星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:TV・映画( 15 )


イチロー

坊主頭になったイチロー選手
また一段と凛々しくなられて・・・
素敵な人は、坊主になっても素敵だ(*^-^*)
やはり努力している人は輝いている!
[PR]

by megamega01 | 2007-03-13 15:26 | TV・映画

「1秒の世界Ⅱ」を観て

今の私に出来ることは、なんだろう?
たくさん泣いて、たくさん考えてみた
社会貢献と言っても私のしていることなんて些細な事ばかり
寄付、ボランティア、翻訳構成の作業、でもそんなことで
この地球を救う事にはならない・・・
出切る事から無理の無い事で出切る範囲で良いからする
それが大切な事続けることが何よりも大切だということも
判っている、それでも私には出来ることがあるのではないかと
これは自惚れ以外の何ものでもないが、考えてしまったわけで

折角理工学部精密機械工学科という素晴らしい研究所に
勉強をしに行ける環境がありながら何故それを役に立てないのか?
そう感じてしまった自分が居た・・・
心理士として海外へ渡る事だって出来るはず
私に出来ることはなにか無いのだろうか?

未来を担う世界中の子供達の為に、今自分が出来ること
少しでも協力出来たらそう感じています
国立極地研究所さんでたくさんの事を学びたいと思いました
日大でご縁が出来ていて良かった。
資料が届き、改めて感謝の気持ちで一杯になりました
連絡を下さいと記載があったことに。。。

大それた事は出来ないことは判っている、
でも何もしないよりは絶対にましだと思っている私です。
[PR]

by megamega01 | 2007-02-08 23:28 | TV・映画

TV 向井千秋さんVS リチャード・ギアさま

d0093286_43449.jpg
女の一代記「向井千秋」夢を宇宙に追いかけた人を録画
息子を寝かせるつもりが自分で眠ってしまった・・・
でもってまだ録画したビデオを観てない
(HDもDVDも自慢じゃないけれどありません)




d0093286_4465.jpg
でもって「シャル・ウイ・ダンス?」も同じ時間
これも録画したくてPCを拝借し録画でも焦っていたら
画面が真っ暗なまま録画を・・・


結論、「宇宙の伝道師」はダンスじゃなくて
しっかり向井さんのお勉強をしなさいと神様のお告げかと
思うことにしました。チャンチャン
[PR]

by megamega01 | 2007-01-13 02:56 | TV・映画

にぶいです!そこんとこ夜露死苦!

ごめん息子よ!お母さんは君を信じてあげられなかった・・・
今日、あまりに学校からの連絡やテストが戻っていないので
君のランドセルを開けてしまった
信じてあげたかったけれど、山のように出て来たテスト&お手紙
叱らないようにしようと決心をし1日TVを観て楽しんだ

「のだめカンタービレ」笑えた。
あまりにグットタイミングなセリフに思わず吹き出してしまった
これ見て君がコンクールに出ると言い出さないかヒヤヒヤもの
でも見てたのね

「家族」竹之内豊さんが主演なので見ようと思っていたら
あっと!言う間にワンクール終了
気がついたら最終回だった。。。録画を確認でも無い
私が見たのは豊さんの「あのさ。。。」の最後のセリフ
うげ~!そんなのあり?
「この夫婦ね1度離婚してるんだよ。」って君・・・
このドラマも息子に説明される

でもってどうして息子が知っていたか?
私が疲れて先に寝てしまった後見ていたようだ
う~ん今まで気がつかなかった!

子供達の間で何時まで起きているか自慢のようだ
お母さんは先に寝ないようにしないとね○| ̄|_ガックリ。。。

「のだめ」から流れて「HEY×3」「スマスマ」「あいのり」
「きらきらアフロ」久しぶりにTVを見て大笑いしたよ

お母さんはにぶいんでそこんとこ夜露死苦!
でも久しぶりに1日ゆっくりと過ごす事が出来ました
外出無し(習い事のお迎え以外)は楽やね~(^-^)V
TVも良いね、見なくちゃ駄目だ~ね~♪
息子よ君のランドセルに感謝だ
こんなにゆったりしたの久しぶりで楽しかったよ(^-^)b

こんな駄目母で良いのでしょうか???????????????
[PR]

by megamega01 | 2006-12-12 01:51 | TV・映画

「僕の歩く道」

草彅剛さんの「僕生き」シリーズ今回の自閉症の問題を取り上げたドラマ
西澤 哲先生の講義を受けた時の事を思い出しました
ご縁があり2度ほど先生には講義を受け、学問だけではなく実地的なお話
つまり臨床に役立つお話をして頂きとても勉強になった事を覚えています
先生はお忙しく全国各地を飛び回っているので、なかなかお話をする時間が無く
残念でしたが、またお会いする機会があったらまた新たな見解を是非
お聞きしてみたいと思いました。そしてこのドラマもし見ていたら感想など
聞いてみたいものだとも思いました、先生お元気かしら?

剛ポンの演技がまた素晴らしいと感じたこの作品、彼は本当に良い作品に
またぴったりと役にはまり込む素晴らしい役者だと改めて感じました。
自閉症問題は以前に、『光とともに…-自閉症児を抱えて-』戸部けいこ作を
ドラマ化したものが放送されていましたが、子役も素晴らしく、社会問題として
重くなく、社会の偏見を無くすべく優しく問題提起していたことが思い出されました
このドラマもとても素晴らしい作品だと感じました。

難病や障害を抱えている人が主役となったドラマはたくさんありますが
どれもその時だけのブームで終わってしまうのが少々悲しいと感じています
「1Lの涙」も素敵な作品でしたが、やはりあっという間にブームは去りました
このお話は本としては長い間、愛読されて来ましたが、今はもう皆さん
忘れてしまっているのだろなぁとシミジミ。。。
ダウン症児に関しては例がたくさんありすぎて、私としては、問題視するほどの
症例とも思えないのですが、(私の中では周囲にたくさん居て至極、自然な事で
あり、例えば乙武さんのように五体不満足であっても元気で活動的!といった方と
なんら変わりは無く、遺伝子学上の問題点としての感心はあり、病気を併発
したり短命だったりと悲しい現実があることも事実なのでそれは問題提起をし
これからも医学的に科学的に解明されて行くことを心から望んでいます)が

今回、問題提起をされた自閉症など、まだ社会的に理解されていない、
認知されにくい問題を取り上げてゆく事が社会にとって大切であり必要で
あると感じています、是非、見て欲しいドラマです。
[PR]

by megamega01 | 2006-12-06 02:47 | TV・映画