星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ピアノコンクール&発表会

練習しないのでピティナから降格になり他のコンクールへ出る事に
7月の何日か聞いていないのですが発表会に他の子とダブ
らないように選曲を先生が考え中との事、ヤマハのピアノの
発表会も7月16日で前回の発表会の曲、ハイドン
「ピアノ・ソナタ ハ長調Hob/XVI35 第3楽章」より
レベルUPの曲ということで今探して下さっています。

先生がバロック時代のバッハのCDを見つけて聴いて欲しいと
仰っていたのですが、それは今弾いている
C.P.E.バッハ「マーチ ニ長調」の為ですよね?
グレードが会場の関係でずれ込みまだ⑥と⑦の
教材を慌ててこなしています。⑧に入れるのか?疑問です(T-T)

どの曲になるか皆目不明です。多分コンクール用の曲でも
あると思うのでハラハラドキドキ状態います。
また譜読みの苦手な息子の苦肉の策としてCDを駈けずり周って
探す事になると思うのですが・・・。
どんな曲に決まろうとも頑張って欲しいと思っています。

息子曰く「人前で弾くのは緊張するけれど気持ちが良い!」
そうです。私に似てその辺図太い神経をしているのかもしれません
「皆が俺のピアノ聞いてくれるんだぜ?」だそうで・・・。
緊張もするし、プレッシャーもあるけれど弾ける自信はあると
いうことです・・・ある意味大物です(苦笑)

そう考えると音楽を楽しんでいるのでしょうかね?
「マーチ ニ長調」聴いていて上手くなったなぁと感心してる
親馬鹿でしたぁ。でも本当に上手くなったぁ~♪

ハノンもようやく練習始めました!遅っ・・・(;^-^)ゞ

[PR]

by megamega01 | 2007-04-10 03:39 | 習い事
<< またいつものやってもーたぁです! 硬派な男 今井雅之さん >>