星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2005年 04月 03日 ( 1 )


春休み。。。

息子の春休みも後わずかとなった3日お初で一家でお出かけ♪ (^-^)//""パチパチ
息子にとっては遊びに行くのは久しぶりだったので本当に楽しかったようだ
外出先は「青山こどもの城」う~ん何年ぶりだろう。。。
昔連れてきた時は大きな子や活発な子達に負けて泣いて悲しんでいたっけ。。。
実は前日に主人と子供だけでここへ遊びに行っていた
昨日の日記を見れば私がそこへ参戦していなかった理由が判る
そして今日こそは、息子との約束を守り一家揃ってのお出かけとなった
息子は春の短期スイミング彡彡 ヘ(_ _へ彡彡9:00~10:00と主にお願いして行ってもらう
その間に苦しみながらもなんとか起き出し、掃除とおにぎりお弁当作りを始める
あ~なんてこった・・・春休み病院通いをしていて実家に戻っていたので
冷蔵庫の中身はろくな物が入っていないではないか困ったo(-_-;*) ウーム…

それでも仕方なく、有りあわせの物でお弁当を作り トントントン♪_4ヾ(^ー^ )
水筒には暖かいお湯(お茶じゃないところが味噌?)
子供が戻り一家揃ってしゅっぱーつ!
東京の片田舎に住んでいる我が家からは交通費が高くつくので車での
移動が殆どだ、お昼近くなっていた事もあってか道はさすがに混んでいた
お腹がすいたと言う息子と主の言葉になんと走行中の車の中で昼食 。≠( ̄~ ̄ )モグモク

半分寝不足で居眠りをしていた私をたたき起こしてくれた息子よありがとう。。。
かあちゃんも食べろよ!なくなっても知らないぞ!
ハイハイ判りました。あなたが食べると私の分は確かになくなるよ・・・
といったことで車中でおにぎりお弁当を広げ、満腹になった頃に現地に到着(^-^)

天気予報とはうって変わってかなりの良い天気に屋上で遊ぶ事に
息子ははりきりフル回転状態?(う~ん息子孝行が出来た。。。なんのこっちゃ?)
ボールプールにダイヴィングしたり、ネットによじ登ったり、滑り台を滑りまくったり
とにかく楽しそうです♪そして少しするとボールプールの中で友達が出来たようで
一緒に遊び始めました (^-^)//""パチパチ
親としては放って置けるので安心だったりもします(笑)
とても混んでいたので15分制限をされていたのですが
守る人は誰も無く結局息子たちも1時間もの間遊んでいました

しかしやはり気が付くと入り待ちの人の列が増えてしまったのでさすがに
気が引け他へ移動する旨を息子に伝える
なんと一緒に居るお友達はお母さんが舞台を見ている間1人で居たとの事
それじゃ一緒に遊ぼうか?ということなり、よそ様の子供と一緒に
他へと遊び場を移しました。そしてまた子供達が元気良く遊びに出かけている間
疲れている主と私はロビーで座り込み。。。(主は居眠り)
本( ^ー^) 囗囗でも持って繰ればよかったと後悔・・・s(・・;)コマッタ

暫くして子供達が戻ってくると少しの休憩タイム♪
とそこへお友達のお母様が登場!ご挨拶をしまだ舞台が終わってない事を聞き
息子も喜んでいたので終わるまで一緒に遊ばせますと快くOK
待ち合わせ場所と時間を決め子供達はまた元気に遊びに出かけて行きました

親と言えば、飲み物を飲んでただボーッとしているしかなく
お友達のお母さんが戻るまでイスに座り居眠りなどしながら待っていました
舞台が終了しお母さんが戻り、子供達を迎えに行くとまだ遊ぶとの事
ストラックアウトに飽きてしまった友達が先に他へ移動してるね~と
去ってゆく中お友達のお母さんがお礼を言って行きました

暫くして息子も友達の所へ移動を開始!しかし言ってみると居ない。。。
あー強制送還されてしまったのかなぁ?なんて事を言いながら
息子はガッカリしながらもしかしたらと友達を探し回っていました
そして30分くらいするとお母さんがひょっこりと現れて
お世話になったお礼にとジュースを差し出してくれました(^-^)すみません

舞台の予定が入っていたのにご主人が仕事になり昨日から
子供が1人で待っていられるか下見をしていたそうです
一人きりにするのがやはり心配で舞台の最中も気になってたので
本当に助かりましたとお礼を言われました
息子もお友達とまた一緒に遊べて大喜びだったので
本当に感謝したいのはこちらの方ですって感じでした (^ー^)v

せっかくお知り合いになったのでアドレス交換をさせてもらいました。
お互いお気に入りの俳優さんの話で盛り上がってしまい
ついでに主の悪口まで登場したりして子供同様私も楽しく過ごせました。

まさか「青山こどもの城」でお友達が出来るとは思いませんでした
でもこういうことがあるって何だか嬉しですね(^-^)
満足しきって車にて岐路に・・・

がしかしお腹すいた~!攻撃の嵐に結局ごはんを食べる事になり焼肉屋へ
!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!と食べるは、食べる。。。
なんだかんだと出費 ¥ ・∀・¥がかさんでしまいました悲しい(;-;)

そう言えば帰りの車の中でちょっと太めな息子が 
痩せてるお友達と一緒に走り廻ってい遊んでいたので眠くなってしまいZZZ
寝てしまえばいいものをテンションが上がってしまっていて
眠れずご機嫌斜めの荒れ放題に・・・ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

家に戻り汗を流して今日の楽しかった事を話満足して息子と主は
高いびきをかいて眠りに付きましたZZZ
私も一緒に疲れて眠ったのですが・・・悔しくて食べてしまった焼肉が悪かったのか
やっぱり。。。と言った感じでまた悲惨な状況になり悲しい
今もこれを書きながら腹痛と戦っています ☆~ヽ(××ヽ) ダメダ~
まあともあれ家族サービスは大成功ということで良かった良かった(^-^)b
幸せな一日を過ごす事が出来ましたまる\(^0^)/バンザーイ!なのかナ?
[PR]

by megamega01 | 2005-04-03 13:30 | 子育て