星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:愚痴・たわごと( 46 )


〆切り目前・・・間に合うのか?


翻訳校正作業、原文を必殺技を使い(卑怯な手)
翻訳ソフトに流してみた・・・唖然・・・
もっと意味不明になった。。。

そして日本語訳の校正、日本語が理解出来ない!
こんなんで間に合うのか?寝不足の日々・・・

誰か助けて~心理学の専門書の翻訳校正して~!
神様助けて~!!!!!!!


これが本当の自業地獄?あっ自業自得か?!
[PR]

by megamega01 | 2007-01-18 00:26 | 愚痴・たわごと

私って・・・欲求不満?

最近、電車で外出する際に
朝、駅のコンビニで無意識に購入している
HOTコーヒーの名前にやっと気がついた・・・。

ネーミングを見て愕然・・・無意識下での選択
「あったか~い朝のオレ」
d0093286_172658.jpg


あー私ってそんなに欲求不満だったの?
それとも願望が現れてしまったのかしら?

誰か包んで~♪

練習しているピアノ曲も「いつか王子様が」
だったりしている私って・・・
[PR]

by megamega01 | 2007-01-15 17:02 | 愚痴・たわごと

コンビニエンスとは?

100円SHOPが無くなりとても不便になった
電気屋が無くなり、電化製品は来るまで買いに行かないと
プリンター用紙もインクも買えない、電球さえも・・・
地区開発の為駅前のビルが壊され無くなったのである・・・
99SHOPはありますがこちらも自転車で30分ふぅ

地区開発でもないのに、家から唯一近かったコンビニが無くなった
コンビニに行くのに自転車で30分なんでやねん!
買物に行く時間と同じ、全然コンビニエンスじゃないね

これって東京なのにど田舎?って証明?

ちなみに某駅前には、都内一大きいダ〇ソーが入っている
ビルがある。実家からならすぐだ・・・虚しい。。。

ここの利点、都内でも有数の有名な大きな公園がある
たったそれだけのことです。
でも日本一のプラネがもうすぐ産声を上げるから
それでチャラにするか?でもやはりコンビニエンスではない
マンション購入の際徒歩3分の場所にスーパーありと
しかしその店にあるものは、正味期限切れの商品と
カビたパンしなびた野菜が並び恐ろしくて買えない・・・
唯一のコンビニ7-11(CMにもなっていた場所)が
無くなり思い切り不便になった生活を送ってます(T-T)
[PR]

by megamega01 | 2007-01-12 02:24 | 愚痴・たわごと

目的は肉体関係?

天文セミナーで知り合った人から
何度もメールを頂く、最初は只の天文仲間だと思い
お返事もしていた・・・しかし。。。
どんどんエスカレートしてくるメールに困惑
相手の方は既婚者で54歳申し訳ないですが
倍近く(そこまで離れてはいないが・・・)年上の方に
そこまで真剣に喜ばれたり落ち込まれたり
仲良くお付き合いしたいから頑張って若返ると
張り切られても正直に困ります

私は何度も天文仲間を強調しているのに
思い込みが激しすぎませんか?54歳なのに
まったく理解に苦しむ・・・目的は肉体関係?なの?

何故天文仲間だけじゃ駄目なの?思い切り疲れる
強風が吹いているが、思い切り寒い風が
私に向かって吹いている気がする・・・
[PR]

by megamega01 | 2007-01-08 02:39 | 愚痴・たわごと

ボケボケ

今年最後の眠剤を確保しに外出、行きは仕方なく車で
帰りは電車を利用しようと思いきや、なんといつもの道を通りながら
駅を通り過ぎる。。。気がついたら「アレ?」状態
戻ろうとするが迷子に・・・何やってるんだか。。。
やっと電車に乗るも乗った電車を間違えた乗換えをして戻る
間違え無いようにと思いつつまた違う電車に乗り込み焦り降りる
発車前で良かった。。。(;^-^A
バスを降りる時も、ボーッとしていたら降りるバス停
同じ場所で降りる人がたくさん居たので助かった
本当にボケボケだなぁ。。。(;-;)

実は、まだ体調不良で朦朧としている訳ですが
執行猶予が迫っている、単位の事を考えて気持ちが飛んでいる
論文の内容、実は4年前にブログでUPしてしまった内容に触れている
但し書きに「ただし、未発表のものに限る、ブログやメルマガ等も含まれる」とあった
唖然・・・まさか、バレないとは思いつつも悩んでしまった
肝心な本題をUPしてしまった私、ばれて~ら!状態で困った。。。

まさか4年前は考えもしなかった。。。別人28号にでもなって
とぼけてみようか?かなり無理があるかなぁ?でも本人のものだし
でも駄目なんだよねぇ。。。お縄を受けるのは目前かもしれない


そういえば、事務局に電話をした時に、電話を取る女の子が
「先生」を付けなくなった、新しく変わってから「先生」と言われなくなった
これは嬉しいが学生と間違えるのだけは勘弁して欲しいです
早く名前を覚えて下さい、何とかさん!って自分も覚えて無かったりして(苦笑)

息子風邪を引く、昨日病院へ強制連行、どうやら移してしまったようで
でも今日もこれからヤマハのレッスンあーあファイト!
[PR]

by megamega01 | 2006-12-14 15:53 | 愚痴・たわごと

どうぞ、お捨て置き下さいませ・・・

申し訳ありません!
自分からお願いしておきながらレスしてませんでした!
私の事はとうぞお捨て置き頂いて構いませんから・・・
どうぞお気になさらずに。。。

メールのお返事今日やっとしました。。。すみません・・・
お返事の件どうかお捨て置き下さいませ(T-T)

えっと誰だっけ?どなたか!

というか何もかも参加出来ずです。。。
息子絡みと心理関係者(協会のみ)以外は許して下さいませ!

現実逃避!

追記!
ブログを見て心配してメールやコメは結構ですから~(T-T)
どうぞ私の事はお捨て置き下さいませ・・・(-人-)
失礼なレス送ってます。。。うっ・・・

[PR]

by megamega01 | 2006-12-11 18:59 | 愚痴・たわごと

ごめんなさい!

不義理をして申し訳ありません!
アタフタしている間にメールが山になり。。。どこまでお返事したか判らず
う~ん誰にお返事してないんだ?
片付けの出来ていないメールBOX・・・気がついたら受信トレーが1,000を超えた
うわ~どうしよう!これじゃ訳が判らないよ~!
お返事出来てない方!申し訳御座いません!

誰が誰やら訳が判らなくって意味不明のお返事しています。。。
確認すると冷や汗がどっとでるようなメールのレス・・・
きっと貰った方は「なんだこれ?」と思われているでしょう
一番危険なのは、お名前間違えちゃってるかもですねぇ
ごっちゃになってますごめんなさい!
なんで整理したくて変えたはずのアドレスにこんなにメールが届くの?

それに訳の判らないとち狂ったメールを送信してしまった方へ
本当に心からお詫び致します <(_ _)>

それから某サイト数箇所しか訪問してなくてすみません
ブログは全部C&Pで使い分けしてません。。。
正直に書いちゃいます!自分の事だけで精一杯です!アップアップしています!
ご心配メールを戴いておきながらごめんなさいです・・・

本気でごめんなさい!今、┐(_ _;┌ モウ、オテアゲ・・・状態です
ちゃんとしなきゃ駄目?許して欲しいなぁ。。。ブツブツ・・・
こんな所で愚痴をこぼしてる情けない私
あー入金もしないと。。。あーもうメチャクチャです

息子の学校の事位しかっかりやらねば。。。
先生すみません。。。漢検の申し込みもまだです・・・

今からこれで翻訳作業に入れるのか?
自分の名誉の為に、今CLさんは居ないのでお仕事はやりますよ
講演会はやれないからごめんなさいです。。。

泣いたら許して貰えるかな?駄目かなぁ?
某学習熟の先生をしているNさん幾ら生徒が減ったとは言え、さすがです脱帽!

こんな所で愚痴ってます。。。はぁ
現実逃避も好い加減にしないと・・・留守番ロッカーの荷物
5日間放置。。。かなりまずいっス(ちょっと真似・・・見てたらごめんなさいまし!)

お願いだから息子よ、学校行事のお知らせ確認と集金漏れが無いか確認して!
それからエレクトーンアンサンブルの発表会の練習は怠らないでくんなまし・・・
うっ我ながら情けない母親。。。(T-T)
[PR]

by megamega01 | 2006-12-11 17:50 | 愚痴・たわごと

危険な夢

阿部寛さんと結婚した夢を見ました
結婚式は何故か?宇宙的なイメージでの変な衣装をお互いに来て
純和風の大広間で行なわれ、正座をして御挨拶をしておりました。。。
まあ、夢なので変なのは当然なのですが・・・

そしてその後、危険な夢に突入?
初夜を迎える為に、阿部さんが何故かベットの周りを行ったり来たりで
「俺がこっち側だろう?」などと独り言を言っているのを聞いていた私
そしてベットに入るとドッキドキ状態で私が彼の腕にしがみつくと
心臓の鼓動が彼の腕に伝わったようです
そして彼の手が伸びてきて。。。
すぐに目が覚めました!あー!いけませんよ~!そんな夢は!

でも目が覚めてから何故かドキドキ状態も治まらず
そして変な疑問が。。。とてつもなく狭かったベッド
あれってシティホテルだったのかな?と。。。
でもって結婚式の後が初めてかいな!みたいな・・・(;^-^)ゞポリポリ

結構、この手の夢実は見ます(;^-^A
まあ書けないので書かないだけですが(苦笑)今日のはセーフということで?

そういえば、以前その手の書けない夢を見た日に
ご本人と偶然鉢合わせになり、赤面の冷や汗状態になったことがありました

夢を見ると必ず、夢判断をするのですが
今回の夢は判断に迷うところです・・・なんでしょう?ただの欲求不満?
[PR]

by megamega01 | 2006-12-09 22:19 | 愚痴・たわごと

消えてなくなりたい。。。

カウンセラーとしてでもなく
人間として私は失格のようだ。。。
私の魂を救ってくれ歩き出す勇気をくれた人
大切な人にこれでまた迷惑をかけてしまう

どうして大切な人を傷付けてしまうのだろう。。。
消えてなくなりたい。。。

もう彼に関わる総ての物を手放そう。。。
大学も。。。教授すみません・・・
折角、道を開いて頂いたのに。。。無責任ですね

でも一番大切な人を傷付けてまで
手に入れたものなんて嬉しくない。。。

大切な方に嫌な思いをさせる位なら
関わりを持つのは避けたい。。。
これは我儘です。。。どうかお許し下さい

心理士としてではなく
心理士の癖にセルフコントロールも出来ず
相手を思い遣る事が出来なかった私に
心理士を語る資格はありませんね

一人の人間として。。。消えてなくなりたい。。。
ただ幸せになって欲しいと思っていただけなのに。。。

関わりを持つと総てが上手くいかないようです
これ以上ご迷惑をかけないように。。。
嫌な思いをさせないようにします
申し訳ありませんでした。。。
[PR]

by megamega01 | 2006-11-18 04:28 | 愚痴・たわごと

のっけから記述言語が判らない~

いじめを受けている子どもたちの為に掲示板を作成中!
しかし!荒らし対策とか色々と考えて難しいのを選んでしまった!
のっけから記述言語に四苦八苦!
初心者向けにしておけばよかったと反省。。。
う~む。。。これ全部勉強しなきゃいけないの?
今日中に出来ないじゃないのさ!
(`_´#)イライライラ!(`_´#)イライライラ!

RBML とは、"Rocket Board Markup Language" の略で、
掲示板のデザインを制御するためのロケットボード専用の
記述言語です。 RBML を使用すると HTML レベルで掲示板の
カスタマイズが可能になるだけでなく、デザインをファイル
(スキン) としてやり取りする事ができるため、掲示板の
タイプを変更することなく全く違うデザインにする事が可能です。

はいそうでござんすか!でこれにHTMLを入れても反映しないぞ!
「ブロック」7項目
「プロパティ」38項目
「ラベル」33項目
この中の様式と使い方を全部覚えろと?
じゃあ HTML はどこで使えるのさ?あー判らん!
CONFIGの中のプロパティでもう躓いている私・・・悔しい!


CONFIG・・・掲示板の初期設定を行ないます。
STYLE・・・CSS (Cascading Style Sheet) の定義を行ないます。
TOP・・・掲示板上部に表示する HTML を定義します。
FORM・・・投稿フォームの基になる HTML を定義します。
MESSAGE・・・親記事表示部分の基になる HTML を定義します。
RESPONSE・・・返信記事表示部分の基になる HTML を定義します。
BOTTOM・・・掲示板の下部に表示する HTML を定義します。

何々?他の人のを見てみると見事にJavaScript 入ってるじゃないの!
あにゃ~?私の借りたのもだ~!JavaScript のお勉強ですか?
勘弁して下さいよ~!そんなのじゃ間に合いませんって!
私は他に勉強しなければいけないことが山ほどあるんですから!
あー論文どうしよう。。。3000文字一つと1000文字分が一つなら
12日までに何とかならないかぁ~(lll゚□゚)ガーン

うわぁ~!とんでもないのを選んでしまった!
はぁ読みたい本を買ったばかりなのに。。。

取り敢えずは、初心者用で対応しておくことにしよう
○| ̄|_ ガックリ。。。
[PR]

by megamega01 | 2006-11-10 06:25 | 愚痴・たわごと