人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

幸せと孤独

 幸せと孤独_d0093286_250269.jpg

赤ちゃんを諦めてくれと言われた時
ショックで声も出なかった。。。
まだ19歳だった
それからそんな私でも良いと言ってくれた人と
結婚することになった
一緒に暮らし始めて1年が経ち入籍をして
不妊治療を始めた・・・辛かった
悔しかった。。。何度も隠れて一人で泣いた

結婚すれば1人じゃなくなると信じていた
でも気付いてしまったんだ
1人でいる時の寂しさより
2人でいる時の方が孤独だって

奇跡的に赤ちゃんが出来て
これで1人じゃなくなるって思えた幸せだった
毎日、赤ちゃんに話し掛けていた
歌を謳ってあげた、音楽を聞かせてあげた
たくさんのお話をしてあげた

そして待望の誕生
私たった一人での出産・・・
お腹の赤ちゃんの心拍低下
大変な道のりを経てやっとの思いで
この世に生まれて来てくれた息子の産声を聞いて
涙が溢れた、次から次から、涙が溢れて
折角の赤ちゃんの顔がにじんで見えなくなった
それだけで幸せ一杯だった

家族が増えてそれだけで幸せだった
可愛い息子の顔を見ているだけで満ち足りていた
でもその幸せな家庭も長くは続かなかった

普通の幸せな家庭をあげられなくてごめんね
この世で一番大切な愛する息子へ
あなたは、今しあわせですか?
淋しさを感じてはいませんか?
いつでもお母さんはあなたの傍にいるから
ずっと・・・ずっとあなたの傍に


by megamega01 | 2007-05-09 15:01 | 子育て
<< 泣いてチョ 泣いちゃう >>