星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:伝言・伝えたい事( 54 )


今日もお忙しいようで。。。

Access count :2,118,713
今日の最後の足跡。。。
心理士がこんな験を担ぐような事を言うのも変だが
思わずこれを見て悪い事は無いさと勝手に解釈
何処がだって?後半の8,713ですよw
「はないさ」でしょ?


今日もお忙しいようで日誌のUPはならず
でもK氏からとても素敵なメッセージを頂いたので感謝
素敵な親友をお持ちですね
羨ましく思います。。。K氏とても素敵な方だと再確認!

たくさん泣かせて頂きました!お蔭でスッキリしました
今日もまたこんなに素晴らしい人に出会えた事に感謝(-人-)

大平氏とK氏の一日が幸せで素晴らしいものでありますように。。。

明日の検査に備え少し休みたいと思います
正念場!あと少し!自分に応援エール!ファイト!q(^-^q) (p^-^)pファイト!
[PR]

by megamega01 | 2006-11-04 03:58 | 伝言・伝えたい事

ちょっとした偶然?ラッキー!

Access count :2,117,560
昨日のなんと1,000番違いを踏んだ!奇跡だ!
これでもう息子は大丈夫!

今日は日誌UPならず、諦めて眠るととしましょう
しっかりと眠れるように眠剤を飲んで。。。

お忙しいのでしょうね
どうかお身体にくれぐれもお気をつけ下さいませ。。。
私に出来る事は祈る事ぐらいですので・・・

今日一日が大平氏にとって素晴らしい幸せな一日でありますように。。。
[PR]

by megamega01 | 2006-11-03 03:47 | 伝言・伝えたい事

日誌 利害について

今日は、社長としての立場のお話ですね

ちょっとばかりこれについて、心理学的側面から考えてみましょう
チームワークこれは、とても難しい問題ですよね
日本人特有のもの?なのかなぁ?協力し手を携えて一緒に頑張りましょう!と
いった建前。。。実は人間には持って生まれた本能がある
海外のように自分の発揮した能力が認められれば、上下も何も関係なく
評価を受けるのが当然!といった事はまだまだ日本の社会では難しい事
部下の手柄は上司のものであり、部下の手柄を喜ぶ上司も存在しない
同僚とて同じ事、嫉妬心、競争心、同じ物を目指し、努力し成し遂げるという
目標がありながら結局蓋をあけるとそんなものだったりもする

人間とは本来利己的なもの、個人的感情に走るのは当たり前
トラブルも当然起きる、それを上手く察知し、聞く耳を持つ事が大切だと感じます
最近流行のビジネスコーチングというものですが、今時の上司たるもの、
部下の気持ちを聞き、受け止めてあげる事くらい出来ないと駄目ですよって事ですね
聞く耳を持ちながらも正しい道『自分(社長や上司)の幸せと社員の幸せが自分の目標、
会社の目標とするものに繋がり会社の利益になるというものです』このテクニックを
身につけるのという事が今巷では流行っており実際に実用化されており、それなりの
効果も発揮しております

人数が増えた時は是非、産業カウンセラーとしてのお仕事の依頼をお待ちしております
喜んで馳せ参じたいと思っておりますw (お安いのでお得で御座いますw)
勿論、社長恩自らの相談に乗る事もありでございます(^-^)

ファイトです!社長業も楽ではありませんね (;^-^A
ご苦労が忍ばれます。。。


今日の私の足跡
Access count :2,116,560 益々増えております

お身体、本当にご自愛下さいませ。。。
益々のご発展を祈って。。。総てが上手く行きますように。。。(-人-)

*別に海外に嫉妬や妬みが無いと言うわけでもないですし
 足の引っ張り合いはどこでもありますよ~
[PR]

by megamega01 | 2006-11-02 04:39 | 伝言・伝えたい事

ログイン数になんだか嬉しくなった

2,116,111
なんだかスロットとか何かみたいに
スリー3ならぬスリー1!
良い感じじゃない?何だか良い事がありそうな予感
Positivethinking・・・

午後はずっとBUSY状態だったのにね
そんなにたくさんアクセスがあって大変ですね
お疲れ様です。。。お身体壊さないで下さいね。。。
[PR]

by megamega01 | 2006-11-01 19:38 | 伝言・伝えたい事

日誌のギャグに感謝。。。

久しぶりの日誌のUPって私が長く感じすぎているのかなぁ?
早い時間にUPになっていたので安心
記事を見て思わず笑わせて頂きました。。。
ソートー苦しいギャグですがw

無言電話?彼女からですか?
それとも某氏からかな?なんて独り言。。。

私もその昔、毎日かかってくる無言電話に苦しめられていました
今も違った意味で苦しんでいるので大差ないかな?(苦笑)

色々と相談したい事是非お聞きしたいです
例のあれと同じ状態ですねw
判ります!その気持ち、何も言わなくても判って貰えるのって
本当に嬉しいですよね
でもどうして判るんだろう?って思ったりもして
顔に書いてある?とかも思ったりして。。。
でもそうやって相談出来る人が居るって本当に幸せな事だと思います

ご存知ですよね?
人に相談する時には問題は既に解決しているという事を
自分の中で無意識に導き出された答えを誰かに話すことによって
再確認をする作業を相談というというのが心理学界のお話
なんて事を書いたりもしてみたり
でも相談相手が居る事は本当に、本当に幸せだと思います
是非々その出会いを大切になさって下さいませ
ってそんな事を言わずともたくさんの方を大事にされている方です
承知の助ですね。。。って古すぎ?

そしてここにも熱烈な親子ファンが居る事をどうか知っていて下さいませー!
(心の叫び!)って書いちゃってますが(爆笑)

人の縁は偶然では無く必然。。。
私の信じている事です。だから大平氏との出会いも必然!
でもって大平氏のお陰で出会えたK氏のとの出会いも必然!
(凄く強引なこじ付け。だって親子でファンだから許して下さいませ)

日誌のギャグで気が楽になりました
だって本気で笑えたから。。。その優しさに感謝(-人-)

ログインした時の私の足跡  2,115,951 ひえ~
[PR]

by megamega01 | 2006-11-01 03:13 | 伝言・伝えたい事

上弦の月 星空に抱かれて。。。

日曜日実家から戻る時、月を見上げて息子が言った
「上弦の月が美しく見えますねぇ。」
私は笑って「風流な事を仰いますなぁ。」と答えた

その後に気付いたポストに入っていた検査結果通知書
まさかこんなに悩むことになるとは考えてもいなかったよ

大平さんがお仕事が大変なんだってと話してから
君は大平さんがお仕事頑張れるようにと言って
多面体のくす球を大きさいを変えて幾つも、幾つも作っていた
毎日、毎日、工夫を凝らし、配色を考え、丁寧に作っては
これは駄目と積み上げたり、実家にプレゼントしたり
大平さんにあげるのは千代紙を使った綺麗なやつと決めて。。。

でもその後、お母さんが大平さん大森講演会の時の事件で
プレゼントを受け取らない事に決めたんだよと話すと
「そう。。。」と言った切りだった・・・ごめん。。。
これもお母さんの責任なんだよね。。。
受け取って貰えないと判っていても作り続ける君。。。
くす球がもう山のようになってしまったね

日誌がUPになる度に大平さん元気なんだねと嬉しそうな息子
11日の講演会当選通知が来た時も大喜びをしていた
恥かしいからもう話は出来ないよと言ってた君・・・
でも川崎ではしっかりと「オリオン座!」と答えて
大平さんに言葉を拾って貰えてじゃないか
元気に煩いくらい、たくさんまた突っ込みを入れて欲しいよ

その頃までには検査結果も出ていてきっと笑顔で講演会に
行けるようになるねきっと。。。

今日は背中と腰が痛いと言った君。。。
「それはゲームのしすぎだよ。」と母は答えた
結局、朝寝坊のお陰で夜にピアノの練習とゲームで
いつものお楽しみのホームスターポータブル鑑賞会はお預けに
君が朝寝坊をするからだよ
最近疲れたと言っては朝起きない君。。。

今日も上弦の月を見て綺麗だねぇと言った君。。。
日食も金環日食も絶対に一緒に観に行こうと約束したんだから
絶対に守ろうどんなことがあっても連れて行くとお母さんは決めたんだから
例え君が中学生になろうとも高校生になろうとも成人しようとも。。。

将来は理学部に入ると今は決めている君
奨学制度のニュースを見て良いなぁと言った君。。。
お金の心配しているの?可笑しいね。。。まだ9歳なのに

君が目指す道ならどんなことでも叶えてあげるよ
どんな努力も惜しまないつもりだよ

でも今日は泣く事を許してね。。。
たくさんの星空に抱かれて。。。たくさんの人たちの優しい言葉に包まれて
お母さんは涙が止まらなくなってしまったんだ。。。
君の寝顔をずっと見て居たいのに。。。泣いたら起こしてしまうから

大丈夫きっときっと大丈夫お母さんが命に代えてでも君を守るから
今日はホームスター&マイスター&ホームスターポータブルの
トリプル共演だ。。。大平氏の真っ直ぐな思いに包まれて居る気持ちになるね

星にも月にも神にも祈ろう。。。悪魔にだって魂を売ろう
君を守る為なら母はなんでもするよ
[PR]

by megamega01 | 2006-10-31 04:01 | 伝言・伝えたい事

訂正&日誌の変更にw

訂正

息子に指摘されました。。。(;^-^A
「星☆を見る会」海王星と天王星でした。。。


大平氏の日誌の太文字の部分が
(罫線あり部分も)大文字に増えているのに爆笑(^-^)

すみませんここでは書きたいことを書ける人間で。。。
(まあカウンセラーという事でその手の問題も
 書かなければいけない立場でもありますので)
 
でもって、メガスターの星空の下でも・・・
不謹慎な行為は
母でなくてもいけませんよね m(__)m
メガファンとして
節度を持って品位は。。。?なのでご勘弁頂くとして
星空鑑賞を楽しみたいと思っておりますw

目撃証言その1
未来館でメガスターでお月見イベントの際に
以前掲載したカップル勿論イチャイチャは当然としてキスはしておりました
(実は彼の手は彼女の胸元にありました)
思わず「アララ。。。」その時は子供が一緒では無かったのでホッとした母でした
「ずっとこのままここに居たいね。」と言っていた位ですからね

ホームスターの星空の下ならまあOKという事で。。。w
是非々このカップルにはホームスターをお買い上げ頂きたく思いまいした

蛇足
そういえば、これだけ情報が氾濫しているとそういった行為も
節度も場所も関係なくなるようで以前まだ息子が幼い頃に
バスに乗っている際に前の座席に座って居たランドセルを背負った
男の子女の子がキスをしているのに唖然。。。
何度も何度も見つめ合ってはキスを繰り返しておりました
小学生で・・・と驚いたものでした。。。この子達が大きくなったらと考えると
日誌にあったカップルの事件もあるかもと感じてしまった次第でございます
[PR]

by megamega01 | 2006-10-29 16:10 | 伝言・伝えたい事

日誌2つUP 嬉しい^^

28日、昼過ぎに見たときは無かった日誌今日再度起きたらUPになっていました
思わず笑ってしまった。大平氏の個人的な思いを見るのは幸せです
私も思わず想像してしまいましたw

不覚なんて書かれると自分の過激な書き込みを恥じてしまいます
でもそんな大平氏が好きなんですが・・・w

プラネタリウムと言えば、カップ達の格好のデートコースですものね
でも確かにあまり激しいのはちょっと頂けません
他へ行くまで我慢をする位はしてほしいと思います
若さゆえでしょうか?ねぇ?
でも私もメガスターの星空の下ならなんて不謹慎なことを書いてみたり
(でも私は母ですからそれは出来ません。。。)


星好き遺伝子もう育ってますよw
息子は私のお腹の中に居た頃から星の歌を聴かせていたので
ずっと大平氏のイベント会場か公演会会場で聞いたと思っていたら
なんと今日地元の博物館だった事が判明
エトワールシリーズの「星空のシンフォニー」をお腹の中に居る頃
から聴いて育った息子はしっかりと星好きになりました♪
大平氏より先に星好き遺伝子を残す計画を実行しておりましたw
普通の幸せな家庭を与えてあげられなかったのが
とても母として辛い所ではありますが。。。
素敵な優しい思い遣りに溢れた人の心の痛みの判る子に育ってくれました

初日の大森講演で大平氏に口出しし放題の天文好きな息子にw
今では本当に驚くほど天文に詳しくて博物館のボランティアさん泣かせです(苦笑)
星も理科の実験もずっと大好きでしたが、メガスターに出会ってから
彼の人生はまさしくキラキラと輝くようになりました
天文だけではなく、宇宙、ロケット、理科の実験、自然科学
色々な世界に興味を持ち調べては試してみたり
とどまるところ知らずです^^
英語まで頑張ってますありがとうございます

私は愛する息子と大平氏が居るので頑張れます
いつも励まされ、勇気を貰います
泣く事もストレス解消になることは科学的にも証明されていますし
大平氏の作る美しい星空を眺め泣いてはスッキリとしています


ブログをUPしてたら今夜も遅い時間に日誌がUPに
お仕事されていたんでしょうか?
お身体本当に大事にして下さいね
息子と一緒で大平氏が居なければ多分私は生きては行けない
責任重大ですよ~私の命が懸かってます
だからお身体大事にして下さいね(本気ですw)

お仕事もなんとかクリアしてしまうとの事、嬉しく思っています
何も出来ないけれど、ただひたすらにお仕事が上手くいくこと
休める事、安らかである事、健康で、幸せである事を願うだけです。。。

大切な人には幸せであって欲しい。。。それが私の願いです

ところでK氏といえば思い浮かぶのは・・・氏ですが、
新井氏にも確認してみたいと思いますw


今更ですが川崎でご迷惑をお掛けしてすみませんでした
お帰りになったとばかり思っていました折角の我慢は無駄でしたね
[PR]

by megamega01 | 2006-10-29 05:39 | 伝言・伝えたい事

アクセス数に驚き

いつもながらアクセス数には驚く、今日私が最初にOpenした時は、2,111,001だった
今見た所 2,111,597 10時間で596アクセス 一日にしたら何人になるのだろう?
一日に同じ人間が何度か見たとしてもそうは数は増えないだろう。。。
考えただけでゾッとしてしまいます。。。
本当にこんな状況で今までお仕事をされていた事に改めて大変だと思い知らされます

さすがに、ボランティアカウンセリングでもそこまでのアクセスは無かったなぁ
100を超える事はざらでも依頼はそうは受けるほどの状態の相手は居なかったし
チョイスしいけば、数はグッと減っていたから・・・
これでは休む暇も、仕事をする時間も無いでしょうね・・・
過去の事を想い出し。。。今更ながら後悔。。。ごめんなさいすみません

結局、楽しませて貰って何にもしてあげら無いんだって感じたりしちゃいます
ファンなんだから当たり前ですが。。。
今日の日誌はUP無しのようですね・・・依頼が来たお仕事が大変だったのかな?
今日の作業は進んだのでしょうか?
私は。。。うーん何も進んでないなぁ。。。このままで行くと大変。。。
あっ自分の事は置いといて。。。
来年7月まで移動公演も一杯という事は。。。。はぁ身につまされます
もう少し時間を空けても良いんじゃないのかしら?と思ってしまうのは
ファンの考えですね
社長としては依頼が来れば受けなければならない。。。
社員に給料も支払わなくてはいけない。。。
Nさんのように働きすぎで疲労で倒れて入院したりしないで欲しいとひたすら祈るだけ。。。
一番怖いのは。。。よそうこれは考えただけで恐ろしい・・・

何もしてあげられない、無力な人間の虚しい独り言。。。
また弱音UPしてくれればその痛み受け止めてあげられるのに・・・
ファンは切ないね。。。何も出来なくてごめんなさい。。。
でもたくさんたくさん感謝している事だけは忘れないで欲しいです
頑張りすぎないで下さいね
[PR]

by megamega01 | 2006-10-28 03:43 | 伝言・伝えたい事

今日の日誌UP

今日は早い時間にUPされていたのでホッとしました
この後休めるのでしょうか?まだお仕事なのかな?

大平氏がバグつぶしに苦労されているのを見ると今ではなんのことやら
チンプンカンプンですがその苦労だけは判ります
BASICの時代を思えば幸せです(^-^)ってなんのフォローにもなっておりませんが
どうか早くクリア出来ますよう心から祈っております

*大平氏の開発しているものにバグはNGだという事はちゃんと
 判っていますので↓を読んで誤解をしないで下さいね~ <(_ _)>

私もこれでも11年前まではPCのソフトを作っている会社の
広報担当でコンピュータには結構詳しかったのですが、日進月歩
今ではまったく通用しない世界です。。。
私が勤めていた会社が売っていたのはe-maillが使えます!といった
TCP-IPソフト。こんな事を書いてもきっと判らない人が多いと思いますが
実は、皆さんが今当たり前のように使っているインターネットが使えるようになる
ソフトを開発して売っていたお仕事をしていました
勿論、晴海や幕張などの展示会ではブースに立ちお客様相手に
インターネットとはとかe-mailとは、社内LANとはなんてことを説明しておりました
皆さんその当時は、eーmailとかなんのこっちゃ状態でしたので
(もっともインターネットもあまり普及しておりませんでしたので当たり前ですが)
Fire Wallなんてのも扱っておりました
*海外版の日本バーションを権利を持ち発売しておりました。
 《だから英語もPC用語、ビジネス英語も必須だったのだ~(;-;)忘れたけどね》

そしてバク探しなんて作業も致しておりました
デバッグ(バグ取り)は勿論、ブログラマーのお仕事なので私はそのバグを自分で
ソフトを操作しながら発見してゆくという訳です
ソフト会社なんて多かれ少なかれ多少のバグは判っていても知らん顔です
とてつもないトラブルに発展しないようなバグはそのまま無視で納品し
問題が起これば駆けつけバグ処理をするなんてこともしておりました

今ではC++、UNIXと色々と移行したかと思いきやLINUX、JAVA、etc.
私にはもうC言語までで精一杯でした(;-;)
その昔はMSDOS BASICでコマンドを入力していたんですから
とてつもない進歩だと今では驚愕の世界です

罫線を引くなんて事をPCの教室に勉強に行っていたなんてきっと
信じられない事だと思います
私の友人がPC好きで、知人が某有名会社のプログラマで大平氏ではありませんが
秋葉原を良く一緒にうろうろしました。もしかすると何処かですれ違って
いたかもしれないのですねぇ
勿論、行くのは裏街道w。いわゆるジャンク屋という所、怪しげな店舗にも
お店の常連ともなれば裏から色々な部品がゾロゾロと出され
いつまでも話し込んだりしておりました私にはまったく判りませんでしたが・・・・
PCは勿論総て手作り、箱だけ買って中身は自分で集めて作るのが楽しみと

その方の指導のもと私はBASICの基礎を教え込まれ
コマンド入力をし、プログラムを作り、動かし、失敗してはやけになり
教えて欲しい!と頼んでも自分で頑張ってと冷たく突き放され
DOSの教本?なんぞを読み漁り、プログラムをしておりました
例えば、在庫管理の為の数式を入力しようと思っても出来ず!
頭に来て怒りまくる事も度々。。。
どうして動かない?どうしてエラーになる?と訴えても「何処かが間違ってるんでしょ?」と
冷たく突き放され、一からやり直しなんて事を繰り返し、必死になって覚えました
そしてなんとかBASICを覚え、どうプログラムをしたら良いのか理解出来るように
なったころにはなんとMACが登場。。。晴天の霹靂。。。

あっさりその知人はMACに乗り換え、私はDTPへとお勉強を
移行させられる羽目になりました。。。私の努力は何処へ???
といった懐かしい時代もあったなぁと講演会でDOSやBASICの話が出るたびに
想い出しております。今ではBASICのコマンドもすっかり忘れましたが(C言語も)

そういえば、訳も判らず日経BPやソフトバンクの集会?のようなものへ
参加させられていた事を思い出しました。。。私には難しい専門用語の嵐で
一体何の為に参加させられていたのでしょうね?勉強の為だ!とか言われて。。。
編集者の方ともたくさん知り合いになっていたんですよねぇ
その方は私より一回り?もっと年上(だったかしら?)ごめんなさいNさん覚えてません!
私よりもずっと遅い結婚(再婚)をしましたが今ではググッて見ると
一番で社名が出てくる会社の社長さんになり著書も沢山雨あられ。。。。
今考えるとそのまま弟子になっていたら私はもっとすごいコンピュータの使い手と
なっていたのかもしれませんねぇ。。。大平氏のお手伝いが出来ていたかも?

*アルバイトをしておりました。
 (また入院されると困るのでお名前は伏せましょうね。失礼致しました。)
[PR]

by megamega01 | 2006-10-27 01:30 | 伝言・伝えたい事