星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いつになったら?

ヤマハのピアノの先生からバロック時代の曲を聞いて欲しいと言われ
貸して頂いたCDを聞いている
J.S、バッハ:フランス組曲第.4.6番/
           ピアノ  スヴャトラフ・リヒテル

「マーチ ニ長調」の練習の為という名目で借りたCD
そうピアノの演奏には感情を込め弾かなければいけない
ただ弾くだけではいけないのです!ということでお勉強を!
でもってこれを聞いてバロック時代の曲のイメージを膨らませ
叙情的に弾く!というのが本題なのだが・・・

あくまでも聞いてイメージを掴んで弾く!が目的なのだが・・・

そう!息子はこのDCがすっかり気に入り1日中聞いている
借りてからずっとこのかた聞き続けている
凄い!勉強熱心で偉いわねぇ~と言ってやりたいところだが!

てめ~ふざけんのもたいがいにせ~や!練習せんかい!
(まぁお下品・・・。)ということでそれからまったく練習を
しない息子であった・・・il|li○| ̄|_やっぱりねぇ。。。

「練習しなさい!」の言葉に!「今聞いて勉強してるじゃないか!」
この親にしてこの子あり、結局二人で聴き入ってしまうのであった
ほんとーにアホな親子・・・いつになったら弾くのだろうか?

[PR]

by megamega01 | 2007-04-16 02:30 | 習い事
<< 満開の桜の木の下の乙女 プリペイド・ワンセグ携帯 >>