星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

もぬけのから?

お隣さん最近どうもトントンと作業をしている様子
あれ?どうしたんだろう?まさか引越し?と思っていたら
昨日、母が来て隣の家のトレリスが外されているのに気付き
覗いたら窓は全開、タンスから何から家具が一切無い!と
私も慌てて見ると。。。残されているのは、小さな脚立と
子供のおもちゃが少し、そしてベランダ用の物入れが4箱と
いかにも残していったといった感じの物が散乱。。。

「えっ?3日前までには確かに居たよ!」と言えど何も無い部屋
そういえば、最近息子より1学年上のお兄ちゃんを見てないし
2学年下の男の子も見てない。。。
その下二人の男の子は声はしていたし、お母さんも居た・・・
でも最近おばあちゃんが居なかった。。。

息子に聞くと「いじめが原因でお兄ちゃん2人はとっくに
学校転校してるよ。」と・・・唖然。。。
10年もお隣さんなのに。。。

息子が幼稚園までは一緒に良く遊んでいたし
旅行をしたり、何処かへ出かけたり、野菜や果物など
お土産やお裾分けなんてことをして下町付きあいをしていたのに
3人目のお子さんが障害を持って生まれたからお付き合いが
無くなって、ベランダ越しのお話も無くなった。。。

でもそれって無いでしょう?10年だよ?ショックだよ
今日、下2人の子とおばあちゃんが居たけれど
結局、お引越しの挨拶にも来ないままで私は病院へ。。。

もう10年も住んでいるけれど、今では知らない人ばかりに
なってしまったよ・・・なんだか淋しい。。。。
マンションの人間関係ってこんなものなのかな?
今の世の中、別れが辛いなんて人情は無いのが当たり前なのかな?

少なくとも私はとてもショックだし淋しい、悲しいよ。。。
さよならも無し?って泣いたよ・・・
[PR]

by megamega01 | 2007-06-06 01:29 | 愚痴・たわごと
<< 種子島&鹿児島に涙と爆笑 もう種子島? >>