星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

もっちー先生から拝借,江戸人チェック!生粋の江戸っ子だぜ♪

もっちー先生の所から拝借して来ました(^-^)V
あなたの血中ご当地度は? ご当地の踏み絵だそうです!
http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/go.html/gototi.html

もっちー先生、栃木よりは短くて助かったですぅ
(でも、ながっ~!心して読んでちょ♪)

でもって私は生粋の江戸っ子なので(^-^)b

江戸人チェック!(東京生まれ)

● 生粋の江戸っ子であることがなによりも誇りである。

そうでもないけれど、ちょっと嬉しい。べらんめい!w

● 「ひ」と「し」の発音が入れ替わるのをギャラリーの期待に
  応えて、ワザとやることがある。

残念がら私の年代では無い!でも母はある。

● 日本に東京以外の道府県があることを意識したことがない。

そんな事ないんだなぁ~すぐ近くが埼玉と千葉だしね。

● よく早口だと言われる。

言われるねぇ~勿論仕事以外の時よ~!
それに相手が言いたいことが判っちゃうので先に口に
出ちゃう事も最悪だねぇ~君!

● 隅田川の向こうは千葉と同じだ。

愛すべき隅田川そんなことは、ちょびっとも思ってないよん♪

● カラスが敵だ。

もっち!敵じゃ!その昔は闘いの日々だったよ~!(T-T)
エサをやらないという法律?が出来てからカラスが減った
助かったよ~(;-;)

● 祖父母が巣鴨で赤いパンツを買ってきたことがある。

巣鴨には行ってるけど、パンツはないっす!祖父は居ないし。

● 後ろ乗りのバスに違和感感じる。

あー感じる!迷っちゃう!困惑!動揺しちゃうしw

● お盆・ゴールデンウィークに帰る帰省先がなく、
  がらんとした都内に居るハメになる。

田舎というものが存在しない、実家も同じ地区だもん(^-^)ゞ
だからわざわざ他へ出てゆくのさ!

● 池波正太郎のファンだ。

別にファンって程でもないけどね。特別な感情は無いです。

● 先祖の墓が都内にある、元祖都民であることを誇りに思う。

そんなにいちいち意識しないって!

● 鬼平、芭蕉の旧跡に行ったことがある。

ないっす!

● 駄菓子屋があると嬉しくなる。

そりゃもう!駄菓子を見ると買っちゃう♪

● 23区以外を埼玉県に売って、横浜を買いたいと思っている。

そんなこと思わないよ。うん。

● 縦の線の半蔵門線の開通は奇跡だ。

なんでもやってのけちゃうのが東京だ!

● 関西のそばのだし汁は許せない。

実は関西だし汁の方が好きだったりして(^-^)ゞポリポリ

● 「寝言は寝てから言ってくれ」を1日に1回、口にする。

そんなことは無い、言われることは良くあるが・・・。

● 原宿情報は、茨城県民より劣っている。

原宿ねぇ。ここ3ヶ月ほど行ってないやぁ・・・。

● 時代劇では、捕物帳ものが好きだ。

そうでもないよ。でも忍者好きだし(爆)

● カッパバッジを買ったことがある。

無い!

● その500円のカッパバッチセットについてくるバラ売りでは
買えない色のカッパバッチを自慢げにつけてる金持ちの同級生を
うらやましく思ったことがある。

無い!ところでそのカッパバッチって何さ?

● 芋ようかんと雷おこし、佃煮こそが東京の名産品である。

違うの?それ以外に送ったこと無いよ。

● したがって「東京ばなな」は食べたことがない。

残念!食べてしまった!でもって真似っ子って思った!

● 喧嘩っ早さを演じてしまうが、実は平和主義だ。

んにゃ!喧嘩っ早いし、演じないで喧嘩するさぁ。江戸っ子だもん(爆)
(あくまでも仕事の時は別よん。)でもって人間大好きよん♪

● ディズニーランドより、後楽園の方が気安く行ける。
  荒川遊園地はもっと気安く行ける。

残念ながら一番近いのはディズニー・ランドなんだわさ。
でもって後楽園にも最近行ってない。一番最近行ったのは
荒川遊園地だけどね(苦笑)

● 代々の江戸っ子は、ブランドにこだわらず、質素倹約を
  よしとすると信じている。

そんなこと無いんじゃないの?必要なものにはお金出すよ!
気に入ればブランド物でも気に入れば買うしね。(散々悩む)
安物でも気に入らなければ絶対買わん!

● 「3年B組金八先生」のロケ地を知っている。

そりゃ、近くだしね。ケーキ屋なんて歩いて行けるし(爆)

● 祭りは大好きだが、宵越しの金は持つ。

祭りは大好き!もっちろんさぁ♪宵越しの金は持つ!当ったり前!
でも宝くじ1等前後賞でも当たったら皆に奢っちゃるよ!

● やたら関西弁を使いたがる東京生まれの知り合いがいる。

はい、ここに居ます(;^-^)ゞポリポリ

● 車のナンバーが八王子・多摩は都外からの車だと思っている。

あ~申し訳ないですが、そう感じちゃいますねぇ。
ごめんなさいまし、八王子・多摩地区の方

● 川(多摩川・隅田川)を超えたら東京じゃない。
  多摩地域なんてもってのほかだ。

そんなことはないでしょ。うん!でも遠いねぇ。

● 江戸の古地図を見るとワクワクしてしまう。

そんなことないけれど、良く目にします。
何せ葛飾区郷土と天文の博物館に通ってますし・・・(違?

● バスの運賃が一律じゃないのが許せない。

確かに!でもそれは東京だけでしょ?

● 盆踊りで「東京音頭」と「大東京音頭」の違いがわかる。

え~判らない!

● チェンパの意味が分かる。

何それ?

● ダジャレが好きだが、オヤジギャグとは一線を画すと
  思っている。

ダジャレなら任せなさい!でもオヤジギャグと違うのかなぁ?

● 「伊豆」、「箱根」、「横浜」が無性に好きであるが、
  その理由は自分でもわからない。

伊豆は好きだよ!大好き!他は別に特別な感情は無いよ。

● 「関東地方」、「首都圏」に埼玉が入ろうが、
  千葉が入ろうが、茨城が入ろうが関心がない。

どうでもいいじゃんそんなに大事なこと?
もっと他にあるでしょ?大事なことはさぁ(爆)

● 自分は非常にシャイだと思う。

もっちろんさぁ♪私は好きな人と話も出来ないんだから~!

● 学生時代、一人暮らしをする大義名分「進学のため上京」
  ができないことに憤りを感じた。

感じない、だってお金かかるし、逆に田舎に住んだぜ!

● 葛飾区亀有公園前に派出所があるかどうか確認済みだ。

そりゃねぇ、葛飾区生まれだし、近くだしw。

● 日本橋の上にかかっている高速道路がじゃまだ。

確かにねぇ・・・邪魔だね。情緒的じゃないねぇ。
江戸っ子は、粋なものが好きだからねぇw

● 千代田線内の「0番線ホーム」の存在を知っている。

すんません!千代田線乗り入れの癖に知らん!
それって何?南千住行きの事?息子に聞こう♪

● 天皇が江戸時代まで京都にいたことには気づかない
  フリをしている。

別に天皇家に興味は無いからどうでもいいです。

● 大阪、京都はライバルではない、というか、関心がない。

旅先としての関心はありますが、ライバルだとは思いません。

● 自分の持ち家に広さを求められない分、車に執着する。

車の広さも実は求められないんだなぁ、立体駐車場!(;-;)

● 日本橋のたもとにある東海道の起点を見るたび、誇らしい
  気持ちになる。

感慨深い思いはあるけれど、別に誇らしくはならない。

● 「おととい来やがれ」を1日に1回、口にする。

滅多に言わないですよ、今の時代w。

● 東京に都合の悪いことを指摘されると、「地方からたくさん
  人が上京してきてから変わった」という言い訳をする。
  また、そのことに罪悪感がない。

そんなこといちいち考えてないって!そんなに暇じゃないし(爆)

● 人情溢れるふりをするのが得意だ。

これは、下町っ子人情には熱いですよ!ふりじゃなくてね。

● 「落っこっちちゃった」や「かたす」「うっちゃる」は
  標準語だと信じている。

「うっちゃる」は知らんかったよ。勉強になった!

● 飲み会での拍手が、気が付くとお祭りのテンポになってる。

ならないよ~別に♪一体何歳の人対象なの?この問題たちは?

● 呑み会の最後は手締めで終わる。

あー会社とかの飲み会とかありますねぇ。しみじみ・・・。

● 両国界隈の相撲部屋の位置は、ほぼ暗記している。

知らない!

● 社会科見学で夢の島に行った。

行ったっけか?中山競馬場には行ったよ。

● 蕎麦の食い方には一家言ある。

そば粉の強いのあまり好きじゃないので別にないっす!

● かーちゃんはルックルックこんにちはの「ドキュメント女
  ののど自慢」を欠かさず見ていた。

  それ自体が判らない・・・。

● 葛飾区新宿は「しんじゅく」ではない。

ハハハハッ!子供の頃は騙されたけれどねぇ。今は知ってるよ
近くだしねぇ。

● 「恋の実践常盤松~」の続きを知っている。

何それ???????江戸っ子じゃないのかな?段々不安に。

● 東京湾は東京のもんだ。

東京でも何処でも良いんじゃないの?

● ニュースに地方ニュースなる枠が存在することを知らない。

どういう意味かが判らない・・・。ごみんなさい。

● 山脇学園といえば「三つ編み」が頭に浮かぶ。

う~ん悩んでしまった・・・。それ何?

● 「東都大学リーグ」と「首都大学リーグ」の違いが分かる。

判りません、それって何?

● 「勝ってくるぞと板橋区~」という替え歌を歌ったことが
   ある。

無いけれど、聞いたことはある。

● 大阪人はすべてガラが悪い商売人だと思い込んでいる。

そんなこと無いよ、良い人多いよ~♪

● イトーヨーカドー1号店を知っている。

あちゃまったく知りませんです!

● 銀座がないと生きていけない。

別に生きて行けます!

● 実は未だに東京タワーの上ったことがない。

ファファファ実は上ってるんだなぁ!風邪の強い日は怖いよ!

● 一生、東京から出たくない。

実はもう1シーズン半、長野に住んでた(爆)

● しかし、「田舎に帰省」にちょっとあこがれている。

かなり憧れてるぞ~!田舎に帰省するって言ってみたい!

● 見栄を文化だと思っている。

見栄は、バレるとは思ってるけどね。


あー疲れた・・・。こうしてみると私って江戸っ子なの?
どうなの?これって結果は出ないの?う~ん気になるぅ!

[PR]

by megamega01 | 2007-04-19 04:25 | 趣味
<< 自分の抱える概日睡眠リズム障害 昨日も雨、実はO氏は雨男? >>