星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:通院・入院( 20 )


貧血

私は何故か体質が変わったのか鉄材が飲めなくなった
でもって貧血が酷く、仕方ないので増血剤入りの点滴を
受けている訳です。既に20本をクリアしてるわけですが・・・
今、結構来てます状態なのですが、先生曰く「血液が内臓癒着を
起こすのであまりやりたくないのよ。」と・・・。
そうなんです30本目に突入するには、ちょっとした賭けに
なる訳でして。。。検査をしてどうにもならなかったら
30本目の点滴に通うことになります・・・。
多分、もう限界だと思います。

先日は歩道橋を歩いている時に目眩がしてしまい
車にクラクションをならされました

あ~ぁ神様どうして?せめて健康くらい与えてよぉ(;-;)

[PR]

by megamega01 | 2007-05-03 01:50 | 通院・入院

最悪

すみません。。。

かなりダウン状態です

レスお許し下さいませ・・・

M先生「のだめ~」昨日で1回目の全クリ達成!

DSやる前に貧血何とかしろよ!ですよねぇ

連休は病院が休みなので点滴が出来ませんですぅ。。。orz

[PR]

by megamega01 | 2007-04-30 19:52 | 通院・入院

叔父の手術終了

肺に穴が開き緊急手術なんとか終了しました。

後は叔父の生きる気力に賭けるしかないです。

これから長生きして楽しい人生を送って欲しいです。

きっと家族の対応も変わるはず・・・
[PR]

by megamega01 | 2007-04-12 22:09 | 通院・入院

どうして?叔父危篤

叔父が入院をしました

危篤状態です・・・どうしてこう嫌な事ばかり続くのだろう

どうか危篤状態から脱して欲しい心からの願い

叔父はもう10年も前に脳梗塞で倒れ半身不随で

寝たきりの生活を送っていました

最近では痴呆も出始めたり、あちこち体調も悪くなり

両親が揃って何度も叔父の所へ駆けつけていました

今まで頑張って来た叔父をどうか神様助けて下さい(-人-)
[PR]

by megamega01 | 2007-04-11 21:11 | 通院・入院

悲しい・・・ドラキュラになる

一昨日の夜?明け方、トイレに入ろうとすると
眩暈がしてそのまま後ろへよろけてしまい
トイレの水槽タンクにモロに背中を直撃!!!
痛さと眩暈でもう涙・・・
検査は体調が悪いと検査結果が悪いからと血液検査が
先延ばしになり、益々貧血が悪化。。。
先生お願いもう限界です・・・
血液検査してそろそろ、増血剤入り点滴をお願いします!
下まぶたの裏は真っ白ですし、眩暈止めの点滴を受けても
あちこちで眩暈がして怖くて外があるけませんです

この前は横断歩道で眩暈を起こしました
ヘルプミー~!誰か血を分けて!ドラキュラになります
特に若くてイケメンが良いです
希望・・・岡准・松潤・もこちゃんが良いですぅ


この後、アホな望みは良いから早く治しなさい!と
素敵な友に叱られました・・・当たり前かぁ

[PR]

by megamega01 | 2007-04-03 20:32 | 通院・入院

強制点滴・・・

息子の風邪薬を貰いに病院へ行った
私もなんとなく喉の痛みを感じ熱を測ると微熱が
でもって最近酷くなっていた貧血 、診察をする前から「あ~あ」と先生。。。
4月に入ってから今まで伸び伸びになっていた検査を することになりました。

でもってこの日、風邪はたいしたことは無いけれどと
貧血で顔色悪いし、点滴しなさいと強制点滴へ
栄養補給と眩暈防止、その他点滴の中に入れてもらい受ける

点滴をするさいに血管が出なくて思い切り縛りあげられる
「ごめんねぇ。でも血管張りがないと針打てないし、
元気ないから痛いけれど我慢してねぇ。」と先生・・・
うぅ(T-T)思わず私言ってしまいました。
「先生、血管でも張りが無いって言われるのショックですねぇ。」
そう言うと先生も看護士さんも大受け。。。(;-;)

せめてお肌の張りは保てるように、違った血管の張りは
保てるようにしないと・・・明日はゆっくり休みます そう実家に非難した私でした。。。
[PR]

by megamega01 | 2007-03-28 01:24 | 通院・入院

il|li○| ̄|_モウダメ

どうも外出の際に他の風邪を拾ったらしい
扁桃炎になってしまいました
どうりで熱が下がらないはずです

薬を変えることになりました

マイコプラズマがまだ流行っているという事もあり
クラビットかジスロマックという選択を考えたのですが
クラビットではボルタレンが飲めない、ジスロマックでは
効かないということを考慮して
ちょっと弱めの抗生物質を飲む事に

セフゾン<抗生剤>
フスタギン2g・メジコン0.5g・アレルギン0.3g
ピリナジン1.2g
アントブロン・トラネキサム酸・ボルタレン
といった具合に変更になりました

セフゾンだとカバー力は弱くなってしまいますが
ボルタレンが飲めないのはちょっと辛い状態なので
こちらを選択。。。
喉の痛みや熱よりも頭痛の方が辛いので・・・

少し試してみて駄目ならジスロマックに変更予定
これ以上悪化しない事を望みたいと思います

免疫力下がってるなぁ
アロマでなんとかしないといけませんね
何やってるんだかですよ
明日も学校は休みですねぇ参りました。。。 
[PR]

by megamega01 | 2006-12-12 23:31 | 通院・入院

かなり辛いかも。。。

風邪の為に体調がかなり悪いです
まだ今日、食事摂れてません・・・
う~ん参りましたねぇ。°°(≧□≦)°°。
洗濯も掃除も辛いです。。。
全自動家事ロボットが欲しいです・・・はぁ
身体中が痛いし。。。朦朧としています
土日共にまた外出!あっ!土曜日国立天文台の渡部潤一氏の
天文セミナーもあるんだった!
参加しますとお話したのに行けないのはかなり失礼ですよねぇ。。。ファイト!


あれ?土曜日って明日?駄目だ~点滴に行って来ます

すみませんメッセージ戴いた方&メールのレスは暫し
お待ち頂けるようにお願い致します(-人-)ごめんなさい。。。
[PR]

by megamega01 | 2006-12-08 15:15 | 通院・入院

ハルオさんありがとうございます(;-;)

今日優しい言葉をかけて貰っちゃいました。。。
「無理をしてばかりだから治らないんだよ。」と・・・
奥様が居なければ惚れてしまいそうでした
38歳は大人だ~大人の男に弱いです
ハルオさんに優しくされると崩れちゃうから優しくしないで~!


風邪が治らない。。。

風邪のぶり返しで熱が上がったり下がったりの繰り返し
でも外出予定がたくさんで結局はまた元の木阿弥。。。はぁ

皆さんも今年の風邪はしつこいのでご注意を・・・
でもって結局体重10kg減に突入。。。
はぁ、参りましたねぇ
スーツを購入してもサイズ直し、歩いているうちにスカートが
一周してしまいます
ジーンズもウエストが緩々に。。。参りましたねぇ

今、流行っている風邪、ノロウイルス、インフルエンザ、プール熱
胃腸性の風邪(嘔吐と下痢が続き高熱も出ます)、りんご病
その他もあるそうなので皆さんせめて、外出する時には
マスク着用で自分で防御、手洗いうがいをお忘れなく
[PR]

by megamega01 | 2006-12-08 00:57 | 通院・入院

父の手術

今日は父の手術の日でした。。。
オペ自体は簡単なものだけれど狭心症があるので少々心配ですと言われ
さすがに母も私も心配になりオペ室の前にずっと居ました
オペ開始40分前から点滴を始め、いびきをかいて眠っている父を見て
緊張して眠れなかったのかな?と感じました
オペ開始12:30。。。
それから私は母の気を紛らわそうとずっと息子の話をしていました
オペ予定時間は2時間。。。

暫くすると男の人が1人オペ室へ入って行きました
オペ室の中にはICUもありますそこへ行ったのでしょうか?
出だり入ったり何をしているのだろう?と思っていると暫くして男の人は
目を真っ赤にし、父親と思しき人と一緒に出てきました
さすがの私もそれを目撃し心中穏やかでは無くなっていました
何度か時計を確かめやっと時間になりオペ室の入り口が開くのを待っていました
30分を過ぎ父をオペ室へ運んでくれた看護師の1人が
ストレッチャーを運んでオペ室の中へ入って行きます
もう終わりだね。そう母に行ったのですがまだ父は出てきませんでした
そしてそれから約30分。。。オペ室に看護師さん達が戻って来ました
「もう終わりましたからね。今出て来ますよ。」そう言われ安堵した

「〇〇さ~んまだ目覚めませんか?」の看護師さんの声に目を開ける父
母と私の姿を見つけ「おおー。」と声をあげました
そして病室へ戻る為に移動、エレベータ待ちをしている時に父がとんでもない事を
看護師さんに聞きました「コーヒー飲みたいんだけれど駄目?」呆れました
笑いながら「今日は手術したばかりだからお水で我慢して下さい。」と
「じゃあ明日は?」と繰り返す父。。。もう開いた口が塞がらない
看護師さんもさすがに苦笑し「そんなに飲みたいですか?今日はお水で我慢して
明日先生に聞いてみましょうね~。」と言われていました。。。まったくもう!
部屋へ戻ると回診中で部屋に直に入れず私は息子の帰宅時間に間に合わなくなるからと
元気に呆れる事が言える父なら大丈夫だと安心をし帰ることにしました

まったく子供みたいな父です。病院食も好き嫌いを言って残してみたり
病人なんだらかちゃんと食べなきゃ駄目だよと注意をしてもまったく聞かず。。。
そんな父なら大丈夫そう安心しました。。。


今日はAさんが亡くなってからちょうど三回忌。。。
ごめんね会いに行けなくて。。。でも忘れてないからね
[PR]

by megamega01 | 2006-10-02 23:52 | 通院・入院