星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2006年 10月 24日 ( 1 )


今日も点滴お叱りを受ける

今日もかかりつけの病院へ行き点滴を受ける
区内の検診を受けるつもりが体調不良で伸び伸びになり
病院での検診を断りつづけていた結果倒れ、その事を正直に話すと
もう駄目だよ、必要な検査はこちらで受けてね、と言い渡される。
腕に2箇所青あざが残っていて先生に聞かれる「どうしたのこれ?」と
「21日に運ばれた病院の若いドクターに点滴をして貰ったらこんな事に。。。
痛かった。。。勘弁してくれって感じでした。」と言い若い学生のようなドクターばかりで
年配の看護師に怒鳴られてばかりいて、指示を一々仰ぎ働いているドクターだった事を話す
今しょうがないのよ、病院のシステムで研修生がそうやって夜実際に実地研修をする
時代だから。でも一応それでもドクターだからね。素人じゃないからと先生
青あざを二つ残すしょうじゃ修行が足りないよ。若いドクター諸君
自分達の腕を犠牲にしても注射・点滴しっかり練習して欲しいです。
約1時間半の点滴を終え、帰り支度をしていると先生からキツイ一言
血圧も下がっているし、暫くは外出禁止ね。人ごみがあるところは特に危ないから駄目!

困った。。。来月から講義のオンパレードだ・・・
それに仕事も再開しなければならないし。。。参ったなぁ
自己管理が最優先でしょ?身体の方が大切でしょ?
ごもっともです。私が大平氏にお願いしている事だからぐうの音も出ない。。。

明日は息子の学校の公開日だ。
勿論、警察もバッチリパトールして地域住民のフォローも不審者が侵入しないように
息子は4次元目のカッテージチーズ作りが一番楽しみだと話していた
倒れようと行くしかない。今まで忘れた事はあっても参加しなかった事は無い
どんなに時間が短くても参加して見学をして来た。
息子の学校での姿を見るのは嬉しい。。。
お友達と上手く遊べていない事を見る時はとても悲しい気持ちになるけれど
家に戻ってから黙って抱きしめてあげる。
明日は誰かと遊べるかな?今はKくんとNゲージの話で盛り上がっているので
仲良くしているかな?母の心配はそれだけ、君が仲間外れにされていなかいか
虐めにあっていないか、先生とも協力し、そして息子自身にも虐めは悪い事だと教え
私の知人である作家さんの書いた虐めを題材にした本を読ませて
強くあるようにと話をする。勇気を持って悪い事と闘う事を教える。
人を傷付けない、身体だけではなく、心も。それが私が何度も息子に教えている事
今では、しっかりと先生に相談するようにもなったようだし、心強い。

中学に入ったらもっと虐めは大変になるからね。
君をどんなことをしても守るからね。

明日が楽しみだよ。明後日は最近大好きになった英語の勉強があるね。
家に居る時間があるとDo you~からの質問がどんどん口をついて出てくる。
大平氏ありがとうございます。こんな所にまで影響は出ていますよ。感謝(-人-)
英文を見つけるとこれなんて読むの?とすぐに聞きに来る
嬉しい悲鳴だ。幾らでも教えてあげるよ。君の好奇心を満たしてあげよう。
留学をしたいというならNYかSan FranciscoならOK
そうすればお母さんもインターンとして勉強が出来るしね
一石二鳥だ!他は残念ながらNGだよ(だって心配だもの)
[PR]

by megamega01 | 2006-10-24 05:54 | 子育て