星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:伝言・伝えたい事( 54 )


日誌の東京刑務所に爆笑

良いですねぇ
「東京刑務所」に「東京ゲームショー」思わず受けましたw

私は家裁には行った事がありますが(穏やかではない?苦笑)
網走刑務所にも行ったことがありますが
東京刑務所(東京拘置所ですが。。。突っ込み入れるな?)はありませんねぇw

聞き違い、良くあることです私の場合
大阪に本社がある某会社の取引先の名前良く聞き間違えていました(;^-^A
でもちゃんと連絡先は聞きますので大丈夫ですが(苦笑)
それから整理整頓、耳の痛い話です・・・本の山が増える一方。。。


そういえば、前にとても不思議な事がありました
電話繋がりで。。。日誌とは関係の無いお話
まさしくあなたの知らない世界です


実家で電話に出た時に、母の名前を言った年配の女性
「いえ、ミルキーです」と私が答えると
「お母さんに声そっくりねぇ。幾つになったの?
M(弟の名前)くんは元気?」とその後も話し続けた母の友達だと言う女性
丁度母が外出中で私はその知らない女性と暫く会話をしていた
戻った母に聞くと「誰かしら?」と。。。

それから弟が同じ事を言った。「〇〇さんって人から電話あった。
ミルキーとこの前話したっておふくろ居なかったから
かけて来たって、また電話するって言ってたぞ。」と
またもや母は首を傾げる

そんな事が何度か続き、やっとその本人と母が電話で
話をすることになった。そして驚いた事に同姓同名
娘と息子の名前まで一緒、電話番号を何度確認しても同じ
ただ違っていた所が1つだけ、それは父の名前。。。
お互いに不思議ねぇと言って電話を切ったそうだ

ページを1枚めくると次元の違う世界へ行くと言われている
その世界ではちょっとだけ何処かが違っているだけ
そんな世界に入ってしまったのかと不思議に思った事があった
それにしてもあの人は今はどうしているのだろう?
やはり四次元?の世界に住む私達の家の世界の人だったのだろうか?


息子の熱。。。下がる
このまま上がらないようにしっかり看病しなくては。。。


今日の私の足跡
Access count :2,129,227
[PR]

by megamega01 | 2006-11-13 23:16 | 伝言・伝えたい事

K氏に心からの感謝を込めて。。。

K氏にまたもや無理な問い合わせをしてしまいました
お忙しいと判りつつも、つい相談してしまいました。。。
いけませんね・・・すみません

でもアドバイスを下さり、何度もお返事を下さる優しいK氏
やはりO氏とK氏、親友だけありますね
どんなに忙しくても優しく接して下さる。。。

その思い遣りに。。。感謝。。。
いつもながら、たくさんのたくさんの感謝。。。
K氏のおかげでまた新しい世界が広がりました
たくさんの感謝を込めて。。。ありがとうございます

お仕事大変な日々が続くとの事、名古屋大会のお仕事が終わり
来年までエールを送り続けたいと思います
K氏の今日が素晴らしい幸せな1日でありますように。。。
心からの感謝を込めて。。。(*・_・)m ☆彡
[PR]

by megamega01 | 2006-11-12 07:22 | 伝言・伝えたい事

O氏の日誌に泣いた。。。

実は11日集客率が悪いことをとても感じていました。。。
そしてお客さんがバラバラに座っていた事がとても
気になっていました。。。でも大雨でしたしね
客足が伸びないのは仕方ないかと。。。
半端な雨の降り方じゃありませんでしたからねぇ

ファンが訪れるのは、当然だとしても
やはり大平氏のメガスターに興味を持ち講演会に参加された
一般の方達の為にもっと前へと勧めるべきかと感じてしまった。。。

これ元ホテルマンとして働いていて身について習慣なのか
どうしてこれだけのスタッフが居ながらもっと前へ着席下さい!
と声をかけられないのだろう?と歯がゆい気持ちになった
私が口に出して言うべきことではない。。。
口出しを出来る立場ではない。。。

O氏それを考えるのはO氏の仕事ではありません
招いた方が行なう仕事です!キッパリと言い切りましょう!
本当に社長をするには優しすぎます!
もう少しドライになって欲しいと矛盾した事を
感じてしまった私でした。。。

でも今日O氏の口から冗談でも今ある栄光を
何時無くなるか判らないので、そういえば
Oさんって人が居たなって言われるようになる前に
命一杯自慢します!は聞きたくなかった。。。
そんな言葉は聞きたくない嫌ですよ~ 。°°(≧□≦)°°。

いつもと違っていたのは、ちゃんと判っていました
私は心理士のお仕事をしているので。。。
いつも感じる事、波がある集客率とその招聘先の対応の悪さ
これはO氏の責任じゃないです

どんなことがあってもどんな現場であろうと相手側が
土下座して詫びようとそれはそちら側の仕事の問題
受けた方も痛みを感じますが、でもそれが仕事ですよね?
私も何度も土下座しました。。。でもそれが仕事です
されたこともあります!とても困ります、心が痛くなります
だからといってO氏が悩むなんていけません
社長が悩んでいては先へは勧めません!
誰か1人その辺のフォローの出来る人間をスタッフに
迎えて一緒に行動されると良いかも知れませんね
もしそれが不可能ならご自分の要望をマニュアル化し
それを事前に招聘先にお渡しする、これが良い方法かも知れません
全然我儘では無いと思います自分の思いを通して下さい

すみません。毎回行っているのに前に座ってしまい。。。
でも検査を頑張った息子へのご褒美ですお許し下さい
始めて来るお客様に前に座って貰いたい気持ち判ります
空いた席も悲しくなります。。。
でもそれでもプロとして乗り越えて下さいますよね

その時の気分で乗りが変わってしまうのが
またO氏の魅力でもあるのですが。。。
その人間性に惹かれたのですが・・・優しすぎますO氏!
ただでさえ忙しいのに神経まで磨り減っちゃいますよ!
真剣に心配しているんですからね!

それからごめんなさいを。。。
同居人この所、北朝鮮問題で殆ど会社に缶詰で寝ていなくて
どうやら居眠りをしていたようです。。。
それも一番前の席で。。。嫌ですよね。。。すみません
本人はロビーで待つと言ったんですが子供の為と中に
入ることを私がお願いしました。。。
逆にO氏に嫌な思いをさせてしまった。。。すみません

O氏がいつもと違うと感じていたのは的中していました。。。
そんな思いを抱えての講義でしたか。。。
また抱きしめたくなりました。。。
ただ黙ってずっとずっと抱き締めてあげたくなってしまいました
その思いをしっかりと抱きしめてあげたくなりました
朝が来てもずっと・・・ずっと抱きしめて受け止めてあげたいと思いました
たくさんの人たちを大切にするあまり自分を責めるお方。。。
その思いは総て私が引き受けます
だからもうすっかりと心の中から取り出して下さい
きっと道は見つかるはず。。。
O氏の思いは私がしっかりと受け止め抱きしめますから。。。

切なくなった日誌でしたが本音が聞けて嬉しいです
思い切り矛盾していますねでも本音です。自分に仕事に厳しいO氏
もっと自分をあまやかしてあげても良いのではないでしょうか?
大切な人にはいつでも幸せで居て欲しい。。。

講義充分に楽しかったです♪嬉しかったです!大丈夫です!
私の周りにいた人たちもO氏の優しさに感激しておりました
大丈夫です。大丈夫。。。大丈夫(^-^)
また笑顔のO氏に会えることを楽しみにしております
O氏を信じて応援しているたくさんの人が居ます
ファイト!q(^-^q) (p^-^)pファイト!

でも無理しすぎないで下さいね
神経すり減らさないで下さいね。。。それが心配何より心配
優しすぎるんですよね。。。痛みをたくさん知っている人は人に優しい
ドライになって下さい!とお願いしたい所ですが
でもそれが出来ないのがO氏の魅力なんですよね
そのままのO氏でそのままのO氏で居て下さい
そのままのO氏がこれだけの多くの人たちを惹きつけ魅了するのですから

大切な人には幸せで居て欲しいと願っています
どうか今日1日がO氏にとって素晴らしくて幸せな一日でありますように
心から祈っております。幸せでありますように。。。(*・_・)m ☆彡

徹夜での作業の後、ゆっくり休めましたでしょうか?
今日も撤収作業ですね。。。スタッフの皆さんも勿論
無理をなさらないように。。。皆さんの幸せをお祈りしております(*・_・)m ☆彡
O氏を信じて。。。


今日の私の足跡
Access count :2,127,338
[PR]

by megamega01 | 2006-11-12 06:24 | 伝言・伝えたい事

少し眠ろう。。。

疲れたから少し眠ろう。。。
何も考えずに済むように。。。

ちょっとばかり疲れきってしまったみたいです
フラッシュバックも止まらないし。。。

誰か。。。助けて。。。誰が。。。。
[PR]

by megamega01 | 2006-11-10 15:05 | 伝言・伝えたい事

今日もお忙しいのかな?&K氏へ

今日も日誌UPならず
お忙しいのでしょうか?それとも体調が悪いとか?
最後の仕上げ、押し込みなのでしょうか
頑張りすぎないで下さい

どうかくれぐれもお身体を大事になさって下さいませ
大平氏あってのメガスターです
同じ思いはもうしたくありません。。。


今日はちょっとナーバスになっているのでこの辺で
今日の私の足跡
Access count :2,124,051


K氏へいつも足あとを見て感謝しております
コメントも入れて頂いて嬉しく思っております。。。
本当に感謝しております
大変な時期をお迎えですが、K氏もお身体を大事になさって下さいませ

大平氏とK氏の今日一日が素晴らしい幸せな一日でありますように。。。 (*・_・)m ☆彡
[PR]

by megamega01 | 2006-11-09 05:00 | 伝言・伝えたい事

今日は日誌UP無し?&K氏に感謝

今日は正念場でしょうか?
それとも他のお仕事でしょうか?
早いですねぇアッと言う間に11月です
川崎でメガスター特別公開嬉しい悲鳴です

でもあまり忙しすぎるのはやはり心配です
矛盾していますが、お身体を壊さないようにして下さいませ
それだけが心配でなりません
大平氏あってこそのメガスターですから^^ ♪


また星空を眺めて泣いちゃうのかなぁ(苦笑)
今月はたくさんの事がありすぎたので
きっと涙腺は緩みっぱなし状態だと思います
う~んきっと泣くんだろうなぁ・・・とまた独り言

今日の私の足跡
Access count :2,122,916


それからK氏にご紹介頂いた某所で
また新しい世界が広がりました感謝致します(-人-)
たくさん興味のある事がありすぎてあちこちとお邪魔しておりますが
きちんと必要な情報をチョイスして広く浅くでは無く
しっかりと知識だけでは無く、知恵として使えるように学びたいと思います

学生の頃はこんなに学ぶ事が楽しいとは考えてもいませんでした
子供と一緒で知る事の楽しさを今命一杯楽しんでいます
色々な世界に訪れ、触発され、奮起して
また学ぶを繰り返してたくさんの事を知りたいと思います

今はまだ某所ブログでのメンバーがメインですがw
もっと世界を広げたいと思っています
K氏に本当に心から感謝。。。(ー人-)
すみませんまたコメ入れてしまいました(苦笑)

大平氏とK氏の今日が素晴らしい幸せな一日でありますように。。。(*・_・)m ☆彡

息子と早くに寝て真夜中?朝方かな?に起き出しブログを書く日々
あ~あ、今日もまたお昼寝だ~(;^-^A 何しているんだか・・・反省
[PR]

by megamega01 | 2006-11-08 04:13 | 伝言・伝えたい事

今日も日誌UP

「新しい技術の地平線が切り開かれた事を、確認した。」に感涙。°°(≧□≦)°°。

SEM(走査電子顕微鏡)の検査はお済になったのですね

息子の病気の検査結果と相俟って感激しております
何故か感傷的な今日この頃。。。


大平氏は同じAB型なのに私とはまったく正反対なお方
そこが尊敬するべき所であり、惹かれてしまう理由なのかも知れません

私がどん底になっている時に、メガスターの星空を見上げて泣き
著書を読み、サイトの日誌を拝見し、TVを拝見し、信条に心を打たれ、
ドラマを見て、気がついたら尊敬する方になっておりました

前を向き歩き出す勇気を与えて下さった、命を与えて下さった方です
息子にとっても人生がキラキラと輝き始めたきっかけを作って下さった方です

こうして勝手に色々な思いを書いておりますが
ご本人と何度か本当に少しだけの会話とサイト上のお仕事でのお話を
させて頂き、また講演会などでお話を聞き、益々魅力に惹き込まれてゆきました


私は興味を持てば、石橋を叩く事も無くすぐに飛び越し、我慢という事を
知らない人間です。例え、それが失敗に終わろうとも実行せずにいられません

自分を律し、自分に厳しく、も忘れ、成すべき事すらすっかりと放り投げ
今この瞬間を楽しむ為に全力投球をします
自分のしたいことも我慢し邁進するなど私には考えられない事です
それを成し遂げられる意思の強さにも感服しております

こんなにも強い信念を持ち、まっすぐな方が居るのかと感動すら覚えました
素敵な方だと心から思っております

大平氏の今日が素晴らしい幸せな一日でありますように。。。 (*゚ー゚)m ☆彡

今日の足跡
Access count :2,121,824
[PR]

by megamega01 | 2006-11-07 06:23 | 伝言・伝えたい事

久しぶりに日誌UP&K氏へ

母校の祝賀会にゲストとして参加されていたとの事
お元気なのですね。
良かった。良かった。って眠くて訳が判らないことを書いていますが

ちなみに私もランちゃんファンでした!踊ってました~
私は渋公へ見に行きました(^-^)V
初恋の人とのご対面おめでとうございます(^-^)夢は叶うですね

う~んそうですが、ホームスターは安産にも効く!とは!
1997年にホームスターがあったら私も安産出来ていたのに。。。残念無念(T-T)

「過去最高精度を発揮」素敵な響きでございます・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・
おめでとうございます <(_ _)>
これが完成したら次のお仕事はご結婚?でしょうか?
なんて大きなお世話ですね。。。(;^-^A

しかし、結婚となると・・・(T-T)
う~むこれについては、とてつもなく複雑な心境で御座います
でもいつでもお幸せを祈っております(-人-)

今日の足跡
Access count :2,120,698


ところで今日も日大理工学部へ行って参りました♪
オープンキャンパスで賑やかでしたよ~(なんのこっちゃ?)
と本題。。。何が本題何だか・・・自分でも良く判らなかったりしてw

SEM(走査電子顕微鏡)をしかとこの目で見て参りました!
1億2千万?(記憶があやふや・・・)の電顕ですよ~!
最も今日はこれが目的であったので見られないと困りますが(苦笑)
今日もナノの世界に浸って参りました(^-^)b

それからFE-TEMも拝見して参りました♪
勿論、申請をしなければ、研修を受けなければこの電顕は使えませんので
お姿を拝見するのみですが(苦笑)

いつかこれを使える日が来ると良いなぁと思いつつ眺めておりました
しかし2億円!2億円って幾らなんでしょう?。。。w

これを一般企業その他の外部研究者が借りると
1時間あたり4万円になるそうです ヒィェェェェェェ~(゚▽゚;ノ)ノ 

それにしてもあちこちで見かけるキムワイプに思わずニヤリ(^-^)


理工学部の研究所・研究室は素晴らしい!素晴らしい卒業生たちにも感激!
あっ勿論、教授、某教授とたくさんの教授陣に院生の皆さんにも感謝(-人-)


それからK氏の情の熱さにも感動(;-;)やはり素敵な方だ!
K氏すみませんまたレス付けました。。。
あっ!例の件でもご助力を頂いているとの事で感謝感激しております <(_ _)>
大平氏はこの方と10年もお付き合いがあるのですねぇ
本当に素敵な親友をお持ちで羨ましい限りです
ってこれ書きましたね・・・


大平氏とK氏&もう1人のK氏の今日が素晴らしい一日でありますように。。。
私にとって大切な人たち総てが幸せでありますように。。。 (*・_・)m ☆彡

眠いし。。。支離滅裂だなぁ。。。。いつもか、今日はこれで。。。Zzzzzzzz
[PR]

by megamega01 | 2006-11-06 04:35 | 伝言・伝えたい事

今日も日誌UPならず。。。

息子と一緒に眠ってまた起きるこんな毎日が続いていて
楽しみは日誌になってしまった(苦笑)

大平氏のサイトの足跡
Access count :2,119,746

今日も日誌UPならずですね、移動公演中でしょうか?
それとも講演中?
それとも例の最終仕上げ?でしょうか?
とあれこれと考えてみたりします


今日もK氏の日記にレス
そしてもう一人のK氏のブログにもレス


日誌と日記、ブログ確認の毎日に
いったい私は何をしているのでしょうか?我ながら苦笑

でも素敵な人達との出会いに感謝。。。(-人-)

大平氏、K氏、&もう一人のK氏の今日が素晴らしい幸せな一日でありますように。。。
私の大好きな人達、大切な人達が幸せでいられますように (*・_・)m ☆彡


それでは、明日も早いので再度寝たいと思いますzzzz
[PR]

by megamega01 | 2006-11-05 04:38 | 伝言・伝えたい事

格言

知識ではなく、知恵を求めよ。

知識は過去の産物だが

知恵は未来をもたらす。

ラムビー族の格言だそうです。教授ありがとうございます!

素晴らしい格言だ!
(講義の最後に教授が教えて下さったものです)
[PR]

by megamega01 | 2006-11-04 05:28 | 伝言・伝えたい事