか、私が心理学、
児童心理学などを勉強をしたせいだろうか?
性教育に関しても遠慮が無い、子供が恥ずかしがったり
隠したり、親が照れたり、誤魔化したりすることがない
他の人が聞くと驚かれることが多いが、実行している

息子の可愛いオチンチンが朝元気になっていたのを
知ったのは小学2年の終わり3年生になった頃だったろうか?
恥ずかしがり隠しているのを私が察し、どれどれと触り
「おっ!お兄ちゃん元気だね!健康だよって証拠だよ!」と
説明をしてあげた。

赤ちゃんの頃から夜寝る前、抱きしめて大好きだよ、
愛してるよ、世界で一番大切なお母さんの宝物と言う
いまでもそれは変わらない、そして今ではオチンチンにも
ご挨拶「止めろよ!」と今では恥ずかしがり逃げるが
何気に触らせてくれる可愛い息子

なんでも話す親子なので、10歳を過ぎて初めて夢精が
あったらしく、朝早くトイレに行き、パンツを取り替えている
「もらしたんじゃないよ!」と連呼する息子、もう4年生
なんだからもらす前に行ってよね、と言っても「違うよ、
ペーパーで拭いたけど、おしっこじゃなかったんだから!」と
あっと思い当たり「そうかお兄ちゃんまた大人に近づいたんだ」
そう説明すると「ふ~ん。」と「大丈夫だよ、やったね。」と
いうとニコニコ笑っていた。

最近も3年生になり流行だした「クレヨンしんちゃん」を
読んでいて大受けをすると私に報告をしてくれる。
プールへシンノスケが行くのはビキニのお姉ちゃんを見るのが
目的なんだよと、私が息子に「じゃあ、君は?」と聞くと
「プール行ってもビキニの人いないじゃん。」となるほど。
「じゃあ、TVとかでビキニのお姉さん見ると?」と聞くと
「恥ずかしいから言わない!」と返って来た。おっ!とこれまた
「教えてよ~しんちゃんみたいにプールに潜ってオッパイとか
お尻見るの?」と聞くと「俺はそんなことしないよ、見てると
オチンチン元気になっちゃうもん!」と素直に暴露。
これまたそうかぁ、これもちゃんと健康に育ってる証拠だね♪
と喜び抱きしめてあげ喜ぶ私。

今は下の毛が生えたらお祝いをしよう!と約束をしている
息子はNゲージを買ってくれ!と言っている(爆)
まだまだ可愛い、息子なのです。

こんな変な親子で良いのかな?でもいつかは、息子も私から
離れていくんだから今は聞かれた事はどんなことでも素直に
答えてあげています。ちゃんと性教育してます(^-^)b

4月からは5年生もう話してくれなくなることも増えるだろなぁ
ちょっと、いやかなり淋しい母でした(T-T)
[PR]

by megamega01 | 2007-03-30 01:38 | 子育て

漢字検定7級合格

d0093286_23373071.jpg


やりました!息子の漢検7級!見事に合格しました(^-^)
ギリギリかもしくは、危ないと聞いていたので驚きました♪
200点満天中の180点合格です!
卒業までには5級合格を目指して頑張って下さいと総評にありました(^-^)b

母もばんばるよ~(T-T)
[PR]

by megamega01 | 2007-02-22 22:58 | 子育て

マラソン大会

昨日、息子の学校はマラソン大会でした
近くの公園で毎年恒例の行事、
1年ごとに10人ずつ、順位を上げる息子、
ちょっとお腹の出ている息子はマラソンが苦手
マラソンが苦手というのは私に似ている

私は短距離派、実は中学の時は
ハードル走の大会の補欠だった
(何故補欠か?練習出るのが嫌で逃げたから)
タイムは良かったのにと先生が激怒していた
ダンスは好きでバトントワリングをやっていて
チアリーダーなんてことをしていた私

でもって朝練も居残り練も嫌いで逃げた
サボリ魔の私だったので息子に言えた義理ではない
しかし、毎年順位をあげる息子に天晴れと感心
ピアノも上手になったし、勉強も出来る方だし
う~む、鳶が鷹生んだか?なわかけないかぁ(爆)
[PR]

by megamega01 | 2007-02-21 09:39 | 子育て

大人への階段?

昨日、あることで、私が息子に抱きつきおお泣きをした
泣くのは良くあることで・・・(*^-^)ゞ
今更始まった事ではないのですが・・・昨日はある変化が

最近、とみにお兄さんらしくなった息子
4年生になってからは、一緒にお風呂も入らなくなったし
キスなんてもっと前からさせてくれなくなった

でもって何が言いたいかというと、昨日私が泣いたら
息子が一言「泣かれると困るんだよなぁ・・・。」
その言葉にビックリ!大人になったのねぇ。。。
母はちょっと嬉しくもあり淋しくもあるよ

もう一緒には泣かないんだねぇ・・・(;-;)
お嫁さんもらわんでえ~から私の傍にいてくれ~(T-T)
[PR]

by megamega01 | 2007-02-21 09:26 | 子育て

バチが・・・

昨日は遊びに行く予定が狂った
息子が抜けそうな歯を年がら年中いじっていてどうやらバイ菌が入ったらしく膿んでしまい
歯が痛いと朝から言い出し休日診療の歯医者へ行った
子供の判断に任せ、痛み止めで抜けるまでなんとか我慢するか、
その場でちょっと痛いのを我慢し抜いてしまうか。。。

1歳8ヶ月、息子は脚立から転落し下前歯を3本も折り
出血量のあまりの多さに気が動転し救急病院へ直行
知識の無い院長の指示により、その場で抜歯することに
息子は簀巻きにされ押さえ込まれオペ室の扉が閉じた

その時の恐怖だけは残っているのか引きつる息子を診察室に残し待合室へ逃げた私・・・
先生に2歳の子も抜いてるよと言われどうやら観念したらしい、抜歯をして戻って来た息子
でもすっかり痛みも引き元気一杯(^-^)

でも私にバチが当たったようだ・・・今すごく歯が痛い
[PR]

by megamega01 | 2007-02-12 02:08 | 子育て