星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:愚痴・たわごと( 46 )


人生初の後悔。。。

今まで生きて来て、自分のことで決めて行なったことで
どんなに失敗であろうと、後悔した事は一度も無かった
それが生まれて初めて後悔をした。。。
こんな経験をするとは思ってもいなかった・・・
青天の霹靂とは本当はこういった場合に使うのだろう

後悔・・・後悔・・・
とても嫌な言葉だ。。。
どんなことがあっても後悔だけはしたことは無かった
でも今度の件は本当に人生で初の事件だ
生まれて初めての後悔。。。

こんなことがあるとはまったく考えてもいなかった

これだけの思いをしたのだからきっと土曜の息子の検査結果は
もう充分に大丈夫であろう
きっと。。。それでなくては、救われない。。。

どんな人が慰めてくれようとも暫くは立ち直れないだろう。。。
後悔・・・後悔・・・後悔・・・取り返しのつかない後悔。。。。

人を信じる事しか出来ない私
信じる事を生業にしている私。。。
その人間が今、少し人間不信。。。ありえないでしょ?
これじゃ仕事できないね。。。暫くはお休みにしなきゃ。。。

はぁ授業料に研究費用。。。医療費。。。
どうやって払って行こうか。。。
仮面を被ってでも演技をしてでも仕事をするのがプロというもの
そう幾らでも仮面を被ろう。。。あくまでもクールに徹して!
[PR]

by megamega01 | 2006-11-02 16:36 | 愚痴・たわごと

淋しいなぁ。。。

自分自身守もりたい人の為に頑張ったとしても
周囲の人総てを敵に回して守っても報われない事って
あるんだなって今頃になって知りました。。。

私のした事は一体なんだったんだろう?と
今虚しい思いで一杯です
息子の事でも精神的に疲れているし。。。
ただ、空虚感だけが残るだけ・・・
私は何の為に頑張ったのだろう?
私は何を守ろうとしたのだろう?
たくさんのものを失ってまで得たものは。。。
結局何も無かったと今更ながら知らされた。。。
人の想いって判らないね

人間として守りたいものを守ったとしても
大切にしたいと思い、努力をしても
結局何も残らないって事があるんだって今しみじみ感じています
虚しいね。。。

自業自得?総てを失うのは自分に原因があるから?
きっとそうなのでしょう。。。
自己を振り返り、失った原因は総て自分にあることを自覚しよう
きっと誰のせいでも無い、自分自身の責任なんだ。。。

また心が痛む事が増えた。。。
ただ楽しみたかっただけなのに・・・人としての出会いを
大切にしたかっただけなのに。。。
1つの歯車が狂うと総てが狂ってしまうようだ。。。。
何もかも上手くいかない時もあるね

そんな時は、じっと我慢をして時が過ぎるのを待とう。。。
いつかきっと時間が解決してくれる。。。
失ったものはあまりにも多すぎて
以前の私に戻ることは出来ないけれど・・・

いつかきっとまた前を向いて歩き出せるように。。。
時間が解決してくれる。。。
たくさん泣いて。。。たくさん苦しんで。。。たくさんもがいて
たくさん傷ついて。。。それでもいつかきっと歩き出せるように。。。

私だって一人の人間だよ。。。そんなに強いわけじゃない
本当は立っているのもやっとだってことを知ってる?
打ちのめされて立ち直れない時だってあるんだよ
[PR]

by megamega01 | 2006-11-02 13:28 | 愚痴・たわごと

誘惑?してるつもりなの?

最近、サイト上でたくさんの方からメールが送られるようになって来た
それも全員が男性。そして既婚者。。。
お茶に行こう、良かったらその後食事でも、映画でも行かない?
ドライヴに行こうよ。一緒に海に行きたいね。etc...
そんな言葉は是非奥様に言って欲しいと願ってしまいます。

くさいようなロマンティックなセリフを並べて一人で浸っている姿を想像し???
奥さんと子供が見たら泣きますからご遠慮させて下さいと返してやろう
食事の後何も要求なさらずに素直に帰して頂けますか?
お酒を飲んでそのままで帰してくれますか?そちらは遊びかもしれませんが,
浮気だ~!と奥さんに騒がれ、慰謝料請求なんて事になるのはご免です。
のっけからお断りしたいものです。世の中肉体関係が無くても裏切られたと
訴える人は多いのですから。ご免こうむりたいと思います。

それにしても何故なのでしょう?
1人はなんと地元の博物館の天文セミナーで
ご一緒した方だとか、また会えることを楽しみしているよだって
天文セミナーへ行くのが憂鬱になって来ちゃいます

モテ期ですか?一度に今回は既婚者が6名も。。。ふう
何を考えているのか今の男どもは訳が判りません。
こうなったらいっそのこと家庭円満になるように
お金を頂いてカウンセリングでもしてさし上げましょうかね?

そう言えば、連絡が途絶えていたデザイナーさん
「浮気をしたくなったらいつでも連絡下さい。」と連絡が来ました・・・・唖然
好きな人に会えているので幸せだとたっぷりとノロケを書いて
返信してあげ、その後連絡が来なくなり安心していたのに ○| ̄|_

この人たちをじっくり観察してみたい気分にもなって来た私
心理士として人間観察をしてみたいと変な興味を持ってしまった
でも酔った男の腕力に勝つには男性の大事な所に蹴りを入れるしかないけれど(苦笑)
[PR]

by megamega01 | 2006-10-25 23:30 | 愚痴・たわごと

迷子。。。

訃報・・・
現実逃避をしよう。。。それが今私に出来る精一杯の事。。。


そういえば、週末はイベントが2つ、土日とも潰れる。。。
かなりしんどい・・・来月はもっと大変なのにさてこれからどうする?
別にどうにもしない。。。一つずつつクリアするだけ。。。
頑張れお母さん!そうだ「お母さんは強いんだ。母は強しだ!」

来月11日から海外研修があるデヴィット・ケザー博士に会える行きたかった。。。
そんな予算も子供を置いて行く勇気も無い
デヴィット博士はあれから私が変わっていない事をどう思うだろう?

日本に来日してくれた時、講演会の時に必死に話をした
時間がせまっているというのにデヴィッド博士は親切に聞いてくれた
上手く伝えられない部分は青木安輝先生がフォーローしてくれた
デヴィッド博士「この問題に関してここで簡単に答えを出せないから
家計図と一緒に私の所へメールを送りなさい。」と答えてくれた
ありがたい。。。感謝の気持ちを伝えお別れ。。。「メール待ってるよ。」
デヴィット博士の優しい思いやり。。。博士をお見送りしてから
青木先生までここへ電話を入れなさいと連絡先を紹介してくれた

自宅に戻りお絵かきソフトで家計図を書く
年代を遡り、家族の履歴を書き出す。。。あっ答えが見つかった
デヴィット博士が折角メールを待ってくれているのに
博士にメールを出せたのは1週間後、悩みに悩んだ結果だ

博士に講演会の時の説明を書き
そして抱えていた問題について解決しましたと御礼を付け足す
家族療法。。。問題は家族の履歴の中にも集約されている
博士の言葉道リ。。。簡単ではないが答えは見つかった
後はどうするかだ。。。そうそれからは博士の管轄外
メールでカウンセリングやスーパーバイズをして貰えるのは嬉しいが
そこまで博士に負担はかけられない。。。あの時はそう思っていた
今考えると素直にその後のケアもして貰えば良かったと後悔・・・
今また訪れて同じ質問を繰り返したらデヴィッド博士は何と答えるだろう?
聞いてみたい気もする。。。やはり呆れるだけかな?
でも本当は何より博士の研修が受けたい!どうせ現実逃避するならNYへ行く?


もう一つダブり。。。学校行事の連絡・・・遅い!
もう教授と約束して予約を入れてしまった。。。
今更受講を断れない。。。教授が開いてくれた新しい道。。。
私の目指したい道はいったい何処なんだろう。。。
また迷子になったらしい・・・
インターンへの情熱は何処へ?その先の道も諦めるの?
でも私に何が出来る?研究に加わる?本当に?
停滞状態の今何が出来る。。。やけに弱気だ?
私はいつもこうだ。。。本当は強くなんかない
だたそれを認めたら潰れるだけだからこうして立っているしかない


やけに愚痴が多い?愚痴を書くためのブログでしょ?
もうひ一つの方には書けないよ。。。
どっちが本当の自分?どっちも嘘かもしれない。。。
でも事実こちらには書けな事もあるし、向こうに書けない事もある

最近アクセス数が増えているご本家さんから来た人?
やっつけのC&Pのブログに。。。それは困るよ・・・
まさか誰も来ないだろう。。。そんなに興味を持って貰える訳が無い
あなたたちの行動なんて総てお見通しだよ
私は冷たい。正直言うといつでも切れるよ・・・簡単だ・・・・
冷静に気持ちの切り替えが大切。。。身についた習性
面倒なら切るそれだけだ
でもだからってあからさまには出来ないでしょう?
これじゃ遠まわしでもなんでもなくストレートだね
でも良いや面倒な事は避けたい。。。
お母さんで居る事が私の役目だから…それ以外は何も要らない

それにしても酷いブログだ。。。誤字脱字
リンクもしてないじゃないか・・・お笑いだね
[PR]

by megamega01 | 2006-10-19 15:25 | 愚痴・たわごと

訂正 

理解しがたい現象をUPしましたが、ある人の指摘を受け確認致しましたところ、
1人はシャレにならない事に33歳でございました。
という事でマジですか?(ちょっと今風な言い回し?)状態だと再確認し、
(;^-^Aものだったりしています・・・
遠まわし「ごめんない。」攻撃をすでに加えた後でしたので、まあ良いかなぁと。。。
それで連絡が来なくなったのねと今更判った次第です。。。はい
それってこぶ付きで貰ってくれる覚悟があったと言う事なのでしょうか・・・(;^-^A

そういえば叔母も私と同じ年の男性と再婚して今はラブラブの幸せ一杯の
状態ですので、まあそれもありかと。。。ちなみに叔母は一回り上です。
それも大富豪をGETという事で今はメイドさんありの優雅な暮らしをしております。
別荘へお誘いを受けちゃいました ξ*^∇^*ξオーホホホッ。。。
それから中学生の子を持ちながら再婚した知人もおりますし。
それはそれで、相手の方がOKしてくれるのなら宜しいかと。。。
別に叔母が一回り下の人をGETしたからと言って多少は許されるとかそういう
ことではありませんので。。。私は何を書いているのでしょうか?
[PR]

by megamega01 | 2006-10-17 23:32 | 愚痴・たわごと

理解に苦しむ現象

この所、世の中がおかしくなっているせいだろうか
それともこの人達がとち狂ってしまっているのか?
何故かこの所、2人の男性にくどかれている
あるサイトで知り合った人達だ

何が起こっているのだろう?理解しがたい
私には9歳になる子供が居る事を知っているでしょう?
目の下に熊さん、お肌ボロボロ、疲れ切ってるのよ
あなた達と同じ20代ではないのですよ
お姉ちゃんではないのですよ?年上ですよ?判ってるよね?

それに好きな人が居ます宣言もしてあるじゃないですか
それなのに何故???理解しがたい現象です
メールが来る度に返事に困る。。。

1人は建築関係のお仕事をされていた方、現在デザイナーさん
壁面収納を作りたいと言ったことがきっかけで意気投合
もう1人は、普通のサラリーマン、私の事が面白いらしい(私はお笑い芸人か?)
二人とも独身。。。私ってそんなにもの欲しそうでしょうか?

張り切りモードで色々とやっている事を応援してくれるのは
嬉しいけれど、それとこれとは別だ
お誘いを受けてもお受け出来ないこともあるのです
ストレートにお付き合いをお願いされても困ります(*´o`)=зハァ-

やはりキッパリと「お友達で居ましょう」攻撃するしかない?
でも私もまだまだ捨てたものじゃないのかな?とちょっとだけ感心
だからって拾ってくれてなくても良いですから~!
これって自慢?う~ん自慢してる?嫌な奴だなぁ。。。
でも本当に真剣に困ってます・・・~\( ̄^ ̄)/~ オテアゲ
サイトにも遊びに行けなくなってしまったじゃないか~!o(`へ´)o プンプン!!

それともこぶ付きで嫁に貰う勇気ありますか?
[PR]

by megamega01 | 2006-10-16 21:30 | 愚痴・たわごと