星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

変な親子の性教育?

我家は一風変わっているのだろうか、私が心理学、
児童心理学などを勉強をしたせいだろうか?
性教育に関しても遠慮が無い、子供が恥ずかしがったり
隠したり、親が照れたり、誤魔化したりすることがない
他の人が聞くと驚かれることが多いが、実行している

息子の可愛いオチンチンが朝元気になっていたのを
知ったのは小学2年の終わり3年生になった頃だったろうか?
恥ずかしがり隠しているのを私が察し、どれどれと触り
「おっ!お兄ちゃん元気だね!健康だよって証拠だよ!」と
説明をしてあげた。

赤ちゃんの頃から夜寝る前、抱きしめて大好きだよ、
愛してるよ、世界で一番大切なお母さんの宝物と言う
いまでもそれは変わらない、そして今ではオチンチンにも
ご挨拶「止めろよ!」と今では恥ずかしがり逃げるが
何気に触らせてくれる可愛い息子

なんでも話す親子なので、10歳を過ぎて初めて夢精が
あったらしく、朝早くトイレに行き、パンツを取り替えている
「もらしたんじゃないよ!」と連呼する息子、もう4年生
なんだからもらす前に行ってよね、と言っても「違うよ、
ペーパーで拭いたけど、おしっこじゃなかったんだから!」と
あっと思い当たり「そうかお兄ちゃんまた大人に近づいたんだ」
そう説明すると「ふ~ん。」と「大丈夫だよ、やったね。」と
いうとニコニコ笑っていた。

最近も3年生になり流行だした「クレヨンしんちゃん」を
読んでいて大受けをすると私に報告をしてくれる。
プールへシンノスケが行くのはビキニのお姉ちゃんを見るのが
目的なんだよと、私が息子に「じゃあ、君は?」と聞くと
「プール行ってもビキニの人いないじゃん。」となるほど。
「じゃあ、TVとかでビキニのお姉さん見ると?」と聞くと
「恥ずかしいから言わない!」と返って来た。おっ!とこれまた
「教えてよ~しんちゃんみたいにプールに潜ってオッパイとか
お尻見るの?」と聞くと「俺はそんなことしないよ、見てると
オチンチン元気になっちゃうもん!」と素直に暴露。
これまたそうかぁ、これもちゃんと健康に育ってる証拠だね♪
と喜び抱きしめてあげ喜ぶ私。

今は下の毛が生えたらお祝いをしよう!と約束をしている
息子はNゲージを買ってくれ!と言っている(爆)
まだまだ可愛い、息子なのです。

こんな変な親子で良いのかな?でもいつかは、息子も私から
離れていくんだから今は聞かれた事はどんなことでも素直に
答えてあげています。ちゃんと性教育してます(^-^)b

4月からは5年生もう話してくれなくなることも増えるだろなぁ
ちょっと、いやかなり淋しい母でした(T-T)
[PR]

by megamega01 | 2007-03-30 01:38 | 子育て
<< 明石の思い出が・・・ おうし座に巨大惑星を発見 >>