星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2006年 12月 09日 ( 6 )


危険な夢

阿部寛さんと結婚した夢を見ました
結婚式は何故か?宇宙的なイメージでの変な衣装をお互いに来て
純和風の大広間で行なわれ、正座をして御挨拶をしておりました。。。
まあ、夢なので変なのは当然なのですが・・・

そしてその後、危険な夢に突入?
初夜を迎える為に、阿部さんが何故かベットの周りを行ったり来たりで
「俺がこっち側だろう?」などと独り言を言っているのを聞いていた私
そしてベットに入るとドッキドキ状態で私が彼の腕にしがみつくと
心臓の鼓動が彼の腕に伝わったようです
そして彼の手が伸びてきて。。。
すぐに目が覚めました!あー!いけませんよ~!そんな夢は!

でも目が覚めてから何故かドキドキ状態も治まらず
そして変な疑問が。。。とてつもなく狭かったベッド
あれってシティホテルだったのかな?と。。。
でもって結婚式の後が初めてかいな!みたいな・・・(;^-^)ゞポリポリ

結構、この手の夢実は見ます(;^-^A
まあ書けないので書かないだけですが(苦笑)今日のはセーフということで?

そういえば、以前その手の書けない夢を見た日に
ご本人と偶然鉢合わせになり、赤面の冷や汗状態になったことがありました

夢を見ると必ず、夢判断をするのですが
今回の夢は判断に迷うところです・・・なんでしょう?ただの欲求不満?
[PR]

by megamega01 | 2006-12-09 22:19 | 愚痴・たわごと

冥王星の日本名は?

今日は午前中から用事をすませ、息子のピアノのアドバイス
そして午後一に講義に出席をしました
日大理工学部の岩本先生と来年度の科目履修のお話をさせて頂きました
物理も面白いです!でも数式は苦手だ。。。
ついてゆけるか心配だし・・・先生は「大丈夫ですよ。」と笑って下さいましたが
予算も頭もついてゆかないのが現実というものです(T-T)

果たして来年まで予算は計上になるでしょうか?
自分のお財布と相談をすると全部が却下に・・・(;-;)
とりあずは、某大学だけは受験しないとね(;^-^A
卒業するのが大変だという事なので今からドキドキ1年延ばしても
意味無かったかな?と後悔。。。でも予算が・・・
これでは、Hayabusa-2計画と一緒だわぁ

その後、地元の葛飾区郷土と天文の博物館でA氏にお会いして来ました!
やはりお忙しい事が理由で名古屋大会に参加出来なかったとの事
もっとゆっくりとお話したかったのですが。。。セミナー直前でしたので

国立天文台の渡部潤一氏のセミナーにまたもや参加して参りました!
2度目の受講なので、復習になりとても嬉しかったです
月が出来るまでのシュミレーション映像には感動致しました!
前回の時は観ていなかったのでとて嬉しかった(^-^)V
息子が体調が悪く態度の悪い事・・・悪い事
まったくもって恥かしい限りです。。。(;^-^A

次のハレー彗星を見ることが出来るか?でも大爆笑
自分自身が星になっていないことを祈りたいと思います
葛飾区郷土と天文博物館も存在する事を祈りたいと思います

冥王星の日本名について、挙手を求められ2つの候補
矮惑星か準惑星か?に準惑星で挙手をして参りました
これで前回に引き続き2度目、やはり結果は同じ準惑星が多数で
渡部氏が「やっぱりこっちで決まりかな?」と
前回と同じ事をおっしゃっておりましたが、開場中が大爆笑になりました
本当にこれで決まったりして?でも専門家の間ではやはり矮惑星のようです。。。
来年の3月末までには決定するとの事でした!
どうなるかちょっと楽しみです(^-^)b
[PR]

by megamega01 | 2006-12-09 21:59 | 天文関連・プラネタリウム

忘れん坊将軍

明日しっかり行けるようにしないとです
先月の「星☆を見る会」をすっかりと忘れてすっぽかしを
してしまったので。。。今度は忘れないようにしないと
またごめんなさい<(_ _)>しなければならないので。。。
早く寝たいのに頭痛で眠れず。。。早く薬効かないかなぁ?

でもこの頭痛薬結構強いお薬で胃に来ます。。。
ただせさえ胃腸炎を起こす風邪なのに・・・来てます
結構来てます。。。はぁ

そうそう、今日病院へ行ったらノロウイルスも流行りだしたとの事
これ集団感染性胃腸炎です、皆様ご注意を
読売新聞記事
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20061208i212.htm

ドコモの携帯の電池の破裂のニュースはちょっと驚きです

いじめ対策についても真剣に取り組んで来てくれ嬉しく
感じては居ますが後手後手に廻っているので
頭で考えたり、話をするだけでなく実行を望みたいと
切に願っております。お国が動かないでどうする!です


乳幼児手当1.5倍に増額 財務相前向き&
健保組合の裁量拡大 出産一時金70万円も可のニュースは^^
不妊治療の助成金もありとか嬉しいです

出生率「1・8」で人口推計 厚労省、少子化対策より具体化
これも何とかして子供を育てられる環境にして欲しいと思います
Sankei Web
http://www.sankei.co.jp/kyouiku/kosodate/061201/ksd061201011.htm

昨日の日記UP忘れ。。。やはり忘れん坊将軍だった。。。
[PR]

by megamega01 | 2006-12-09 21:20 | 日常・独り言

セレーネに載せて月へ!GO!

☆03:あなたの名前とメッセージを月に届けます
     セレーネ「月に願いを!」キャンペーン開始
     (応募締切:2007年1月31日)

宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、2007年夏に
種子島宇宙センター
からH-IIAロケットで月周回衛星「SELENE(セレーネ)」
の打上げを予定しています。

セレーネは、「月がどのように形成され、どのような変遷を
経て現在に至っているか」の核心に迫る科学データを取得する
ことを目標にしている衛星で、アポロ計画以来最大の
月探査計画です。

 JAXAでは、セレーネに載せて月へ送る
「お名前」と「メッセージ」を募集します。
皆様の思いのこもったメッセージをお待ちしています。

詳しくは、
⇒ http://www.jaxa.jp/pr/event/selene/index_j.html

ISASメルマガより
[PR]

by megamega01 | 2006-12-09 21:19 | 天文関連・プラネタリウム

「頑張れ、冥王星!」の読者の質問の訂正

>ワイ惑星がDwarfなら小惑星はなんていうのでしょうか。


に対する回答で、筆者の吉川さんから訂正がきています。


>>『小惑星は、今までは、英語ではminor planetとかasteroidと呼ばれていま
>>したが、この夏のIAUの決議で、minor planetという言葉は使わないこ
>>とになったのだと思います。


「上記の私のコメントですが、IAUの最終的な決議では、
「minor planet」と
いう用語については、特にその使用に制限はつかなかった
ということです。
最初の提案では、使わないことにするということだったのですが、結局は現状のまま
ということになったようです。」

との事でした。ISASメルマガより
[PR]

by megamega01 | 2006-12-09 21:19 | 天文関連・プラネタリウム

マジカルバナナ

マジカルバナナに久しぶりに参加、でも前の人の言葉が思い出せない
私が連想したのはそのまま素直に、冬の星座と入れたのですが。。。。
そして今は「拾う女」に変わっていた何処でどう変わったのか?
全部見てみたかった。。。残念


ハルオさんとのマジカルバナナ的言葉のキャッチボール^^

      美しい女神が現れる泉にて
「あなたが落としたのは、この金のスプーンですか?」
「いいえ。私が落としたのはコンビニ弁当のスプーンです」
「正直者のあなたに金のスプーンを差し上げましょう」
              ↓
私だったらお弁当箱を落とすなぁと答えると
              ↓
重箱だったら即換金だねとお返事が返って来た
              ↓
          だったら私はと言い

       美しいアポロンが現れる泉にて
「あなたが落としたのは、この金のグランドピアノですか?」
「いいえ。私が落としたのは電子ピアノです」
「正直者のあなたに金のグランドピアノを差し上げましょう」
なんて無いかな?でも電子ピアノ落とせないし、もしアポロンに
当たったら怖いから駄目だよねぇとこれまた返すと
               ↓
     アポロンの脳天直撃なんてことになったら
        激怒して出てくるかもしれないよ
       いっそ感電させちゃったらどうかねぇ

ということで、感動のお話だったはずが、感電の話にマジカルバナナ

でもって本当に金のグランドピアノをヤマハにて発見!
CONCERT GRAND PIANO CFIIIS ¥11,550,000なり!
マントン音楽祭・ショパン国際ピアノコンクール
第12回チャイコフスキー国際コンクールで使用されたピアノだそうです
中古マンション1軒買えちゃうじゃないか!!ってもんで驚きました!!!!!!!
(金色をしているわけではないので悪しからず・・・)

2006年12月11日追記
過去形にしちゃってます!(;^-^A グランドピアノ現役で使われています
ヤマハの営業さんに見られたらまずいです・・・(;^-^A アセアセ
[PR]

by megamega01 | 2006-12-09 04:30 | 日常・独り言