星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:仕事( 8 )


軍資金を稼がねば!

早く軍資金を稼がないともう2月も半ばも近くです。。。
あーまずいです!大学の履修もしなければいけないし
子供のピアノのコンクール代金もかかるし・・・

そして実のところは、一番お金のかかるのが
野望の某所への高飛び?計画なのです。密かに(でもないかぁ)
これはどうしても果たしたい!きっと息子に止められても
行ってしまうのだろうなぁ・・・歯止めの利かない自分に
\(_ _。)ハンセイ(でも癒されたいんだもの~)
会えなるなら何処までも?ストーカーじゃないんだから!
好い加減にしなさい!って感じでしょうか?
でもご一緒しましょうねぇ(^-^)ウフフッ

さあ!さっさと翻訳校正作業の〆切り前に終わらせてお仕事再開!
[PR]

by megamega01 | 2007-02-10 00:13 | 仕事

疲れた

原稿遅々として進まず
漢字検定問題集7級10問も間違える。。。
最悪・・・笑えないね
9歳児と1問違いだよ、恥ずかしいですよ
受験しなくて救われたよ

でもって(何が?)英語が嫌いになりそうです
原稿が見たくなくなって来ました
現実逃避したくてメガス花子になってみました
誰か私の代わりを頼むよ
[PR]

by megamega01 | 2006-12-24 05:41 | 仕事

国際シンポジウムのお知らせ

息子の誕生日の日に国際シンポジウムが渋谷で行なわれるとメールでの連絡が
あーどうしてこうもタイミングが悪いのでしょう。。。
今年は週末なので、さすがに置いて出席するのも息子が可哀想で。。。

でも行きたい。。。行きたい。。。行きたい。。。
う~んこの前のアッカーマンの時と同じだ~!
子育て一番!を選択しているとどうしても美味しいイベントを逃してまう
折角協会の総会の延期で息子のグレード試験に1日付き合えることになったのに
究極の選択。。。渋谷は美味しい。。。
大江 健三郎氏の特別講演も嬉しい、とにかくバラエティに飛んだ博士や教授陣営
大集合!ってな感じで、でもって同時通訳付きというのが嬉しい
中国語とか判らないし、脳科学についての基調講演もあるし。。。
パネルディスカッションも楽しそうだ^^ あー行きたいよ~!
こちらのシンポジウムも延期にならないだろうか?まあ無理でしょうねぇ・・・

でもこれ参加する価値は思い切りありです。°°(≧□≦)°°。
定員300人なら一緒に連れて行くか?でも飽きちゃうだろうし・・・6時間半だものねぇ
子供預かってくれないかなぁ?でも誕生日に置き去りはなぁ。。。

いや~ん!究極の選択!「行くべきか行かざるべきかそれが問題だ。。。」
でもきっと息子に聞いたら速攻却下だろうなぁ・・・はぁ
[PR]

by megamega01 | 2006-12-07 13:08 | 仕事

大人の解決方法

民事訴訟ということになりますかね?
ちょっと疲れていて精神的に参っていたようです
冷静に考えれば済むこと、今まで死と向かい合った修羅場を
幾度と無く掻い潜って来た身としては、これ位で血迷っていた自分が
恥かしいです。。。(;^-^A やっと正気になれました

子供の「いじめ」とは、訳が違うんですからね
大人としてきちんと責任を取って頂きましょう
相手の方にも自分はもう大人なんだと自覚して頂きましょう

民事訴訟という形を取らせて頂きます

関係者諸氏には、介入が入り色々と提出して頂き、聴取が入ることに
なると思いますが、これは法的手段ですので
その辺はご了承願いたいと思います


協会にも弁護士ついてますし、幾らでも紹介はして
頂けますのでその辺は「嘘だろう?」と安易に考えないように
それでは、よろしく。。。


追記
これは、あくまでもいままで同じことをされ悩んで来た人たちの為でもあり
金銭要求が目的ではない事をハッキリと意思表示したいと思います
和解はしません。自分のした事がどういったことかきちんと理解し
反省して頂く為に行なう事を忘れないで頂きたいと思います
他にも同じことで悩んでいらした方達のことを考えて下さい
朝までカウンセリングをしていたこちらの身にもなって欲しいと思います

総てが揃い、解決したと安心して頂いては困ります
[PR]

by megamega01 | 2006-11-24 07:39 | 仕事

休めるのも今のうち地獄はすぐ目の前?

休めるのも後わずかなので、今月はあっ!今週か~ひえ~今週はゆっくり
(でもないけれど)休みたいと思います
12月からは再度翻訳作業の再開、でもってお仕事も再開
それでもって今までず~っと逃げ回っていた講演会のお仕事の駄目押しが。。。
「あー!私は講演会は駄目だ~!」別に嫌いじゃないけれど  
時間的な拘束が多すぎる、第一原稿を書いても私の場合、原稿はその場の
雰囲気ですっ飛ばし状態になるので、あまり意味を持たない(苦笑)
大体、書いてある物をなぞっていても、相手(来場者)の反応を見て話をするので、
結局はそちらを考えて進行してしまう(いかんよなぁ。。。お銭を頂くのにねぇ)
まあ、講演をするのは正直言って向いていない。喜んで貰える自信はあるのですがw

一応、学校の看板背負ってやらなきゃならないとなると、手かせ足かせで面倒だ
そんな訳で、アロマも心理の方も講演会のお話が。。。
と連絡が入るたびに逃げ回っていた。。。
こんなの時に、まだ小さな子が居るもので攻撃は効果テキメン!(^m^)フフフ
まあ、もう9歳なのであまり言い訳にならんが。。。(苦笑)
といった事で、ゆっくりしていられるのも後わずかとなりました!
目の廻るような日々が待っております!

心理のほうの講演会ですが、私は楽しいのをやりたいと思っています。
散々笑わせて最後に泣かすこれ私の手です(爆笑)
あ~でも本当は逃げたい、収入は嬉しいけれどねぇ。。。面倒。
その時間があれば、臨床の方に時間が裂ける。そちらの方が嬉しい。
散々、逃げようと思ったくせにやはりCLと向き合いたいと思っている。。。
のかもしれないですねぇ。

「講演会」TEGと自律訓練法かリラクゼーション辺りをちょっとっとやって、
後はアートセラピーか色彩心理テストで時間を稼いで、スッキリして貰って
ちょっと説明をばして終了!
でもって質疑応答にしましょうかねぇ?(かなり好い加減?でも実用的よ~!)
皆自分の深層心理なんてものに興味を持っていて、どうしてそれを知る事が出来るか?
なんてことにすっごく興味を示して下さる。心理系の本が売れる理由ですねぇ
大体、小難しい話聞いたって面白くないでしょう?実地でストレス解消出来ないんじゃ、
参加しても意味無い!と私は感じてます

小難しい話は専門家が聞くものであって、聴講に来た方達はなんとか心の拠り所を
見つけに来るのですからねぇ~。
でもきっと執行部からお叱り受けちゃうんだろうなぁ・・・。でも顧客第一です!
アンケートとって感想を突きつけてやろう!そういえば、総会の返事も出してないや。。。
今回は参加せねば!こちとらの今後がかかってる(苦笑)でも真剣に笑えないのよ(T-T)
楽しみな講演会が無いのが残念ですが、大事なお話し合いの場、逃してはならぬ!です
それにしてもハードスケジュール過ぎる~なんでこんなに埋まってるの?
って感じです。。。はぁ

1日の掛け持ちが多い日があまりにもありすぎて、忘れる事も度々、朝PCで
今日のイベントのお知らせ見て焦りまくり!の毎日。。。ごめんね愛する息子よ。。。
何よりも君を優先させるからね!といいつつ、最近そうでもない私。。。罪悪感・・・
アーそう言えば、ビジネスモデル説明会の返事もしてない!まずい!怒ってるかな?
検診にも行ってないなぁまずいですねぇ。。。ドクターに激怒されちゃいますねぇ(;-;)
でも体調の悪い時に検査しても悪い結果が出るだけだって言ってたじゃないですか~と
言い訳。大丈夫です!一番大切なのは息子です!キッパリ!
そして自分の身も大事にします!お約束はちょっと出来かねますが。。。
だって忙しいんだもの!

過労死だけはしないよ!私には愛する息子が居る!
[PR]

by megamega01 | 2006-11-24 07:38 | 仕事

資格、Certification

私の持っている資格、Certification

・臨床催眠心理士
・認定臨床心理カウンセラー
・アロマコーディネーター
・色彩心理(斎藤典子色彩心理講座修了証授与)
・アートセラピー基礎コース修了書授与(昭和女子大オープンカレッジ)
・ニューヨークアッカーマン家族療法研究所デヴィッド・ケザー博士による 
 「家族療法講演会」「家族療法ワークショップ」Certification授与
・米国サンフランシスコ・ユング研究所評議員である、ブライアン・フェルドマン博士による
 「ユング心理学入門」「講演会」 Certification授与
etc...(切りが無いので面倒になった。。。苦笑)
・教育委員会生涯学習講師なんてのもありますw


考えると随分とたくさん色々ななものに参加して来たものだと感心
つぎ込んだ金額を考えるとう~ん1,000万は軽く越えるだろうなぁ
これを貯蓄しておけば。。。なんてことも今更思ったりもして・・・(苦笑)

この所、2つの学会から退会した原因は出席出来な事、予算の問題
総会にも研究会にも、学会にも出られない、勿論論文を書くことすら出来ない
パネルディスカッションだけで他の人の成果を見る、講演会や研究会で
他の人の研究発表を聞く凹む一方。。。
論文はいつもお題が決まっていて自分の好きな問題について論文が
書ける訳ではない、締切りまでに提出を迫られるメールでの催促
ハガキでの催促。。。溜息の嵐・・・
結局私は逃げ出した人間なのだろう。。。


でもあちらこちら手を出していたら切りが無いので思い切って
今一番やりたい事だけを残して学会を退会しました!
お世話になった先生(教授)も役員に入っている学会さえも。。。

自分の歩む道べき道をもっとしっかりと見据える為の選択
最新の情報が入らなくなるのはかなり痛いが。。。我慢だ
自分で必死になって勉強をするしかない!
後は時間をかけてしっかりと仕事をして時間的余裕が出来たら
って出来るかな?これから受験の予定(苦笑)

また初心に返り一から勉強し直そう、原点に返ろう
あっ!教授インターンはしっかりと時間を作り行かせて頂きます <(_ _)>

受験とにかく落ちないように祈らないと。。。
18日までの受験申請申し込み・・・それまでに息子が何でもないことが
判りますように。。。神様どうか息子をお守り下さい (*・_・)m ☆彡
家事も子育ても仕事もインターンもそして合格したら勉強も
頑張りますので。。。神様どうかどうか息子をお守り下さい (*・_・)m ☆彡
[PR]

by megamega01 | 2006-11-02 03:59 | 仕事

肩書き

人間にとって肩書きって何だろう?
自分にとっての肩書きって何なのだろう?
資格更新にあたってまたもや同じ問題で考え込んでしまった
某、総会で各業界で著名な先生方の講演会でお話を聞き
殆どが学会とか肩書きを必要とする場に所属していない!といった
驚くべき発表があった。まだ資格を取ったばかりのひよっこの私が
「自分の持っている肩書き、資格について民間企業の資格は
 国家試験の資格に比べると社会的に通用しないのではないか?
 社会的に認知度も低く実際に活動する時に際して果たしてその肩書きは
 通用するものでしょうか?」そんな青臭い質問をしたものでした

各業界で大活躍をされている先生方この質問を見て大爆笑
「どうしましょうねぇ?我々は皆アウトローですからねぇ。」と含み笑い
そして医師であるある先生がそれに対しお答え下さった
「今日、ここのいらしゃる皆さんは民間企業のアロマ協会に関連する
 方達の集まりで、心理学や医療や福祉など様々なジャンル関連の
 関係者が集まって来てくれていると思います。しかし私などは
 長年医師をしておりますが、ここに並ばれている先生方の殆どが
 その国家資格的な著名な学会や資格を惜しげも無く放り投げて(爆笑)
 自分の信じる道を歩んで来た人ばかりです。
 社会がどう見るかでは無く自分がどうありたいかを信念に自分の
 成し遂げたい事を実行し、成功させて来た方ばかりです。
 どうしても社会的に認知されている資格といったものに目が向き易く
 なるのは、当然の事であって悪い事だとは思いません。持ってる方は
 存分に活用して下さい。しかし、持って無くても何かを成し遂げる事は
 出来る、ここに居る先生方皆さんがそれを証明しています。」と
お話し頂いた事を思い出した。。。

アロマコーディネーターとしての資格は協会に所属する限り
資格を失う事は無い。。。しかしカウンセラーとしての資格は単位を取得しなければ
剥奪となりただの臨床会員になってしまう。
大金をつぎ込んで勉強して頂いたたくさんの「certification」もただの紙切れと
なってしまうのだろうか?
同期の友達がたくさんTVや雑誌、著書などで大活躍をし、全国を飛び回っている
独身は気楽だなぁー羨ましいなぁと正直思わない事も無い

しかしそれは言い訳に過ぎない訳で・・・
自分がどうありたいか、自分が何をするかこれで総てが決まる
折角大金を積んだから手放すのは勿体無いしでも時間も無い
資格を失うのが怖いのか?大金を無駄にするのが怖いのか?
多分両方なのでしょう。。。

ただの母親として肩書きが無くなった時に私に出来る事はあるのだろうか?
[PR]

by megamega01 | 2006-11-02 03:38 | 仕事

単位不足

私には残り1年半で取らなければならない単位がある
実は臨床心理カウンセラーとしての型書きを継続する為のもの
初の試みとか言って理事長からTOPが全部入れ替わってから、
何故か?(資金調達のためか?)資格更新の為に単位取得をしないと
折角大金をつぎ込んで取得した資格が剥奪されてしまうという
無謀なお達し。。。

この単位実は5年をかけて取る訳ですが。。。
10年前から使っていたカルテなどの情報を総て入れておいた
PC98くんを見事にダウンさせた私・・・
バックアップは勿論バッチリ!昔取った杵柄で取って!無い。。。
同居人にプロなんだから勿論バックアップデータあるよね?と
聞くと「そんなもの自分で取るのが当たり前だろ?」
(lll゚□゚)ガーン。。。頭の中が真っ白。。。
そんにゃ~ぁ。。。5年前からのデータは総てPCの中
「コンピュータなんかを信じる奴が悪い!こいつは機械だ!」と
高笑いをし去ってゆく同居人・・・

お陰でそれまでの積み重ねられた努力は総て水の泡
頑張ってセミナーや講演会にも参加したし、SVも受けたし
カウンセリングもしたんです!と色々と口で言っても
通用しない…総て書類に書き出し提出しなければ単位として
認定されないからだ。。。逃げ出したい気分・・・

そして今のPCに残されたかすかな情報を書き出している
こんなんじゃ資格は剥奪間違いなし。。。
後1年半でどうやって埋めろって言うの?
論文の嵐攻撃!をするのが一番単位が高いがこれも無理
項目ごとに取得する単位は決まっているから il|li○| ̄|_
今現場に出る事も出来ずに結局日々は過ぎて行く
あーお金の束が消えて行くのが目に浮かぶようだ。。。
推奨本をたくさん読んで感想論文の単位だけでも取るか
なんだか虚しくなって来た。。。

毎日のように記録無し!のお仕事はしてるのにね
この際、片っ端から了解を得てからお話をする事にしようか?
時給6,000円の所、ただで結構ですので。。。と言って
きっと誰も口を聞いてくれなくなるだろうなぁ。。
(*´o`)=зハァ- 困った・・・

*時給6,000円は高くないのです。
 最近では50分6,000~10,000円が平均
 (勿論出入りの時間を含むのです)
私はしっかりカウンセリング時間60分ですから高くないのですハイ
[PR]

by megamega01 | 2006-11-01 17:20 | 仕事