星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2007年 04月 19日 ( 5 )


バンビーノ♪見たかい?

・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★
バンビーノ♪始まりましたねぇ。見ましたか?皆さん?
嬉しいですねぇワーイ \(^▽^\) (/^▽^)/ ワーイですぅ
松潤が主役で市村さんまで出てるなんて~幸せですよぉ♪
でも昨日折角録画したビデオテープ(ダサッ!)
今日の「のだめカンタービレ」を録画するテープの空きを
探す時間が無くて(そうですあまりに本数が多くて判らないのです!)
泣く泣く「のだめ~」に明渡したのでした!
こんなことならPCに録画しておけば良かった・・・。
「後悔先に立たず」ってこういう時に使うのよねぇ
また一つ賢くなれたわぁ・・・w

しかしこのロケ現場の建物、何度も出てくるわねぇ
そんなに同じ所ばかりで良いの?と思ってしまう私って
純粋に見てない?

みなさ~ん毎週見てそれからサイトを見てイタリア語のお勉強を
致しましょう♪「Si, va bene」(はい、わかりました!!!)
ですよ~皆さん!ご一緒に「Si, va bene」
(発音は「シー・バ・ベーネ!!!」はい、もう一度♪

豪華キャストですし、面白そうですよ(^-^)V
第2TVのスピンオフもあるし!今回は全部見るぞ!

ちなみに私も「バンビーノ」ちゃんで~すぅ♪
(誰がじゃい!って言わないでねぇ~ん)
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

[PR]

by megamega01 | 2007-04-19 23:46 | TV・映画

やっちゃったぁ~(T-T)

今日も見事にやっちゃいましたぁ
いいのだろうか?心理士としての威厳が無くなるのでは?
こんなに毎日ボケぶり、アホぶりを暴露していて
先生!なんて呼ばれちゃうのを皆が信じてくれなくなるのでは?
と心配になったりしてる今日この頃・・・。
でもやらかしちゃうのよねぇ・・・。(CLには内緒ねぇ。)

今日は息子のヤマハのレッスン日、グループレッスンを最初に
行い、それから30分後に個人のピアノのレッスンをするのですが、
もうお兄さんになったのだからと4年生になってからは、彼1人で
ヤマハへ通わせるようにした私、途中からお迎えに行き、レッスン
が終わるまでに買物をしたりし、時間を潰したりして、会場へ
戻り先生とお話をしたりして食事をして帰るのですが。

なんと今日、先月のおじさんの死以来、叔父の入院、その他
色々な心労が重なり、ちょっと強い薬を先生にお願いして
出して貰ったのです、でこれがいけなかった!
息子を迎えに行くはずが。。。ガーン!なんと24分前!
仕方なく実家の父に頼み車でお迎えをしてもらいました!
情けない母親です・・・(;-;)

コンクールの話も聞きたかったし、グループレッスンの話も
一応、話し合いの前に事務局の人と話をしておかなければ
いけなかったというのに・・・あちゃぁ~!

呆れかえっておりましたが、息子は慣れたもので。。。
(それも困りものですが・・・。)
電話も全部忘れました!だって寝てたんだもん!
お陰で今日は何も出来ない1日で終了しました・・・。
息子よこんな母でごめんね・・・。
どうか許しておくれ。君がしっかりするわけだね・・・(;-;)
駄目母の下に生まれた彼は料理も出来る、掃除も出来る、家事も
しっかりこなせる立派な少年に育っているのでした!

やっぱりこんな母は
神様お許しを...( TーT)m  乂( ̄へ ̄)バツ!だよね・・・
(_ _。)・・・シュン・・・。自業自得・・・。
こうして毎晩、自己嫌悪に陥り泣く羽目になるのであった。

*追記
ちなみにカウンセリングではCL(クライアント)と呼びます。
来談者と解釈してそう呼ぶことになっています。

[PR]

by megamega01 | 2007-04-19 23:03 | 習い事

自分の抱える概日睡眠リズム障害

ちょっとお硬く医療の話になります。長いかなぁ?
でも次の日記の伏線ですので読んで貰うと理解出来るかと
それからお勉強にもなるので是非、読んで下さいませ(^-^)

実は私は概日リズム睡眠障害という病気です。
体内リズムが狂い、寝起きする時間帯がずれてしまうという病気
ネットや面談のカウンセリングを行なっていて
やはりCLさんが心細くなったり不安なり死にたくなったりするのは
夜でして、その時間帯に誰も話し相手が居ないということは、それは
とても辛い事なのです。「命の電話」は滅多の事では電話は
繋がりません。FAXを送ってもすぐに返事は来ません
ということで、私が自分のCLさんに死にたくなったら
「いつでも良いから電話しなさい。」と話すようになりました。
殆どのCLさんはそれだけで安心して電話をしてくるような事は
無いのですが、例外もありまして・・・真夜中に死にたいと。
そんな毎日を繰り返しているうちに、子供を送り出したら寝る
これがスッカリ身についてしまい、気がついたら体内リズムが
狂い、慈恵医大青砥病院の精神神経科の副院長先生がこの病気の
権威ということで新聞で紹介されていて通院を始めました。

カウンセリングを辞めたもののやはりまったく相談を
受けなくなった訳ではなく、個人的に相談は受けていまして
結局は心理士としての仕事から離れられている訳ではありません。

そして口に出して言わない、ここに記載しないたくさんの問題を
私は抱えています。そのストレスが消えない限り、先生の
行なっている治療の効果は無駄に終わるだけと言い渡されました。
そして結局、多くのカウンセラーがそうであるように、私も
ご多分に漏れず、睡眠剤と安定剤を服用して眠るようにしています。
心理士になると、なる前までにはお気楽に考えていた問題も難しく
複雑に考えるようになり、自分自身また厳しくもなります。
と何が言いたいかというと、次に書くやっちゃたぁ~の
伏線になる訳です。睡眠剤という薬を飲んでいる事を
しっかりと頭に入れておいて下さいねぇ(^-^)
[PR]

by megamega01 | 2007-04-19 22:44 | 医療・医学

もっちー先生から拝借,江戸人チェック!生粋の江戸っ子だぜ♪

もっちー先生の所から拝借して来ました(^-^)V
あなたの血中ご当地度は? ご当地の踏み絵だそうです!
http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/go.html/gototi.html

もっちー先生、栃木よりは短くて助かったですぅ
(でも、ながっ~!心して読んでちょ♪)

でもって私は生粋の江戸っ子なので(^-^)b

江戸人チェック!(東京生まれ)

● 生粋の江戸っ子であることがなによりも誇りである。

そうでもないけれど、ちょっと嬉しい。べらんめい!w

● 「ひ」と「し」の発音が入れ替わるのをギャラリーの期待に
  応えて、ワザとやることがある。

残念がら私の年代では無い!でも母はある。

● 日本に東京以外の道府県があることを意識したことがない。

そんな事ないんだなぁ~すぐ近くが埼玉と千葉だしね。

● よく早口だと言われる。

言われるねぇ~勿論仕事以外の時よ~!
それに相手が言いたいことが判っちゃうので先に口に
出ちゃう事も最悪だねぇ~君!

● 隅田川の向こうは千葉と同じだ。

愛すべき隅田川そんなことは、ちょびっとも思ってないよん♪

● カラスが敵だ。

もっち!敵じゃ!その昔は闘いの日々だったよ~!(T-T)
エサをやらないという法律?が出来てからカラスが減った
助かったよ~(;-;)

● 祖父母が巣鴨で赤いパンツを買ってきたことがある。

巣鴨には行ってるけど、パンツはないっす!祖父は居ないし。

● 後ろ乗りのバスに違和感感じる。

あー感じる!迷っちゃう!困惑!動揺しちゃうしw

● お盆・ゴールデンウィークに帰る帰省先がなく、
  がらんとした都内に居るハメになる。

田舎というものが存在しない、実家も同じ地区だもん(^-^)ゞ
だからわざわざ他へ出てゆくのさ!

● 池波正太郎のファンだ。

別にファンって程でもないけどね。特別な感情は無いです。

● 先祖の墓が都内にある、元祖都民であることを誇りに思う。

そんなにいちいち意識しないって!

● 鬼平、芭蕉の旧跡に行ったことがある。

ないっす!

● 駄菓子屋があると嬉しくなる。

そりゃもう!駄菓子を見ると買っちゃう♪

● 23区以外を埼玉県に売って、横浜を買いたいと思っている。

そんなこと思わないよ。うん。

● 縦の線の半蔵門線の開通は奇跡だ。

なんでもやってのけちゃうのが東京だ!

● 関西のそばのだし汁は許せない。

実は関西だし汁の方が好きだったりして(^-^)ゞポリポリ

● 「寝言は寝てから言ってくれ」を1日に1回、口にする。

そんなことは無い、言われることは良くあるが・・・。

● 原宿情報は、茨城県民より劣っている。

原宿ねぇ。ここ3ヶ月ほど行ってないやぁ・・・。

● 時代劇では、捕物帳ものが好きだ。

そうでもないよ。でも忍者好きだし(爆)

● カッパバッジを買ったことがある。

無い!

● その500円のカッパバッチセットについてくるバラ売りでは
買えない色のカッパバッチを自慢げにつけてる金持ちの同級生を
うらやましく思ったことがある。

無い!ところでそのカッパバッチって何さ?

● 芋ようかんと雷おこし、佃煮こそが東京の名産品である。

違うの?それ以外に送ったこと無いよ。

● したがって「東京ばなな」は食べたことがない。

残念!食べてしまった!でもって真似っ子って思った!

● 喧嘩っ早さを演じてしまうが、実は平和主義だ。

んにゃ!喧嘩っ早いし、演じないで喧嘩するさぁ。江戸っ子だもん(爆)
(あくまでも仕事の時は別よん。)でもって人間大好きよん♪

● ディズニーランドより、後楽園の方が気安く行ける。
  荒川遊園地はもっと気安く行ける。

残念ながら一番近いのはディズニー・ランドなんだわさ。
でもって後楽園にも最近行ってない。一番最近行ったのは
荒川遊園地だけどね(苦笑)

● 代々の江戸っ子は、ブランドにこだわらず、質素倹約を
  よしとすると信じている。

そんなこと無いんじゃないの?必要なものにはお金出すよ!
気に入ればブランド物でも気に入れば買うしね。(散々悩む)
安物でも気に入らなければ絶対買わん!

● 「3年B組金八先生」のロケ地を知っている。

そりゃ、近くだしね。ケーキ屋なんて歩いて行けるし(爆)

● 祭りは大好きだが、宵越しの金は持つ。

祭りは大好き!もっちろんさぁ♪宵越しの金は持つ!当ったり前!
でも宝くじ1等前後賞でも当たったら皆に奢っちゃるよ!

● やたら関西弁を使いたがる東京生まれの知り合いがいる。

はい、ここに居ます(;^-^)ゞポリポリ

● 車のナンバーが八王子・多摩は都外からの車だと思っている。

あ~申し訳ないですが、そう感じちゃいますねぇ。
ごめんなさいまし、八王子・多摩地区の方

● 川(多摩川・隅田川)を超えたら東京じゃない。
  多摩地域なんてもってのほかだ。

そんなことはないでしょ。うん!でも遠いねぇ。

● 江戸の古地図を見るとワクワクしてしまう。

そんなことないけれど、良く目にします。
何せ葛飾区郷土と天文の博物館に通ってますし・・・(違?

● バスの運賃が一律じゃないのが許せない。

確かに!でもそれは東京だけでしょ?

● 盆踊りで「東京音頭」と「大東京音頭」の違いがわかる。

え~判らない!

● チェンパの意味が分かる。

何それ?

● ダジャレが好きだが、オヤジギャグとは一線を画すと
  思っている。

ダジャレなら任せなさい!でもオヤジギャグと違うのかなぁ?

● 「伊豆」、「箱根」、「横浜」が無性に好きであるが、
  その理由は自分でもわからない。

伊豆は好きだよ!大好き!他は別に特別な感情は無いよ。

● 「関東地方」、「首都圏」に埼玉が入ろうが、
  千葉が入ろうが、茨城が入ろうが関心がない。

どうでもいいじゃんそんなに大事なこと?
もっと他にあるでしょ?大事なことはさぁ(爆)

● 自分は非常にシャイだと思う。

もっちろんさぁ♪私は好きな人と話も出来ないんだから~!

● 学生時代、一人暮らしをする大義名分「進学のため上京」
  ができないことに憤りを感じた。

感じない、だってお金かかるし、逆に田舎に住んだぜ!

● 葛飾区亀有公園前に派出所があるかどうか確認済みだ。

そりゃねぇ、葛飾区生まれだし、近くだしw。

● 日本橋の上にかかっている高速道路がじゃまだ。

確かにねぇ・・・邪魔だね。情緒的じゃないねぇ。
江戸っ子は、粋なものが好きだからねぇw

● 千代田線内の「0番線ホーム」の存在を知っている。

すんません!千代田線乗り入れの癖に知らん!
それって何?南千住行きの事?息子に聞こう♪

● 天皇が江戸時代まで京都にいたことには気づかない
  フリをしている。

別に天皇家に興味は無いからどうでもいいです。

● 大阪、京都はライバルではない、というか、関心がない。

旅先としての関心はありますが、ライバルだとは思いません。

● 自分の持ち家に広さを求められない分、車に執着する。

車の広さも実は求められないんだなぁ、立体駐車場!(;-;)

● 日本橋のたもとにある東海道の起点を見るたび、誇らしい
  気持ちになる。

感慨深い思いはあるけれど、別に誇らしくはならない。

● 「おととい来やがれ」を1日に1回、口にする。

滅多に言わないですよ、今の時代w。

● 東京に都合の悪いことを指摘されると、「地方からたくさん
  人が上京してきてから変わった」という言い訳をする。
  また、そのことに罪悪感がない。

そんなこといちいち考えてないって!そんなに暇じゃないし(爆)

● 人情溢れるふりをするのが得意だ。

これは、下町っ子人情には熱いですよ!ふりじゃなくてね。

● 「落っこっちちゃった」や「かたす」「うっちゃる」は
  標準語だと信じている。

「うっちゃる」は知らんかったよ。勉強になった!

● 飲み会での拍手が、気が付くとお祭りのテンポになってる。

ならないよ~別に♪一体何歳の人対象なの?この問題たちは?

● 呑み会の最後は手締めで終わる。

あー会社とかの飲み会とかありますねぇ。しみじみ・・・。

● 両国界隈の相撲部屋の位置は、ほぼ暗記している。

知らない!

● 社会科見学で夢の島に行った。

行ったっけか?中山競馬場には行ったよ。

● 蕎麦の食い方には一家言ある。

そば粉の強いのあまり好きじゃないので別にないっす!

● かーちゃんはルックルックこんにちはの「ドキュメント女
  ののど自慢」を欠かさず見ていた。

  それ自体が判らない・・・。

● 葛飾区新宿は「しんじゅく」ではない。

ハハハハッ!子供の頃は騙されたけれどねぇ。今は知ってるよ
近くだしねぇ。

● 「恋の実践常盤松~」の続きを知っている。

何それ???????江戸っ子じゃないのかな?段々不安に。

● 東京湾は東京のもんだ。

東京でも何処でも良いんじゃないの?

● ニュースに地方ニュースなる枠が存在することを知らない。

どういう意味かが判らない・・・。ごみんなさい。

● 山脇学園といえば「三つ編み」が頭に浮かぶ。

う~ん悩んでしまった・・・。それ何?

● 「東都大学リーグ」と「首都大学リーグ」の違いが分かる。

判りません、それって何?

● 「勝ってくるぞと板橋区~」という替え歌を歌ったことが
   ある。

無いけれど、聞いたことはある。

● 大阪人はすべてガラが悪い商売人だと思い込んでいる。

そんなこと無いよ、良い人多いよ~♪

● イトーヨーカドー1号店を知っている。

あちゃまったく知りませんです!

● 銀座がないと生きていけない。

別に生きて行けます!

● 実は未だに東京タワーの上ったことがない。

ファファファ実は上ってるんだなぁ!風邪の強い日は怖いよ!

● 一生、東京から出たくない。

実はもう1シーズン半、長野に住んでた(爆)

● しかし、「田舎に帰省」にちょっとあこがれている。

かなり憧れてるぞ~!田舎に帰省するって言ってみたい!

● 見栄を文化だと思っている。

見栄は、バレるとは思ってるけどね。


あー疲れた・・・。こうしてみると私って江戸っ子なの?
どうなの?これって結果は出ないの?う~ん気になるぅ!

[PR]

by megamega01 | 2007-04-19 04:25 | 趣味

昨日も雨、実はO氏は雨男?

昨日は都庁での講演会、また雨でした。
どうも雨が多いですねぇ。雨男か?と疑惑があがっています!
それから最後のセリフに(^m^)ムフフッ。
駄目ですよ~。不用意にそう言うことを言ってしまっては!
はい、私もお待ちしています~(^-^)V
って違いますかププーッ(≧Σ≦)。

昨日は、講演の内容が科学週間らしく、星を全面に見せて
内容を変えてきましたねぇ。忙しいのに寝てますか?
しかし、どうしても顔を見てくれませんねぇ~う~む
私だって好きで近くに座った訳じゃないのよ~!
不可効力!でも最後の質疑応答の時は、しっかりと
顔を上げていたので私の隣りのおじさんの質問の
時はどうしていいか判らなかった私でしたぁ

しかしやはり昨日は東京都庁での講演会
とても真面目な講演会となりました
私としてはいつものギャクが欲しかったぁ!
ご本人もその辺は不完全燃焼?
でも職人としては、真面目なお話も時には満足でしょうか?w


今日も忘れずに、昨日のドジ!
昨日の会場知っていたのにも関わらず
反対側に入っていった私でしたぁ。
まあ、可愛いドジでしたよぉ(^-^)V

[PR]

by megamega01 | 2007-04-19 04:23 | 大平貴之氏