人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

無事?発表会終了(^-^)V

なんとか無事?ヤマハ音楽学院の発表会
グループレッスン・エレクトーンアンサンブルの発表会が
終わりましたぁ~!

 無事?発表会終了(^-^)V_d0093286_1174543.jpg

各自生徒の先生の「STAGEA」(693,000円でっせ!)
のセッティングをしてくれるのですが、メロディライン担当の子の
セットを間違えられオープニングの音出なくちょっと狂い
息子がベースだったのですが、なんとか皆がたて直そうとして
バラつきがあったものの、なんとかまとまり迫力ある
「パイレーツ・オブ・カリビアン」のパレードが弾けました!
先生方や他の生徒さんの親御さんたちからも好評で良かったです。
最終の中学生グループ、その前の6年生グループの前と
後ろから3番目でちょっとドキドキものだったので
滅茶苦茶だったらとかなり焦りましたが、多分普段聞いて無い
人たちには素晴らしい演奏だったと聞こえたと思います(^-^)

まぁ日頃聞いている私達親は、間違いに気がつくわけですがw
先生も練習期間が短く、難しい楽譜にしてしまったので後悔して
いたので十分に喜んでくれ「良かったよ~!」と(爆)

頑張った(日頃は練習、頑張りませんでしたが)ご褒美に
夕食は息子の大好きな焼肉を食べに行きました(^-^)
次は、コンクールとピアノ個人の発表会で頑張ってもらいたいと
思います。明日から特訓じゃぁ!
取り敢えずは、1日1時間目標!(少なすぎ!)


普通、コンクールに出場するような子は平日で3時間練習
休日で8時間練習があたりませです。
息子は平日でも10~15分、若しくは1週間に1回
休日は、怒鳴りまくってなんとか30分というとんでもない奴
でも何故か本番は弾けてしまう、器用な奴です・・・
まるでのだめ並・・・聞いて覚えて弾いてしまうタイプ
楽譜の譜読みも苦手だし・・・これで将来の夢が「ピアニスト」
息子を殴り倒してやりたい気分の私です(-_-#)ピキッ!

by megamega01 | 2007-03-25 20:55
<< 星空のみどころ それでも立ち続ける、明日があるから >>