星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2007年 01月 08日 ( 3 )


目的は肉体関係?

天文セミナーで知り合った人から
何度もメールを頂く、最初は只の天文仲間だと思い
お返事もしていた・・・しかし。。。
どんどんエスカレートしてくるメールに困惑
相手の方は既婚者で54歳申し訳ないですが
倍近く(そこまで離れてはいないが・・・)年上の方に
そこまで真剣に喜ばれたり落ち込まれたり
仲良くお付き合いしたいから頑張って若返ると
張り切られても正直に困ります

私は何度も天文仲間を強調しているのに
思い込みが激しすぎませんか?54歳なのに
まったく理解に苦しむ・・・目的は肉体関係?なの?

何故天文仲間だけじゃ駄目なの?思い切り疲れる
強風が吹いているが、思い切り寒い風が
私に向かって吹いている気がする・・・
[PR]

by megamega01 | 2007-01-08 02:39 | 愚痴・たわごと

ホビーセンターカトー

5日「星空の贈りもの」と同日、
「ホビーセンターカトー」へ行って参りました!

Nゲージ・HOゲージなどKATO製品をはじめとする
世界の鉄道模型の展示・販売、大きなレイアウト、
KATO新製品・近日発売品の紹介、運転コーナー、
鉄道ビデオ放映など、「生きた」展示で鉄道模型の
楽しさを存分に味わっていただけます。
鉄道模型に興味のあるかたならどなたでもお楽しみ
いただけるスペースです。
〔製造元(株)関水金属〕


ということで息子の希望で新宿にある店舗に
Nゲージ・HOゲージの展示は勿論、商品、部品、
ジオラマがあちこちにあり、夢のあふれる世界でした(^-^)

大人も子供もそれはもう目を輝かせて一心不乱に
Nゲージを走らせる姿は微笑ましいものでした
最初は「オタク」の世界でちょっと・・・と心配でしたが
私も充分に楽しめました。
(一点購入すると15分の運転券というのが貰え
特別展示のジオラマでNゲージ・HOゲージを走らせる
事が出来ます。持参していない人には貸し出しあり)


ジオラマは作ってみたいですねぇ。
shiopi様はこういったものでジオラマの部品?
苔とか木とか色々と購入されているのでしょうか?
ちょっとジオラマ作りにはまってみたいと思った私でした

線路の切り替え配線は高いので購入ではなく
自分で研究して自分で作るように息子に言い渡しました
何事も勉強だよ、君のライバルO氏のようになるにはねw
[PR]

by megamega01 | 2007-01-08 00:31 | 子育て

2007、初「星空の贈りもの」

5日に日本橋にて「星空の贈りもの」を息子と観に
今年初の「星の贈りもの」何故か会場時間になっても
列が出来ていて、チケット売り場は長蛇の列
そして「星空の贈りもの」のチケットは発売見送りとなり
「北斎の宇宙」をご覧の方のみチケットを発売致します!と
スタッフが叫んでおりました。

理由の説明は無しのまま、「ただいま調整中です。」との事
でも私、タイタンくんに待たされるのこれが初めてでは
無いので安心して待っておりました。

そして上映の始まり!
ナレーションを変更という事でどの辺が変わったか?と
楽しみにしておりましたが、結局星空に魅入ってしまい
(漢字間違っておりませんよ~魅せられてですのでこれで)
ネタばれになるので書きませんが、なるほどと
でも残念がら本気で最後の変更部分が判りませんでした
多分ボーっとしていたのでしょう(苦笑)

息子が「早っ!もう終わり?10分くらい?」と
言ったのが印象的でした。「北斎の宇宙」は
結構、怖かったようです(素直な息子です)


私としては「北斎の宇宙」のメッセージ的なものを
息子に受取って欲しかったりしたのですが、まだまだ
理解するには難しかったのでしょうか?
私も自分自身はこちらの作品はう~むと真剣に本気で
考えさせられたりしています

「星空の贈りもの」は何度も見ていて、まあ作品自体は
どんどん変化している訳で、グレードアップしていて
その年月をしみじみと感じたりしているわけですが
ひたすら魅入ってしまうわけです(^-^)
美しい、素晴らしい、感動、ここに居たい・・・
ただ素直な感想は、息子も同じようです

心理学的に考えてもシンプルなものの方が心に
残るのかもしれませんね♪星空を眺めて癒されるは
DNAに組み込まれたものかもしれません
[PR]

by megamega01 | 2007-01-08 00:21 | メガスター関連