星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2006年 11月 12日 ( 7 )


「はやぶさ」の打ち上げに協力を!

11日天文セミナー
小惑星探査機「はやぶさ」の成果そして未来へに参加しました
(1日で3つのイベントの掛け持ちでした~)

小惑星探査機『はやぶさ』は昨年9月に
小惑星イトカワに到着し、野心的な探査を終え、
現在は地球帰還を目指しています。
この成果を今、脅かす計画がNASAで進行中!
2010年ごろNASAによる探査計画があります。
「Hayabusa-2」打ち上げ計画がJAXAにあります。
しかし資金が無いと打ち上げは出来ません!
もしNASAが先に打ち上げを行なえば、折角日本の成した偉業が
すっかりとNASAのものになってしまうかもしれないのです

皆さんのブログで「はやぶさ」の打ち上げを希望する声を伝えて下さい。
「はやぶさ」の成した偉業は世界に誇れるものです。
折角の成果を無駄にしない為にも皆さんのご協力をお願い致します!
たくさんの方からの「はやぶさ」打ち上げの要望の声が揚がれば
予算が降り、JAXAから「Hayabusa-2」計画が実行され
打ち上げられることになります。
宇宙好きの方、天文好きの方!是非!ご協力をお願い致します!

[PR]

by megamega01 | 2006-11-12 08:20 | 天文関連・プラネタリウム

K氏に心からの感謝を込めて。。。

K氏にまたもや無理な問い合わせをしてしまいました
お忙しいと判りつつも、つい相談してしまいました。。。
いけませんね・・・すみません

でもアドバイスを下さり、何度もお返事を下さる優しいK氏
やはりO氏とK氏、親友だけありますね
どんなに忙しくても優しく接して下さる。。。

その思い遣りに。。。感謝。。。
いつもながら、たくさんのたくさんの感謝。。。
K氏のおかげでまた新しい世界が広がりました
たくさんの感謝を込めて。。。ありがとうございます

お仕事大変な日々が続くとの事、名古屋大会のお仕事が終わり
来年までエールを送り続けたいと思います
K氏の今日が素晴らしい幸せな1日でありますように。。。
心からの感謝を込めて。。。(*・_・)m ☆彡
[PR]

by megamega01 | 2006-11-12 07:22 | 伝言・伝えたい事

今日は未来館です

今日は日本未来科学館です!ウラMiraikanツアーに参加
毛利館長のトークショウーとダブって申し込みをして
泣く々当選確率の低い、ウラMiraikanツアーを選択!
カウンセラーも殆どウラのような活動なので丁度良いかも?(苦笑)

でもってまたメガスターの星空見上げて泣いちゃうのかな?


そうそう、川崎市民ミュージアムでお昼を食べていた時に
お隣にいた若いグループの男性達が言っていました
「メガスター見られるの?有名だよな!見たかったなぁ!
券ってもう無いの?悔しいなぁー。」と。。。
[PR]

by megamega01 | 2006-11-12 06:45 | 未来館・イベント

O氏の日誌に泣いた。。。

実は11日集客率が悪いことをとても感じていました。。。
そしてお客さんがバラバラに座っていた事がとても
気になっていました。。。でも大雨でしたしね
客足が伸びないのは仕方ないかと。。。
半端な雨の降り方じゃありませんでしたからねぇ

ファンが訪れるのは、当然だとしても
やはり大平氏のメガスターに興味を持ち講演会に参加された
一般の方達の為にもっと前へと勧めるべきかと感じてしまった。。。

これ元ホテルマンとして働いていて身について習慣なのか
どうしてこれだけのスタッフが居ながらもっと前へ着席下さい!
と声をかけられないのだろう?と歯がゆい気持ちになった
私が口に出して言うべきことではない。。。
口出しを出来る立場ではない。。。

O氏それを考えるのはO氏の仕事ではありません
招いた方が行なう仕事です!キッパリと言い切りましょう!
本当に社長をするには優しすぎます!
もう少しドライになって欲しいと矛盾した事を
感じてしまった私でした。。。

でも今日O氏の口から冗談でも今ある栄光を
何時無くなるか判らないので、そういえば
Oさんって人が居たなって言われるようになる前に
命一杯自慢します!は聞きたくなかった。。。
そんな言葉は聞きたくない嫌ですよ~ 。°°(≧□≦)°°。

いつもと違っていたのは、ちゃんと判っていました
私は心理士のお仕事をしているので。。。
いつも感じる事、波がある集客率とその招聘先の対応の悪さ
これはO氏の責任じゃないです

どんなことがあってもどんな現場であろうと相手側が
土下座して詫びようとそれはそちら側の仕事の問題
受けた方も痛みを感じますが、でもそれが仕事ですよね?
私も何度も土下座しました。。。でもそれが仕事です
されたこともあります!とても困ります、心が痛くなります
だからといってO氏が悩むなんていけません
社長が悩んでいては先へは勧めません!
誰か1人その辺のフォローの出来る人間をスタッフに
迎えて一緒に行動されると良いかも知れませんね
もしそれが不可能ならご自分の要望をマニュアル化し
それを事前に招聘先にお渡しする、これが良い方法かも知れません
全然我儘では無いと思います自分の思いを通して下さい

すみません。毎回行っているのに前に座ってしまい。。。
でも検査を頑張った息子へのご褒美ですお許し下さい
始めて来るお客様に前に座って貰いたい気持ち判ります
空いた席も悲しくなります。。。
でもそれでもプロとして乗り越えて下さいますよね

その時の気分で乗りが変わってしまうのが
またO氏の魅力でもあるのですが。。。
その人間性に惹かれたのですが・・・優しすぎますO氏!
ただでさえ忙しいのに神経まで磨り減っちゃいますよ!
真剣に心配しているんですからね!

それからごめんなさいを。。。
同居人この所、北朝鮮問題で殆ど会社に缶詰で寝ていなくて
どうやら居眠りをしていたようです。。。
それも一番前の席で。。。嫌ですよね。。。すみません
本人はロビーで待つと言ったんですが子供の為と中に
入ることを私がお願いしました。。。
逆にO氏に嫌な思いをさせてしまった。。。すみません

O氏がいつもと違うと感じていたのは的中していました。。。
そんな思いを抱えての講義でしたか。。。
また抱きしめたくなりました。。。
ただ黙ってずっとずっと抱き締めてあげたくなってしまいました
その思いをしっかりと抱きしめてあげたくなりました
朝が来てもずっと・・・ずっと抱きしめて受け止めてあげたいと思いました
たくさんの人たちを大切にするあまり自分を責めるお方。。。
その思いは総て私が引き受けます
だからもうすっかりと心の中から取り出して下さい
きっと道は見つかるはず。。。
O氏の思いは私がしっかりと受け止め抱きしめますから。。。

切なくなった日誌でしたが本音が聞けて嬉しいです
思い切り矛盾していますねでも本音です。自分に仕事に厳しいO氏
もっと自分をあまやかしてあげても良いのではないでしょうか?
大切な人にはいつでも幸せで居て欲しい。。。

講義充分に楽しかったです♪嬉しかったです!大丈夫です!
私の周りにいた人たちもO氏の優しさに感激しておりました
大丈夫です。大丈夫。。。大丈夫(^-^)
また笑顔のO氏に会えることを楽しみにしております
O氏を信じて応援しているたくさんの人が居ます
ファイト!q(^-^q) (p^-^)pファイト!

でも無理しすぎないで下さいね
神経すり減らさないで下さいね。。。それが心配何より心配
優しすぎるんですよね。。。痛みをたくさん知っている人は人に優しい
ドライになって下さい!とお願いしたい所ですが
でもそれが出来ないのがO氏の魅力なんですよね
そのままのO氏でそのままのO氏で居て下さい
そのままのO氏がこれだけの多くの人たちを惹きつけ魅了するのですから

大切な人には幸せで居て欲しいと願っています
どうか今日1日がO氏にとって素晴らしくて幸せな一日でありますように
心から祈っております。幸せでありますように。。。(*・_・)m ☆彡

徹夜での作業の後、ゆっくり休めましたでしょうか?
今日も撤収作業ですね。。。スタッフの皆さんも勿論
無理をなさらないように。。。皆さんの幸せをお祈りしております(*・_・)m ☆彡
O氏を信じて。。。


今日の私の足跡
Access count :2,127,338
[PR]

by megamega01 | 2006-11-12 06:24 | 伝言・伝えたい事

「無限と有限の接点 見えない星を写すプラネタリウム」

11日、メガスター特別公開と同日、川崎市総合教育センター公開教養講座にて
「無限と有限の接点 見えない星を写すプラネタリウム」が行なわれた

会場に着き、車から降り移動をしようとすると大平氏の車が。。。
そして我家のボロ車の隣へ駐車されました・・・
大平氏の綺麗な車の隣に我家のボロボロの車。。。惨め(;-;)
私達は平然と関係者入り口から入れて頂いたのに
大平氏は律儀な方なのできちんと正面玄関へ廻られました
スタッフは関係者入り口から大平氏を探しに裏の駐車場へ移動していて
思わず携帯片手にお話して場所を探し歩いている大平氏に
「大平さんスタッフの皆さんこちらにいらっしゃいます!」と
お声をかけてしまいましたすみません<(_ _)>
控え室を見つけ中にお入りになったので、外へ出てスタッフの方に
大平氏が入られたことを伝える私。。。何をしているんだか

そしてここでもお節介、入場をバラバラではなく順番に席を座るようにと提案
スタッフは「それは大平氏もとても気にされていることなので承知しています。」
時間になりましたら順次お入り頂くので大丈夫ですと。。。
でも時間が迫るも人数は集まらず・・・ちょっと不安になる私・・・
結局、なんの案内も無いままバラバラに席に座るお客様たち。。。

息子の願いが叶いを叶え一番前の中央に鎮座させて頂きました
大平氏の前、正直とても居心地が悪かった。。。私も恋する中学生並?

いつもよりも時間的余裕ある為か、ゆっくりとしたペースで勧められた講義
メルボルン大会の模様を紹介する映像が流れた
いつものように同じシーンなのに「星に願いを」を聞いていたら不覚にも
大平氏を目の前にして泣いてしまいました。。。気付かれたかしら?やはり・・・

30日に父が入院をし2日の手術、同日は友達の3回忌、
そして18日に届いた訃報。。。
たくさん失った某サイトファン。。。信じていた人たち。。。
そして一番心配させられた息子の白血病の可能性・・・
今回の結果は白となりましたが、定期的検査は必要との事。。。
そんなことも総て相俟ってつい、涙が溢れてしまいました。。。不覚。。。

メガスターの星空の下では息子と手を繋ぎ、泣かないようにしていたのに。。。
大平氏は本当に私の涙腺を緩めてしまいます
どうしてなのでしょう?大平氏の前だと気が緩んでしまいます・・・
いけないことですね。。。ご迷惑ですね。。。すみません。。。

初めて、講義の会場内でホームスターを投影するという事に
見事に綺麗に映りましたねぇ感激しました""ハ(^ー^*)パチパチ♪
でもここで小さなお子さんが怖いと言い出し
大平氏、ちょっとおふざけで自分の顔をライトに照らし怖いですよねぇと爆笑を誘う

1時間半ずっと話し続けで、水さえも口にされない大平氏
いつも感じる事、どうして口にされないのでしょうか?
堂々とお飲みになって欲しいと感じています
本当に謙虚で、来てくれる方達を大切にして下さる方なんですね
でもしっかりとお飲みになって下さいね!

最後はたくさんの質問タイム!
私も初めて質問をさせて頂きました(;^-^A。。。
でも緊張して自分で何を言っているのか良く判らなくなってしまいました(恥。。。)
でも一生懸命に聞いてくれようとするその優しさに感謝。。。
そして良く判らない私の質問にもしっかりとお返事して下さるその優しさにも感謝(-人-)
お話をしている間、じっと見つめてくれるので、どうして良いか判らなくなります
その真剣な眼差しはちょっと危険すぎます。。。
社長としてプロとしてお仕事をされているその眼差しに私は弱いのです。。。

これでこの真剣な眼差しにお目にかかるのは2度目となりました
はぁ。。。穴かあったら入りたい。。。
でもその素敵な瞳に、真剣な眼差しに大平氏の想いがしっかりと伝わって来ました
ありがとうございます。。。心からの感謝を込めて。。。。

今日は、ちょっとあったようですね。。。
いつもならもっと子供達などを相手にちょっかいを出すはずなのに
いつもと違う様子が気になりました・・・これでも心理士ですから(苦笑)
講義終了後、センター側からの花束贈呈を受け
大平氏は出て行かれました。。。たくさんのスタッフに追われて・・・
お見送りをされて。。。
お疲れ様でした。。。今日の大平氏はちょっと違っていました
これ私の勝手な想像ですが・・・真相は如何に?

最後にスタッフの御礼を言って会場を後にしました
皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。
[PR]

by megamega01 | 2006-11-12 03:38 | 大平貴之氏

川崎市でメガスター特別公開!

11日川崎市市民ミュージアムにてメガスターの特別公開がありました!
メガファンなら皆さんご存知だと思いますが(^-^)b

川崎市青少年科学館の解説者による生解説でメガスターの星空が楽しめます
12日(日)まで行なわれます

詳しくはことちら

11日は、天気が荒れ模様とあり、人出があまりなかった事が幸いし、
朝8:00に出て、11:00の回の整理券を頂ける事になりました(^-^)
折角だからと同日開催中の第49回「創造する子ども展」も観ようと!中へ入場!
するとお久しぶりのドームのお姿に\(^-^)/ワ~イと喜ぶ私!(息子ではなく)

ドームの周りをぐるりと回るとそこには、大平氏とA氏
(お名前出さない方が良いですかね?ということで仮称で)
が嬉しそうに、床に座り談笑をなさっておりました^^
息子に「大平さんだよ!」と告げると恥かしがり逃げる!何故なのでしょうねぇ?
恋する小学生?いや中学生状態なのかしら?会いたくて行くのに会うと逃げる
なんだか可笑しくなってしまいますw

暫し、お2人の姿を遠くから眺めておりました。
今日はニット帽を被っていらした大平氏、これって変装?でもバレバレ
ただのオシャレだったのかしら?やはり(^-^)ニット帽姿も良いですね(*^-^*)

息子と他を観ている間に、大平氏&A氏が居なくなられて時間30分前に
前の回上映のお客様たちが退場に。。。
おやおや、大平氏衝立の後ろにお隠れになっておりまする
ファンが押しかけないようにとのご配慮なんでしょうねぇ
人気者は大変で御座います ヽ(^^ ) ヨシヨシ

時間前に一番で入るんだ!攻撃の息子の為に並んで居ると
移動を繰り返している大平氏にまたもやご対面
ご挨拶だけさせて頂きました♪「こんにちは。」に対して無言で
頭を下げられた大平氏でした。息子は私の陰に隠れ一緒に頭を下げておりましたw

その後、日大の時にお持ちしていた大きな鞄が衝立の横からはみ出ていて
思わず懐かしくなってしまった私でした( ¨)遠い目。。。
そして大平氏のおみ足も出ていてこれも愛しくなってしまったり。。。変な私(苦笑)

お昼を食べようと会場内から出るとまたもや大平氏にご対面、いつもあちこちで
お目にかかります。でもって携帯片手にまたもやお電話中・・・
煩い息子に静かにするように言い聞かせるもはしゃぎ回る息子。。。
思わず大平氏、逃げておりました・・・(;^-^A

何処へ行っても何故かお目にかかれるのは嬉しい事です.゚(*μ_μ)/~⌒しあわせ

いつもお目にかかるスタッフばかりですし、1人々御礼を言って
感謝を込めて会場を後にしました。。。皆さん素敵な上映をありがとうございます。
[PR]

by megamega01 | 2006-11-12 03:37 | メガスター関連

掲示板から立派なサイトへ!

RBML&HTML&JavaScriptの掲示板に挫折。。
それはそうだということが、判明。。。
同居人が、私がこれと格闘している時に一言
「そんなの素人が出来るわけ無いだろう。。。」と冷たく言い放つ。。。
という訳で、悔しいのでいつか必ずこれをマスターしてやろうと思う

それからお仕事をして予算に余裕が出来たらK氏がご親切に
紹介を下さったところでHPを作り、皆さんのお役に立てる
立派なサイトを作りたいと思っています!宣言!
私は有言実行派ではなく、無言実行派なのですが、今回は宣言します!
でもいつになるか判りませんが。。。
だって今論文を放り出してこうして現実逃避龍。。。
締め切り、明日。。。明日も外出の予定・・・どうするんだ?
今日は半鉄ではなく貫徹になりそうです(;´o`) はぁ~
[PR]

by megamega01 | 2006-11-12 02:36 | 日常・独り言