星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:心に響くもの( 5 )


「THE☆のだめ祭コンツァルト」サイコー♪

13日「THE☆のだめ祭コンツァルト」に行って参りました♪
なんと息子の宿題をなんとか半分こなし、慌てて家を出たものの
久しぶりの渋谷、いつもの事で道を間違え反対方向のタクシーを
捕まえ「お客さんこちらからだと曲がれないんで反対でタクシー
ひろった方が良いですよ。」と場所まで親切に教えてもらう。(恥
慌てて信号を渡り、タクシー待ちする事数分、赤信号に3度も
引っかかり、ホールと反対側に降ろされる。。。

東急の中をウロウロして案内のお姉さんに連れられ歩く遅い!
我慢が出来ずにもう判りました!ありがとうございます!と
ダッシュもう1人お姉さんが現れ一緒にダッシュ
ホールに付くも案内のお姉さん入り口を反対教えてくれて
これまた時間が押す・・・あ~あ!

よく考えたら駅から素直にダッシュした方がよっぽど早かった
そして充分に間に合っただろう・・・il|li○| ̄|_

そしてやっと辿り着いた入り口、係りのお姉さん
「大丈夫ですよ。まだ1曲終わったところですから。」

それから息子が激怒!息子の1番楽しみにしていた曲がその
終わってしまった1曲目でした・・・orz
息子よ許せ・・・今日の遅刻は君の宿題じゃなく
たくさんの困難が私達を阻んだからだよ。。。
いえ、私が間違えたせいです・・・素直に謝りましたです<(_ _)>

「プログラム」
1部  
モーツァルト:
「2台のピアノのためのソナタ ニ長調K.448より 第1楽章」
モーツァルト:
「きらきら星変奏曲 ハ長調K.265 から」

演奏
プリムローズ・マジック
石岡久乃(いしおか ひさの)・安宅 薫(やすみ かおる)

ストラヴィンスキー:
『「ペトリューシュカ」からの第3楽章より
 第1楽章 「ロシアの踊り」から』
ラヴェル;
「夜のガスパールより 第3曲「スカルポ」
ドッビシー:「喜びの島」

演奏
大田佳弘(1981年生まれのカッコいい人でした♪)

以上、ピアノの演奏によるプログラム


第2部
ベートーヴェン:
交響曲第7番 イ長調作品92より 第1楽章
       〃             第2楽章
       〃             第3楽章
       〃             第4楽章
となんとフルコーラスです!   

アンコール
ドヴォルザーク:
「チェコ組曲(ボヘミア組曲)ニ短調 作品39
         ~ポルカ:フィナーレ:ブリアンド」

演奏
「のだめオーケストラ」


息子は始めてのオーケストラ体験、じっとしていられないかな?
あきちゃうんじゃないかな?なんて心配していたのですが、
身を乗り出して、身体でリズムを取ってもうじっとしていられない!
って感じで「スッゲー!」「あっ今短調に変わった!」
「カッコイー!!」「スゴイよね!」と私の方を見て笑ったり
帰りもずっと「俺、絶対次も行く!スッゲーカッコいい!!」を
何度も連呼♪楽屋口から「のだめオーケストラ」のメンバー
バイオリンの人が出て来たのを目ざとく見つけて興奮気味
連れて行った甲斐がありました♪

で何故もうメンバーが出てきたか?そうです帰りも迷子でしたw
私と息子と一緒のオケ鑑賞デビューは大成功でした(^-^)V
生のオケは、凄いです♪鳥肌がたちますねぇ
次は7月です!最高に楽しみです(^-^)b
今度は日音響なので本格的なのでちょっと心配?
でも息子の好きな「ラフマニノフ」だから大丈夫でしょう♪

[PR]

by megamega01 | 2007-06-14 00:41 | 心に響くもの

「十一月」

下記リンク先の十一月をクリックしてチョ
http://maruproduction.com/flash/index.html
ある秋の夕暮れの、小さな出会い、そして別れ。

最後にこの作品はくれぐれも次の方の為に
ネタバレしないようにコメお願いします m(_ _)m

[PR]

by megamega01 | 2007-05-10 02:25 | 心に響くもの

キリスト生誕

クリスマスなので、

「ルカによる福音書」
さて、この地方で羊飼たちが夜、
野宿しながら羊の群れの番をしていた。
すると主の御使が現れ、主の栄光が彼らをめぐり照らしたので、
彼らは非常に恐れた。御使は言った、
「恐れるな。見よ、すべての民に与えられる大きな喜びを、
あなたがたに伝える。きょうダビデの町に、
あなたがたのために救い主がお生まれになった。
このかたこそ主なるキリストである。
あなたがたは、幼な子が布にくるまって飼葉おけの中に
寝かしてあるのを見るであろう。
それが、あなたがたに与えられるしるしである」。
するとたちまち、おびただしい天の軍勢が現れ、
御使と一緒になって神を賛美して言った、
「いと高きところでは、神に栄光があるように、
地の上では、み心にかなう人々に平和があるように」。
御使たちが彼らを離れて天に帰ったとき、
羊飼いたちは
「さあ、ベツレヘムへ行って、主がお知らせ下さった
その出来事を見てこようではないか」と、互いに語り合った。

教会へも随分行っておりません。クリスチャンでは無くても
出席する事が出来ます、クリスマスは特に素敵です
賛美歌も聞けます。司教様のお話も心に染みます。
クリスマスを祝うならその意味も知りましょう。
[PR]

by megamega01 | 2006-12-25 12:19 | 心に響くもの

思い切り泣いて下さい。。。FLASH

彼女と星
私も今でも死んだ人は星になると信じています。子供の頃に教えてもらったように
だから今でも星空を見上げると涙が込み上げてしまうのかも知れません
息子にも「死んだ人は天国へ行ってお星様になると話してあります。」

天国
私が死んだら天国から息子をこうやって眺めるんでしょうかねぇ

相手に死なれて終わった恋愛
恋人に死なれたことは無いのですが、どうなんでしょう?参戦したのかな?

ありがとうって言いそびれたヤツいる?
たくさん居ると思います。。。特に天国にいるAさん、Nさん、Kさん、Nさんetc...

母の思い出
親不孝者なので大事にしなくては。。。

デジカメ
これまた大事にしなくては。。。

母さんが死んだ
考えたくないけれど、いつか来るんでしょうねぇ。。。そして私も息子を残して。。。

母親
母親とはそんなものです

たった一人の妹へ

弟とは喧嘩ばかりしてましたが、今は何でも話します

野球、ごめんね
これは、痛いほどです。。。息子には、ごめんねがたくさんです

オムライス
これも胸が痛みます。。。ごめんね

カーチャン
幾つになっても君に傍に居て欲しいです

それでも生きていこう
どんなことがあっても生きて欲しいと思っています

happy_birthday
障害を持っている人は小学生の頃から一緒だったので別に不思議でもない私
理解出来ない事はきちんと大人が教えるべきです

半年後の物語
これもとても胸が痛みます。。。

贈り物
我家も裕福では無かったので同じようなものかも?

ツギハギ
ツギハギだらけでも良いよ。君の事を抱き締めていよう。君の心を抱きしめよう。
君が必要だよ。ツギハギだらけの君でも必要だよ。

ぶきようだけど:WEB絵本
たった一人だと感じている人へ。あなたは一人じゃない。

決心
これは、息子が同じ事になったら私は迷わず自分の魂を受け渡すでしょう
2度と目覚める事が無いとしても。。。それ程、子供とは愛しいものなのです。。。

お医者センセーと少年
小児白血病と闘う子供たちにエールを。。。

「 elderberry 」
命をかけても守りたい人居ますか?「魔女狩りのお話」

同じ青い空の下で
阪神大震災で本社勤めのお世話になった方のご両親が亡くなりました
友達も家を失いました。とてもショックな出来事でした
寄付位しか出来なかった自分がもどかしくなりました。。。


感動フラッシュに私のコメントを付けてみました思い切り泣いて下さい


オマケ
quino
お話はまったく違いますが、これは凄いです!


青文字部分をクリックしてフラッシュ映像へ移動します 
[PR]

by megamega01 | 2006-11-14 14:05 | 心に響くもの

大好きな人からの嬉しいお知らせ&メッセージ

連鎖反応による「いじめによる自殺」が続いています。。。
子供達の命を少しでも救いたい。。。
また花梨さんの本を紹介したいと思います
いじめられている子供たちに絶対に読んで欲しいと思っています


☆大好きな童話作家であり私を支えてくれる「石塚 花梨」さんの


童話「巻けるな!ミツバチ「ナナ」が
子供が喜ぶ童話:人気売れ筋ランキングイン!
←クリック

花梨さんと出会うずっと前から好きだった「モモ」ミヒャエル・エンデの
作品と一緒にランキングされているのも嬉しいです(^-^)



それからちょっと凹んでいた私にピッタリのメッセージ
勇気づけられました。。。
大切な人を亡くされた方(失った方)にも見て欲しい作品です
とても素敵で考えさせられる作品です
たくさんの方に見て頂きたく思っています


☆「WALKING TOUR」をご覧ください。←クリック


いなくなったんじゃない。。。ですね。ありがとうございます
号泣してしまいました。。。涙腺壊れっぱなしかも?w
いつもどんな時も笑顔だった友達に天国から怒られちゃいますね
しっかりと前を向いて歩いてゆきます
「愛する息子、大切な友、大切な人たち、支えてくれるたくさんの人たち」
の為にも。。。私は1人じゃない!


花梨さんありがとう。。。
素敵な人に出会えたことをありがたく感じています。
また感謝。。。(-人-)
これからもお互いに無理をし過ぎないように、
社会貢献してゆきましょうね(^-^)b



息子の熱無事下がる、このままで上がらないと良いなぁ
大好きな「オレンジ」にしたかったんだけれど、色が今ひとつ。。。
でも内容は素敵なので由としましょう
[PR]

by megamega01 | 2006-11-14 01:49 | 心に響くもの