星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2007年 01月 12日 ( 2 )


どっちの夢が叶うでSHOW?

11日ヤマハ音楽教室へ行き息子のグレード試験の結果を
頂戴した。前回に引き続きなんとオールA!で合格!
グループレッスン・個人ピアノの先生共にお褒め頂きました!

でもって茫然自失になる事件が・・・
ピアノの先生曰く「やれば出来ると思ってたので大丈夫だと
思っていましたが、滅多に無いので驚きました。でもSくんは
目標が無いと練習しないので、これから発表会もあるし、
グレード試験の他にコンクールに色々出て貰います。」と
ニコニコしながら「ハイ。」と返事してから気がついた私
「えぇぇーーーーー!」と雄叫びを上げてしまいました(;^-^A
先生に「今、コンクールって言いました?」と確認
「目標が無いと練習しないって判りましたから、たくさん
目標を作りましょう。やれば出来る子だって事も判りましたので
これからその方法で行きます。」と・・・
まだピアノを始めて1年1ヶ月で練習もろくにしない息子が
コンクールなんて考えてもいなかった私、茫然自失となりました。

帰りがけにグループレッスンの先生に聞いてみると
先生も驚いていました。でも喜んでくれ先生までワクワク
落ち込んでいるのはどうやら私だけのようです・・・

コンクールって幾らかかるか皆さんご存知ですか?
これで私の大学の夢は消えて行きそうです・・・
喜ぶべきなのでしょうかねぇ?
頼むから練習しておくれよ息子殿・・・(T-T)
[PR]

by megamega01 | 2007-01-12 02:38 | 子育て

コンビニエンスとは?

100円SHOPが無くなりとても不便になった
電気屋が無くなり、電化製品は来るまで買いに行かないと
プリンター用紙もインクも買えない、電球さえも・・・
地区開発の為駅前のビルが壊され無くなったのである・・・
99SHOPはありますがこちらも自転車で30分ふぅ

地区開発でもないのに、家から唯一近かったコンビニが無くなった
コンビニに行くのに自転車で30分なんでやねん!
買物に行く時間と同じ、全然コンビニエンスじゃないね

これって東京なのにど田舎?って証明?

ちなみに某駅前には、都内一大きいダ〇ソーが入っている
ビルがある。実家からならすぐだ・・・虚しい。。。

ここの利点、都内でも有数の有名な大きな公園がある
たったそれだけのことです。
でも日本一のプラネがもうすぐ産声を上げるから
それでチャラにするか?でもやはりコンビニエンスではない
マンション購入の際徒歩3分の場所にスーパーありと
しかしその店にあるものは、正味期限切れの商品と
カビたパンしなびた野菜が並び恐ろしくて買えない・・・
唯一のコンビニ7-11(CMにもなっていた場所)が
無くなり思い切り不便になった生活を送ってます(T-T)
[PR]

by megamega01 | 2007-01-12 02:24 | 愚痴・たわごと