人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

親として

ヤマハグループレッスンの道を絶たれた息子におお泣きをされ
どんなに言っても10分~15分の練習だった息子が昨日は
風邪をひいているのに頑張って1時間も練習!

グループレッスンを続ける為にピアノの練習も頑張ると
彼なりの意思表示なのだと感じました。
昨日はおお泣きをされ親として悔しさもありもどかしさもあり
どうしてやる事も出来ない悔しさで一杯でした

でも今日の息子の姿を見て覚悟を決めました。
専攻クラスが出来ない為に息子だけがグループに入れない
入る為にはJE(ジュニアエレクトーン)グループ
に参加するしかなく、月謝11,500円で1時間レッスン

でもピアノは続けるのでこちらもJP(ジュニアピアノ個人)
月謝10,500円で 30分レッスン

ハイクラスより上のクラス専攻クラスに進めたなら
エレクトーンアンサンブルグループレッスン 1時間30分
個人ピアノレッスン 40分 で22.500円と全然お徳

専攻コースよりもレッスン時間も短いのに個別のレッスンを
選ばなければ無くなった息子は、JEに入りながらも
JP(ジュニアピアノ個人)30分 と時間が滅茶苦茶短くなり
内容もハードになりと踏んだり蹴ったりの状態へ突入!

勿論我家にはエレクトーンはありませんので、毎月4千円の
レンタル代金を払ってステージアminiを借りて自宅練習、
ステージアでは無いので足を引っ張らないように、時間があれば
教室のスタジオを借りてステージアでレッスン!と
兎に角お金!もかかるし、レッスン量も課題も半端じゃ無い
状態に追い込まれる事になりました。

それでも頑張ると言った息子の意気込みを信じて、最近では
サボリ気味のスイミングや体操クラブでもヤマハだけは
何があっても休まないのでその思いを叶えてあげようと
母として思いました。

息子が音を上げるまで、頑張れるまで協力してあげよう!
どんなことがあっても君の道を夢を母は壊さないよ(^-^)b

友達に「男の癖にピアノ変!」と言われ続けても頑張って来た
君だからこれからも頑張れるよね。母は応援するよ!
思い込んだら一直線なのところは、私に似てしまったようだから
頑張れ!自分自身に負けないように!

お母さんは君のためにならとたくさんの事を諦めた
でももう後悔はしないよ!君の努力とピアノの上達振りに
母として本当に感心したから。応援するよ!絶対に何があっても!

好きな音楽を楽しく続けられるようにね♪

by megamega01 | 2007-04-08 03:50 | 子育て
<< Bonjour! 科学技術週間サイエンスカフェ&... >>