星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:心理学( 14 )


昨日見た夢

夢占い昨日見た夢覚えてますか?

■追われる、捕まる
気持ちが不安定になっているときによくみる夢です。
夢の中で、あなたを追いかけている人や物が、あなたが
抱えている悩みや不安の正体です。たとえば、異性に
追いかけられる夢なら恋愛やセックスについて悩みを
抱えていることが考えられます。しかし実はこの夢は
「危険なときは誰かが救いの手をさしのべてくれる」と
いう意味を持っており、それほど悪い夢ではないのです。
追いかけてくるものの正体を解き明かすことで、悩みの
解決に役立てることもできるかもしれません。

だそうな、夢判断はようやりますが、
昨夜の夢は久しぶりに凄かったです

暇な方読んでチョ

何時代でしょうか?丹下左膳?のような髪型の
着流しのそれはそれは良い男が私の旦那のようでして
何故?追われているのか判りませんが、たくさんの
男達に追われてまして、私は死んだ振りをしなくては
ならなく棺の中に入る事に(その時代は桶型じゃないのか?
という疑問はというのは夢なので)死に装束をさせられれて
中に入りその良い男に棺を守られ野山を駆け抜け
助けてくれるたくさんの男女も居たんですねぇ
川を渡りと時代劇そのものでした。その良い男は追っ手を
バッサバッサと切り倒して行くのがまたカッコよく
惚れ直したりしてるわけです。(棺からどうして見えるか?
まあ夢ですから)そして追っ手から逃れ、無事に村?
何故か実家の昔の道なのですが、そこで棺を開けてもらい
その良い男とひしと抱き合うのでした。めでたしめでたし。

で夢の結果はどうなのよ?そんなにたくさんの男達に
追われてませんがな、むしろそれを待ってますですぅ
だからその正体が判らないので手を差し伸べてくれる人は
不明のままという結果になるのでした・・・あ~ぁ○| ̄|_

追記
良く考えたらその前に危険な目に遭うということ?

[PR]

by megamega01 | 2007-04-05 00:06 | 心理学

ホワイト・デー ♡ じゃない!

そう今日はホワイト・デーである。
バレンタインのお返し、チョコの3倍返しの物が返って来る日
まぁ、私には毎年1つも戻って来るはずが無いのだが・・・
息子にしかあげてないし(当たり前かぁ。。。(^-^)ゞポリポリ)

そんな日だというのに・・・息子の予感が当たった
翻訳校正作業なんとか〆切り前に終わるのを引っ張り
出したのですが・・・最後のまとめ作業中ですので終了後
その後の予定をお知らせ致しますと御礼と共に返事が来た

そう私の頭は「真っ白」まさしく「ホワイト・デー」になった。
「WHAT?」かもしれないかなぁ?
ふぁっと?ふぁっと?ふぁいと・・でぇ?ほわいと?で~!ってか?

息子も私の血を引いたせいか、感が鋭い
「その原稿仕上げたらきっと次の依頼来るよ。覚悟した方が良いよ。」
そして親子して画策して引き伸ばし作戦をしてみたものの見事に失敗!
息子よ君の感は見事に当たったよ( ̄ー ̄;)フッ・・
2度目の依頼が済んだら次の3度目の依頼は当然あり?
2度あることは3度あるって?○| ̄|_
まあこれも社会貢献ガンバですぅ(☆-☆)

無事飛行機からが落ちずに戻れてもまた闘いが待っている。
どちらにしろ怖いよ~<(T∇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
[PR]

by megamega01 | 2007-03-14 00:53 | 心理学

終わった・・・

抱えていた翻訳校正作業が今終わりました!

なんとか〆切りに間に合ったですぅ(;-;)
どうしても原本と日本語の統一感が出ない部分については
文章自体を校正しなおし、読者側の立場に立ち
判り辛いものについては直しを入れる許可をお願いし
文章の校正(赤入れ)並びに、誤字脱字の訂正は終了!

心理学の専門書の翻訳は大変!
でもなんとか終わりました~(T-T)
自分で自分を褒めてあげたい・・・疲れたo(_ _o)ドテッ!

コメのレス&メッセージのレスは今しばらくお待ち下さい
今日は休みた~い!

出版される日がが楽しみです♪
[PR]

by megamega01 | 2007-01-31 06:34 | 心理学

今の気持ち・・・

お題、今の気持ち。。。

「あー見たくない、英語論文、滅茶苦茶な翻訳文章」

訳せないからってそのままカタカナに直してるんじゃねぇ!
〇〇で誤魔化してんじゃねぇよ!
意味不明な翻訳してるんじゃねぇ!
平気でダブってんじゃねぇ!
ま~ぁお下品ですことξ^∇^ξオーホホホ!(内心ムカッ)

「〆切り間に合うかなぁ・・・不安が一杯」
よろしかったら皆さんもぶっちゃけて下さいませ(^-^)
[PR]

by megamega01 | 2007-01-25 15:03 | 心理学

理性が飛ぶ時

昨日、子供のヤマハの後に本屋に
移動の際に読む本をついに購入!
「脳から見た心の世界」 日経サイエンス
d0093286_3191834.gif

でもって陳列棚に並ぶ本の呼び声に勝てず
結局全部購入してしまった・・・
d0093286_3194964.jpg

d0093286_320739.jpg

精算をし図書カード500円分を使っても
クレジットでお買い上げ、その額
なんと6,610円なり!
(息子の本1,200円も含む)
いつも金額を見て後悔をする・・・

どうして特別号と記載があると
理性が飛んでしまうのであろう?
今日はよりにもよって特別号ではない物も購入
あーあ私って・・・
[PR]

by megamega01 | 2007-01-19 03:23 | 心理学

今まで読んいた移動用の本

d0093286_328104.jpg

「こころのサイエンス」
これもやはり移動の時に読む為に買ったものだ
もうボロボロです・・・

専門書をなるべく図書館でかりたり読んだりするようになっても
これじゃまったく意味がないかもしれない
そう感じる今日この頃である・・・あぁ
[PR]

by megamega01 | 2007-01-19 03:20 | 心理学

原文おこし

原文から3ページほど英文をおこす
ワードにおこしてこれで翻訳文章と対比させるのです
専門用語の羅列、でも原語の方が過激だ
う~ん心理学の論文は英文の方が読み応えありかも
日本語って優しいと実感
それにしても疲れる。。。

眠くて同じ箇所を何度も書いていたり(打っていたり)
ふぅ。。。
[PR]

by megamega01 | 2006-12-22 06:36 | 心理学

比較検討

翻訳作業、日本語に翻訳されたワードの原稿があまりにも滅茶苦茶で
事務局の担当者へ電話、削除も出来なければ、変更も出来ない
フォントの色さえも変えられない、文章は滅茶苦茶
でもってどうにもならずで問い合わせてみたところ
新しい原稿を再送付するのでそれでお願いしますとのこと
届いた原稿は直すところなんてまったく無いわよ!って感じで
すでに美しく校正されている。。。あれ?

そして届いたメールを見る
「原文のコピーを別便で送らせて頂きました
そちらの原文と日本語訳の文章を比較検討して頂き
文章の誤字や脱字、日本語として表現がおかしいと感じるところを
チェックして頂けるようにお願い致します
経験を生かして、遠慮無く、ビジビジと校正を入れて下さい
よろしくお願い致します。」とな?

あれれ?日本語版になるものの校正作業じゃなかったの?
原文との比較検討の校正だったの?いつから変わったのさ?

原文からの翻訳にネイティブスピーカーの心理学の著名な先生が
例、
「学者特有の言い回しで何がどう日本語に表現して良いか判らない!」
「何が言いたいかさっぱり不明・・・多分私だったらこう解釈する・・・かも?」
「何これ?意味不明!」と原文のまま
こんな翻訳がされた文章を見ながら前回校正を入れていた私に
どうやって原文と翻訳文の比較検討をしろというのだ?

そりゃ、出版社にいて原稿書いたり赤入れしたり
してましたがね。。。それ日本語ですから・・・(;-;)
勘弁して下さいよ。。。また知恵熱が出そうです・・・・(T-T)
[PR]

by megamega01 | 2006-12-20 14:17 | 心理学

翻訳作業

週末実家に帰っている間に、翻訳作業の原稿が届いていました
焦りメールで承諾のお返事。。。(;^-^A
期限は1/末ということで、年末年始は翻訳作業です!

今年はのんびり御節を食べて居られないかも?と思っていたら
ウソ~!って自分で引き受けたのだから仕方ないかぁ・・・
う~ん仕事も来年まで延期だねぇ

しかしこれどうしませう。。。結構あるじゃないの?
まあ無理をしない程度に出版に間に合うようにファイトです!
日本語版著書に自分の名前がクレジットされることを思い描いて!
博士のサインが入った本が届く事を思い描いて!ファイト!
[PR]

by megamega01 | 2006-12-17 23:35 | 心理学

翻訳作業延長!

来月初めからの翻訳校正作業の連絡が入らず確認をすると
少し作業がずれ込んでいるとのこと、
そして予定していた範囲を大幅に上回り、期間も延長で担当部分を
増やして欲しいと要望あり。。。
よりによって年末年始。。。まあ仕方ないかぁ
引き受けちゃったし、今更駄目と言っても出版に間に合わないものね。。。
名誉な事なのでやらせて頂きます!でもこれ単位認定無しよね?
駄目かな?加えてくれないかなぁ?

あーこれで折角、これで某所での朝までカウンセリングチャットルームから
解放されたと思ったのに。。。意味無しだったりして。。。


なんだかんだと本気で目の廻るような予定が益々増えてくる今日この頃。。。はぁ
来年春までには、なんとか学校の資金も溜めないとね。。。
それに単位も修得しないとね。。。
あー後1年と4ヶ月しか無いじゃない!間に合わない!困った。。。資格剥奪。。。
再試験ですか。。。はぁ。。。新規試験の予算が無いよう。。。参ったなぁ。。。
[PR]

by megamega01 | 2006-11-24 14:49 | 心理学