星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2007年 04月 22日 ( 4 )


スケジュール(予定は未定?)フラれた・・・。

私の予定をば、息子の習い事で

月、体操クラブ 17:00までには帰宅
火・金 スイミングクラブ 16:00までには帰宅
木 ヤマハ音楽教室 16:00までに帰宅

私の日大理工学部&芸術学部での授業が
理工学部 
「材料力学Ⅰ」(木曜日2時間目)、
「数値解析」(火曜日5時間目)

芸術学部 水曜日の2時間目(午前10時40分~12時10分)
となっております。
他に時折、突然学校のイベント行事が入りますです。以上

忙しい訳をお判り頂けますでしょうか?
わちゃくちゃなのもご理解頂けるでしょうか?
それは言い訳にはならないのでしょうかねぇ・・・?

それにこのスケジュールのお陰でフラれた・・・
あ~ぁ携帯電話の夢は露と消えてゆくのであった。。。

BGM
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番ハ短調 作品18
②第2楽章 アダージョ・ソステヌート

[PR]

by megamega01 | 2007-04-22 05:19 | 日常・独り言

お誕生日おめでとうございます(^-^)

今日は私の天文の先生新井先生への
お誕生日おめでとうございます。

果物たくさんのケーキはお子さんとご一緒に新井先生へ
d0093286_542810.jpg

こからの1年も素晴らしい年でありますように♪
素敵な調べがこれからも奏でられますように・・・。


すみません、遅くなりました。
ココペリ様 12日お誕生日おめでとうございます。

ちょっと大人のチョコのかかったケーキはココペリ様へ
d0093286_5432559.jpg

お二人のお幸せを心からお祈りしております。
お誕生日おめでとうございます(^-^)

[PR]

by megamega01 | 2007-04-22 04:55

満天「南十字星に魅せられて」を鑑賞

今日、初めてコミュのオフ会に参加、息子と午前中に揉めて
ちょっとばかり疲れて居眠りをして、必要なものがどうしても
見つからず、困って。。。待ち合わせ時間、30分前に到着の
はずが。。。結局、集合時間にも間に合わない羽目に・・・。
皆さんすみません。幹事のおおばっち様すみませんでした。

久しぶりに出る、人ごみ、わけが判らず、人に酔ってしまって
アベックにぶつかり、ぶつかり、走って何とか気付いたら
辿り着いていました。人に着いて行ったらサンシャイン!
中に入ればこっちのもの!でプラネに直行!
ごめんなさい!ご挨拶からスタートの1日でした。

「南十字星に魅せられて
      ゴスペラーズが奏でるオーストラリア」観ました!
正直、いつもメガスターの星空を観ているので、星空には
物足りなさを感じてしまう私なのですが、演出やKAGAYA氏の
星座表(実は日本橋と同じでしたが・・・爆)映像は美しくて
さすが!満天!みせるなぁと感心しました♪
勿論、音楽はゴスパラーズなので感動的でしたし、やはり
おお泣きをしました!最近プラネで泣かないことは無いですねぇ
何処あたりでしょう?あまり書くとネタばれになるので
やはり生命の神秘に関係することが出てきちゃうと
もう駄目ですねぇ。。。次から次から涙が止まらなくなって
サンシャインを出るまで泣いてました(苦笑)

メガファンもO氏のお勧めの満点に足を運ぶのもお勧めです♪


そうそう、今日のツボ
サンシャインを出てのぼりがある店に!
黄色い旗が風になびき「こり麺」と!私は思わずメンバーの
1人に「ねぇ~こり麺って何?知ってる~?」と聞こうと
したその時、また風が吹き「つけ麺」と書いてある事に
気付いたのでした・・・。もうこれもツボでした!

[PR]

by megamega01 | 2007-04-22 00:58 | 天文関連・プラネタリウム

息子と喧嘩(ちょっと泣き言)

息子のピアノコンクール、難しいと言われるミリオン楽器主催の
コンクールにも出場する事になってしまいました
このコンクールは本当にレベルが高くて小学2~3年生くらいで
子犬のワルツなんて弾いちゃってるわけでして・・・。
そんな所へ出る羽目になってしまって親としては、かなり
頭が痛い状態なのです・・・。

本当は本人にもプレッシャーになっているのだと思いますが・・・
今日もいつものように30分練習をしたらもう終了
その後つい、叱ってしまって、いや怒ってしまって
それじゃヤマハを続けられないと・・・。
私が今日外出するのを知っていたので子供心には
「かーちゃんばかり遊びに行き、どうして俺はピアノの練習なんだ?」
その気持ちが痛いほど判って、サイエンスカフェ、授業の役にも
立ったのですが、諦めました。
ちょっと疲れて眠っている間に、息子に逃げられ(苦笑)
置手紙?がしてありました。「練習する」と・・・。

楽しむべきはずの音楽、コンクール減らして貰おうかと
親として思ってしまうのですが、息子としてはプライドもあるのか
勝手な事を言うな!と怒られ、難しいですね。
どうせなら楽しく音楽を続けさせてあげたい・・・。
今日はその問題で午前中揉めて泣かせてしまいました。
そして私も隠れて泣いた・・・。情けない母です。

こんなときどうしたら良いのでしょう?
もっちー先生、Ribbon先生?続けさせてあげたいけれど、
無理はさせたくないし、でも頑張らないと思いは叶えて
あげられない。。。駄目母ですねぇ
こんな時は本当は抱き締めてあげたいのに
それを我慢しなければいけないって辛いです・・・

寝顔にキスしたけれど助けてあげられないゴメンネ
世界で一番大切な愛する君

[PR]

by megamega01 | 2007-04-22 00:30 | 習い事