人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

H-IIAロケット11号機の打ち上げの映像(^-^)V

いはもと様のご配慮で大興奮のH-IIAロケット11号機の
打上げの映像&H-IIAロケット8号機の打上げ映像の
リンク先の掲載をさせて頂きます(^-^)b

H-IIAロケット11号機の打上げの映像
http://www.jaxa.jp/countdown/f11/live/index_j.html
JAXAHPより

実況中継当日、偶然親子でいはもと様に応援メッセージを
読んで頂きました(^-^)V 最高で~す♪
息子からのメッセージ読み上げ 00:31:34
私からのメッセージ読み上げ  01:24:08


8号機も以下から見ることができます(^-^)
http://jaxa.eco.goo.ne.jp/live.html
いはもと様、初のJAXA実況中継で御座います。

2つを観て頂いて、ロケットの威力(204になりブスターが4つになった事による
威力の向上)の違いやロケットを飛ばす意味や役割、開発等々現場などで
活躍されるたくさんの方達の姿を見て頂けると嬉しく思います。

ただ単にロケットを飛ばしているのではないことをたくさんの方に知って欲しいと思います。
かっこいい!だけではないことを知って欲しいと思います。

まぁ取り敢えずは、入門としてリフトアップ(打上げ)までのカウントダウンでドキドキと
胸を高鳴らせかっこいい!ロケットの打上げの瞬間をその目で観て下さいませ(^-^)V

打上げの瞬間の時間は教えませんので、じっくりとご覧になって感動して下さいませ(^-^)b
映像クリックすると大きくなります♪  JAXAHPフォトアーカイブより拝借

私はもう何度も繰り返し観ております(^-^)
お子さんがいらっしゃる方は、ご一緒に観て頂けると嬉しいです♪

セレーネ「月に願いを!」キャンペーンも〆切りです!
まだ申し込まれていない方!是非、願いを月へ!
http://www.jaxa.jp/event/selene/index_j.html
ラストチャンスですよ~!

by megamega01 | 2007-02-28 03:44 | 天文関連・プラネタリウム
<< ファッションモデル?&お化け屋敷 時間(とき) >>