星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2007年 04月 17日 ( 5 )


忘れん坊将軍2

忘れん坊将軍の私、この所、ずっと電話を忘れずにしなければ
いけない!と思いつつ忘れている大事なことがたくさんあります

1.葛飾区の医療費が中学生まで無料になるのでその医療費
 控除の保険証書が来るはずなのにまだ届かない。。。
 本当なら届くのは4月初めから使える期間中

2.子供の体操クラブとスイミングクラブの休会届の連絡
  結局は直接行かなければならないのですが、その前の
  用紙を用意して頂く為の連絡

3.壊れてしまったウォシュレットの修理依頼

そして最近の話題、友達へのメット「メガスターⅢ」の命名の
謎を聞く事!忘れちゃうのよねぇ~。手に書くかぁ。。。
でも書ききれないかも・・・(T-T)。

この記事を見て優しいヤハマの先生が教えてくれました
そうヤマハ銀座店にコンクールで弾く曲のCDがあるかどうか
確認の電話を入れなくちゃいけないことを・・・・あ~ぁ、またやっちゃった!

[PR]

by megamega01 | 2007-04-17 23:38 | 日常・独り言

セレーネ愛称募集 &「はやぶさ」文部科学大臣表彰受賞!

いはもと氏のJAXAのお手伝い?
宇宙の伝道師としては載せなければね(^-^)V

SELENE愛称募集開始!
JAXAの月周回衛星SELENEの愛称募集が始まりました。
詳しくは
https://www.selene-aisho.jp/ 

私は素直に『月』なので「うさぎ」を思いついたのでした。
ボキャブラリーが貧困な私。。。
カッコよく「ラビィーなんてどうかなぁ?」なんて思ったけど
よ~く考えたら日本名だものね・・・お馬鹿。
(ラビットなのでラビィーなのでしたぁ)
皆さんも思いついたら応募して下さいねぇ

それにしてもいはもと様
優しいレスありがとうございます(;-;)「うさぎ」で
真剣に応募してみます!(私って単純♪)



「はやぶさ」プロジェクトチームが
   「2007年度科学技術分野の文部科学大臣表彰」受賞!

 文部科学省では、科学技術に関する研究開発、理解増進等に
おいて顕著な成果を収めた者について、その功績を讃えること
により、科学技術に携わる者の意欲の向上を図り、日本の科学
技術水準の向上に寄与することを目的とする科学技術分野の文部
科学大臣表彰を行っていますが、2007年度科学技術分野の
文部科学大臣表彰の研究部門で「はやぶさのイトカワへの降下と
着陸及び科学観測に関する研究」の受賞が決定しました。
表彰式は4月17日に行われます。

とのことです!素晴らしいですねぇ♪やりました!
吉川教授ほか、プロジェクトチームの皆さんおめでとうございます♪
でもね、でも思うんですよ、賞をくれるなら資金を出してくれた
方が嬉しいと思うのは私だけでしょうか・・・?

ISASメルマガより拝借

*
昨年同じ賞を大平氏が受賞しましたねぇ

[PR]

by megamega01 | 2007-04-17 22:14 | 天文関連・プラネタリウム

究極のドジ!寒かったよ~(;-;)

さ~て今日もやってもーたーを書きたいと思います!
なっげーぞ!最後まで読んだ方にクイズがあるよ(^-^)V

まず、お昼ご飯、朝の残りのお味噌汁を温めて、鶏肉を弱火で焼いて
そのままPCへmixiを覗いた私、コメを見ていて楽しくなって
そうです・・・いつものようにすっかり肝心な事がすっぽ抜け!
気が付いたら鍋の蓋のカタカタいう音が・・・ぎゃ~!と
慌ててキッチンに戻るも時既に遅し・・・真っ黒ごげの味噌汁と鶏肉
あちゃ~やってしましまいたぁ。。。

それから友達が今日はお仕事ということで日本橋プラネに先に行って
待ってると約束しながらなんとまたもや・・・やってもーたー!
違う駅で降りて乗り換えるはずの電車の経路が見当たらず焦る私
そりゃそうだ、違う駅だあるはずがない!もっと早く気付けよ!
と後から思うのですが・・・結局やっと駅が違う事を聞き
電車に乗るも友達より遅くなってごめんなさいをしました(T-T)
やっぱり。。。と思われていたのも仕方の無い私でした(;-;)

そして究極のドジ!今日来なかった息子が実家へ行っていて
私が息子をお迎えに行き、車で父に家まで送ってもらう
しかし鍵が無い・・・実は家の鍵を息子に預けていた私、息子は
家の中に鍵を置いたまま、父の我家の合鍵で玄関を閉めてもらい
実家に行き、すっかりそのことを忘れていたのでしたぁ~!

21:00を過ぎた時間、とても寒いマンションのエントランスで蹲る
親子2人・・・。マンションの人が階下に降りて来ては
首を傾げ不思議そうに「今晩は。」とご挨拶・・・(T-T)
言えない・・・遅い時間に家に入れないので助けてとは。。。

父の携帯へ連絡!と思いついたもののその携帯は私が持っていた
結局、どうする事も出来ず、実家の留守電にメッセージを残し
近所(かなりあるが)の喫茶店へ!でも閉まっていた!
そして諦めトボトボと親子でなかり先にある夢〇へ
この寒いのに安いもの!とパフェを頼み食べる(T-T)ひえ~!

念の為にと自宅に電話をすると父が出て、途中で鍵持ってるの?と
母が気づき戻って来てくれたそうで。。。でも私達アホ親子は
夢〇でパフェを食べてる訳で居る筈も無く・・・・。
やっとこさ夢〇に迎えに来てもらい、冷たいパフェを飲み込んで
家に辿り着きました・・・。あ~ぁこの親にしてこの子あり
似たもの親子とは良く言ったものだ・・・昨日一番の悲劇でした。

問題
私がここ3ヶ月の間に焦がした鍋、フライパン、割った食器は
合計幾つでしょうか?正解した方には!なんと!ほんとーに!
旅行券をプレゼントしちゃいます!それも5千円だぜ!
(これでも精一杯なんだぞ~この金額)

[PR]

by megamega01 | 2007-04-17 01:13 | 愚痴・たわごと

我儘なイベント計画

科学技術週間今後のイベントのアンケート
どんなイベントを希望されますか?の問いに

大平貴之さんとの展望会(泊り)
プラネ鑑賞の後に握手会・プラネ鑑賞とディナー
とアンケートに我儘放題を書いたのは私です!

でもちゃんと実験もしたい!と書いておきました

だってほんとーにやって欲しいイベントなので
素直な私は書きました(^-^)b
きっと馬鹿だと思われているんだろうなぁ。。。まぁいいっか♪

[PR]

by megamega01 | 2007-04-17 00:47 | メガスター関連

「星空の贈りもの」「宇宙へのパスポート」

本日久しぶりの日本橋HD DVDプラネに行って参りました!
科学技術週間ということで友人と一緒に17:00の「星空の贈りもの」
19:00の「宇宙へのパスポート」共に観ることが出来ました♡
お目当てのお土産も頂いて上機嫌♪といいたいところですが
少々悲しくなったのがお客様が少なかったということでした
サイト上ではチケットは無い状態になっていたようですが・・・
大平氏のイベント結構こういったこと多いですよね
皆さん絶対に行きたい!と思う気持ちは同じでダブり取りを
してしまうのが原因か?でも今回の場合は予約でしたので
その辺はちょっと不思議でした

明石以来でお会いする(それ程の事も無いのですがw)大平氏
髪は切ったようですが、ちょっとボサボサ状態・・・。
まあそれが大平氏らしくてよいのですが(爆)
17:00の会のご挨拶は結構短めで残念でしたが、KAGAYA氏と
共同作業での星座ライン入りの星空がまた綺麗でした(^-^)
なんだか星の色も前よりも綺麗に見えるのは気のせいでしょうか?
それからサイトでご指摘のあったドームのラインは見事に
調整され消えておりました!さすがプロで御座います♪

でもその分ちょっと「宇宙へのパスポート」の惑星などラインが
気になって仕方が無かったです!どうもそちらに気が・・・(苦笑)
感じ的には未来館の4D2Uと同じような世界ですね。
でも残念ながらメガスターの星空を見てしまった後では
どうもぼやけた円にしか見えず・・・。それが星であるとは
どう考えても見えない私。。。そして銀河の中にいる時も
やはり同じで銀河の中にいるとは感じる事が出来ないのが
とても残念に思いました。ブラックホールも催眠状態の
トンネルと同じに思えてしまったし・・・

正直、第1部の「宇宙への誘い」の方が魅力的に感じ
宇宙連詩に思わず涙までしてしまいました
第2部の最後もメガスターの星空と宇宙連詩で締めくくられるので
なんとか癒された~といった感じで鑑賞終了!
申し訳ないです!って感じで第2部は葛飾区郷土と天文の博物館へ
足を運んで下さい!と言いたくなってしまう私でした。

以上我儘勝手な私の感想でした。

あ~ぁ今日も泣いた~スッキリ!しかしやられましたねぇ
あの宇宙連詩知っていたのですが、星空と一緒にされちゃうと
一気にきちゃいますねぇ。また観に行きたいと思います!

[PR]

by megamega01 | 2007-04-17 00:44 | 天文関連・プラネタリウム