星に願いを。。。


子供の頃に見た星空が忘れられず今でも星空を追い求めて夢を見続ける
by megamega01
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
藤原紀香結婚
from Anything Story
ここにしか咲かない花 コ..
from 無料大ヒット完全無料音楽視聴..
レアル・マドリード、ベ..
from スポーツニュース
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

どっちの夢が叶うでSHOW?

11日ヤマハ音楽教室へ行き息子のグレード試験の結果を
頂戴した。前回に引き続きなんとオールA!で合格!
グループレッスン・個人ピアノの先生共にお褒め頂きました!

でもって茫然自失になる事件が・・・
ピアノの先生曰く「やれば出来ると思ってたので大丈夫だと
思っていましたが、滅多に無いので驚きました。でもSくんは
目標が無いと練習しないので、これから発表会もあるし、
グレード試験の他にコンクールに色々出て貰います。」と
ニコニコしながら「ハイ。」と返事してから気がついた私
「えぇぇーーーーー!」と雄叫びを上げてしまいました(;^-^A
先生に「今、コンクールって言いました?」と確認
「目標が無いと練習しないって判りましたから、たくさん
目標を作りましょう。やれば出来る子だって事も判りましたので
これからその方法で行きます。」と・・・
まだピアノを始めて1年1ヶ月で練習もろくにしない息子が
コンクールなんて考えてもいなかった私、茫然自失となりました。

帰りがけにグループレッスンの先生に聞いてみると
先生も驚いていました。でも喜んでくれ先生までワクワク
落ち込んでいるのはどうやら私だけのようです・・・

コンクールって幾らかかるか皆さんご存知ですか?
これで私の大学の夢は消えて行きそうです・・・
喜ぶべきなのでしょうかねぇ?
頼むから練習しておくれよ息子殿・・・(T-T)
[PR]

by megamega01 | 2007-01-12 02:38 | 子育て
<< TV 向井千秋さんVS リチ... コンビニエンスとは? >>