星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「1秒の世界Ⅱ」を観て

今の私に出来ることは、なんだろう?
たくさん泣いて、たくさん考えてみた
社会貢献と言っても私のしていることなんて些細な事ばかり
寄付、ボランティア、翻訳構成の作業、でもそんなことで
この地球を救う事にはならない・・・
出切る事から無理の無い事で出切る範囲で良いからする
それが大切な事続けることが何よりも大切だということも
判っている、それでも私には出来ることがあるのではないかと
これは自惚れ以外の何ものでもないが、考えてしまったわけで

折角理工学部精密機械工学科という素晴らしい研究所に
勉強をしに行ける環境がありながら何故それを役に立てないのか?
そう感じてしまった自分が居た・・・
心理士として海外へ渡る事だって出来るはず
私に出来ることはなにか無いのだろうか?

未来を担う世界中の子供達の為に、今自分が出来ること
少しでも協力出来たらそう感じています
国立極地研究所さんでたくさんの事を学びたいと思いました
日大でご縁が出来ていて良かった。
資料が届き、改めて感謝の気持ちで一杯になりました
連絡を下さいと記載があったことに。。。

大それた事は出来ないことは判っている、
でも何もしないよりは絶対にましだと思っている私です。
[PR]

by megamega01 | 2007-02-08 23:28 | TV・映画
<< 「宇宙の果て」目の前に 葛飾... あーぁ.... >>