星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「星☆を見る会」

本日の「星☆を見る会」は見事に曇り、観る事が出来ず
その代わり、たくさんの質問大会、望遠鏡の見学
(毎回見てるくせに、参加・・・苦笑)
望遠鏡についての説明を新井先生から改めて聞き
息子も今まで聞けなかった質問が出来て満足げでした
息子が自分から先生に聞きたいことがあると質問を
しに行くたびに成長したなぁとちょっとばかり感慨深く
ここに来るとあっという間に、天文博士に戻るところが
笑えるのです、友達とはNゲージで盛り上がっているのにね

でもって先生からの天文に関する宿題は
いったいいつになったら調べ始めるんだい?


感動のお話し
宇宙を知る事は、地球環境の問題などを知る事になる
新井先生のお言葉に感動。地球温暖化、環境破壊、
たくさんの問題を抱えている宇宙の事を知る事にもなる
皆さん宇宙の事を知る事は大切な事です(^-^)V


天文ボランティアさんとも仲良くなっているので
また話しちゃいました。次回は晴れにして下さいね~
Mさん♪(爆)
今日曇ったのは私の行いが悪かったのかな?やはり?

山形は晴れなのかなぁ?行きたかった。。。
大成功をお祈りしております(*゚ー゚)m ☆彡
[PR]

by megamega01 | 2007-02-11 00:27 | 天文関連・プラネタリウム
<< バチが・・・ 軍資金を稼がねば! >>